2005年10月27日

萩S 出走馬のレビューその2

昨日の続きです。今回は7頭分になります。
前回の6頭分はこちらからどうぞ。その1

実はこの記事1回下書きして保存してあったのが手違いで跡形もなく消滅。さすがに2回書くと飽きますね…。

フサイチリシャール・・・★★★
(クロフネ×母父サンデーサイレンス)
良血馬が2戦目で勝ち上がり。ただ楽に逃げてとことんスローに落としたように展開には恵まれた。初戦、2戦目を見る限り切れる脚を使えるように見えず、瞬発力勝負になると分が悪そう。ただ良血だけに今回ガラリと変わっていても驚けない。

ポートエレガント・・・★★
(デヒア×母父ホスピタリティ)
初勝利まで5戦。それも勝ったのはダートの1400M。母は芝の重賞を3勝したファンドリポポだがどうやら父デヒアの影響が強く出ている模様。前走も相手に恵まれた印象があり、たとえ芝がこなせてもさすがにこのメンバーではつらい。母が母だけにガラリ一変があっても…。かなり驚ける。

マイネルバシリコス・・・★★★★
(トウカイテイオー×母父サンデーサイレンス)
初戦は6頭立ての楽な競馬。前走札幌2歳Sは出負けしていいとこなしだが、血統からは時計の掛かる札幌よりも速い時計の馬場が合う。コース変わりで一変は十分ある。ハズ。ただPOの立場で言わせてもらうと福島希望。ここは相手も強い。

メイショウサムソン・・・★★★+
(オペラハウス×ダンシングブレーヴ)
前走1600MのOPを快勝。ただ1600Mにしては緩い流れ、走りからも血統からも本質的には長距離向き。今回の距離延長はプラスに働くはず。すでに1800MのSペースの競馬を3回経験しているのも強み。京都外回りなら長くいい脚がより生きそう。実績面からも当然中心の1頭。

モエロタケショウ・・・★★★
(サクラバクシンオー×母父リアルシャダイ)
バクシンオー産駒ながら1800Mで勝利。母父が効いてるようです。この辺りが限界でしょうが前走も溜めて逃げて終いも34秒6の脚。今回も楽に逃げれるようならしぶとく粘れそう。展開次第では十分チャンスあり。

リメインオブザサン・・・★★★★
(サンプレイス×母父サンダーガルチ)
前走の抜け出す時に使った脚は十分OPでも通用する脚。マイナー種牡馬で人気を落とすようなら狙いたい馬。また京都1800Mを経験しているのも強み。差してきそうな馬が多い今回のメンバーで前で競馬ができるのもいい感じ。

ロジック・・・★★★★★
(アグネスタキオン×母父サクラユタカオー)
初戦は鞍上の関係で当初予定してた1800Mから1400Mでデビュー。距離不向き、調教内容から1回使ってからと言われていたがあっさり快勝。もともと1800Mを使う予定でもあったし走りを見ても距離延長に不安はない。と言うかむしろプラス。また使ってからのコメント通り叩いた上積みもかなりあるハズ。キャリア1戦だけが不安材料だが能力で十分カバーできる!と思う。

次回は過去の傾向の予定ですが、この条件過去3回しかないんですよね…。
調べて見て面白いのが見つかった時のみUPします。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 11:11│Comments(2)TrackBack(1)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今週のPOG  [ 山田レスポンス ]   2005年10月27日 23:05
3 ●山田厩舎の出走馬 ロジック 萩S 芝1800mm 安藤勝 坂 良 安藤 14.2-13.4-12.8-13.4 強め 相変わらずの調教。芝向きも前回から一気の相手強化。 試金石。ここで好勝負なら期待がもてる。 期待度 ★★★★ プリティアンブレラ 新馬 芝1600mm...

この記事へのコメント

1. Posted by 有心朱雀   2005年10月28日 09:32
お久しぶりです、おはようございます^^
萩Sは1着リシャールで★追加、2着ロジック肉薄で★そのままが望ましいかと…勝手に思っておりますw
2. Posted by amurou   2005年10月28日 11:30
有心朱雀さん。ご無沙汰しております。
おはようございます^^
リシャール&ロジックですか。させませんよw
バシリコスが食い込む予定(希望)ですからw

…。バシリコス惨敗だけはしませんように。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList