2005年09月24日

新馬レビュー ブラックホーク産駒が初勝利!

今日は新馬・未勝利合わせて6レースの2歳戦がありました。
中山では新種牡馬ブラックホーク産駒のケイアイデジタルが勝利。やっと産駒の中央初勝利になりました。

また、PO馬のアサクサゼットキはまた単勝1倍台の圧倒的人気を裏切って4着…。予想通りの出遅れ。ハァァァァ。嫌な予想は良く当たるようです。

4回中山5日(9月24日)5R 新馬 芝・1800M
コマンダーシップ・・・★★★★
道中は中団で待機。4コーナー手前から徐々に前へ。直線入り口で先頭を捕らえると2着馬との長い叩き合いをクビ差だけ差しての勝利。勝負根性がありそうな印象。大型馬なのでスパっと切れる感じではなかったがスピードとパワーがありそうなタイプ。それにしても馬体重550キロ!大型馬なのに初戦から結果を出すあたり能力も高そうで、次走更に上積みも見込める。

4回阪神5日(9月24日)5R 新馬 芝・1400M
ラッキーリップス・・・★★★
逃げ馬を見る形で3、4番手を追走。直線入り口で並びかけ追い出されるとヨレながらも最後はきっちり2馬身差をつけての勝利。追われてからの走りが幼い感じで、これからまだまだ良くなりそう。ただ今回はちょっと相手にも恵まれた感じもする。OPで好走するには、これからの成長に期待。

札幌5日(9月24日)1R 未勝利 芝・1500M
スーパーホーネット・・・★★★★
未勝利戦ながら、結構面子の揃った1戦。道中は後方待機だったが3コーナー過ぎから外を通って大まくり。直線半ばでは後続を突き離した。セフティーリードに見えたが最後は流石にバテたようで2着馬に頭差まで詰め寄られたところがゴール。とは言えかなり強引な競馬で勝ち切るのだから能力は高い。今回はまくったが溜めても相当な末脚を発揮できると思う。

4回中山5日(9月24日)1R 未勝利 ダ・1800M
ケイアイテイメント・・・★
ハナを奪うとマイペースでの逃げ。4コーナーまでの手応えは良かったが、直線では一杯一杯。ただ他の馬も一杯一杯で結局逃げ残り。出走面子のレベルもレース内容もかなりの低レベル。今回は展開、相手に恵まれた印象。500万では相当時間が掛かりそう。

4回中山5日(9月24日)2R 未勝利 芝・1200M
ケイアイデジタル・・・★★★
好スタートから先頭へ、2着馬と馬体を併せたまま直線に入ると直線ではその2頭の一騎打ち。相手は直線半ばまで持ったままの抜群の手応えだったが追ってから今ひとつの伸び。最後は差し返してクビ差の勝利。勝負根性があるというよりなかなかしぶとい感じ。相手がステイゴールド産駒で助かったのかも?
ブラックホーク産駒が初勝利!

4回阪神5日(9月24日)1R 未勝利 芝・1600M
コスモルビー・・・★★★★
道中は中団やや後ろで脚をためる。4コーナーで外を回し追い上げると直線では大外から抜け出し最後は3馬身差をつけての快勝。一瞬で鋭く伸びる瞬発力は無いがNureyev産駒のソヴィエトスターの産駒らしく長くいい脚を使うタイプ。坂がきついコースやタフなコースで活躍しそう。


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 13:32│Comments(4)TrackBack(1)新馬レビュー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 9/24の新馬戦回顧  [ 革命!新馬生活 ]   2005年09月30日 00:18
amurouさん、こんばんは!とりあえず土曜分です。 先週は2歳戦少なくて楽でしたけど、今週はその反動でエラいことになりそうですねぇ。amurouさんのブログもいつもに増して大変そう。。。 2歳OP戦の過去データ、とても参考になりましたよ☆

この記事へのコメント

1. Posted by Jr.   2005年09月24日 14:53
結果論ですけど、ゼットキは出遅れたなりに終いを活かす競馬に徹したらいいとおもうんですよね〜。。今回は前走よりも前半の流れは速かったのにその1番早い部分でポジション取りに行っちゃいましたし。難儀ですね〜。。
2. Posted by Spike Jr.   2005年09月24日 16:24
こんにちは、amurouさん。
ブラックホーク産駒やっとこさ
初勝利ですか。
バルバロがこの栄誉を賜ると思ったのですが、うまくいかないもんですねぇ。
母ホーリーナイトですか。
POG的にはどう考えても
バルバロ>ケイアイデジタル。
素人は、手を出せませんねぇ。
3. Posted by amurou   2005年09月24日 16:33
Jr.さんこんにちは。
おっしゃる通り。前半付いてった時に駄目かなと…。
4コーナーで手応えも悪くなってましたしね。勝ち馬と同じ競馬で十分間に合った訳ですし控えて欲しかったですよね。

ホントは府中で使って欲しかったというのもあるんですけどね。
4. Posted by amurou   2005年09月24日 16:37
Spike Jr.さんこんにちは。
やっとこさですね。地方にはアヤパンとかいうのがいますけどw
これはPOGでは行けない。行きづらいですよね。10頭持ちでブラックホークを取るのも冒険だったんですが、違うところで勝たれると凹みます。
指名してる方がいたら素直に凄いなと。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList