2005年11月11日

明日の注目2歳馬 京都でSS産駒3頭が激突!

このコーナーまたスタイルを少し変えてみます。
特に意味はないんですけどね。変化を待たせないと飽きちゃうので…。書くのが。

5回京都3日
明日は福島・東京・京都で14レースも2歳の新馬、未勝利、500万のレースがあります。その中でも特に注目なのが京都6Rの芝1800Mの新馬戦
注目馬がウヨウヨ出ます。まずエアドミンゴ。SS産駒で母父がKingmamboです。この配合は今年の天皇賞馬スズカマンボと同じ。母母父がノーザンダンサー系なのまでいっしょ。強そうです。また母系にはSingspiel、Rahy、Devil's Bagなどの種牡馬がいる超良血馬。日本でもヒシナタリーなどが走っています。ホント強そうですね。
また毎年セレクトセールで高額でセリ落とされる母ロッタレースもSS産駒フサイチパンドラも登場です。ただ全兄弟が上に4頭もいるのですが超期待ハズレに終わってるのが気になるところ。

更にエリザベス女王杯で5着に入ったヴィクトリーバンクの娘サンヴィクトワールも出走予定。この馬もSS産駒です。このレース評判のSS産駒が3頭も出るんです。大注目。
更に更に、このレースにはSS産駒以外にも注目馬がいます。クロカミの息子カレンスターボーイ!こちらはアグネスタキオン産駒…。孫でしたね。

随分、豪華な新馬戦になりそうですが我がPOGからの出走はありません。

また3Rの未勝利芝1800Mにエルコンドルパサーとオレンジピールの娘ラピッドオレンジが出ます。こちらも要注目!

5回東京3日
こちらも注目レースは5Rの芝1800M。ただしこちらは父内国産馬限定戦。一昔前は○父限定戦というと、かなりレベル落ちするイメージがあったが最近はサンデーの孫のお陰でかなりレベルの高い馬も出走している。実際このレースも18頭中12頭がサンデーの孫!
○父と言うよりもSSの孫限定戦みたいですね。注目馬はまずスペシャルウィーク産駒のハセノテンマ。母父Law Societyといかにも長距離向きな血統。母系には El Gran Senorなどがいる超良血馬。上のフサイチパンドラと同じ母系です。
同じくSW産駒のスペシャルシーカーは母父Kris S. 。こちらも祖母の半弟にブロッコがいる良血馬です。
また祖祖母に名牝SpecialがいるスペシャルマジックもSW産駒。こちらは母父Storm Cat 。この牝系はSadler's WellsやNureyevなど大種牡馬だらけ。嵌れば超大物になってもおかしくはありません。
スペシャルウィーク産駒ばかりの紹介になりましたが、ノーザンFのアグネスタキオン産駒ルービーレジェンドなど楽しみな馬もいっぱい。レベルの高い新馬戦になりそうです。

その他のレースでは6Rの500万下、ダート1300Mに出てくるゴールドヴェインに注目。初戦でユーワハリケーンを楽に退けた馬。前走は休養明けもあってかいいとこなしでしたが、使われて替わり身があるハズです。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 13:45│Comments(0)TrackBack(2)POG 05〜06 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. エリザベス女王杯【総合ランク予想】(枠番連動+サイン読みも)  [ 競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち!やっぱりG1馬かよ ]   2005年11月11日 16:42
【エリザベス女王杯 総合ランキングと予想】 ※( 消去法+着差理論+枠連動=総合ランキング ) 予想項目3つの上位3位までを 1位:5P 2位:3P 3位:1P として集計・ランキング化し上位馬からの6頭予想(絶対ムリっぽい馬は除く・G1馬orG1で1番人気に支持されたことのあ....
2. 牡馬と勘違いするほどの馬体!  [ 極秘裏情報?そんなものないない! ]   2005年11月11日 17:46
仕掛けての反応が1番良い馬! エリザベス女王杯予想ランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList