2005年08月27日

新潟記念 最終予想

今日の2歳OP2つの予想を外し、ちょっと精神的にやられてますが気を取り直して新潟記念の予想に入ります。
ひまわり賞の回顧は忘れた頃にそっと記事と記事の間にでも挟むかな。
 
それでは新潟記念の予想を。
いきなりですが既にダイワレイダースヴィータローザは消してます。
詳しくはこここれに書いてありますが、消した一番大きな要因はハンデ。
あんなデータを発見したら穴党としては切りたくなる。今年は前日売りの段階で馬連10倍を切ってる組み合わせなしの混戦模様。こういう時は手広くいくべきか、相手を絞って大きく行くべきか迷ったが漢として(馬鹿だから?)後者にした。
 
◎はアグネスシラヌイ。ちょっと枠が内過ぎるのが気になるがステップ、
距離実績ともに問題なし前々走新潟2000Mを快勝してるのも心強い。
ハンデも恵まれた印象。
 
○にヤマニンアラバスタ。目ん玉飛び出るほど人気になってて、びびったがそのまま対抗に。コース実績もあり、OPでの好走実績も申し分ない。夏は牝馬。札幌記念で学習したばかり。オチとしてはヒカルドウキセイの方が突っ込んでくると笑えるんだが、実際起きると笑えないんだろうな…。
 
そして▲にはフォーカルポイントを。前走見せた末脚は十分ここでも通用するはず。2000Mの距離が微妙な気もしないでもないが実際京成杯も勝ってるし気にしない。末脚勝負になれば必ず顔を出してくるはず。
新潟も前走から向いてそうだ。
 
最後に新潟大賞典の好走を評価してエリモマキシムを△に。
 
◎アグネスシラヌイ○ヤマニンアラバスタ▲フォーカルポイント
△エリモマキシム
 
馬券
馬連4頭BOX↓きΝ
 
馬単 □きΝ
 
3連単 軸のマルチ相手
 

newtype777 at 19:57│Comments(8)TrackBack(48)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◎エリモマキシム 新潟記念【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2005年08月27日 20:10
【新潟記念】出馬表と出走馬・近4年の1〜3着馬の血統を掲載。
2. 8/28 新潟記念(G3)予想  [ 直線一気!競馬予想 ]   2005年08月27日 20:18
8/28 新潟11R 新潟記念(GIII) 芝2000m(左外) 3歳上OP ハンデ江坂療術院  <展望> 夏の新潟の名物ハンデ重賞としてお馴染みだが、2001年からの新装新潟とそれ以前の新潟では 傾向が違うようなので、データを活用する場合は2001年からの4年間が最適です。 枠馬
3. 新潟記念  [ メロンちゃん夢競馬 ]   2005年08月27日 20:43
・新潟記念   ◎ヤマニンアラバスタ ○フォーカルポイント ▲チャクラ △アグネスシラヌイ   出走馬に当てはめます。 Cの馬(2−0−0−3/5):ヤマニンアラバスタ、ヴィータローザ Dの馬(1−1−0−1/3):フォーカルポイント Fの馬(0
4. 新潟記念予想  [ サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす ]   2005年08月27日 20:47
◎アグネスシラヌイ ○グラスボンバー ▲ダイワレイダース △ヴィータローザ △タニノエタニティ ...
5. Re:関屋記念!新潟記念の予想。  [ 打ち上げ花火 ]   2005年08月27日 21:02
   予想をする上でこだわりたいのが馬の適性。その馬にあった条件のレースできっちり狙い打つのが自分の予想の肝だと思っています。特に、不得意条件で敗北を喫し、人気を下げた馬が得意条件に戻ってくる時。これを逃さずバシッと当てるとほんとに気持ちがいいもので
6. ブログ競馬新聞Trot「第41回新潟記念」号  [ Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜 ]   2005年08月27日 21:26
ブログ競馬新聞Trot 新潟11R 第41回新潟記念(G〓) ◎7フォーカルポイント ○8ダイワレイダース ▲2アグネスシラヌイ △4エリモマキシム ×3ハレルヤサンデー
7. キーンランドC・新潟記念・小倉日経OP 予想  [ なんとな〜く。な日々 ]   2005年08月27日 21:42
札幌、新潟、小倉3場のメインレース予想です。 新潟では第41回『新潟記念』(GIII)が行われます。 やはりダイワレイダース、人気してますね。 では、予想です。
8. キーンランドC・新潟記念・小倉日経OP 予想  [ なんとな〜く。な日々 ]   2005年08月27日 21:42
札幌、新潟、小倉3場のメインレース予想です。 新潟では第41回『新潟記念』(GIII)が行われます。 やはりダイワレイダース、人気してますね。 では、予想です。
9. 新潟記念  [ 確率的馬券考 ]   2005年08月27日 22:05
新潟記念 AL(期待値) 16.7% 馬番 馬名 騎手 連対確率 8 ダイワレイダース 後藤 35.1% 1 ヴィータローザ 安藤 34.2% 6 ヤマニンアラバスタ 江田照 19.4% 3 ハレルヤサンデー 柴山 18.9% 2 アグネスシラヌイ 中舘 18.0% ‥AL 7 フォーカルポイント 田中勝 16.2% 12 ヒカルド
10. (競馬予想)新潟記念  [ たこの感想文 ]   2005年08月27日 22:06
新潟記念 ◎ダイワレイダース 今回のレース、逃げ馬不在の追い込み馬だらけでそれだ
11. 新潟記念  [ 絨 ]   2005年08月27日 22:17
【新潟記念】 ◎8:ダイワレイダース ○7:フォーカルポイント ▲2:アグネスシ
12. 新潟記念はこの馬を買う!  [ スイーパー日記 ]   2005年08月27日 22:17
先週は重賞はあっさりはずしたが、札幌最終12Rで三連複をゲット! 収支は大幅にプラスになり、懐もあったかくなったで! 今週もなんとか万馬券ゲットしたい! 新潟記念 ◎ 〓フォーカルポイント ○ 〓ヤマニンアラバスタ ▲ 〓アグネスシラヌイ △ 〓エリモマキシ
13. 新潟記念 最終結論 ◎チャクラ  [ CW馬なりにて歩む ]   2005年08月27日 22:19
この1週間、競馬ネタから完全に離れたことばかり書いていたのだが、週末はやはり本題復帰です。
14. G?新潟記念予想:母に続け◎アグネスシラヌイ  [ 彩の国こうのす競馬BLOG ]   2005年08月27日 22:22
日曜新潟11R G?新潟記念11△ヴィータローザ57.5安藤勝22◎アグネスシラヌイ54.0中舘33 ハレルヤサンデー55.0柴山44△エリモマキシム56.0福永55 チャクラ57.5柴田善6○ヤマニンアラバスタ52.0江田照67▲フォーカルポイント55.0田中勝8△ダイワレイダース5
15. 勝手に新潟記念あっさり予想  [ イーヅカワールド ]   2005年08月27日 22:55
とりあえずHCB賞も飯豊特別の双方とも予想の結果はかすり程度でした。 まぁこのと...
16. 新潟記念(予想)  [ susuのほんまに当たらん競馬予想 ]   2005年08月27日 23:00
日曜日の新潟のメインレースの予想です。 芝 2000M ハンデ G3 12頭立て この秋のコスモバルクの鞍上がアンカツに決定。 秋のローテは、毎日王冠からで、そこで権利が取れれば天皇賞へ。 これで、また過剰に人気になりそうで、馬券的には切りが正解かな。 ◎ア
17. ☆8月28日(日)自信の勝負レース〜はくぼ札幌12R〜  [ 競馬武士道 ]   2005年08月27日 23:23
はくぼ札幌12R ◎マチカネエンジイロ            ☆ニシノツキカゲ  明日も札幌の芝は非常によさそうなので内枠先行狙いは鉄則です。その中でも芝の1500mはスタートしてからすぐコーナーなので内枠の馬はかなり有利になります。今日のクローバー賞.
18. 第41回新潟記念(◎エリモマキシム)  [ ウマ@イボウ ]   2005年08月27日 23:32
□馬想家の見解<関連記事>・注目馬重賞では、少し足りない印象のエリモマキシムですが、大賞典で4着しているように、直線が平坦で長い新潟コースは特に向きそうです。逆にダイワレーダースは、最後たれそうな不安も。□馬想家の印2005年8月28日(日)3回新潟6日目15:45発...
19. 新潟記念 小倉日経オープンの予想  [ やすの競馬総合病院 ]   2005年08月27日 23:33
某テレビの番組表   13:00 宝石福袋満載スペシャルサマーバーゲン 14:00 テレビショッピング  14:30 買い物情報  15:00 健康テレビショッピング  15:30 いいな!いいわ!イチオシ百貨店 16:00 競輪中継 ちょっとちょっと
20. #014 目指せ100万円!(予想)  [ Tokyo Free Style ]   2005年08月27日 23:33
第41回 新潟記念 G〓新潟11R 芝・左 2000m サラ系3歳上 オープン 〓ヴィータローザ牡557.5kg安藤勝己×〓アグネスシラヌイ牡754.0 kg中舘英二◎〓ハレルヤサンデー牡755.0 kg柴山雄一 〓エリモマキシムせ656.0 kg福永祐一 〓チャクラ牡557.5 kg柴田善臣 〓ヤマニンアラバ
21. #014 目指せ100万円!(予想)  [ Tokyo Free Style ]   2005年08月27日 23:43
第41回 新潟記念 G〓新潟11R 芝・左 2000m サラ系3歳上 オープン 〓ヴィータローザ牡557.5kg安藤勝己×〓アグネスシラヌイ牡754.0 kg中舘英二◎〓ハレルヤサンデー牡755.0 kg柴山雄一 〓エリモマキシムせ656.0 kg福永祐一 〓チャクラ牡557.5 kg柴田善臣 〓ヤマニンアラバ
22. 新潟記念はアグネスシラヌイ  [ 日記とか文章披露? ]   2005年08月27日 23:59
新潟記念です。ボロボロの予想の連続なので、そろそろ…
23. 新潟記念の穴馬券はコレだ!  [ Close Line ]   2005年08月28日 00:00
今日は疲れてる&明日はもっと疲れるんでいつも以上にサクサクっと無責任予想。 まぁ◎チャクラの新味が出るか出ないかって感じでしょうか。 距離も短すぎるという事はないし、新潟の直線なんて向いてそうな気もするんですけどね。 目黒記念くらい走ってくれればこのメ
24. 新潟記念の予想  [ 競馬@コース攻略予想ブログ ]   2005年08月28日 00:14
新潟記念の予想 土曜の「阿蘇S」またまたハズレ(T−T) 当たらんなぁ〜 土曜のレース見てたら、新潟は内が大分荒れてるようだね(^^;)
25. フォトパドック〜新潟記念  [ ユキの気ままな日記 ]   2005年08月28日 01:20
◇新潟記念◇ ◎フォーカルポイント ○グラスボンバー ▲ヴィータローザ 注エリモマキシム △チャクラ 驚異の的中率を誇る競馬予想サイト馬ウマ
26. 新潟記念 小倉日経オープンの予想  [ やすの競馬総合病院 ]   2005年08月28日 02:00
某テレビの番組表   13:00 宝石福袋満載スペシャルサマーバーゲン 14:00 テレビショッピング  14:30 買い物情報  15:00 健康テレビショッピング  15:30 いいな!いいわ!イチオシ百貨店 16:00 競輪中継 ちょっとちょっと
27. 今週のT語録 新潟記念(G3) 【フォーカルポイント】  [ Dr.Tの今週の重賞語録 ]   2005年08月28日 03:14
【フォーカルポイント】 ★実績上位どころか「挑戦者」 「『前走準OPで負けた馬』以上でも以下でも無い‥それが現状のコノ馬の実力であり立場的には『格上挑戦』だ。3歳早期の京成杯は古馬レベルから見れば冠だけの重賞であり、完成度の高さ(早さ)が勝因にすぎない」
28. ヤマニンアラバスタ本命! 新潟記念(GIII)  [ 鐚soliloquy鐚 ]   2005年08月28日 03:33
■ 持ちタイムなどはコチラです! 新潟での成績が【2-1-0-1】と着外になったのがデビュー戦のときだけで、 前走の佐渡特別(1000万下)でも牡馬相手に力強い追込みを 見せてくれたヤマニンアラバスタを本命にしてみたいと思います。 そして対抗にはダイワレイダ
29. 新潟記念の予想  [ 自分への旅日記 ]   2005年08月28日 04:42
まだ検討中ですが ざーっと見て魅力敵なのはフォーカルポイント 朱鷺ステークスは後ろから行っての2着。こらはカッチー事田中勝春騎手の 腕だと思いました。今度はやってくれるでしょう。  不安になったのは、有力馬で前走小倉で走っちゃっている馬の疲れや リズムが気に
30. 重賞連覇だ!ダイワレイダース軸  [ 中央競馬G〓予想 ]   2005年08月28日 05:14
新旧入り混じってのハンデ戦。 熾烈な戦いになりそうである。 ポイントを計算しても、上位馬の同点が2組も出てしまった。 その中で、抜けたポイントが付いたのがダイワレイダース。 過去5走、条件戦から重賞を戦っているが、全て3着以内と安定している。 他馬の差
31. 【新潟記念】◎アグネスシラヌイの母子制覇に期待  [ 【噂の競馬村】ハズレ馬券も想定の範囲内 ]   2005年08月28日 06:42
新潟11R【新潟記念】 ◎アグネスシラヌイ ○エイシンハリマオー ▲チャクラ このレースに関しては「新潟記念・出走馬ひとくち診断」と題して、すべての馬についての個別診断をしました。これらを踏まえて結論を出します。 本命は良血開花の兆しを見せるアグネス.
32. 新潟記念(GIII) 小倉日経オープン(OP)予想  [ こうりゅうの競馬ノートブログ ]   2005年08月28日 10:08
やりました、やりました。見事、阿蘇S(OP)で万馬券GETです。 久しぶりの美酒やの〜。○タイギャラントって人気がなかったんですね〜。 ではでは今日は新潟記念(GIII) と小倉日経オープン(OP)でもうイッチョと いきたいところです。 2005/8/28 3回 新潟 6日目 11R
33. 8月28日メイン予想  [ 気まぐれなサイコロVR ]   2005年08月28日 10:15
【新潟11R:新潟記念】 ◎Д侫ーカルポイント ○┘瀬ぅ錺譽ぅ澄璽 ▲グラスボンバー △Ε筌泪縫鵐▲薀丱好 ×ぅ┘螢皀泪シム ×.凜ータローザ ×▲▲哀優好轡薀魅 傑出馬不在のうえにハンデ戦と、ローカル重賞特有の難しさのあるレース。重賞勝ちの実績があ
34. 予想・新潟記念のデータまとめと結論  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2005年08月28日 10:25
予想・新潟記念データのまとめと結論 画像の表で新潟記念のデータをまとめました。 データを以下の条件でチェックしてみます。 競馬ブログランキング
35. 新潟記念を斬る!  [ 【車椅子の競馬魔王】 ]   2005年08月28日 10:54
26年間1番人気は勝てない!といわれた七夕賞! そのジンクスを変えてみせた◎「ダ
36. アドマイヤカンナなど昨日の話  [ ★ POG ★ ヨハネ小林杯 ★ ]   2005年08月28日 11:04
ビリとは負けすぎですな〜ここまで負けると気性的な問題かな?   ホープ・フジなどの兄は気性難はなかった気がするんですけどね〜バーニングレッド(しげゆき)勝利。しげゆき今期初日おめでとう!   今日はヨハネ様のドラフト1位・2位登場。 どんな競馬する.
37. アドマイヤカンナなど昨日の話  [ ★ POG ★ ヨハネ小林杯 ★ ]   2005年08月28日 11:05
ビリとは負けすぎですな〜ここまで負けると気性的な問題かな?   ホープ・フジなどの兄は気性難はなかった気がするんですけどね〜バーニングレッド(しげゆき)勝利。しげゆき今期初日おめでとう!   今日はヨハネ様のドラフト1位・2位登場。 どんな競馬する.
38. 新潟記念 予想!!  [ ながライフ〓 ]   2005年08月28日 11:51
さて、8月最後の重賞となる新潟記念です。   今回は8月の重賞全敗がかかるレースなだけに 気合と言うより、半分投げ気味ですが・・・w   ◎8番 ダイワレイダース  コース実績○近走調子○ ○10番 グラスボンバー  新潟[0005] (^_^;)アレレ・
39. 新潟記念 予想!  [ 勝つまで負ける ]   2005年08月28日 11:54
昨日の負けは悔しかったので、リ〜ベン〜ジ〜 新潟記念でヤッホーと行きたい。ペースは道中スローで最後の直線での追いくらべ。でも新潟は持続力を要求されるのだ。 ◎・・・・・アグネスシラヌイ 上の一文はあまり関係ないが、母父トニービンが入っててこの馬もサンデー.
40. 予想・新潟記念  [ ノースさんの競馬日記 ]   2005年08月28日 12:11
<新潟記念> ◎06ヤマニンアラバスタ ○08ダイワレイダース ▲02アグネスシラヌイ △10グラスボンバー 馬連 2−6−8−10 コメント: 新潟記念が来るともう夏も終わりだと感じます。 秋のG1戦に向かうというよりここ狙いの馬が 勝つ気がします。 本命はまだ
41. 新潟記念の予想です  [ 府中の杜 ]   2005年08月28日 12:46
狙いは、ここで初重賞制覇になる馬を中心に狙ってみました。 新潟記念 ◎ ヴィータローザ ○ ヤマニンアラバスタ ▲ アグネスシラヌイ △1ハレルヤサンデー △2エリモマキシム △3タニノエタニティ △4エイシンハリマオー キルトクールは、ダイワレイダース まだ重賞制覇を
42. 本日の競馬  [ along with … ]   2005年08月28日 13:26
こんにちわ♪ こちらは雨が降ったり止んだりの不安定な天気。ここは一発当てて嫌な気分を飛ばしましょう! 新潟11R 新潟記念(GIII) ■データ■ ○連対脚質 【逃1先6差7追6】 ○1番人気 【5〓3〓0〓2】 ○年齢別連対 3歳????? 0頭 4歳??
43. 新潟記念を考察する、その他。  [ 理のミスディレクション ]   2005年08月28日 14:04
今週はまず牝馬に注目です。 レーシング・ダイアリーを見てみると 「日本一の直線で弾けろ、夏には夏の勝ち方がある。」 「がある」は「ガール」で女の子のことである。 このような文章の時にはまず牝馬が要注意です。 ○新潟記念 新潟記念の枠順を見てみるとサ
44.  新潟記念 予想 ! !  [ 《偽装》近藤利一の競馬予想 ]   2005年08月28日 14:21
   新潟記念 (G3) ⇒ (出馬表)    毎月、この時期はいつも仕事量が増える時期で先月もそうでしたが・・・。  今月も同じくらい忙しい感じでした・・・(´ヘ`;)  来週の半ばまで、本業も忙しそうですのでブログをあまり更新できないかもしれませんが悪しか
45. 小倉日経オープン・新潟記念の予想  [ Personal History ]   2005年08月28日 14:52
今回は新潟5Rで新馬ボビンが出ますね。 牝馬3冠のスティルインラブの半弟、父には7冠馬 テイエムオペ...
46. 新潟記念予想 & タガノアイガー デビュー!  [ ズルコビッチ劇場 ]   2005年08月28日 18:34
☆新潟記念 新潟芝2000外回りといえば、平坦で長い直線ですね。 まず思いつくのが、2200mとか2500mの実績馬です。とにかくスタミナがいるようですw 血統では、トニービン産駒などのグレイソヴリン系が抜けています。 その他では、リファール系、ダンチヒ系などがチ
47. 内荒れ外差しパックンチョ!!新潟記念予想  [ キルトクールブログ ]   2005年08月28日 22:33
芝のレースを見る限り、3〜4コーナあたりの芝がだいぶ荒れてきた。。。 4コーナー曲がると外よりのコースを目指す馬が多くなってきた。。。 ただ、それほど外有利という印象もないんだけどなぁ。。。 真ん中が伸びるっという印象w どうも大外一気とかはやはり厳しいと感
48. 新潟記念(G3)  [ いちご一恵の勝ち馬日和 ]   2005年08月30日 21:56
明日は、新潟記念。 どの馬が逃げるのかもわからない予想難解なレースですが、頑張っ

この記事へのコメント

1. Posted by pirloyan   2005年08月28日 03:33
いつもお世話になっております!
数日まえにエキサイトの【soliloquy】から
FC2の【*soilioquy*】の方へ引越しをいたしました。
これからもどうか宜しくお願い致します
m(__)m
2. Posted by amurou   2005年08月28日 10:13
pirloyanさん。おはようございます。
こちらこそ、お世話になっております。
お引越しの件、了解しました^^
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
3. Posted by tuumoo   2005年08月28日 12:54
こんにちわ。

かぶったようでかぶってない予想になりましたね。

多分、シラヌイが轟沈するんでしょうね。
4. Posted by amurou   2005年08月28日 13:42
tuumooさん。こんにちは。
ホントに。被ってるようで被ってないですね(笑)
同じ買い目1点しかないし。

流れとしてはシラヌイ3着でグラスボンバーとフォーカルポイントで決まるパターンでしょうか(笑)
5. Posted by 有心朱雀   2005年08月28日 22:39
新潟記念は、
◎ヤマニン
○アグネス
▲エリモ
△ダイワ
△フォーカル
で撃沈。。。ってはずれた予想を振り返ってると空しくなってきましたw^^;
6. Posted by amurou   2005年08月29日 01:52
本命で1着馬から行ってるだけに…。
僕はグラスボンバーを切ったのを悔やんでいます。

そして馬券を外した時は回顧の記事を書いてる時が一番空しい…。

来週は2歳重賞!POGをやってると力が入りますね〜。
ここで挽回しましょう!お互いにw
7. Posted by いちご一恵   2005年08月30日 22:02
初めまして、TBありがとうございました。

確かに、馬券を外した時の回顧記事を書く時は空しさ炸裂ですね。最近当たっていないから、なおさらです。

今週こそは、お互い良い結果が出るといいですね。^^
8. Posted by amurou   2005年08月30日 22:20
いちご一恵さん。初めまして、こんばんは^^

ほんとに負けた時の回顧記事つらいですよね…。
自分の予想を読み返してから書くと恥ずかしいやら格好悪いやら(笑)
もう言い訳のオンパレードですから。

今週は空しい思いをしないようにお互い頑張りましょう^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList