2006年03月22日

キャプテンベガはアンカツでクラシック!!

Jr.さんからコメント頂き気付いたんですが、キャプテンベガのクラシックでの鞍上は安藤勝騎手のようです。

前走の若葉Sで勝っていればもしかして…。という期待もあったのですがフサイチジャンクにボコられたので まさか の結果。

サクラメガワンダードリームパスポートと重賞勝ちのあるお手馬を押しのけての選択。相当期待してもいいですよね??というか、これは期待しちゃうでしょう。

これ、デイリー馬三郎の情報なんですがアンカツのコメントじゃなく、松田博先生のコメントと言うのが少し気になるところなんですけどね…。

曰く、500万勝利時(この時点でのサクラメガワンダーは重賞に勝利、おまけに弥生賞の前)に決めていたという事なんですから大丈夫だとは思いますが。

グラスワンダー好きとしては少々複雑ではありますが、キャプテンベガのPOとしては素直に喜びたいです。ゲヘヘ。

ただ、気になるのはアドマイヤムーン。武豊騎手からまだ返事がこないとの事…。やっぱり迷ってるんでしょうね…。

今はラーメンマンのような心境でしょうか?
さて武豊騎手にとってジャンクとムーン。どっちがバッファローマンになるのでしょうか?

さっぱり分かりづらい例えでスミマセン。

キン肉マン (13)

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 20:21│Comments(22)TrackBack(1)POG 05〜06 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハートランドヒリュ、急性心不全で死亡  [ 競馬情報☆万馬券的中マニュアル ]   2006年03月22日 21:47
ハートランドヒリュが今日の調教中、急性心不全で死亡した。 同馬は昨年11月にサラブレッド最多出走記録を更新。出走記録を127まで伸ばしていた。

この記事へのコメント

1. Posted by 太郎   2006年03月22日 20:57
今、豊はドバイですね。
フサイチとは例の件がありますし、現時点でジャンクを選択肢に残していることを考えるとジャンクに乗りそうですね。能力とは別に。
関口さんは金子さん近藤さんほど豊にこだわりませんし。
サクラは岩田でしょうね。
2. Posted by 17   2006年03月22日 20:58
ジャンクも武さんが乗ってくれんかったら誰が乗るんかなぁ
まだ武さんが返事してないならアドマイヤメインが毎日杯で目茶苦茶強い競馬したらこれに乗ろうとしてるとか。わけないか
3. Posted by supple   2006年03月22日 21:17
amurouさんびっくりしましたよ
サクラメガワンダー鞍上はどの騎手になるのやら
キャプテンベガに安藤勝Jとなると
フサイチジャンクはよっぽど強いのかなぁ…

個性派ハートランドヒリュー/本当に残念です
4. Posted by amurou   2006年03月22日 21:44
太郎さん。こんばんは。
エアデールの件ですね。弥生賞後そのまま若葉Sで乗った事からもジャンクの線は強そうですよね…。
近藤オーナー&松田博先生には桜花賞でキッスに乗れば借りを返せるでしょうし。
岩田さんが毎日杯でテンリューに乗るようなのでこの結果次第ではテンリューの線もあるのかもしれませんよ。
もしくはドリームパスポートもありそうです。
5. Posted by amurou   2006年03月22日 21:47
17さん。こんばんは。
ジャンクに乗らないなら、ジャンクは藤田騎手が臭います。
関口会長は結構藤田騎手の事気に入ってるようですし。
メインは流石にないかと思うんですけど、これでメインに乗ったら本番凄い人気になりそうですよねw
6. Posted by amurou   2006年03月22日 21:54
suppleさん。こんばんは。
やはり相当ジャンクは強いみたいですね…。しかしベガに乗ってくれるとはビックリ&ラッキーですよ^^

メガワンダーは岩田騎手に依頼するとは思うのですが岩田騎手が何を選ぶのか…。もう一悶着
ありそうですね。

ハートランドヒリュもう少しで引退だったようなので余計残念です…。
7. Posted by 海猫   2006年03月22日 22:05
よっしゃ!!!
サクラに岩田なら

アンカツも中央の騎手になって重賞、G1すぐとったし。
8. Posted by S.O   2006年03月22日 22:21
こんばんわ^^

正直アンカツはメガワンダーを選ぶと思っていました。ビックリです!

ムーンはどうなるのでしょうか?変な地方騎手が乗ってしまうのでしょうか?内田騎手だったらいいですね。

ラインクラフトが高松宮に出るんですね。厄介な存在ですわ(笑)
9. Posted by たろう   2006年03月22日 22:39
今さらムーンを本田騎手に依頼するんかな?
10. Posted by amurou   2006年03月22日 22:54
海猫さん。こんばんは。
サクラメガワンダーのファンの方の中には前走のアンカツの騎乗に頭きてる方も多いかもしれませんね。

岩田騎手が乗ってくれるのなら、嬉しい誤算の人も多いのかな?
11. Posted by amurou   2006年03月22日 23:00
S.Oさん。こんばんは^^
僕もビックリ!結果はどうあれ評価してくれてるのは嬉しいです。

武さんがジャンク→ムーンは本田騎手?
武さんがムーン→ジャンクは藤田騎手?

こう読んでますけどどうでしょう?
内田さんはディープエアーっぽいですねぇ。

ラインクラフト参戦してきましたね。嬉しいやら困ったやら…。ホント厄介ですよねw
12. Posted by amurou   2006年03月22日 23:03
>たろうさん。
もし武さん駄目なら依頼するような気がします。
チャンスがある馬ですし騎乗馬もいないはずなんで流石に断ったりはしないと思いますが…。嫌な気分でしょうねぇ。
13. Posted by 太郎   2006年03月22日 23:04
友道調教師の息子さんが岩田騎手の大ファンらしいです。
14. Posted by amurou   2006年03月22日 23:10
>太郎さん。
どおりでwかなり乗せてますもんね^^
それとも逆なのかな?乗りまくってくれてるから好きなのかしら?
15. Posted by シジマール   2006年03月22日 23:31
ぐっどいぶにんぐm(__)m!マジっすか・・・。ショック(:_;)・・・でもないんスけどね(^_^;)!岩田騎手が乗ってくれたら2冠は貰ったも同然!!!しかしアドマイヤメインは毎日杯勝ったら本番は誰乗るんでしょうね!皐月賞出たら面白い存在になりそうですけど!サニーブライアンの再来はあるのか!?

交流重賞は次は5日みたいですね!しかし5月の連休中は交流重賞が連続してありますね〜(^_^;)!
16. Posted by amurou   2006年03月22日 23:57
シジマールさん。こんばんは。
岩田騎手が乗ってくれたら何も問題ないですよね。
恐らくダービーを見据えての選択。ダービーは譲れませんよ^^

メイン誰ですかねぇ。大西?(笑)展開面で思いっきり影響を与える馬。今年の毎日杯の結果は大きくクラシックに影響しそうです。
ユーイチはあまり勝たせたくないかもしれませんね(笑)

GWは忙しいですよ〜。お金がいくらあっても足りなそうです^^
17. Posted by あきんど   2006年03月23日 00:23
ベガにァンカツさんですか,,ダービーは貰ったょうなものですょ(σ゚∀^))σ↑↑ 皐月,ダービーは心中するっもりです♪〃共に応援してぃきましょぅ!!
18. Posted by ハットリ   2006年03月23日 01:35
こんばんは^^
キャプテンベガ安藤勝巳ですか・・・私はサクラメガ
ワンダーに乗って欲しかったですね。少しズブそ
うな馬なのでアンカツのような騎手がいいかな?
と思いまして・・・まぁ岩田康成でもいいですけど。
キャプテンに乗ってくれるなら前ッ善問題ないの
ですが、皐月賞でサクラメガワンダーを狙ってい
たのでちょっと残念な気もします・・・
19. Posted by ちゅん   2006年03月23日 03:50
5 非常に分かりやすい例えでした(^.^)b
20. Posted by amurou   2006年03月23日 11:08
あきんどさん。おはようございます。
ダービーは大チャンスですよね!現時点では賞金足りないのでまずは皐月で出走権確保して貰いましょう!
皐月はもう1頭のPO馬ムーンと心中しますがダービーはベガと心中します^^

共に応援しましょう!
21. Posted by amurou   2006年03月23日 11:15
ハットリさん。おはようございます。
サクラメガワンダーの陣営には申し訳ないですが岩田騎手が乗るようなら問題ないでしょう。
乗らなかった時は…。う〜ん。

僕もグラスワンダー産駒という事でこの馬には頑張ってもらいたい。
皐月は勿論狙いますよ^^
22. Posted by amurou   2006年03月23日 11:18
ちゅんさん。おはようございます。
同世代でしょうか^^
一部の人には非常にわかりやすく、その他の人には何を言ってるのか??な例えですよね。
2000万パワーズが誕生した時は鳥肌が立ちましたよw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList