2005年07月31日

2歳勝ち馬レビュー 土曜版

未勝利戦の数が増えてきてこの日は新馬戦と合わせると7レースも2歳戦があった為、記事を2つに分ける事にしました。
 
まずは未勝利戦の4レースから。直ぐに新馬の方も書く予定です。
注目馬として上げていたエイシンチャンドラは2着…。まあ負けて強しの内容でしたのでアドマイヤキッスを指名している私としても安心しました。
 
POGでも指名者が多いコスモマリアージュは4着に敗れましたが過去2戦と比べると段々良化してきた模様。POさんには嬉しい4着だったかもしれませんね。
 
2回函館5日(7月30日)1R 未勝利 芝・1200M
スロクハイネス・・・★★
いいスピードで楽に先頭に立つとそのまま押し切ってゴール。しかし少頭数なのもあり楽なペースで行けたのと、相手にも恵まれた印象。
ハイライズ産駒の勝ち上がり。産駒傾向が掴めないだけに距離適正などは未知数だが見た感じはもう少し長くても大丈夫そう。次走も注目。
 
2回新潟5日(7月30日)1R 未勝利 芝・1600M
ニシノウェーブ・・・★★★
前2走とはガラっと変わった。コース替わりが良かったのか?大幅に馬体重が絞れたのが良かったのか?距離延長が良かったのか?
スローに流れたので前残りかと思ったが直線の瞬発力勝負を5番手から差しきる。かなりの瞬発力を秘めていそうで上のクラスでも楽しみ。
 
2回小倉5日(7月30日)1R 未勝利(九州産) 芝・1200M
テイエムミゴテカ・・・★★
九州産馬限定戦だけにお世辞にもレベルは高くない。道中の手応えも良さそうに見えなかったが最後は意外に伸びた。そんなに速いペースには見えなかったが前がパッタリ。結果として中団で待機してたのが良かったみたい。相手にも展開にも恵まれた勝利。時計も遅い。
 
2回小倉5日(7月30日)2R 未勝利 芝・1800M
カノヤバトルスター・・・★★★
ゆったりとしたペースを道中7、8番手で折り合う。3コーナー付近で突如まくって4コーナーでは先頭に並びかける競馬。エイシンチャンドラに出し抜けを喰らわした。早めに仕掛けた分最後は一杯になったが、エイシンチャンドラをクビ差押さえてゴール。武豊騎手の好騎乗にも助けられたが、上がっていく脚と最後の粘りはなかなかいい感じ。距離も長めが合いそう。
 

newtype777 at 13:23│Comments(0)TrackBack(0)新馬レビュー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList