2005年11月26日

新馬レビュー SS産駒エフセイコーが余裕の勝利!

今日は京都2歳Sも込みで一気に13レース分のレビューです。
その京都2歳Sではマルカシェンクが断然の人気に応えて優勝。これで無敗の3連勝。相変わらず強いですね…。

また東京新馬でもSS産駒エフセイコーが着差以上の強さを見せてデビュー戦を勝利で飾りました。やはり今年もサンデーなんでしょうか。

5回東京7日(11月26日)4R 新馬 ダ・1600M
ロックアウト・・・★★
クロフネ産駒で母父Danzig。道中3、4番手から直線で抜け出したが、抜け出してからがイマイチの伸びで差してきた2着馬に際どくクビ差まで追い詰められる。スピード感がなく最後も一杯に映ったが、516キロの大型馬で余裕残しの仕上げ。次走に上積みはありそうでガラリと変わる可能性がある。

5回東京7日(11月26日)5R 新馬 芝・1800M
エフセイコー・・・★★★★
道中は2、3番手で待機し直線入って直ぐに楽な手応えのまま先頭へ。直線半ばでも1頭だけ余裕の手応えで手綱も動かず。差してきた2着馬に迫られると追い出しを開始し余裕残しのまま1馬身3/4離してゴール。派手さはないが大物感たっぷり。父SS、母父Seeking the Goldの良血馬。

5回京都7日(11月26日)5R 新馬 ダ・1400M
フローレンスガール・・・★★★
ブイトール・・・★★★
逃げたフローレンスガール、直後に1頭挟んで2、3番手の外を進んだブイトール。直線では前を行くフローレンスガールをブイトールがジワリジワリと追い詰め差しきる脚色だったが、そこからフローレンスガールももう一伸びし、最後は馬体を併せてゴール。1着同着。2頭とも競ってしぶとく勝負根性あり。

5回京都7日(11月26日)6R 新馬 芝・1200M
タッチザピーク・・・★★★★
スペシャルウィーク産駒で祖母の全弟にSilver Charmの三冠を阻止したTouch Goldがいる良血馬。距離が伸びても良さそうだが、この距離でもスピード感たっぷりで2番手につけると、直線でも力強く抜け出して最後までしっかり伸び切った。2馬身半差をつけての快勝。強い。

5回東京7日(11月26日)1R 未勝利 ダ・1400M
ニシノインピッシュ・・・★★
好スタートから先頭へ。直線に入ると早めに他馬に並ばれ4、5頭横一線の叩き合い。交わされそうな手応えだったが最後またもう一伸びして結局最後まで抜かせずハナ、クビ差の接戦をものにした。スピードはないが勝負根性がある。自分のペースで逃げられたのも良かった感じ。

5回東京7日(11月26日)2R 未勝利 芝・1600M
トーセンエックス・・・★★★
3ヶ月振りで+14キロ。余裕残しの仕上げに見えたが好スタートから3、4番手に付けれるなどスピードも上々。早めに内から伸びてきた2着馬をあっさり捕らえ最後は2馬身半突き放しての勝利。3キロ減量騎手が乗っていたので半信半疑だがいいスピードがあるし、次走に上積みもありそう。

5回東京7日(11月26日)3R 未勝利 芝・1400M
コスモワイズマン・・・★★
ニューイングランド産駒で母父トウショウペガサスという渋い配合。前走は逃げたが、今回は控えて2、3番手からの競馬。直線途中で粘る逃げ馬を難なく交わし抜け出した。最後は差してきた2着馬に差を詰められたが半馬身残しての勝利。このレースで落馬したデムーロ騎手が心配。

5回京都7日(11月26日)1R 未勝利 ダ・1400M
ビッグムサシ・・・★★★★
アフリート産駒。4戦目で初ダート。抜群のスピードで先手を奪うと直線に入っても抜群の手応え。殆ど追うところなく軽く気合をつけただけで7馬身差の大楽勝。やはりダート向きか。母父はマルベンスキーで叔母にはファイトガリバー。距離にも融通が利きそうな感じ。

5回京都7日(11月26日)2R 未勝利 芝・1600M
ミスズエリコン・・・★★
道中は先頭から6、7頭一団となって進む流れを真ん中あたりで待機。直線では先行馬との激しい叩き合いを制し抜け出した。抜け出してから後方待機の2頭に猛追されたが何とか残して接戦をものにした。瞬発力はないが、なかなかしぶとくジワジワ伸びるタイプ。エリシオ産駒。

5回京都7日(11月26日)3R 未勝利 芝・1200M
ソニックベロシティ・・・★★
フサイチソニック産駒。道中は中団で脚を溜めると直線外から猛追。最後の最後でクビ差分捕らえて2戦目で初勝利。そんなに速い流れに見えなかったが先行馬がバテバテで展開も嵌った。今日は何とか差しきれたが上でも通用するような瞬発力には見えず、昇級後も好走するには展開の助けが必要な予感。

5回東京7日(11月26日)9R ベゴニア賞 芝・1600M
ブラックバースピン・・・★★★★★
道中は3、4番手からの競馬。直線に向いても前走同様手応え抜群だったが、追い出されてから外にヨレる場面も。内から盛り返した2着馬と中団から差してきた3着馬に詰め寄られれはしたものの最後まで踏ん張りきって何とか勝利。手応え的にはもっと楽に勝っても良さそうに見えたんだが…。

5回京都7日(11月26日) 京都2歳S 芝・2000M
マルカシェンク・・・★★★★★★
6頭立ての少頭数なレースだったが前半1000M60秒9で流れるまずまずの流れを今回も最後方からの競馬。安全策で外に出した分、中を突いた2着馬にあわやのシーンを作られたが、力で捻じ伏せて半馬身差で勝利。前走でもかなりの末脚を使ってる2着馬を2キロの斤量差がありながら余裕を持って交わすあたり、この相手では1枚力が上だった。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 14:44│Comments(2)TrackBack(1)新馬レビュー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 11/26の新馬戦回顧  [ 革命!新馬生活 ]   2005年12月02日 12:25
amurouさん、お元気ですか!?またまたご無沙汰しちゃいました。。。 新馬・未勝利戦もどんどん数が増えてきて、予想・回顧ともに段々しんどくなってきましたよね(苦笑) 先週はTBしそびれちゃいましたが、土曜分をTBさせていただきます!

この記事へのコメント

1. Posted by 奈津子   2005年11月26日 21:02
はじめまして!奈津子といいます。
今日のJCDより競馬予想のブログをgooの方で立ち上げました。
新米ですが、もし宜しければ遊びに来て下さい(^^
2. Posted by amurou   2005年11月26日 22:16
奈津子さん。はじめまして。
了解しました。早速遊びに行かせて頂きますね^^
今後とも宜しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList