2005年06月23日

POGへそ曲がりグループ?

先日公開した仲間内でやってるPOGの指名馬ですがここに書き込む時に父母名をつけたんです。
 
ドラフト当日は馬名しか書きとめませんからこうやってズラっと父母名が載ったのを見るのは実は初めてだったんですが、このグループひとりもスペシャルウィーク産駒をとってない!今年あんなに活躍したのに!
自分を含めてなんてヘソ曲がりなグループなんだ。
 
ちなみにこんな感じ。
 
12頭・・・サンデーサイレンス
9頭・・・アグネスタキオン
5頭・・・フレンチデピュティ、エンドスウィープ
4頭・・・ブライアンズタイム
3頭・・・Fantastic Light
2頭・・・クロフネ、タイキシャトル、トウカイテイオー、サクラバクシンオー、
グラスワンダー、ブラックホーク、マイネルラヴ、エルコンドルパサー
1頭・・・King's Best、Pleasant Tap、With Approval、Seeking the Gold、
アドマイヤベガ、テイエムオペラオー
 
どう考えてもアグネスタキオンが人気しすぎ、なんで新種牡なのにこんなに人気するのか?さっぱりわからん。そういう自分も2頭取ってるけど・・・。
フレンチデピュティ、エンドスウィープは最近の活躍からみんな狙ってると思ったのでこんなものだろう。他の人のグループではもっと多いのかな?
 
4頭のブライアンズタイム。俺はもう種牡馬としてのピークは過ぎたと思うのでノーマーク。ドラフト前の雑談ではもうダート馬しか出さないとか言ってたヤツがひとりで3頭も指名。やれやれ。
他にはFantastic Light産駒を2頭取ってるヤツがいたりする。こんなんだからスペシャルウィーク誰もとんないのね。
 
ただブライアンズタイムにしても外国産馬(持ち込み馬)にしてもホームランがあるタイプは1頭じゃさほど怖くないけど複数持たれると怖いんですよね。いろいろな種牡馬から取るのも面白いけど好きな種牡馬で10頭とかもアリかもしれませんね。グラスワンダーで10頭は勇気いるけど。
 
指名馬全部マイネル軍団とかの人も世の中にはいるんだろうな…
 

newtype777 at 17:41│Comments(0)TrackBack(0)POG 05〜06 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList