2005年11月15日

東スポ杯2歳S 出走馬の新馬レビュー

当初マツリダゴッホも出走予定と言われていましたが、どうやら挫石で放牧した模様。仕切り直しの1戦で期待していただけに残念。
かわりに?マツリダアーティスとかいう馬が出走を予定していますが…。牝馬ですしね。どうなんでしょ。

それにしても面白い面子が揃いましたね。注目は三冠馬の全弟オンファイアニシノイツマデモフサイチリシャール相手にどんなレースを見せるのか?

個人的にはこの3頭ならニシノイツマデモに頑張ってもらいたい!何故かと言うと残りの2頭に勝たれるとPOG的にきついんですよ…。すんません。

それでは今日は7頭分です。

オンファイア・・・★★★★★
(サンデーサイレンス×母父Alzao)
超Sペースを直線で後方2番手から3着まで追い上げた初戦は重馬場で34秒3の末脚。少頭数ながらあがりの競馬を最後方から差し切り3馬身離した2戦目。まだ幼く、後方からの競馬しかできないようだが瞬発力は半端ない。2回レースを使われそろそろ競馬にも慣れてくるはず。このメンバーでも突き抜ける可能性あり。

クラシックスタイル・・・★★★
(ジェニュイン×母父Northern Baby)
新馬戦ではオンファイアに先着したが超Sペースを4番手から抜け出しての勝利で展開にはかなり助けられている。またダートでも走れそうな血統だけに重馬場になったのも良かったのかもしれない。時計の速いレースではなかっただけに、今回対応できるかも未知数。キャリア1戦も不安材料。

サインオブゴッド・・・★★★
(スペシャルウィーク×母父ペイザバトラー)
母はパルブライト。いかにも成長力がありそうな血統。未勝利戦の勝ち方も優秀で父の産駒らしい瞬発力とスピードがある。前走は休養明けなのでボロ負けは全く気にする必要なし。叩かれて変わり身があるはず。穴で狙い目。

タキオンバッハ・・・★★★
(アグネスタキオン×母父ドクターデヴィアス)
母は早い時期から重賞でも活躍したスタートマーチで叔母にプリエミネンス。スピードもあり、距離の1800Mもこなせる血統だとは思う。が、何と言ってもレース間隔が開きすぎているし、中間の過程からもいきなりは厳しい。ここは叩き台じゃないでしょうか。

ニシノイツマデモ・・・★★★★★
(パラダイスクリーク×母父サッカーボーイ)
先行すれば早め先頭で押し切り5馬身差で圧勝、脚を溜めれば33秒7の瞬発力。自在性がありスピード、瞬発力も相当高い。近親セイウンスカイ、半兄ニシノドコマデモと血統からはスタミナもありそう。東京コースも経験済み。距離延長も問題なし。当然中心の1頭。

ニシノウェーブ・・・★★★+
(メジロライアン×母父Miswaki)
新潟2歳Sは重馬場が堪えたのか、先行したのがいけなかったのか大敗してしまったが、前走は素晴らしい末脚で快勝した。脚を溜めれば確実にいい脚を使いそうで直線の長いコースも合っていそう。前走で同コース、同距離のレース経験しているのも大きい。ここでもチャンス十分。

ネヴァブション・・・★★★
(マーベラスサンデー×母父Mill Reef)
この馬も鋭い決め手を使うタイプだが、スタートが悪く後方からの競馬しかできない。展開におもいっきり左右されそう。また展開が嵌っても同じタイプの終いが切れる馬が多く、勝ち切るまではどうだろう。そういう流れになった時に3着あたりにひょっこりいそうなタイプ。紐で。

明日は残りの8頭をやります。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 11:12│Comments(6)TrackBack(7)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 東京スポーツ杯2歳S(G3)データルーム(Part1)〜血統編  [ Trifecta Wizard〜3連単の達人〜 ]   2005年11月15日 12:10
3 このレース、まだ歴史の浅い重賞だが、今日は過去5回の上位入線各馬の血統に迫ってみる。
2. 完全な西高東低にSTOP!  [ 極秘裏情報?そんなものないない! ]   2005年11月15日 12:57
『関東』の横山典が止める! エリザベス女王杯予想ランキング
3. 東京スポーツ杯2歳S 消去法  [ 競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち!やっぱりG1馬かよ ]   2005年11月15日 13:04
【 東京スポーツ杯2歳S(東スポ杯2歳S) 】 予想項目1:消去法(全18項目) 順位該当数 出走馬馬齢 斤量騎手 脚質 1位0p オンファイア 牡2 55横山典弘 追込 〃0p ニシノイツマデモ 牡2 55後藤浩輝 差し 〃0p ニシノウェーブ 牡2 55田中勝春 差し 〃0p ポートエレガント ....
4. 【東京スポーツ杯2歳S】登録馬の血統  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2005年11月15日 14:47
【東京スポーツ杯2歳S】登録馬の血統と近5年の1〜3着馬の血統を掲載。サンデー系優勢
5. 「東京スポーツ杯2歳S」をプロデュース!(レース適性編)  [ まちゃるの日常茶飯事。 ]   2005年11月15日 15:06
  土曜日府中メインレース。 「東京スポーツ杯2歳S」   *「東京スポーツ杯2歳S」過去の傾向から〜サンプルは中山開催を含む過去5年〜。   ・「父ヘイロー系強し。母父ノーザンD系なら、なお更良い」 ヘイロー系が中山開催時以外やたらと強いレース...
6. 東京スポーツ杯2歳Sシュミレーション!  [ 今週のターゲット ]   2005年11月15日 22:18
4 他の重賞展望はこちら 全て想定の位置取り(順番)と上がりで考える。 1フサイチリシャール34.4 クロフネ×エアデール 2マイネルメロス34.5 タキオン×エーピィー 3ヒシハイグレード35.4 サクラバク×ウッドマン 4サインオブゴッド36.2 スペシャル×パルブライト...
7. 東京スポーツ杯2歳S有力馬紹介  [ へっぽこの競馬日記 ]   2005年11月15日 22:47
人気が偏りそうなこのレース。早速有力馬紹介を。(^o^)/ 『オンファイア』 言わずと知れた3冠馬ディープインパクトの全弟。デビュー戦は重馬場と兄同様のスタートの悪さでまさかの敗北・・・(ノ_∂。) 良馬場でスタートを失敗しなければ問題はなさそうなんだけど・・・(*...

この記事へのコメント

1. Posted by まちゃる   2005年11月15日 12:25
どうもです(笑)

メイショウサムソンまたまた守君ですね(笑)

守君は基本的に「裏番長」なので、府中の出世重賞というと・・・イマイチピンと来ませんね(笑)
2. Posted by amurou   2005年11月15日 12:57
まちゃるさん。こんにちは。
体調は治りましたか?
サムソンが成長して強くなるまではずっと石橋なんでしょうか(笑)

前走で瞬発力勝負で分が悪い事を証明しちゃいましたから、厳しいとは思うんですが、仮に勝つような事があると次走から違う騎手が乗ってる可能性もありますよね(笑)

3. Posted by まちゃる   2005年11月15日 13:09
だいぶ持ち直してきました(笑)

次ミスっても勝っても乗り替わり・・・(笑)厳しい世界ですな〜(笑)

4. Posted by amurou   2005年11月15日 14:36
持ち直してきましたか^^良かった、良かった。

ホントに乗り替わりそうで怖いですよね(笑)
来年あたり凄く強くなってそうな気がするんですけどね。
クラシックは誰がのるんだろうか。
5. Posted by K.Y   2005年11月15日 19:30
うーん・・・福永騎手ではないだろうから(マルカシェンクだろう)、藤田騎手あたりにいきそう

乗り替わりは確かに恐いというか面白いというか。オンファイアも横山騎手に替わってる・・・
6. Posted by amurou   2005年11月15日 21:29
K.Yさん。こんばんは。
オンファイアもあっさり乗り替わりましたね…。恐らくジャリスコも朝日杯ではチェンジでしょう。

藤田騎手は山内厩舎のディープウイングが臭います。まだ1勝馬ですから賞金が足りたらですが。
僕は幸四郎がくさいかなと。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList