2005年09月05日

ダンスパートナーの娘が今週デビュー!(予定)

タイトルが昔の●スポみたいになってしまったが、予定は予定と言う事で勘弁して下さい。アクシデントがない限り出るはずです。

えーと。ダンスパートナーの娘ですが馬名はダンスオールナイト。父はエルコンドルパサー。両親とも日本で大活躍した馬というのはいいものですね。応援したくなります。そして両親ともフランスでも走ってるんですね。この馬も、もしかしたらいずれはフランスへ?
ダンスパートナーの仔がデビューするのはこれで3頭目。上の2頭は期待はずれでしたがこれはダンスパートナーの繁殖能力がと言うより、父エリシオに問題があったような気がします。ですから、この馬がG亀蕕稜塾呂あっても全然不思議じゃありません。覚悟はしてます。

デビューは日曜札幌の芝1800Mで藤田騎手を予定しているとの事。しかし今週も札幌1800は面子が揃いそう。先週(も)回避したビーオブザバンショウナンアルス。そしてキャスケードブーケなどが今週こそは出走しそうです。
他人ごとで申し訳ないのですが、能力を計るには絶好のレース。各馬のPOさんは冗談じゃないでしょうが…。要注目の新馬戦です。

名牝の仔と言えばド−ベルとタキオンの娘メジロアレグレットも今週中山の未勝利に出てくるようです。初戦は不利があったとはいえデビューから2戦とも3着。ここらでどうにかしたいところですね。

またロンドンブリッジの仔ビッグカポネ(父ブライアンズタイム)も今週の阪神でデビュー予定。半姉にダイワエルシエーロ、全兄ビッグプラネットと2姉兄ともに活躍しているだけにデビュー戦から注目しておきたい馬です。

上で名前が出ているショウナンアルス(父サンデーサイレンス)も母はショウナンハピネス。キャスケードブーケ(父スペシャルウィーク)は母がスカーレットブーケで半兄ダイワメジャー。
今週はおっさんファンにはたまらない2歳戦になりそうですね。まあキャスケードブーケ以外は全部ライバル達の指名馬なんで今週勝ちまくられても、たまんないんですけど。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 21:06│Comments(4)TrackBack(1)POG 05〜06 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. POG馬:今週デビューの注目馬?ダンスオールナイト  [ 彩の国こうのす競馬BLOG ]   2005年09月06日 16:37
 去年のPOG馬で唯一新馬戦でデビューできなかったハルクバニヤンが密かに先週の札幌の未勝利戦でデビューしていましたw。情報がなさすぎていつのまに入厩してたの??って感じで

この記事へのコメント

1. Posted by tuumoo   2005年09月05日 21:22
こんばんわ。

秋ですねー。続々と評判馬がデビューですね。
もう、ウチはキッスとヘッドとロジックいるんでウハウハですが。

アイガーが怖い・・・。
2. Posted by amurou   2005年09月05日 22:57
tuumooさん。こんばんは。

さすがに中央開催に戻って評判馬が続々と、という感じですね。
アイガー強いですよ…。この後札幌2歳にこられたらかなり嫌ですね…。
ウチの2頭がまとめて負かされたら立ち直れませんよ〜。
救いはライバルが指名して無い事だけ。
3. Posted by ヤス   2005年09月06日 08:10
キャスケードが勝つ!
いや勝ってもらわないとPOGが終わるw
4. Posted by amurou   2005年09月06日 10:32
ヤスさん。おはようさんです^^
POG終わるのまだ早いからw
キャスケード応援しますので良く言っといて下さいね^^
馬単の頭固定で応援しようかな…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList