2006年04月27日

青葉賞 出走馬の新馬レビュー

どうやらマイネルアラバンサは抽選なしで出られそうですね。まだ確定はしていませんが人気になりそうな馬だけに出走できるのはホントに良かった。

この馬がいるのといないのでは他の人気馬のオッズにも影響するでしょうからね。

それでは2回に分けて出走馬の新馬レビューです。


アドマイヤメイン・・・★★★★★
(サンデーサイレンス×母父ヘクタープロテクター)
切れる脚がないので溜め逃げの瞬発力勝負だと分が悪い。“自分のペース”というのが結構速いペースなのであのスピードで逃げて2400Mが持つのか?これが問題。今回も恐らく1番人気になるでしょうしマークも更に厳しくなるハズ。能力が高いのは間違えありませんが不安材料も多い。

エイシンテンリュー・・・★★★★+
(サンデーサイレンス×母父キャロルハウス)
前走も6着ながらあがり3Fは最速。出遅れて位置取りが後方すぎたのと展開が向かなかったのが敗因。力強さもあり素晴らしい末脚を使いますが、スタートが悪く後ろからの競馬が多いのが不安材料。重賞を直線一気で差し切れるほどの脚はないようなので少しでも道中前に付けられれば。


エフセイコー・・・★★★★
(サンデーサイレンス×母父Seeking the Gold)
力強い走りをするタイプで末脚もちょっとエンジンの掛かりが遅い印象。スパっと切れるイメージがなく瞬発力勝負になるとつらそう。本質的にはパワータイプなので中山の方が向いていそうですが、先週のフローラSはそんな馬が上位を占めたので切るに切れない。速いあがりが使えなそうなのであがりが掛かる展開になりそうなのもいい。

コパノカチドキ・・・未評価
(ブライアンズタイム×母父Nijinsky)
スピードもあるし力強い走りができる。前走では競り合いを制して勝負根性をみせた。が、流石に500万すら経験がないのは痛い。フローラSと違いメンバーの大半が2勝以上クラス。過去10年で3着以内に入った馬の中で前走未勝利戦の馬は0頭。また前走ダート戦も0頭。今回は厳しい。

ゼットコマンダー・・・★★★
(コマンダーインチーフ×母父サンデーサイレンス)
ダートで2勝を上げているように力強く長く良い脚を使う。前走は芝のOPでも最後ジワジワと差を詰め3着。瞬発力勝負では分が悪いですが芝でもバテずに長くいい脚を使える事は証明。ただその前走はOPとはいえ6頭立て。面子的にもOPの中ではかなりの低レベル。この相手でも通用するかは微妙。

タニノベリーニ・・・★★★
(フレンチデピュティ×母父ルション)
能力はあるのですが末脚が決め手に欠け勝てそうで勝てない競馬の連続。流れ次第では相手なりにも走れそうな気はするのですが、あまりスピードがないのでアドマイヤメインに速い流れで引っ張られちゃうと追走だけで手一杯になっちゃうかもしれない。距離は向いていそうなので前目で上手く流れに乗れれば。

タマモサポート・・・★★★+★
(タマモクロス×母父ジョリーズヘイロー)
前走スプリングSはまさかの差す競馬。内をロスなく回り抜けてきたが力尽き離された4着。ただその前3頭は皐月賞の1、2、5着馬。ここでは力上位の存在。折り合い面で不安を残しますが差しても好走できたのは大きい。2走前ではスタミナがあるところを見せていましたしタフな競馬に強そう。中心の1頭。

トロフィーディール・・・未評価
(サンデーサイレンス×母父Affirmed)
メイショウドトウの半弟。前走はまくって速め先頭から押し切る強い競馬。まだまだ余裕もありそうで上積みも期待できる。とは言え福島の未勝利戦1戦のみのキャリア。キャリアも浅く一気の相手強化に対応できるかどうか。血統的にも完成するのはまだ先だと思う。今回は厳しそう。

バルバロ・・・★★
(ブラックホーク×母父Crafty Prospector)
先日めでたく2勝目をあげた私のPO馬。ぶっちゃけスピードがなくズブズブ。先行してガンガン追われながら粘りこむ競馬が得意。何回か頭の中で妄想してみたが全く勝ってるところが想像できない。ただダービーTRに出れるだけでも夢を見させてくれる。感謝しよう。ただ馬券は買わない。


サンデーサイレンスの産駒

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 12:29│Comments(2)TrackBack(5)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 青葉賞 着差理論+α  [ 競馬重賞予想ブログ 3連複で小金持ち!やっぱりG1馬かよ ]   2006年04月27日 17:30
青葉賞 予想項目2:着差理論+α(近3走を元に算出) 順位該当数 所属出走馬 馬齢斤量 騎手脚質 1位3p 西アドマイヤメイン 牡356 武 豊逃げ 〃4p 西マイネルアラバンサ 牡356 佐藤哲三先行 〃4p 東マチカネゲンジ 牡356 横山典弘差し 3位5p 西ゼットコマンダー ....
2. 2006年【青葉賞】登録馬の血統  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2006年04月27日 19:04
【青葉賞】登録馬の血統と近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
3. 青葉賞【 展望 】  [ そこで馬が走るかぎり ]   2006年04月27日 19:18
ダービートライアルとして 近5年の勝ち馬から ゼンノロブロイ シンボリクリスエスのダービー2着馬 ハイアーゲーム(同3着)を輩出しています 05年 61.9??12.8-13.0-12.3-12.2-11.3-11.5-11.9(36.2/34.7) 04年 60.2??12.7-12.7-12.2-12.2-11.3-11.4-11.4(3...
4. 今週の関東馬[マツリダゴッホ]  [ 競馬SevenDays ]   2006年04月27日 21:06
今日は、その中の1頭であるマツリダゴッホに注目してみます。
5. 【第133回天皇賞(春)(GI)】2着になる馬は?  [ 東南西北@eBet ]   2006年04月28日 08:04
2006年4月30日(日) 第133回天皇賞(春)(G

この記事へのコメント

1. Posted by 太郎   2006年04月27日 15:40
ひさしぶりです(^^)v
先週、東京開幕週なのにかなり差し決まってますね。
荒れるかもしれませんな。
2. Posted by amurou   2006年04月27日 17:20
太郎さん。こんばんは^^
差し決まってましたね。ただ先行勢もなかなか止まらない事が多いように感じました。
このクラスだと追い込みは厳しいかもしれません。
中団待機組が安心して軸に選びやすいかなと思います。
まぁ、狙ってる馬がそうなので、そう思いこんでるのかもしれませんけど^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList