2006年01月14日

新馬レビュー 評判馬アドマイヤダーリン新馬戦勝利!

セレクトセールで8,500万円で取り引きされた評判のサンデーサイレンス産駒アドマイヤダーリンが新馬戦を勝利で飾りました。

キングカメハメハの半弟グランプリゲイト、ゴッドインチーフの息子ゴッドスマイルユーが出走する豪華な新馬戦になり1、2番人気を奪われましたが、喉の不安も物ともせずに勝利。
ただちょっと喉鳴りだったので雨に恵まれた気もチラホラ、またこんな馬場だったりで半信半疑なところもありますが次走も当然注目したい1頭です。

白梅賞のビジューティエは…。4コーナーで物凄い勢いで下がって行きました。なんてこった。
馬場が向かなかったのか?それとも…。次の巻き返しに期待します…。

1回中山5日(1月14日)5R 新馬(牝馬) ダ・1800M
シルクプレシャス・・・★★★
ブライアンズタイム産駒で母父はNureyev産駒のアルワウーシュ。道中は3番手を追走し直線に向くと余裕を残したまま差をグングン広げ5馬身差の大楽勝の強い競馬。最近ダート馬が多い父の産駒ですがダート馬にしては398キロという小柄な馬。何とも判断が困ります。芝も走れそうなスピードはありましたが…。

1回中山5日(1月14日)6R 500万下 芝・1200M
レッドスプレンダー・・・★★★
スタート後外目の5、6番手を楽な手応えで追走。4コーナーで外から上がって行き4、5番手で直線へ内で粘る先行馬を外からあっさり捕らえ1馬身1/4差の楽勝。サクラバクシンオー産駒らしく短距離ではかなりやれそうな馬。今回は2番人気のファインビンテージ以外は比較的楽な相手。最大の敵が不発に終わりついてた面もあった。

1回京都5日(1月14日)4R 新馬 芝・1400M
アドマイヤダーリン・・・★★★★
サンデーサイレンス産駒で母ガゼルロワイヤルというPOGでも人気の評判馬。道中外目の4番手あたりから手応えよく進むと4コーナーでは3番手に押し上げ直線へ。2番手から抜け出した2着馬との叩き合いを余裕を持って交わしクビ差の勝利。着差は僅かですが着差以上の強い勝ち方。ただ喉鳴りという事で今日は雨も味方したかも。

1回京都5日(1月14日)9R 白梅賞 芝・1600M
アマノトレンディー・・・★★★★
クロコルージュ産駒でダートもこなせそうな血統背景。前走不向きと思える距離で強い馬と戦った経験も生きたようですが、こういう不良馬場になったのも味方した模様。道中は内の4、5番手につけ4コーナーで上手く内から3番手に進出。先行して良く伸びていた2着馬を内から捻り伏せて半馬身差で勝利。力強い走りでスピードもあり。OPでも十分行けそうな予感。

1回中山5日(1月14日)1R 未勝利(市) ダ・1200M
マシーン・・・★★
好位3番手から前2頭を見る形で道中は追走。直線では早めに先頭に立った2着馬を2馬身ほど後ろから追いかけジワジワ差を詰める。最後はやや一杯気味で伸び脚もイマイチだったが何とかハナ差捕らえ、差し馬をクビ差押さえたところがゴール。スピード感いまひとつで上のクラスでは??

1回中山5日(1月14日)2R 未勝利 ダ・1800M
マイネルカルディア・・・★★
道中では好位4番手の外から徐々に先頭へ。3コーナーで早くもガンガン追いながら逃げ馬に並びかけそのまま2頭で後続を引き離し直線勝負。ゴール前バテた逃げ馬を叩き落し3馬身差の勝利。スピードも物足りないし相手も弱いが3コーナーからのロングスパートでもバテない息の長い脚を使える。

1回中山5日(1月14日)3R 未勝利 ダ・1200M
デュアルプロセッサ・・・★★★★
珍しいMan o'Warの血統Successful Appealの産駒。過去2戦は離れた2着だったが3戦目で競馬慣れしたのかレース振りが一変。3番手から手応え良く進むと直線入り口で前を捕らえ後は突き放す一方の独壇場。素晴らしいスピードは最後まで衰えず余裕の7馬身差で勝利。かなりのスピードがありダート短距離なら昇級後でも即通用しそうな予感。

1回京都5日(1月14日)1R 未勝利(牝馬) ダ・1200M
ケイアイミサイル・・・★★
最内枠を生かし先頭に並びかける、3頭並んだ先頭集団の内で軽快な走り。4コーナーから無理せずスーっと引き離しにかかり直線半ばで4馬身程のセフティーリードを確保。追い込んできた2着馬を余裕を持って凌ぎ1馬身半差の快勝。兄弟同様ダートの短距離向きのスピードあり。

1回京都5日(1月14日)2R 未勝利 ダ・1800M
インスパイア・・・★★★
スキャターザゴールド産駒、血統通りのダートで一変。道中は付いて行けなかったのか7番手を追っ付けながらの追走。直線に入っても先頭とは5馬身程差があったし手応え的には駄目かと思ったが…。直線半ばでスイッチが入ったようで大外から凄い差し脚で伸びてきた。力強くスピードもあり。ダートなら結構やれそうな感じ。

1回京都5日(1月14日)3R 未勝利 ダ・1400M
メイショウダコタ・・・★★★
メイショウドトウ産駒で母父Woodman。母の従兄弟にヒシケボノ、アグネスワールドがいる血統。レースは4番手の最内で待機。直線でも内の狭いところを突きクビ、クビ、クビ差の大接戦を差し切った。かなりの勝負根性と狭いところに突っ込んでいける気性は◎。力強い走りをしているし短距離ダートは合っていそう。

ダーリンは外国人(2)


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 16:51│Comments(6)TrackBack(2)新馬レビュー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 1.15 当たれば天国!負ければ地獄。  [ マネーの馬。 ]   2006年01月14日 19:03
5 更新されましたね 日経新春杯 ◎ストラタジェム 〇エルノヴァ ▲インティライミ △トウカイトリック △スウィフトカレント △アドマイヤフジ ◎からの馬連流しだそうです。 管理人さんは三連敗したことがないそうなのでここは期待ですね。配当も....
2. 1/14の新馬戦回顧  [ 革命!新馬生活 ]   2006年01月19日 23:49
1/14(土)の新馬戦回顧です!

この記事へのコメント

1. Posted by S.O   2006年01月14日 17:45
こんばんはです。白梅賞はスペシャルウィークが地方馬に負けたレースですね。それにしてもビジューティエどうしたんでしょう?私も注目してましたが。バテたというよりやめていったように見えたんですけど。わかりませんねぇ〜。
2. Posted by ナゾ   2006年01月14日 18:41
ビジューティエ
まだ馬が若かったという事なんかなぁ...
 
つーか淀短距離S...ギャラントアローの馬鹿ぁ〜(笑)
馬連2着3着だった
 
中山メインゎ馬場が重になったので止めた〜正解でした(苦笑)
3. Posted by 鰤   2006年01月14日 18:43
ビジューティエ馬場のせいでしょうか?
こんな馬場では競馬が面白くないと思うのは自分だけですかね?強い馬が強い競馬で勝つのが競馬の醍醐味だと思ってるので
誰か競馬場をドームにしてくれー!!!
4. Posted by amurou   2006年01月14日 19:08
S.Oさん。こんばんは。
そうでしたスペシャルウィークが取りこぼしたんですよね。
それなのに次走のきさらぎ賞でも断然人気になるもんだから切ったら…。

ビジューティエ。メンタル面でしょうかねぇ。
手応えも無くなっていましたし馬場なのかな…。細々と見守ろうと思います。orz
5. Posted by amurou   2006年01月14日 19:11
ナゾさん。こんばんは…。
ギャラントアローのヤツめ〜。行った行ったになっちゃいましたね。
結局アイルラヴァゲンから3連複で手広く流して2、3、4着…。エイシンハンプトンも折角押さえてたのに。。
6. Posted by amurou   2006年01月14日 19:18
鰤さん。こんばんは。
馬場なんですかね…。ただ弱いだけなのかもしれませんが巻き返しに期待したいです。

競馬場ドームにしたら凄い金かかりそうですね^^
でも見てみたいかも!
蓋をする事で凄い臭くなっちゃたりしてw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList