2006年03月16日

フラワーC やっぱりフサイチパンドラ??

出走馬の新馬レビューも終わったので、どうにかこうにか過去の傾向を少し。
結構混戦模様な気がするのは私だけでしょうか?

案外先週のフィリーズレビューよりも面子が揃ったような気もしています。何だかんだで2年連続クラシックホースを輩出。ここ10年の勝ち馬の中で4頭がG鞠呂砲覆辰討襯譟璽后今年も要注意かもしれません。

それでは。データは過去10年を参考にしています。

上位人気
1番人気
↓´´↓´
2番人気
´↓
3番人気
ЛΝ

意外にも1番人気が固い。とは言え先週これ以上に好成績だったフィリーズレビューでサンヴィクトワ−ルがすっ飛んでるので信用するのは怖い気も。
9、6番人気で決まった年が1回ありますが、それ以外の9回は3番人気までから連対馬が1頭は出ています。
3連複1頭軸なら1〜3番人気以内からで大丈夫。かな?

前走成績から
クイーンCで掲示板に載ってた馬
ききき
クイーンCで6着以下
Ν
芝のOP特別で掲示板に載ってた馬
ΝЛ´
芝の500万で勝ってた馬
↓´´´
芝の500万で2〜5着馬
きЛ┃きキ┃キキ

前走クイーンCとダートを抜かせば前走掲示板に載ってる事が条件。例外は1頭で500万下7着から3着に突っ込んだ昨年のアルフォンシーヌ

前走クイーンC組は掲示板に載ってた馬が結構人気になってますが、半分以上は馬券に絡めず。過信は禁物です。
前走OP特別から連対馬した4頭中3頭が前走ホープフルS。なのでホープフルSを抜かすと微妙な成績…。プリティタヤスはどうなんじゃろ?

好成績なのが前走500万勝ち馬で過去10年で半分の5勝がこのステップ。やはりフサイチパンドラで固いのかもしれません。

今日のまとめ
危ない人気馬と思ってたフサイチパンドラが何気にデータからはかなりも好成績。大人しくこの馬から行くべきなのかも。
相手も案外巻き返しの少ないクイーンC組より人気的に妙味がありそうな500万掲示板組の水仙賞2着馬オリオンオンサイトが面白そう。

前走、新馬、未勝利出走馬は1連対のみ。それも未勝利勝ちの前に500万特別で好走の実績があったマルターズスパーブ
気になる馬が何頭かいますが、絞りきれないので思いきって切ってみようかな…。
何だか当初とは全然違う予想になってきたような…。

ま、いいか

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 21:23│Comments(10)TrackBack(9)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アドマイヤフジ、全治6カ月の骨折  [ 競馬情報☆万馬券的中マニュアル ]   2006年03月16日 21:47
先週末に脚をぶつけるアクシデントで阪神大賞典を回避したアドマイヤフジだったが、クビの付け根を骨折していることが判明。
2. フラワーC【 展望 】  [ そこで馬が走るかぎり ]   2006年03月16日 22:52
もういい加減に飽きてきた感じもする中山1800重賞 これまでの3重賞の傾向からは 基本は差し有利(とまで言ってしまおう) さて 3歳牝馬限定のフラワーCはどうでしょうか 05年 12.8-11.7-12.9-12.4-12.1-12.5-11.7-11.3-11.6(37.4/34.6) 04年 12.4-11.8-12....
3. 出走馬が出揃いました  [ susuのほんまに当たらん競馬予想 ]   2006年03月17日 00:49
それにしても、よく降る雨ですねえ。 予報では、日曜日も雨ということで、重馬場で、あの馬は大丈夫でしょうか? さて、週末の出走馬が確定しました。 土曜日、注目は、阪神の若葉Sですが、結局、出走頭数は10頭。 ジャンクVSベガということで、間違いないと見ていま...
4. 過去データ フラワーC  [ 一騎燦燦Ψ雷馬神Ψ ]   2006年03月17日 08:57
桜花賞に向けての一戦、過去3年逃げ馬が3着以内。今年は!?
5. フラワーカップに関する戯言その3  [ ぺーぱーおーなーの戯言 ]   2006年03月17日 12:38
残った馬6頭の紹介です。 ⇒フラワーカップに関する戯言その1 ⇒フラワーカップに関する戯言その2 業務連絡:amurouさん、この面子なら走るたびに着順変わりそうですよw ○ハネダテンシ(フジキセキ×ブルーサヴァンナ、母父シンボリルドルフ) 前走のクイーンCは7...
6. 北海道に行ってきました♪  [ 万馬券倶楽部‐TIARA‐ ]   2006年03月17日 14:17
タニノギムレットの写真です☆トーカイテイオーとクロフネも見ることができました!札幌競馬場にも行ってきました〜船橋の場外発売してたので3レースほど買いましたが全部外れ(笑)お土産のお金を稼げつもりが稼げず(涙)
7. フラワーカップ、そのた土曜中山の予想。  [ きっと当たらない ~黒船の夢~ ]   2006年03月17日 14:29
さて、明日の重賞フラワーCの予想のほうに入ります。先日のダイオライト記念的中の波に乗りたいですね。 ◎11番 キストゥヘヴン ○ 6番 フサイチパンドラ ▲ 1番 アイスドール △ 2番 ハネダテンシ ★ 5番 ルビーレジェンド キストゥヘヴンは、今の中山の馬....
8. 第20回フラワーカップ(GIII)  [ 競馬散策 夢馬券 ]   2006年03月17日 18:23
ちょっと競馬と関係ないですが、WBCではメキシコよう頑張った☆(^_^)q って、あの誤審の審判、ま〜たやったようですね(ノд-。) 準決勝はこの大会三度目の韓国戦。 そろそろ一矢報いて??ç??
9. フラワーカップ  [ ariken ]   2006年03月18日 06:20
??フサイチパンドラ ??アイスドール ??ルビーレジェンド ??オリオンサイト ??ブル

この記事へのコメント

1. Posted by tafkap   2006年03月16日 21:54
フッフッフ…アルフォンシーヌに気がつかれるとは…さすがムコ殿。これは間違いありませんな。今年の負債を一気に解消でござる。
2. Posted by amurou   2006年03月16日 22:05
>tafkapさん。
エンジェルローブ切ろうかと思ってたんだけど…。駄目かしら。

えらい怒られそうだし押さえておこうかな(笑)
きんせんか賞叩けてれば…。何も問題なかったのに。除外が憎い。
3. Posted by スポ   2006年03月16日 22:31
平日訪問だす。

今年、来年と波乱がありそうな傾向ですね。

と、思ってしまう。

誰かハローワークにいませんか?
萎えっー
4. Posted by tafkap   2006年03月16日 22:49
いやあ、切って頂いても構いませんぞ。ただし、その際は上京してコンコンと説教でござるよ〜v(^-^)v←アレ〜?既に?!ハッハッハ。

あ〜4月9日が待ち遠しい。

いまから作戦を考えるザンス!

(・_・)エッ....?
5. Posted by amurou   2006年03月16日 22:54
スポさん。こんばんは^^
データからは固そうなんですが、今までのパンドラを見てるとどうも信用できなくて…。
もしかしたら思いっきり荒れるかもしれませんね。

正直このレース自信ないです。
6. Posted by amurou   2006年03月16日 22:58
>tafkapさん。

説教されるのか(笑)しかも直接。
チューリップ賞でキャリアが浅い馬が惨敗しているのを見てかなり不安。
でも初戦はホントいい競馬だったんですよねぇ。悩みます。

7. Posted by tafkap   2006年03月16日 23:36
除外はワザとじゃ〜!まだまだ小さいからの〜

(スイマセン。最近、色々な憑き物が…)

たぶん大幅にプラス体重のハズ。

430kgで勝てればベスト。樫の木まで見えてきます。

血統・体型的には晩成ステイヤーの可能性も十分あります。
なにせアンバーシャダイの近親、父はダービー馬。

距離の壁はありませんぞ!勝負勝負。
8. Posted by 海猫   2006年03月17日 10:31
今度こそグラス産駒ですね。やっぱり先行できる馬がいいですね。
9. Posted by amurou   2006年03月17日 13:11
tafkapさん。こんにちは。
レス遅れてすみません。この母系は距離適正掴みづらいですよね。
ほんといろんなタイプの馬を出してる。

スピードがありそうな感じなので僕は距離に限界はあるかなと思うのですが、ただ単に能力が抜けてる可能性もありますよね。

ただ、クリアカットが2000mでギリギリの印象だったのが気掛かりです。
10. Posted by amurou   2006年03月17日 13:14
海猫さん。こんにちは。
先週不発に終わったグラス祭り。もしかしたら今週かもしれませんね^^
このレース水仙賞好走馬は結構成績いいんですよね。テンリューには5馬身離されましたが牝馬同士なら面白いかと。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList