2006年02月12日

きさらぎ賞 回顧&レビュー 

続いてきさらぎ賞の回顧とレビューです。

まずは予想結果から。予想

 1着○ドリームパスポート
 2着◎マイショウサムソン
 3着△マイネルスケルツィ
 4着−グロリアスウィーク
 5着−アドマイヤメイン

 6着▲ディープエアー
 9着アスタートリッピー
12着△フュノンガルウ

これで3連単150倍!美味しいですよね。
いつもの買い方(3連単2頭軸マルチ)ならビシッと的中!

しかし今回はフォーメーションで頭固定した為、スカ…。

めでたく馬連610円のみの的中となりました。思ってたより馬連がついてて助かりましたが楽勝でトリガミしております。
お前はいったい3連単とワイドに幾らぶち込んじゃったのかと…。先週も書いた気がしますがホント馬券が下手糞。と言うか欲張り過ぎなんでしょうね…。

まあ漢ですから。夢(配当)は大きく持たないと(涙)

ホントは治したいこんな性格…。

それではレビューの方へ。今回追加した★は★(緑色)です。

2回京都6日(2月12日) きさらぎ賞1着 芝・1800M
ドリームパスポート・・・★★★★+
今回も最後方待機。4コーナーでも内から追い上げる。直線では馬群がバラけ徐々に馬場のいい外に持ち出されると一気に差し切った。道中でしっかり脚も溜められたしコーナーをロスなく回れたのも大きいとは思いますが、勝ち切るイメージがなかっただけにびっくり。一皮剥けたかも。

2回京都6日(2月12日) きさらぎ賞2着 芝・1800M
メイショウサムソン・・・★★★+★
早め2番手からの競馬。4コーナーで大外に持ち出し直線も迫力ある末脚で良く差を詰めたが…。ちょっとコーナーでロスをさせすぎたのかもしれない。使いつつ良くなるタイプですし、そう考えると良く走ってると思う。今回の敗戦で人気落ちするようならむしろ美味しい。巻き返しに期待。

2回京都6日(2月12日) きさらぎ賞3着 芝・1800M
マイネルスケルツィ・・・★★★★★
道中は控えて内の3、4番手で待機。直線でも良く伸び力のあるところは見せたが、瞬発力勝負では分が悪いようで差されてしまった。直線もう少し外に出していればとも思いましたが、前2頭との着順が変わってたかとなると??前に行かせてスピードを生かす競馬の方が合ってると思うのですが…。

2回京都6日(2月12日) きさらぎ賞4着 芝・1800M
グロリアスウィーク・・・★★★+★★
今回は先頭集団の後ろを外から追走。4コーナーで2着馬が大きく外に出した為その影響で思いっきり外に振られてしまった。それでも直線良く盛り返し4着まで追い上げたのは立派。今日はツキもなかった。気性面に不安がありますが、嵌れば次走以降も一発ありそう。

2回京都6日(2月12日) きさらぎ賞5着 芝・1800M
アドマイヤメイン・・・★★★★★
前走同様今回も脚を溜める競馬をしましたが…。やはり瞬発力勝負では厳しいようです。京都替り、距離短縮と条件が向いたように見えた今回でも前を交わせないとなると…。重賞でも相手なりに走れましたが勝ち切るには成長が必要。現状ではちょっと厳しいかも…。

夢をかなえる人の不思議の手帳 2006

競馬blogランキング
TOPへ戻る


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【競馬回顧】2月11.12日  [ カズスポ復活への道 -Road to Fantasista- ]   2006年02月12日 19:34
4 G??ダイヤモンドステークス やっぱり長距離レースは当たりませんでしたw 馬券に絡んだ3頭は全部△の馬でしたw 荒れるとは思ってたけど、3頭とも残ってたのに買えなかったのが悔やまれます… 勝ったマッキーマックスはレコードですから強いですねw 藤田騎手の好騎乗もあ....
2. ダイヤモンドS・きさらぎ賞予想結果  [ ガリガリ博士のギャンブル講座 ]   2006年02月12日 19:44
勝:「いやー、上村愛子は5位ですか」 周ちゃん:「残念やな、エアーは良かったんやが、タイムがでんかったな」 勝:「で、本職の結果は?」 ダイヤモンドS 予想 3連複:??−??−??・??−??−??・??−??−??・??−??−?? 結果 3連複:??−??−?? 周ちゃん....
3. きさらぎ賞の【結果分析】  [ $競馬分析Blog$ ]   2006年02月12日 19:49
2006年 2月12日(日) 2回京都6日 天候: 曇 馬場状態: 良 11R 第46回きさらぎ賞 3歳・オープン・G3(別定) (混)(特指) 芝・外 1800m 12頭立 ?ドリームパスポート F.No〔1-t〕 →ヘイロー×グレ
4. きさらぎ賞回顧  [ 打ち上げ花火 ]   2006年02月12日 19:50
1着 無ドリームパスポート 2着 ▲メイショウサムソン 3着 △マイネルスケルツィ   Today 12.8-11.0-11.5-12.2-12.5-12.5-11.9-11.3-11.7(35.3-60-0-34.9)=1:47:4 Total 12.8-11.2-11.7-12.3-12.5-12.3-11.7-11.7-11.9(35.7-60.5-35.3)=1:48:1   <レ...
5. 今週二週連続万馬券!(きさらぎ賞/ダイヤモンドS)の反省  [ 今週のターゲット ]   2006年02月12日 20:06
4 今週はきさらぎ賞ずれても的中で3頭来た!ドリームパスポート夢の切符!いい馬が 出てきたね!密かに狙っていたマイネルスケルツィも頑張ったし・・・ダイヤモンドS は最悪?しかし東京9Rカトレア賞馬単12940円的中で二週連続だ!地方も2/8 大井フレッシュフェブ...
6. きさらぎ賞回顧【血統フェスティバル】  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2006年02月12日 20:19
1〜5着馬の血統を見ながら【きさらぎ賞】を振り返ります。
7. 今日も結局波に乗れず…  [ ヘタレな競馬予想で万馬券ゲット! ]   2006年02月12日 20:27
きさらぎ賞は1着馬を完全無視していたので、完敗やった。 やっぱりフジキセキの産駒はG??までは、要注意か。 ダイヤモンドステークスは惜しかった。 3着に入ったトウカイトリックを買うか切るか悩んで結局切ったんが間違い。 来週はいよいよ今年初のG??フェブラリー....
8. きさらぎ賞 回顧  [ 競馬で楽して稼ぐ ]   2006年02月12日 20:32
ダイヤモンドSで負けて、このレースは負けられない状況になってしまいました。 ドリームパスポートが後方待機だったのでハラハラドキドキでした。 結局は直線で差して1着! 1着 ○ ドリームパスポート 2着 ◎ メイショウサムソン 3着 △ マイネル....
9. 今日の重賞  [ 競馬情報☆万馬券的中マニュアル ]   2006年02月12日 21:47
ダイヤモンドSはマッキーマックスが3角から仕掛け、直線で抜け出した。 3分30秒3のコースレコードで重賞初勝利。 きさらぎ賞はドリームパスポートが後方2番手から豪快な差し切った。ドリームパスポートは重賞初勝利。
10. きさらぎ賞・ダイヤモンドS、W的中!!!  [ kazの??いろんなことに興味があるんだぁ??!?? ]   2006年02月12日 22:16
やりましたー やりましたよ 気持ち良いなぁー   東西の重賞をW的中です あー、長かったトンネル やっと抜けました。 買い方を変えて、いきなり的中 もう言うことありません。 欲張りません。 的中することが全て 井崎の金言で、 被ったときは?...
11. 2/12(日)の結果 今日も快勝(´ー`)  [ そこで馬が走るかぎり ]   2006年02月12日 23:47
■東京11 ダイヤモンドS 1着○マッキーマックス 2着◎メジロトンキニーズ 6着△ハイアーゲーム 7着△フサイチアウステル 9着△シャドウビンテージ 10着▲オペラシチー 馬連3,030円的中です(´ー`) 4角での不利もなんのその ○マッキーマックスにとっては待...
12. はぁ…きさらぎ賞(G??)、ダイヤモンドS(G??)、すばるS(OP) 結果  [ THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ?? ]   2006年02月12日 23:53
京都牝馬S以来当たってません…。これまでは何とか予想をアップしてないところで当たってきてたのですが。昨日のバレンタインS、トーセンテンショウ、ピサノグラフを2、3着固定して3連単流したのにトールハンマー抜けとかワケのわからない事しだすし(泣) きさらぎ賞(G?...
13. きさらぎ賞((結果))  [ susuのほんまに当たらん競馬予想 ]   2006年02月12日 23:54
2006年02月12日 京都競馬場 11Rきさらぎ賞(サラ3歳[混][特]オープン・別定) 芝1800メートル 12頭=曇・良 順位 枠番 馬番 馬名    騎 手 馬体重 ...
14. 【回顧】 ダイヤモンドS(GIII)/きさらぎ賞(GIII)  [ ■soliloquy■ ]   2006年02月13日 00:53
今日は早朝に起きて運転試験場まで行って免許証の更新をしたあと府中で生レース観戦を
15. 投資競馬実践会・2月12日(日)の結果  [ 気まぐれブログ:投資競馬実践会・2月12日(日)の結果 ]   2006年02月13日 01:12
いつの間にか、週に1回しか更新しない、競馬専門のブログになってるような気が…(^
16. ダイヤモンドS、きさらぎ賞結果  [ 気の向くままに書こう! ]   2006年02月13日 13:52
ダイヤモンドS、きさらぎ賞の感想
17. ドリームパスポート、夢切符掴む直線一気!!  [ 祐貴のディープなブログ ]   2006年02月13日 15:18
3 2月12日、京都競馬場できさらぎ賞(G??、芝1800m)が行なわれ、安藤勝己騎乗の2番人気△ドリームパスポートが、道中後方追走から、直線馬場の中央を突き抜け、2番手追走から外を通って盛り返した1番人気の○メイショウサムソンを1/2馬身抑えて優勝した。勝ちタイムは、1分47秒4...
18. きさらぎ賞【G1へのパスポート】  [ 3連複の真髄 ]   2006年02月13日 21:07
昨日京都競馬場で行なわれたきさらぎ賞ですが、 直線はなかなか見応えのあるレースでしたね。 スタートはドリームパスポートが若干ゆっくりと 出て最後方からの競馬。前はアスタートリッピが押し 出されるように先頭に1番人気のメイショウサムソンは 2番手からいつも通...
19. ダイヤモンドSときさらぎ賞の結果  [ こんなのアリ? ]   2006年02月13日 22:14
 ダイヤモンドSやっぱり荒れましたね。  去年ほどではなかったですが。 ...
20. きさらぎ賞回顧  [ ぺーぱーおーなーの戯言 ]   2006年02月13日 22:50
抑えが当たったんですが、 欲を言えば、もう少しがんばってほしかったです>マイネルスケルツィ1着:○ドリームパスポート 2着:△メイショウサムソン 3着:△マイネルスケルツィ 4着:▲グロリアスウィーク 5着:無アドマイヤメイン 6着:△ディープエアー 7...
21. <愛馬グロ>きさらぎ賞4着は"健闘"じゃない  [ 伊吹雅也とビールを飲もうじゃないか ]   2006年02月14日 00:02
一口やPOG、馬券で応援していただいているグロリアスウィーク関係者の皆さん、失礼を承知で言わせていただきますけど、"きさらぎ賞4着"の結果を受けて謙虚になりすぎです。新聞等を含め「現状こんなもんかなぁ……」という感想が目立ちましたし、「一口的には4着でもオ...
22. きさらぎ賞 回顧  [ うまなりの世界 ]   2006年02月14日 02:05
■きさらぎ賞優勝馬   ドリームパスポート 馬場のいい外を狙って、 バラけた馬群の真ん中が まさにヴィクトリーロード。 安藤騎手のムチに応え、 ライバルたちの待つ 夢の場所へのパスポートを手にした。 スタート後4〜5頭が雁行状態、 ファイングレインが ...
23. 2/12きさらぎ賞結果回顧  [ 革命!新馬生活 ]   2006年02月17日 13:25
amurouさん、こんにちは☆ 相変わらずの精力的な更新に頭が下がります。。。 きさらぎ賞回顧、トラバさせていただきますね! 今週は久々の2場開催で、ジックリ勝負を楽しみましょう!

この記事へのコメント

1. Posted by ナゾ   2006年02月12日 19:45
 
アドマイヤメインは武豊も、今の力でわ重賞勝つのは厳しいとコメントしてました〜
 
期待してたアスタートリッピーには厳しい流れでした
 
ディープエアーが案外だったのが残念です
2. Posted by amurou   2006年02月12日 19:53
ナゾさん。
アドマイヤメインは武さんから直々にダメだしされちゃいましたか…。
まだ行ける!とか言ってくれた方がいろんな意味で嬉しいんですけどねw
アスタートリッピー逃げてバテバテ。距離もあったのかもしれませんね…。残念です。

ディープエアーにあのレースのアガリは厳しかったです。流れが向かなかった感じでしょうか。次走コース替りでもう1回狙ってみます。
3. Posted by シジマール   2006年02月12日 21:06
おっと!一つ書くの忘れてた!デビルの◎はファイングレイン!・・・と最初言ってたのですが気が変わったのか最終的に◎はメイショウサムソン。そりゃパスポートに差されるよなぁ(^_^;)!今日は僕は当たったとはいえこれで3週連続被っちまった!!amurouサンが3連単取れなかったのもこれで納得していただけるかも!

スノボは予選で全滅ですか。世界は厳しいな〜!ジャンプに期待だけど多分今日は寝てる可能性大!
4. Posted by amurou   2006年02月12日 21:16
シジマールさん。どーもです^^
それが原因かぁ(笑)
しかも、しっかりファイングレインも飛ばしてるし(笑)
でも頭固定なんて買い方しちゃった僕がアホなんです…。来週に生かさねば。

僕も今日は流石に寝ます。2日連続で寝不足なので早めに寝ないとダウンしそう。
でも、見たいんですよね〜。
5. Posted by S.O   2006年02月12日 21:54
どうもです!
サムソンは微妙なレースでしたね・・・。まあ次に期待しましょう!アンカツはキャプテンベガ、サクラメガワンダー、ドリームパスポートのどれに乗りんでしょう。amurouさんならどうします?
ハイアー、ルーベンスはやっぱり消えましたね。
6. Posted by K.Y   2006年02月12日 23:49
こんばんはm(__)m
メイショウとドリームとの馬連1点でとりました(^O^)
ドリームに誰がのるか(外国人か地方騎手とみた)と、メイショウの次走が楽しみです
7. Posted by supple   2006年02月13日 01:18
amurouさんこんばんは
馬券は本当にむずかしいですねぇ

マイネルスケルツィの出走を願ってた週始め/買わずに消してしまう愚

今週はG1ですね/お忙しいと思いますが/amurouさんの3歳馬番付表が観てみたいです

今年は群雄割拠/皆さんの好みが分かれる皐月賞・ダービーになりそうで/楽しみです

それにしても松田博厩舎・瀬戸口厩舎の手腕には驚かされます
8. Posted by amurou   2006年02月13日 10:38
S.Oさん。おはようございます。
サムソンは次に繋がるレースはできたかなと^^
引き続き期待したいですね!

ダイヤモンドSの2頭は予定どおり消えてくれました。が、馬券が当たらないと意味ないですよね…。残念です。

僕だったらメガワンダーに乗りたいです^^
弥生賞の結果次第でしょうが恐らくメガワンダーで皐月に行くのではないでしょうか。
9. Posted by amurou   2006年02月13日 10:43
K.Yさん。的中おめでとうございます!
1点的中は大きいですね〜^^
フェブラリーの資金がガッポリ入りましたね!

ドリームパスポート、ホントに外国人か地方騎手になりそうですね。
もう1走使うのかな?その時に替ってるかもしれませんね^^
10. Posted by amurou   2006年02月13日 10:55
suppleさん。おはようございます。
ホント馬券は難しいですね…。買いたい馬、買える買い目はワンサカあれども、実際はなかなか手が出ない。お金が絡むと駄目ですねぇ(笑)

3歳馬の番付表ですか^^
面白そうですね。時間のある時にでもやってみますね。できるだけ早い内に出せるようにします。
ホント群雄割拠ですよね。的外れな番付表になりそうで怖いですw
11. Posted by 伊吹雅也   2006年02月14日 02:09
 いつも楽しく拝見しております。当方グロリアスウィークの一口出資者ですが、amurou様の高評価をみて「見る人は見てくれてる」と大変光栄に思いました。次走はたぶん阪神or中山なので、次にハマるのは京都新聞杯とみていますが……(笑)。
 上位2頭は皐月賞で、3着マイネルスケルツィは皐月&ダービーのトライアルで面白そう。なかなかいいきさらぎ賞だったと思います。
12. Posted by amurou   2006年02月14日 11:08
伊吹雅也さま。おはようございます。
ありがとうございます^^
私としても黄菊賞のレビューで一気に★を2つ追加した思い入れのある馬。活躍してくれてホッとしています^^
京都新聞杯はチャンスですよね。京都は合うようですし^^
本当は皐月で好走してダービー直行がいいのかもしれませんが…。

共同通信杯の印象が大きいので軽視されそうですが、好素質の馬が揃ったレースだと思いました。次走次第ですが本番でも狙って見ようと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList