2005年05月24日

金鯱賞でダービーの資金稼ぎ

幸か不幸かダービー前日に行われる金鯱賞。
熱くなりすぎてダービーの資金が無くなるのだけは避けたいところです。
 
今年は何といってもタップダンスシチーに同レース3連覇がかかります。
 
でも、8歳ですよ?半年ぶりですよ?59キロですよ?
 
確かに強いです。
でも、テイエムオペラオーだって大阪杯で負けたじゃないですか。グラスワンダーも日経賞で負けました。
だんだん弱くなっていくはずなんです。     
 
タップダンスシチー切り!
 
次はサンライズペガサス。
故障から復帰して4戦しました。そろそろ疲れてるんじゃないでしょうか?
いや、ひょっとしたら天皇賞もそれが原因かも? 切り!
 
シルクフェイマス。天皇賞ビリ。
雨とか逃げとか敗因はあるんでしょうが、リズムがおかしくなってるのかもしれない。ちょっと手が出しづらいですね。 切り!
 
人気どころ3頭切ったら随分さっぱりしました。
トドメに牝馬2頭は過去G2になってから11頭参戦(G1ホース4頭)で3着以上なし。アドマイヤグルーヴ、スティルインラブも切りましょう。
 
結論、◎セフティーエンペラ。相手は残った馬総流し。
 
カムラン「人気馬を全部切るなんて。そんな、野蛮な…」
スレッガー「この人は本気なんだよ、わかる?そうでもなきゃこんな無茶な馬券かえるか!」

newtype777 at 22:47│Comments(0)TrackBack(2)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第41回 金鯱賞 展望&検討  [ ゲートオープン ]   2005年05月25日 17:47
第41回 金鯱賞 5/28 中京 芝2000M ■小波乱 ■過去10年の配当と傾向 95-97年の馬連平均配当は17,480円と大荒れだったが、98-04年は馬連 平均配当1,927円と人気サイドで決着。この現象は、鳴尾記念が暮れに 開催が移り、このレースの“重要性”が増したためだと見
2. ペガサス  [  ]   2005年06月12日 00:42
ペガサスペガサス(英語|英 pegasus、ギリシア語|希 ペガソス(Π?γασο?)、ラテン語|羅 ペガスス(pegasus))は、ギリシア神話に登場する伝説の生物一覧|伝説の生物。翼を持ち、空を飛ぶ?..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList