2006年02月23日

アーリントンC 出走馬の新馬レビュー

20頭以上登録していましたが、決まってみれば15頭とフルゲートを割れ。まあ有力馬は予定どおり出走するようなので混戦模様の面白いレースになりそうです。
ただ、面白くても外れちゃつまらんので何とか当てたいところですね。

それでは出走馬の新馬レビュー。

今日はまず7頭分です。

アドマイヤディーノ・・・★★★★
(フレンチデピュティ×母父サンデーサイレンス)
札幌の1200Mを圧勝していますが距離はマイルまでは余裕で持つ血統背景。実際、前走でも2着に入っていますし問題なし。坂のあるコースもパワーがあるので大丈夫そう。ただあまり速いあがりは使えなそうで瞬発力勝負になるとつらそうな感じ。きても勝ち切るまでは??

アマノトレンディー・・・★★★★
(クロコルージュ×母父ノーザンテースト)
距離はベスト。速いペースでも先行して押し切れるスピードとスタミナがあり、かなり能力は高い。ドスローで道中流れなければこの相手でも押し切れる力はあると思う。また先行馬有利な過去の傾向、血統から大した人気にはならないでしょうし、ここは最大の狙い目。

イースター・・・★★★★★
(エルコンドルパサー×母父サンデーサイレンス)
前走は掛かってしまった。道中も内々で閉じ込められ不完全燃焼な競馬。力負けではない。世代トップクラスの瞬発力があり、本来の末脚を生かす競馬ができればあっさり勝てる能力があると思う。問題は前走掛かってしまった気性面と流れが向くかどうか。

キンシャサノキセキ・・・★★★★+
(フジキセキ×母父Pleasant Colony)
9月生まれ、それでいてここまで2連勝。前走は出遅れながらも4コーナーで一気に差を詰め最後まで素晴らしい瞬発力を使いドマイヤカリブを差し切った。相手も休養明けでしたが、こちらもキャリア1戦。相当能力は高い。南半球産なので斤量面で2キロの恩恵もでかい。中心。

ケンブリッジレーザ・・・★★★
(タイキシャトル×母父タマモクロス)
初戦の内容は悪くなかったが昇級後はまるでいいとこなし。スピードが足りないようで後方待機でも脚を溜められない印象。思いっきりスローになれば末脚が爆発する可能性もありますが、それでもこの相手に通用する脚かとなると疑問。ちょっと重賞では力不足か。

ゴウゴウキリシマ・・・★★★+
(キングヘイロー×母父バイアモン)
溜めれば切れる脚があり前走はスローで脚を溜めながら逃げれる展開。恵まれた事も確か。かと言って速いペースで駄目な訳でもなく先行して押し切るスピード、粘りも十分ある。派手さはありませんが、どんなペース、相手でも大崩れはないタイプ。今回も展開面から大チャンス。

シティボス・・・中央未勝利のため未評価
(アドマイヤボス×母父オグリキャップ)
母はG供文什澆離侫蹇璽蕋咫砲韮潅紂▲ークスでも8着とクラシックで走った貴重なオグリキャップ産駒のアラマサキャップ。血統からは芝はなにも問題なし。実際、レースを見たのが前走だけなので正直分からないのですが、前走を見た限りでは…消し。

続きの8頭はまた明日更新します。

オリンピック女子フィギアの為に仮眠しようかな。終わるのは明け方か…。寝不足覚悟で応援します。メダル取れますように!

(What's The Story) Morning Glory?


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 21:15│Comments(10)TrackBack(16)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【阪急杯】【アーリントンC】攻略にも!1回阪神開幕週の好走血統!  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2006年02月23日 21:38
昨年の1回阪神開催開幕週の好走血統。【阪急杯】【アーリントンC】攻略にも役立つかも。
2. デムーロ騎手に短期騎手免許を交付  [ 競馬情報☆万馬券的中マニュアル ]   2006年02月23日 21:41
ミルコ・デムーロ騎手に今月25日から来月24日まで短期騎手免許が交付された。 加藤征師が身元引受調教師、吉田照哉氏が身元引受馬主となる。
3. アーリントンCに関する戯言その2  [ ぺーぱーおーなーの戯言 ]   2006年02月23日 21:42
出走馬が確定しました。 ダノンウイングス回避かぁ…。出走馬は以下の通り。 ゴウゴウキリシマ(57)石橋守 デンシャミチ(57)柴田善臣 イースター(56)福永祐一 キンシャサノキセキ(54)柴山雄一 アマノトレンディー(56)秋山真一郎 レッドバースピン(56)四位洋文 ロジ...
4. アーリントンカップ【中間で軸馬・穴馬考察】  [ 今週のターゲット ]   2006年02月23日 21:58
4 こちらのレースも簡単に考察してみました。自分の予想を振り返るお手伝いが出来 たら嬉しいです。頑張って穴馬もリサーチしていって下さい!3歳のレースは特に 荒れますのでご注意下さい。 〜アーリントンC展望・考察は競馬ブログランキング!〜 〜他の予想や展望...
5. アーリントンC【 展望 】  [ そこで馬が走るかぎり ]   2006年02月23日 22:02
さてこちらは土曜の3歳限定G3 なんとなく3歳重賞の谷間のようなイメージですが(私見) 意外にG1連対馬を多数生み出しているG3です 過去5年でも 勝ち馬は ダンツフレーム タニノギムレット ウインクリューガー シーキングザダイヤ ビッグプラネット ...
6. フジキセキの軌跡の行方?=≪アーリントンC≫  [ JRA未来予想図BLOG ]   2006年02月23日 22:40
【フジキセキの軌跡】の繋がりなのですが ≪アーリントンC≫で【フジキセキ産駒】が出走する。 【キンシャサノキセキ】 ○外産駒になっているシャトル産駒である。 馬主は吉田倀
7. 栗東のVonで。  [ 【【極秘極東横綱競馬】】 ]   2006年02月24日 00:45
毎週金曜日は栗東の飲み屋で軽く飲む。今は通ってはないが・・・22年行き続けたVon、飲み屋だが何しろ落ち着く、jazzが流れ年に何回かは歌い手も訪れる。今はライブって言うかな。軽く3杯流し込み中山記念の話。 追いで抜群に良いのはメジロマイヤー、エアメサイア...
8. ついに復活!横山典弘と蛯名正義  [ 競馬情報会社ファクトワン ]   2006年02月24日 01:34
2006年春、落馬負傷で戦列を離れていた 横山 典弘(38、美浦) 蛯名 正義(36、美浦) の両騎手が、めでたく今週の中山競馬から復帰することになりました。 横山 典弘騎手は、1月5日の中山11Rの中山金杯で本馬場入場の際に落馬し、左鎖骨遠位端骨折と診断され、....
9. 2/25(土) 阪神11R 「アーリントンC」 登録全馬短評  [ ちょい穴オヤジの馬券予想〜万馬券に魅せられて〜 ]   2006年02月24日 04:03
 先程レースの出走表を見ると、抽選の結果、出走馬が全15頭で決定したようですので、前稿には無記載の8頭を加えまして、改めて全馬短評を投稿します。  先週のクイーンCに比べるとラクかもしれませんが、この時期の3歳戦だけに芝・距離未経験の中に激走馬が潜んでいるか...
10. エンプレス杯結果  [   【3連複がおいしい】  ☆KEIBA FLASH☆ ]   2006年02月24日 07:52
行ってきました川崎・エンプレス杯。 結果は 1着 ローレルアンジュ 2着 レマーズガール 3着 レイナワルツ 無印??○??△ まさか大本命グラッブユアハートが4着とは・・・思いもよらない結果となりました。 3連単が38万円と去年を上回る大荒れ振り。 ...
11. アーリントンC 出走予定馬(確定)の主な戦績  [ ノーマーク(爆)穴党 ]   2006年02月24日 08:34
アドマイヤディーノ 牡3 56.0 安藤勝己 父 フレンチデピュティ(ヴァイスリージェント系) 母父 サンデーサイレンス(ヘイロー系) 芝1600m 0-1-0-0 複勝率 100% 主な戦績 未勝利(札
12. アーリントンカップをダウジングで予想  [ お気楽猫生活 ]   2006年02月24日 09:30
今回もダウジングで競馬予想してみます。 今のところそこそこ当たっていますが いつまでこの調子が続く事やら・・・ 今回は次の記事にトラックバックさせていただいております。 『萬帖(よろずちょう):アーリントンC展望』 『地方競馬・中央競馬予想、結果:アーリ...
13. 第15回 アーリントンC 展望&検討  [ ゲートオープン ]   2006年02月24日 12:23
4 第15回 アーリントンC(G3) 2/25 阪神 芝1600M 人気Rankingでレース情報検索 ■小波乱 ■過去10年の配当と傾向 馬連平均配当は3,028円。万馬券は03年の1回のみで、もっとも 多いのは、1番人気が頭で2着に比較的人気薄が入るパターン。 また、武豊騎手の相性...
14. アーリントンC ??  [ 競馬で楽して稼ぐ ]   2006年02月24日 12:28
出走馬が確定したトコロで、まずは土曜のアーリントンCをチェック! 出走は15頭。 現在7頭まで絞りました。 左から順に最近のレース着順です。 キンシャサノキセキ ???? アマノトレンディー ???????? ロジック ?????????? ゴウゴウキリシ....
15. アーリントンカップ発走枠順  [ 目指せ競馬でヒルズ族☆競馬素人日記 ]   2006年02月24日 17:32
荒川、日本人初の金メダルの快挙=フィギュアスケート女子FP(スポーツナビ) やった~!トリノオリンピック初のメダルが金メダル(^O^)/ 荒川選手やりましたね~ 最近あまりニュースも見れなかったし、トリノオリンピックにはあまり興味を持って見てたわけではありませんがや....
16. 競馬予想 SQUARE アーリントンカップ 2006  [ 競馬予想 Kanayamahai ]   2006年02月25日 02:59
競馬予想コミュニティサイト Kanayamahai の「アーリントンカップ 2006」に関する情報です。

この記事へのコメント

1. Posted by Spike Jr.   2006年02月23日 21:42
こんばんは、amurouさん。
メダル取れるといいんですが・・・。

ふむふむ、やはりキンシャサノキセキ中心ですね。ん?ありゃ、アマノトレンディーお奨めですか!
まずい、ボロクソ書いてしもうた…orz

もう一度レーシングビューアーで確認します。
2. Posted by 【偽】近藤利一   2006年02月23日 22:19

シティボス消された。。。orz
大穴で考えてたのに。。。よし!買おう(*´艸`)ムププ
3. Posted by amurou   2006年02月23日 22:24
Spike Jr.さん。こんばんは。
今日はとれると信じてます^^
って実は良くルール分かんないんですよね(汗)

アマノトレンディーはいいですよ〜。初戦と前走は結構強い競馬だったと思います。
スパッとは切れませんが長くいい脚を使える印象です。

結果はボロ負けかもしれませんが…。
4. Posted by amurou   2006年02月23日 22:27
>【偽】近藤利一さん。
この馬に関しては1Rしか見てないので正直、自信ないです。
ただ前走が能力自体が足りないような感じの負け方だったので…。
5. Posted by シジマール   2006年02月24日 04:45
ぐっども〜にんぐ(?)m(__)m!昨日は早く寝て今起きました!これからフィギュアを見るのですがこんな時間に起きるのはUEFAチャンピオンリーグを見る時しかないのでかなり眠いのは眠いですが(^_^;)!

シティボスは園田の馬ですねぇ!実際生で見た事もあるのですが園田では結構強かったですよ!このレースの距離が阿犬磴覆だったら穴で買ってたかも!?

僕も今の所アマノトレンディを軸にする予定デス!
6. Posted by 海苔   2006年02月24日 08:48
うぉ〜荒川金メダル〜〜(/ ^^)/えがったえがった!!!
7. Posted by きじろう   2006年02月24日 09:40
 こんにちは。 お久しぶりです。
今回トラックバックさせていただきました。
少し僕の予想はズレてるようですが、もしよろしければ遊びに来てください。
8. Posted by amurou   2006年02月24日 11:25
シジマールさん。おはようございます。
いやぁ!やりましたね!!!
まさかの金メダル。僕は間違えて2時半起床。滑るまで妻と2人でだべってました。睡眠時間2時間です。

シティボスはマイルより1400m向きなんですね。この馬ホントさっぱり判断不能なんできたら事故扱いにしようと思ってました。

アマノトレンディー軸っすか!?やりますね^^
僕は現在4番手評価ですがあつくぶち込む予定です。
9. Posted by amurou   2006年02月24日 11:30
海苔さん。おはようございます^^
せめて銅1つでもと思っていたので金とはびっくり!
えがった^^えがった^^

彼女のお陰でいい気分で土日の予想に入れそうですね(笑)
10. Posted by amurou   2006年02月24日 11:35
きじろうさん。おはようございます。
お久しぶりです^^
早速遊びに行かせて頂きます。
穴馬満載ダウジング予想凄いですねぇ^^
アマノトレンディーが入ってる!チャンスかな!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList