2006年03月13日

ディープインパクトいよいよ復帰戦

いよいよ今週ディープインパクトの今年初戦である阪神大賞典が行われます。

インティライミデルタブルースなどの有力馬もいますが、正直このレースの興味はディープインパクトのみ。

有馬記念の負けからどう立て直してくるのか?

古馬になって成長してるのか?

興味はこの2つ。万が一ここで負ける事があれば残念ながら今年の競馬の楽しみを半分失ってしまいそうです

負けないとは思いますが不安材料は現在の阪神の馬場。物凄い瞬発力が最大の武器であるこの馬にとって現在の時計が掛かる速いアガリが出ない馬場状態はかなりのマイナス材料。
実際、2着に敗れた有馬記念もスローに流れながらレースのアガリが35秒5という時計の掛かる馬場でした。

さて、どうなるか…。

希望を言えば古馬になって更にパワーアップ。こういう条件もすんなり克服して欲しい。
好走条件が限られるスーパーホースじゃちょっと…。

逆に言えば、もしここを物凄い勝ち方をするようなら夏に控えた欧州への海外遠征も相当楽しみになるのではないでしょうか?

こういうレースは馬券を買わずに見るレースにしたいんですが…無理なんだろうな。

ちょっくら友人とディープ談議に花を咲かせてきます。

ディープインパクト―無敗の三冠馬の真実


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 20:02│Comments(10)TrackBack(11)MY競馬 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【阪神大賞典 データ-1-】基本データ  [ 3連複対応!JRA重賞データ考察 ]   2006年03月13日 21:50
阪神大賞典 過去10年 基本データ 1番人気(7-3-0-0) 連対率100% 複勝率100% 2番人気(2-5-0-3) 連対率70%  複勝率70% 3番人気(0-1-4-5) 連対率10%  複勝率50% 年 (1着-2着-3着) -人気 05年(6-1-3) 10頭立て 04年(1-2-4) 9頭立て 03年(1-2-7...
2. 阪神大賞典を回避  [ 競馬情報☆万馬券的中マニュアル ]   2006年03月13日 22:03
アドマイヤフジは週末に脚をぶつけるアクシデントが発生。阪神大賞典を回避することになった。
3. 阪神大賞典は鉄板か?!  [ kazの??いろんなことに興味があるんだぁ??!?? ]   2006年03月13日 22:04
いよいよ無敗の三冠馬だった、 ディープインパクトが登場します JRAにとって、宝物の存在であり、 有馬記念で負けたコトは痛手だったでしょう しかし、競馬は勝負事、仕方ない。 さて、阪神大賞典の登録馬が少ないコト ディープインパクトが参戦して尻込みした馬も...
4. 異常投票?  [ 馬券客商売 ]   2006年03月13日 22:18
ハズれたレースなのでどうでもいいのですが ちょっと気になったのが土曜日、阪神最終レースの馬単配当 勝ったのは9番人気のサクラギャラクシーで単勝が4、640円、2着は3番人
5. 重賞3つ、いいかげん1つぐらい当たれ!  [ susuのほんまに当たらん競馬予想 ]   2006年03月14日 00:57
先週も予想は全敗で、今だ3月の的中なし。。。(予想公開しなかった大阪城Sは当たったんですけどねえ) これはかなりやばい流れになってますが、確率論的に言えば、今週末も外して、次の高松宮記念で、ドッカ〜ンと大爆発という流れがいいのかも。 まあ、そうは言っても、...
6. 阪神大賞典 ディープインパクトはくるか?  [ 【やっぱ単勝??】 ☆KEIBA FLASH☆ ]   2006年03月14日 01:30
昨年の3冠馬が遂に始動。春の天皇賞に向けて、負けるわけにはいかないでしょう。 メンバーは日経賞や大阪杯もあるため、本番よりは劣るが、それでも楽ではないと感じる。 こういう強い馬がいると、負ける要素を探したくなる。 思いつく要素 菊花賞よりもステイヤ...
7. ひとりごと 69  [ ボルジャノン厩舎 ]   2006年03月14日 02:25
おもいでの大賞典 セイウンスカイが勝った京都大賞典。馬券が大当たりして、かなり印象に残ってます。続いて菊花賞もかちましたからね。 ドルフィンボーイが勝った東京大賞典。東京王冠賞(2600M)に続きあざやかな勝利。その後、阪神大賞典(日経賞?)に挑....
8. ディープインパクト  [ 競馬で楽して稼ぐ ]   2006年03月14日 03:55
まだ先の話ですが、19日の阪神大賞典にディープインパクトが出走予定です。 今日はヒマだったので、ディープインパクトの過去のレース映像を見ていたんですが、改めて凄いの一言ですね! 有馬記念では玄人ぶって、ディープは今までの対戦相手が弱いから勝てたと言っ....
9. 更新 騎手ランキング(2006/3/12まで)  [ 競馬重賞予想ブログ 3連複で小金持ち!やっぱりG1馬かよ ]   2006年03月14日 12:40
重賞競争における騎手ランキング(集計期間:2003/01/01~2006/03/12) ※集計期間中の重賞騎乗回数が21回以上で重賞での複勝率が20.01%以上の上位騎手ランク (2003~重賞で騎乗回数21回以上で重賞3着以内歴がある騎手が対象です。掲載以外の日本人騎手については-3・外国人騎....
10. さぁて今週は!!  [ THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ?? ]   2006年03月14日 20:20
今週はディープインパクトがインティライミに敗れるのを見るために、 阪神競馬場に行ってきます。改修前最後の阪神競馬場観戦です(^^) そのメイン阪神大賞典の出走予定馬を。 アイポッパー  インティライミ  エプソムボス  チャクラ     ディープインパク...
11. 救済の終了=≪阪神大賞典≫  [ JRA未来予想図BLOG ]   2006年03月15日 00:36
【ダイヤモンドS】で、前半戦の長距離路線の【救済】は終了した。 後は【サンデーサイレンスの誇示】で、強い馬が勝つ仕組みになるはず。 となると、最有力の【ディープインパクト б物

この記事へのコメント

1. Posted by ハットリ   2006年03月13日 20:14
こんばんは^^
私もディープインパクトには期待していますね。
「これが日本近代競馬の実証だ!」っていう実況が
現実のものにして欲しいですね^^
キングジョージには行くのでしょうか?
2. Posted by くま   2006年03月13日 21:37
阪神大賞典で勝って春天でマッキーマックスに内からさされれば…なんて罰当たりな事考えてます。
ごめんなさい。
3. Posted by tuumoo   2006年03月13日 21:42
こんばんわ。

アンチといわれようが、なんといわれようが、

ここは消しです!!
4. Posted by 山猿   2006年03月13日 23:31
強い馬が強い競馬で勝つ!
これが競馬の醍醐味ですよね。ディープが負けるの願ってる人たちは競馬のロマンっての全く分かってないですよ。
5. Posted by 湘南人   2006年03月13日 23:33
ナリブとトップガンの激走対決からもう何年…。震えたました。
サイレンススズカ、エルコン、グラスの毎日王冠もすごかった。
中身の濃いG2もいいですね。

こんばんは
早速日曜日は雨予報が。
ディープは23着づけかな。

でも時計のかかる馬場を克服できないと欧州競馬はつらいかな。
欧州なら馬券買えないからもちろん応援しますが笑。穴党
6. Posted by amurou   2006年03月14日 10:30
ハットリさん。おはようございます^^
どうやら実証ではなく結晶のようです。
“世界のホースマンよ見てくれ、これが日本近代競馬の結晶だ!”というやつですね!
カッコイイ!

でも、よくよく考えると父、母ともに日本で走ってないんですよね^^
まあいいかw

天皇賞の結果次第だとは思いますが、夏には海外にという事らしいので行く事を祈ってます。
重い馬場なので今週の走りは注目ですよね^^
7. Posted by amurou   2006年03月14日 10:35
くまさん。おはようございます^^
馬券が絡むとわかる気がしますよ。エルコンドルパサーのように今年初戦から海外遠征に行けばみなさん応援するんでしょうが、穴党にとってはこれ以上ない人気を被る馬ですもんね^^

ただ春の天皇賞あるとすれば僕はデルタブルースだと思っています。
8. Posted by amurou   2006年03月14日 10:37
tuumooさん。おはようございます^^
消し!ですか!?
やるなら2着付けかと思っていましたが、思い切りますね。

これ仮に2着、3着だとしても3連単凄い配当になるかもしれませんよ。
9. Posted by amurou   2006年03月14日 10:43
山猿さん。おはようございます^^
僕も20年振りの無敗の3冠馬の強さをトコトン堪能したい!

世界レベルの最強馬の1頭を日本から。という夢を抱かせてくらる馬。
こういうチャンスはそうあるものじゃありませんからね^^

ただ、馬券が絡むと…。勝負したくなる人が多いのはわかる気もします。
10. Posted by amurou   2006年03月14日 10:53
湘南人さん。おはようございます。
ブライアンVSトップガンは痺れました。トップガンを軸にしブライアン絡みの馬券を1銭も持っていなかったのに最後の競り合いでブライアンを応援したのを覚えています。

あら、おまけに雨予報ですか…。益々厳しい状況のようですね。
でもそれくらい克服してくれないと海外遠征などと言ってられないのも事実。

2、3着付け。僕も心情抜きに予想するとこうなっちゃいますね。配当的にも。
やっぱり見したいなぁ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList