2006年04月12日

皐月賞 出走馬の新馬レビュー

データばかりでも飽きちゃうので出走馬の新馬レビューを挟んでみます。

週末の天気が気になる今年の皐月賞ですが、雨が降ったら混戦ムードに更に拍車がかかりそう。
個人的には是非、良馬場でやって欲しいのですがPOさんによっては雨乞いをしてる人もいるのかもしれませんね。

大阪杯で的外れな予想をしてるので雨は嫌だなぁ…。テルテル坊主でも作ろうかな。


アドマイヤムーン・・・★★★★★★
(エンドスウィープ×母父サンデーサイレンス)
世代トップクラスの瞬発力があり勝負根性も素晴らしい。抜け出してからソラを使う面やヨレ癖に不安は残しますが能力、完成度でこの相手でも1歩リード。札幌で好走しているように力強さも兼ね備えているので中山2000Mも絶好の舞台。目標や相手を間違えない限りここでも勝ち負けできる。中心。

インテレット・・・★★★+
(アドマイヤベガ×母父リアルシャダイ)
この馬も切れる瞬発力が武器。初芝、重賞初挑戦で2着に突っ込むあたり能力も高いしダートもこなしてるように力強さもある。ただ、このメンバーを差し切るとなると現時点ではちょっと力が足りない印象。皐月よりもダービーで狙いたい馬。とは言え展開が嵌れば1発の可能性あり。


キャプテンベガ・・・★★★★+★
(サンデーサイレンス×母父トニービン)
デビュー2戦を見る限りはここに間に合わないと思っていたが成長力にびっくり。しかしまだまだ成長途中でこれからの馬。ここで狙うのは早い気がする。かなり切れる脚はありますが、まだやや非力なところがあり中山コースも不安。ただ思いっきりクラシック血統、兄弟や母を見ても格上挑戦でも苦にしない血統ですし大舞台に強そう。その辺りに期待。

グロリアスウィーク・・・★★★+★★
(スペシャルウィーク×母父フレンチグローリー)
流れ次第では先行してもいい末脚が使え、スピード能力も高い。能力は高いのですが気性面に不安があり安定感がない為かいつも人気はイマイチ。中団からも競馬ができ脚質に自在性もあるので乗り方次第ではここでも上位争いが可能。問題は気性面で力を出しきれるかが鍵。人気的にも紐で押さえたい。
故障の為回避

ゴウゴウキリシマ・・・★★★+
(キングヘイロー×母父バイアモン)
ここ4戦は逃げ、先行で結果を出してきましたが、前走は先行して逃げ馬に突き放される完敗。距離も微妙に長い感じで、ペースが速くなりそうな今回この相手に逃げ、先行策では力負けしそう。追い込んでも競馬はできるタイプなので追い込んだ時思いっきり展開が嵌ればもしかしたら。

サクラメガワンダー・・・★★★★+
(グラスワンダー×母父サンデーサイレンス)
前走は後ろ過ぎた位置取りも敗因の1つでしょうが、直線での伸びを見る限りは仕上がりきってなかったのが1番の敗因かと。それでいて4着なら力は見せたと言ってもいいかも。父譲りの素晴らしい瞬発力、パワフルなフットワーク、勝負根性は正に皐月賞向き。叩かれた変わり身があるならここは大チャンス。


北野ゼミPOG徹底講座 (2006-2007)

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 12:28│Comments(4)TrackBack(6)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マイラーズC過去10年連対馬データ  [ 万馬券倶楽部‐TIARA‐ ]   2006年04月12日 13:57
☆人気別☆ 1番人気 4頭 2番人気 2頭 3番人気 5頭 4番人気 2頭 5番人気 1頭 6番人気以下 6頭 ☆枠別☆ 1枠 1頭 2枠 2頭 3枠 1頭 4枠 4頭 5枠 4頭 6枠 5頭 7枠 2頭 8枠 1頭 ☆脚質別☆ 逃げ  1頭 先行  9....
2. 第66回皐月賞データその3 マイナスデータ  [ TomyBox-データ中心の個人競馬予想- ]   2006年04月12日 17:25
 おはようございます。似非データ配信のお時間です。本日はマイナスデータの配信となっています。昨日のプラスデータがなかなか上手くいったので、マイナスデータもうまくやっちまい
3. 皐月賞 消去法  [ 競馬重賞予想ブログ 3連複で小金持ち!やっぱりG1馬かよ ]   2006年04月12日 17:48
皐月賞 予想項目1:消去法(全36項目) 順位該当数 所属出走馬 馬齢斤量 騎手脚質 1位0p 西アドマイヤムーン 牡357 武 豊追込 〃0p 西ステキシンスケクン 牡357 藤田伸二逃げ 〃0p 西ドリームパスポート 牡357 (未定)追込 〃0p 西メイショウサムソン 牡357 石橋 守...
4. 【皐月賞データ(3)】ステップレースデータ(1)  [ 3連複対応!JRA重賞データ考察 ]   2006年04月12日 19:49
皐月賞 過去10年 ステップレースデータ アーリントンC、共同通信杯、毎日杯などの亜流組を分析する。
5. 競馬予想 SQUARE 皐月賞 2006  [ 競馬予想 Kanayamahai ]   2006年04月13日 13:33
競馬予想コミュニティサイト Kanayamahai の「皐月賞 2006」に関する情報です。
6. 皐月賞(GI)の不思議?なデータ  [ 競馬の不思議?なデータ ]   2006年04月13日 21:18
他の記事もぜひご覧ください。 今週、中山競馬場では、 「第66回 皐月賞(GI)」が行われます。 昨年は1番人気のディープインパクトが、 見事な末足で勝ち、その後見事に三冠馬となりました。 2着シックスセンス(12番人気) 3着アドマイヤジャパン(3...

この記事へのコメント

1. Posted by りょう   2006年04月12日 16:24
3 こんにちは。皐月賞の今んとこの予想です。
◎ムーン
○サクラ
▲リシャール
穴シンスケクン
やっぱりムーンはミスなくいけば一番強いと思います。相手はもしかしたら(騎手の好騎乗や武のミスなど)ムーンに勝てる可能性のある馬を選びました。サクラは内田騎手に乗り代わり、追ってグングン伸びてくるかもと思いますし、リシャールは逃げの作戦に戻して逃げ切りもありかと。シンスケクンは未知の魅力が買いですね。馬連メインでムーン二着付けの馬単で勝負する予定です!
2. Posted by 海苔   2006年04月12日 19:04
こんちは。
やはり週末は雨なんですかね…(>_<)
ならば少額投資で穴狙いで行きますか!!amurouさん雨でもアドマイヤムーンからすか??
3. Posted by amurou   2006年04月12日 19:41
りょうさん。こんばんは。
僕も贔屓目が入ってるかもしれませんがムーンが1番強いかと^^
ただ、何だか捕まえそこなったり、ゴール前で強襲されたりなんてシーンが浮かんじゃうんですよね…。これもPO馬だから弱気になってるのかもしれませんが…。

リシャールは今回かなり前に行くでしょう。逃げれるかはシンスケクン次第ですが、捕まえられないとしたらリシャール。差されるとしたら候補は多数いますがやはりメガワンダーが筆頭になりそうです。
4. Posted by amurou   2006年04月12日 19:43
海苔さん。こんばんは。
雨なんですかねぇ。取り合えず今は雨予想まで考えると混乱しちゃうので良馬場前提に考えています。
雨でも…。アドマイヤムーンかなぁ。悩みどころですが…。多分変えません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList