2005年11月06日

2歳馬レビュー 大物マル外ブラックバースピン初勝利!

今日もレースが多いので、2回に分けてのレビューです。まずは未勝利戦の8レース分から。

今日の未勝利戦で注目していたのは東京2Rに出てきたブラックバースピン。昨日の注目馬のコーナーでも紹介した馬ですが、期待通りの強い勝ち方。今年のあたりマル外はこの馬かもしれません。順調に行けばかなりいいところまで行くんじゃないでしょうか。

5回東京2日(11月6日)1R 未勝利 ダ・1600M
スズカイエロー・・・★★
今日も2番手からの競馬。直線逃げ馬との叩き合いを制し、追い込んできた2着馬を1馬身差押さえての勝利。父スキャターザゴールド。母は4歳牝馬特別2着のイエローブルームで半姉にフェアリーSを勝ったホワイトカーニバル。父からはダート向きだが初戦で走ってるように芝も大丈夫。距離はもっと短い方が向いてる気がする。

5回東京2日(11月6日)2R 未勝利 芝・1600M
ブラックバースピン・・・★★★★★
前走は2番手からだったが今日は逃げを打った。ペースも遅く直線での瞬発力勝負になったが、直線半ばまでほぼ馬也のままという抜群の手応え。最後に少し追い出されると瞬く間に3馬身の差をつけて楽勝。まだかなりの余裕を残しておりこの先が楽しみ。今日は逃げたが控えても競馬はできそう。

5回東京2日(11月6日)3R 未勝利 芝・2000M
ネヴァブション・・・★★★
道中は最後方からの直線勝負に賭ける競馬。前走も鋭い差し脚をみせていたが、溜めれば切れる。あがり34秒4の末脚で大外から豪快に差し切った。展開に左右されそうだが瞬発力なら上のクラスでも通用するハズ。父マーベラスサンデーで母父Mill Reef。血統と走りからは今日くらいの距離が良さそうです。

5回京都2日(11月6日)1R 未勝利 ダ・1400M
ワンダールビアノ・・・★★
一叩きされて一変。前に行った2頭が早めに直線抜け出してゴール前でバテてくれたところを強襲。いい差し脚を使ったが展開にも恵まれたように見える。近親にはゴールデンキャストがいる血統で父はRubiano。ダートの短距離向きだが上で勝つにはまた展開の助けがないと厳しいかも。

5回京都2日(11月6日)2R 未勝利 ダ・1200M
エリモインプレス・・・★★★
父エルコンドルパサーで母父はサクラユタカオー。近親に京都金杯2着のエリモセントラルやエリモファイナルがいる血統。4、5番手で控えていたが直線で早めに前を捕らえ、後は離す一方の6馬身差の勝利。減量騎手が乗っていたし相手も弱かったがスピード感のある走りを見せた。血統的には芝でも走れるハズ。

5回京都2日(11月6日)3R 未勝利 芝・1200M
ラプタル・・・★★
今日も積極的に逃げる競馬。小柄な馬だけに減量騎手に乗り替わりが効いたのか?最後までよく踏ん張った。最後は差してきた2着馬にかなり際どいところまで追い詰められたが、どうにかハナ差凌いで初勝利。ただ、斤量差が無ければ…の内容。この先上のクラスでは厳しい戦いが待っていそうな予感。

5回京都2日(11月6日)4R 未勝利 芝・1600M
ドリブン・・・★★★
かなり速いペースの流れを2、3番手で追走し逃げた1番人気ハートランカスターを見ながらの競馬。直線で早めに逃げ馬と一緒に抜け出す。相手は競り落としたがさすがにペースが速かったようで最後は一杯。人気薄の差し馬にハナ差まで詰め寄られてしまった。とはいえ厳しい流れを押し切るのだから能力は高い。

3回福島6日(11月6日)1R 未勝利 芝・1200M
ダンツバクシンオー・・・★★
芝に替わって一変か?1回使われての一変か?とにかく小回りの短距離らしい前に行ったもん勝ちの競馬で掲示板には4頭減量騎手の馬が入るなど、展開と斤量差が大きく結果に左右した1戦。この1戦でどうこういうのもアレだが、バクシンオー産駒らしいスピード感はなく、上のクラスでは相手とコースを選ばないと苦戦しそう。


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 14:27│Comments(0)TrackBack(2)新馬レビュー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. フルーツラインC他マイナー予想  [ 今週のターゲット ]   2005年11月06日 14:34
4 他の予想はこちら 寝てしまって・・・(^^♪睡眠予想!閃いた!(^^♪ 明日は結構いいレースが満載で楽しい一日になれば いいですね・・・メインのグレードも凄いですしあ とは天気だけ最高の秋晴れが希望です。雨よ止まれ 波乱よ起これ!ウイッチズブルームを応援します....
2. ladies sexy lingerie  [ ladies sexy lingerie ]   2007年05月14日 12:22
嘆歳馬レビュー 大物マル外ブラックバースピン初勝利!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList