2006年06月18日

マーメイドS かっちょ悪い愚痴だらけの回顧 

何と言うか…。ヤマニンシュクル全然駄目でしたね…。orz
馬場かハンデか?仕上がりか?
この相手なら多少不利な条件でもと思いましたが、4コーナーで早くも手応えが悪くなり直線もさっぱりの惨敗。

流れが向いてきたと思ったのはどうやら勘違いで、思いっきり散財してしまいました。

とりあえず予想結果です。予想

 1着△ソリッドプラチナム
 2着○サンレイジャスパー
 3着▲オリエントチャーム
 4着△マイネサマンサ
 5着−シールビーバック

 8着◎ヤマニンシュクル
11着△プリンセスグレース

◎馬の不安材料は予想で書いた通り事前に把握できていた。それでも“あえて”ヤマニンシュクルに◎を打ったのだから悔いはない!

と言い切れたらどんなに漢らしいだろうか…。

配当を見れば見るほど悔いだらけである。

タラレバは勝負事ではご法度なのは百も承知。ここでゴタゴタ言うのも情けない話ですが、もし仮にヤマニンシュクルを切っていれば?
繰り上がって◎○の2、3着馬から3連単マルチを流していたハズ。3連単30万馬券!なんでこんなにつくのか?お陰で日本戦の前にサムライブルーでござる。

まぁ、何回やり直しても◎はヤマニンシュクルだったでしょうから、30万馬券を逃したのは仕方ないにしても、先週の回顧でBOXが云々書いてるのに相変わらず軸から流しているあり様。ホント馬鹿なんでしょうね、俺。
3連複だけでも6頭のBOXにしておけば…。
あと千円札1、2枚分増やしているだけで今日は大儲けだったんじゃないのかと。

滅多に穴に指名した馬が馬券に絡まないんだからこういう少ないチャンスを少しでも活かさないといけないんですけどね…。

と言う事で来てたかも?と思っていた波はホントに来てたにもかかわらず乗ることができませんでした。というより波がでか過ぎてのまれてしまいました。合掌

また暫くチャンスが来るまで大人しく待ってる事にします。。

ノー・セカンドチャンス 上巻


本日は父の日ということで、ちょっくら実家に戻ります。
最近は親孝行をするようになりました。
そろそろ危なそうなので。。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 16:36│Comments(9)TrackBack(31)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 6月18日の結果  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2006年06月18日 16:59
私の本命プリンセスグレースは、馬体重+14Kが堪えたのでしょうか?さっぱり駄目
2. マーメイドステークスと土曜日の結果  [ こんなのアリ? ]   2006年06月18日 17:35
 昨夜より、サーバーのOSを入れ替えたりしていてトラックバックの返信が遅くなりすいませんでした。 さて結果です。
3. マーメイドステークスと土曜日の結果  [ こんなのアリ? ]   2006年06月18日 17:37
 昨夜より、サーバーのOSを入れ替えたりしていてトラックバックの返信が遅くなりすいませんでした。 さて結果です。
4. マーメイドステークスと土曜日の結果  [ こんなのアリ? ]   2006年06月18日 17:38
 昨夜より、サーバーのOSを入れ替えたりしていてトラックバックの返信が遅くなりすいませんでした。 さて結果です。
5. マーメイドS結果  [ aqua stripe ]   2006年06月18日 17:40
賞味期限一週間過ぎた柿の種を食ったんだけど、大丈夫でしょうか(挨拶 1  ソリッドプラチナム 2☆サンレイジャスパー 3  オリエントチャーム 4◎マイネサマンサ 5  シールビーバック うーん、ハンデ戦らしい結果といえばそれまでなんですけどねぇ。 一、二...
6. [23連敗]ハンデ戦 夏の女王は 3歳馬「マーメイドS」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2006年06月18日 17:41
■3歳馬(゚o゚)ビックリ 「フサイチエアデール」の妹「マリアヴァレリア」で勝...
7. ☆マーメイドSの反省の巻☆  [ やすの競馬総合病院 ]   2006年06月18日 17:49
◎9マイネサマンサ (2番人気4着) ○13ソリッドプラチナム (9番人気1着) ▲2サンレイジャスパー (3番人気2着) △14ヤマニンシュクル (1番人気8着) △10プリンセスグレース (7番人気11着)   ☆マーメイドSの買い目☆ ...
8. 第11回マーメイドステークス(G3)の結果  [ 競馬雑記: 第11回マーメイドステークス(G3)の結果 ]   2006年06月18日 18:07
おそまつです。 京都11Rマーメイドステークス(G??)の結果です。 こちらは、最軽量ハンデのソリッドプラチナムが1着でこちらも高配当。 レクレドールは12着ですか・・・ 買目は3連複です。 3連複 11??
9. 淀のマーメイド劇場の結果  [ アミューズエイド ]   2006年06月18日 18:30
 ハンデ戦とは恐ろしいもので・・・。馬場状態は良なのに、最軽量49キロを背負ったソリッドプラチナムが優勝。  3歳馬でこの時期に勝つとは全くの論外だったんで、完全ノーマーク。  2着には道悪要員なんて罵ったバチが当たったのか、サンレイジャスパー。  ...
10. けいばごと 59  [ ボルジャノン厩舎 ]   2006年06月18日 18:41
マーメイドS ハンデの低い馬が上位を独占!最後の直線でヤマニンシェクルとソリッドプラチナムが一瞬だけ併せ馬になってソリッドプラチナムがグ〜ンと伸びていって勝っちゃうんだもんなあ。ただ、安部幸夫騎手なら仕方ありません。おいらの元出資馬のブルーウィザード....
11. マーメイドS回顧  [ ROCKING BEAM ]   2006年06月18日 18:50
2着4着。。。 ワイド1点勝負だったのに。。。 嗚呼クビ差が痛い ハンデ戦にして
12. 今週は2本万馬券的中!(重賞他)の結果・反省・回顧  [ 今週のターゲット ]   2006年06月18日 19:03
4 〜マーメイドS〜 今週ただ一つのグレードは自信を持って行ったのに撃破!最悪な結果に・・・ 1着3着では・・・m(__)mせめて馬単だけでも取りたかったのに・・・シュン! それと別サイトで公開している能力指数レイティングがまたまた炸裂! 6/18函館5R新馬馬単15....
13. 【当たりませんが、何か?】マーメイドSなど回顧  [ 勝つまで負ける ]   2006年06月18日 19:11
いや〜、当たりません! 回顧する気も失せますが、しっかり回顧しとこう。 マーメイドS思ったよりもかなりスローで流れてしまった。でうまく立ち回れた馬と瞬発力最上級の馬との争いになった。4ハロン勝負どころか、中団にいた馬たちにとっては5ハロンくらいの勝負にな....
14. マーメイドS回顧とその他のタワゴト  [ stay_gold.com ]   2006年06月18日 20:13
マーメイドSの回顧と言ってもダブルスクールの講義でレース見てないのですよ。 というわけでネットで成績見ながらこれ書いてるわけで。 しっかしまぁハンデ戦らしいというかなんというか・・・ 最軽量負担馬のソリッドプラチナムが勝っちゃうんだもん。 なんでも3歳馬の勝利...
15. マーメイドSの素人反省会  [ お気楽素人競馬場 ]   2006年06月18日 20:13
<素人競馬場109R> 雨かと思えばそうではなかった。 ハンデ戦は最軽量ですか。
16. 終わるまでわからない!諦めるな!【軸◎と妙☆】結果2006.06.18  [ 競馬SevenDays ]   2006年06月18日 20:21
 日曜日に行われた牝馬の重賞【マーメイドS】、【バーデンバーデンカップ】などの簡単なレースの感想と本日の【軸◎と妙☆】の結果です。
17. マーメイドS短評  [ Re:F's blogroom ]   2006年06月18日 20:22
 ざっと感想を。  今回、馬券に絡んだ馬は斤量49〜51kgの、いわゆる「軽ハンデ」馬ばかり。良馬場まで回復したといえど、中間水をタップリ含んで足元が緩く力のいる馬場になったせいなのか、ヤマニンシュクルなど???? @
18. マーメイドS短評  [ Re:F's blogroom ]   2006年06月18日 20:36
 ざっと感想を。  今回、馬券に絡んだ馬は斤量49〜51kgの、いわゆる「軽ハンデ」馬ばかり。良馬場まで回復したといえど、中間水をタップリ含んで足元が緩く力のいる馬場になったせいなのか、ヤマニンシュクルなど???? se_url
19. 今週の◎は≪0-2-0-1≫【マーメイドSは○-◎】  [ 3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫ ]   2006年06月18日 21:09
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 【amazon:競馬DVDランキング】 難解だった東西メインのハンデ戦を【▲◎】【○◎】で的中。研究中の予想方法が結構使えそうです。でも、◎が1着にきてくれません。3着も抜けではまだま....
20. マーメイドステークス  [ 万馬券的中マニュアル ]   2006年06月18日 21:38
マイネサマンサが先手を取り、逃げ込みをはかるところをゴール前に各馬が殺到。 3歳馬ソリッドプラチナムが大外から差し切った
21. 安芸S、さくらんぼ特別、マーメイドSの結果は?  [ お気楽猫生活 ]   2006年06月19日 09:47
この前予想していた安芸S、さくらんぼ特別、マーメイドS の結果はどうなったでしょうか。 前回は、釣りに行って全く釣れないのが むしろいい方向に作用したようで、予想はかなり いい感じでしたが。 TB、大歓迎ですのでご自由にどうぞ!
22. 何と最軽量3歳馬が・・・【マーメイドステークス 回顧】  [ 競馬予想・必勝法を考えるページ ]   2006年06月19日 14:52
宝塚記念展望(2006年)は>>競馬ランキングから。   ハンデ戦に変更されて 実績馬は苦しくなる予想は ある程度は想像できた
23. 英雄が万全な状態で宝塚記念を奪取!  [ 当てて競馬を楽しもう。 ]   2006年06月19日 18:25
宝塚記念(芝2200メートル)今年は京都へ舞台を移して行われる。もちろん注目はディープインパクト、凱旋門賞へ向けてのレースとなるが、目の前のビッグタイトルを奪取して弾みをつける。国内では敵が見当たらない英雄、おそらく単勝オッズ1.1でしょう。5冠目なんて....
24. 【競馬回顧】6月18日  [ カズスポ復活への道 -Road to Fantasista- ]   2006年06月19日 18:35
6月18日の競馬回顧です。 G??マーメイドステークス ブログランキングに1クリックお願いします。 1クリックお願いします!
25. 今日の結果はどうだった?  [ 競馬重賞完璧予想! ]   2006年06月19日 19:52
じゃあ今日の結果を報告したいと思います 京都開催・・・4R全滅 福島開催・・・3R全滅 函館開催・・・2R.9Rで的中! なんと奇跡的に3連単473020円が的中!!! ついでにマーメイドSと他のメイン競争結果! 京都 
26. 2006年マーメイドS回顧【血統フェスティバル】  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2006年06月19日 20:51
1〜5着馬の血統を見ながら【マーメイドS】を振り返ります。
27. マーメイドSレース回顧〜週末買い目成績〜  [ 「血」のチカラ。 ]   2006年06月19日 22:51
日曜京都メインレース。 「マーメイドS」 レースラップ。 12.6 - 11.2 - 12.5 - 12.4 - 12.3 - 12.8 - 11.8 - 11.4 - 11.7 - 12.4 ◎プリンセスグレイス。7番人気11着。 先週半ばの展望通りサンレイジャスパーが本命でも良かった訳ですが、誰に言われる...
28. [競馬]マーメイドS、バーデンバーデンC・回顧  [ 獅子奮迅FH ]   2006年06月19日 23:06
●マーメイドS  1着 ソリッドプラチナム  2着 サンレイジャスパー  3着 オリエントチャーム  4着◎マイネサマンサ  5着 シールビーバック  7着▲トウカイラブ  8着○ヤマニンシュクル  9着△ライラプス  あちゃ〜。レースの性格本当に変わっちゃいましたね。...
29. [競馬]マーメイドS、バーデンバーデンC・回顧  [ 獅子奮迅FH ]   2006年06月19日 23:06
●マーメイドS  1着 ソリッドプラチナム  2着 サンレイジャスパー  3着 オリエントチャーム  4着◎マイネサマンサ  5着 シールビーバック  7着▲トウカイラブ  8着○ヤマニンシュクル  9着△ライラプス  あちゃ〜。レースの性格本当に変わっちゃいましたね。...
30. マーメイドS 結果  [ 競馬で楽して稼ぐ ]   2006年06月19日 23:33
そろそろ回収率がヤバイ状態です! マーメイドSに勝負を賭けました! 結果は以下のとおり。 1着 ○ ソリッドプラチナム 2着 ▲ サンレイジャスパー 3着 ― オリエントチャーム 4着 △ マイネサマンサ 5着 ― シールビーバック 人気馬は....
31. 今週の重賞結果!byマーメイドS  [ Blue Grass State ~blood manias~ ]   2006年06月20日 15:50
≪第11回 マーメイドS(G??)の結果≫ 1着 ??ソリッドプラチナム (父:ステイゴールド 母:リザーブシート 母父:クリエイター ) 安部幸 9番人気 2:01.1 2着 ??サンレイジャスパー(△) 3着 ??オリエントチャーム (↑の印は、あおいやまとよしよしの予....

この記事へのコメント

1. Posted by (?_?)   2006年06月18日 16:59
え〜俺は一頭軸でオリエントからサンレイ、マイネ、レクレ、ヴァレリア、シュクルだったのではずれました。クイーンSでも3歳はこないからこんやろ〜と思いましたがハンデ戦にまんまとやられました。(T-T)
2. Posted by ウィーク   2006年06月18日 19:52
ソリッドプラチナム◎だったんですが、2,3着は無印だったので、全く惜しくない予想でした。。

現地で見てましたが、ハンデ戦らしくゴール前は、迫力がありました^^b

ハンデ戦での勝利とはいえ、秋華賞でもこの末脚に期待する予定です。。
・・・カワカミプリンセスは強敵ですが。。
3. Posted by S.O   2006年06月18日 21:49
お疲れ様です。

ソリッドプラチナムもの凄い豪脚でしたね。父の目黒記念までと大違い(笑)

シュクルはどうしたんでしょう?この相手に負けていては…。

心は日本戦と来週の宝塚記念です。
4. Posted by amurou   2006年06月19日 10:06
(?_?)さん。こんにちは。
オリエントチャーム軸の3連複でしょうか。
これは痛いですね…。
ハンデ戦で穴から行く時は馬連やワイドで総流しもいいかもしれませんね。
1歩間違えばソリッドプラチネム−オリエントチャームで決まってトンデモない配当になっていたかもしれません。
5. Posted by amurou   2006年06月19日 10:11
ウィークさん。こんにちは。
◎ソリッドはお見事デス!しかしウィークさんは2、3着がノーマークでしたか。
どっちかは買えても相手が抜ける、両方買って手も軸が違う…。
競馬ってほんと紙一重。難しいものです。

しかしソリッドプラチナムは軽ハンデとはいえ古馬相手に見事な競馬でした。
直線平坦コースが合ってる気がするので秋華賞は1発あるかもしれませんね^^
6. Posted by 太郎   2006年06月19日 10:13
結局、軽ハンデ組で決着でしたね。
それにしてもソリッドの末脚は素晴らしかった。一気に秋崋賞候補に躍り出ました。
ハンデ戦になったこと、ヴィクトリアマイルの設立で一流牝馬がでなくなったのは残念です。
来週はディープ観に京都行ってきます。天気が良ければいいのですが。
7. Posted by amurou   2006年06月19日 10:17
S.Oさん。こんにちは。
ステイゴールド産駒のこの馬が重賞初挑戦であっさり勝利。
そう考えると何だか違和感ありますよね(笑)

シュクルは結果ハンデが響いてしまったんでしょうか。直線では余力が殆ど残ってなかったように見えました。

日本…。orz
ブラジル戦で2点差以上取るより、昨晩1点取る方がどんなに楽だったか。
どうにか最終戦まで残しましたが…。厳しいですねぇ。
8. Posted by amurou   2006年06月19日 10:28
太郎さん。こんにちは。
確かにヴィクトリアマイル新設のお陰で、来年以降も面子は揃わなくなりそうですね。

そして、そのヴィクトリアマイル出走組は全滅。ピークが前走にあった馬より、これから夏で稼ぎまっせ!の勢いのある馬に軍配があがりました。

ソリッドプラチナムはどうも平坦巧者な気がするのでローズSを人気でこけて本番穴で巻き返しのパターンを希望したいです(笑)

ディープの壮行戦ですね^^せっかくなので良馬場で観たいですしね!
9. Posted by amurou   2006年06月19日 10:30
q

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList