2005年12月10日

2歳馬レビュー 距離短縮で圧勝ファインビンテージ

まずは未勝利戦のレビューから。

中山3R芝1200Mを余裕の6馬身差で圧勝したファインビンテージ。ダンスインザダーク産駒ですが距離短縮が良かったのか今までの決め手不足が嘘のような圧勝劇。この馬連闘でフェアリーSに行っても面白いかも。出ないかな??

またショウナンアルスアンテヴォルテなどPOGでも人気の馬が勝ち上がりました。このショウナンアルスの勝利によってウチのPOGで唯一勝ち星がなかった漢もようやく初勝利。ホントに良かった。

これで心置きなく…。

それではレビューです…。

5回中山3日(12月10日)1R 未勝利(父) ダ・1200M
アルカライズ・・・★★
今日も先行策で3番手を外から追走。直線で力強く抜け出し3馬身半差で楽勝。6戦目での初勝利。先行して伸び切れない競馬が続いていたので、距離短縮も良かったのかも。またマル父限定戦で相手にも恵まれた。決め手に欠けるので昇級後は相手次第。

5回中山3日(12月10日)2R 未勝利 ダ・1200M
ジャスミンフレイズ・・・★★
内枠を生かしての逃げ。4コーナーから直線入り口にかけて他馬を突き放し3〜4馬身のリードを取るとそのリードを生かしてクビ差逃げ切った。減量騎手が乗っていたため3キロの斤量差も大きかった模様。いろいろ恵まれたちょっと上では厳しい感じ。

5回中山3日(12月10日)3R 未勝利 芝・1200M
ファインビンテージ・・・★★★★
ダンスインザダーク産駒で母父Seeking the Gold。1800、1600Mの前2走は決め手に欠け人気を裏切っていたが距離短縮で一変。好スタートから2番手につけると直線では先頭へ。後はただ突き放すだけで一方的な競馬で6馬身差で圧勝。相手にも恵まれたが強い。短距離ならかなりの活躍ができそうです。

5回中山3日(12月10日)4R 未勝利(牝馬) 芝・1800M
ショウナンアルス・・・★★★
今日は最内枠から好スタートを切りハナに立つ。道中13秒台が1回もないラップを絶好の手応えで進み直線へ。横に一旦並ばれてからは力強く抜け出し1馬身半差で勝利。ここまで先行して決め手に欠ける競馬が続いていたので、こういうペースで逃げるのが合うのかも。上でも自分のペースで逃げれれば…。

5回阪神3日(12月10日)1R 未勝利 ダ・1200M
インディドライバー・・・★★★
父フジキセキ、母父A.P. Indy。ダートで良く走りそうな配合。初戦は勝ち馬の鬼脚に屈したが先行抜け出しの強い競馬。今回は2番手から早めに先頭に立ち危なげなく押し切った。全体的に能力は高そうだが、インパクトはあまりない。昇級後も人気になりそうだが、もしかしたら勝ち切れない競馬が続くかも。


5回阪神3日(12月10日)2R 未勝利 ダ・1800M
ミッチーデヒア・・・★★
デヒア産駒で母父マルゼンスキー。道中は2番手から楽なペースで競馬を進めると直線では前の2頭で叩き合い。お互いバテバテになりながらも競り合いを制し1馬身3/4差で勝利。かなり低レベルのメンバーで展開も向いた。この競馬だと上ではスピード不足な印象。

5回阪神3日(12月10日)3R 未勝利(牝馬) 芝・1600M
アンテヴォルテ・・・★★★★
最後方からの競馬。3〜4コーナーにかけて外からまくり気味に前に行くと4コーナーでは他馬に弾かれ更に外に飛ばされる。それでも直線は力強い伸びを見せ1馬身半差し切った。今回は力が1枚上。ブライアンズタイム産駒で叔父にナリタブライアン、ビワハヤヒデがいる良血馬。今後の成長が楽しみ。

3回中京3日(12月10日)1R 未勝利 ダ・1700M
ブレイバー・・・★★★
前走は後方からかなりの脚を使って差してきたが流石に1200Mじゃ届かず。今回も後方からの競馬だったが道中徐々に前に進出。直線5、6番手から前走同様の素晴らしい末脚で差しきった。道中もっと前につけれれば距離にも融通がきくと思うが、現時点ではゆったり行ける距離が良さそうです。末脚は上でも通用するレベル。

3回中京3日(12月10日)4R 未勝利 芝・1800M
テンシノゴールド・・・★★★
今日も後方から脚を溜める競馬。4コーナーで後方4番手から外を回して一気の差し切り勝ち。相変わらず終いは切れます。ただ現時点ではOPクラスで通用する瞬発力かとなるとちょっと疑問。今回も交わしてからが少し物足りない感じがした。ステイゴールド産駒で母父Sadler's Wells。血統的にもこれからの馬。距離はトコトン持ちそう。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 14:16│Comments(0)TrackBack(4)新馬レビュー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 年末は有馬記念か外為か?!  [ ポンドで外国為替証拠金取引FX スワップ金利 ]   2005年12月10日 14:31
今年もあとわずかで有馬記念!! いよいよこの時期が到来してきました。 今年は有馬記念が50回記念開催に当たる上に、 しかも今年は、12月25日に有馬記念が開催される ということでクリスマスグランプリです!! いやがうえに通年より注目を浴びてくると思います。 今から待...
2. 年末は有馬記念か外為か?!  [ ポンドで外国為替証拠金取引FX スワップ金利 ]   2005年12月10日 15:21
今年もあとわずかで有馬記念!! いよいよこの時期が到来してきました。 今年は有馬記念が50回記念開催に当たる上に、 しかも今年は、12月25日に有馬記念が開催される ということでクリスマスグランプリです!! いやがうえに通年より注目を浴びてくると思います。 今から待...
3. ビジネス・・・ギャンブル・・・そして投資・・・  [ 先物トレード虎の穴〜商品先物取引ガソリンでオンライントレード!! ]   2005年12月10日 18:06
こんにちは(^^)ハルク=ほーがんです。セイセイセイ!!(意味不明ですが・・・) 今日は、休みですので、堅苦しい話は抜きです(^^) 最近思うのですが、私のようなしがない
4. 勝っちゃった・・・  [ ON THE ROAD ]   2005年12月11日 08:26
 今日あまり期待していなかったショウナンアルスが未勝利戦で勝ってしまった。 もちろん勝ってくれるのは非常にうれしいんだけど想定外というか・・・正直あきらめていたんだよね。年末の入替ドラフトでは外そうかと思ってたくらいなんだけど、今日の勝利でクビがつながった...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList