2006年07月14日

POG指名馬紹介 レースドール

週イチペースで更新していたハズなのに2週間振りの更新になってしまったこのコーナー。
今の目標は最後までやりとげる事。

今日は指名牝馬の大将格(2頭しか指名してないんで大将と副将しかいませんが…)4位指名のレースドールです。


レースドール
(クロフネ×母父サンデーサイレンス)
母はトゥザヴィクトリーの全妹ビスクドール。先日のセレクトセールでトゥザヴィクトリーの06、キングカメハメハ産駒の牝馬が6億で落札されるなど評価の高い母系。
ビスクドール自身は既にキャプテンスティーヴ産駒のアイスドールが今年の3歳戦でそこそこ活躍していますしキャプテンスティーヴであのクラスの馬が出るなら母父SSと好相性のクロフネなら!というのが主な指名理由。

本音でいうとFD系の牝馬×母父SSの牝馬はどうしても1頭欲しかったので指名しましたが、アステリオンが取れていれば指名はなかったと思う。
ただ、ドラフト指名ですとどうしても運に左右されますが私の場合代わりに指名した馬の方がよく走っている気がするので、案外アステリオンより稼ぐかも!?と楽観的に見ております。

勝手な予想
血統的にみると距離適性は恐らく1600〜2000mくらいじゃないかと。ただ、相手も3歳牝馬なので能力次第でどうにでもなるのがオークス。期間内の牝馬路線の王道を突き進んで貰いたい!というのが理想。
現実的には血統的にもダートの鬼になる確率が高いので関東オークス(POG期間外)とか走っていそうな予感。

不安材料
血統構成が全く一緒の全姉のクロフネ産駒、トゥザヴィクトリー03は競走馬になれず、04も危ないとの噂がやはり最大の不安材料。
またレースを使いつつ良くなるタイプが多いクロフネ産駒にとっては秋以降の入厩になりそうというにも気掛かり。
できれば早めにデビューしてドンドン使って欲しいのですが…。


レースドールの世界

レースドールの“レース”は1レース、2レースの方ではなく“Lace”装飾用のモールや靴、服などの締めひもの事。なので勝手に妄想が膨らみSM関係のamazon を探しちゃったんですが…。あったんですねこういう人形が!!

危うく馬鹿な画像を貼り付けるところでした。危ない、危ない。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 13:45│Comments(6)TrackBack(3)POG 06〜07 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 7月15日の予想  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2006年07月14日 20:14
買い目3連単 ◎○→◎○▲△→◎○▲△×ワイド  ◎○▲△ ボックス ハンデ戦
2. クロフネ産駒  [ POGの部屋 ]   2006年07月14日 20:28
今回はクロフネ産駒の有力馬です。 今週も数頭のクロフネ産駒がデビューしますが勝ち上がる産駒はいるのでしょうか。 まずは現役時代の成績から、 6−1−2−1 10戦6勝 NHKマイルカップG??制覇、ジャパンカップダートG??制覇、毎日杯G??制覇、武蔵野ステー....
3. 4. ??営業??  [ With My Legacy ]   2006年07月15日 21:27
BGM 「シーソーゲーム -勇敢な恋の歌-」 by Mr...

この記事へのコメント

1. Posted by 山KID   2006年07月14日 20:12
師匠!お久しぶりです!
仕事が余りに忙しく最近書き込みできませんでした。

レースドール、アイスドールよりは走りそうで楽しみですね!

私のPO馬は先週、超期待のレッドベリルがデビューしたんですが直線大失速でシンガリ負け。

愛馬のデビュー戦に単複ガッツリ買い込んだため、ガッツリやられちゃいました;

POGをはじめるとPO馬かわいさに逆に負けるようになると聞きましたが、まさにこれでしょうか‥

あと14頭もいるんですがどれもかわいいっす笑;
2. Posted by moviestar777   2006年07月14日 20:33
こんばんは。
この血統からもきっと大物はいずれ出るだろうな、とは思うのですが、はたして、ビスクドールから出るのか、それとも、6億で落札されたトゥザヴィクトリーの仔が大物なのか。この先数年POGでも追い続けるのもいいかもしれませんね。きっと指名するのをやめた年の産駒に限って走りますから(笑)
3. Posted by S.O   2006年07月14日 21:17
ど〜もで〜す!

僕もこの馬指名したので期待しています!血統的にも姉より走れそうですよね。ただ情報では500キロ近くあり走方はダート向きと池江寿師が言っているそうです。POG向きではないのかなという気もしてきました…。
4. Posted by amurou   2006年07月14日 21:19
山KIDさん。こんばんは!
お仕事忙しいようでお疲れ様です。

できればそうあって欲しいんですが、アイスドールくらい走ってくれれば。と思ってます^^

レッドベリルは残念でしたねぇ。いい感じで逃げていたようにも見えたんですが3コーナーで早くも手応えが…。
PO馬は人気があったらあったで突っ込んじゃう。なかったらなかったで美味しいと勘違いして買っちゃう…。
POG始めると馬券に支障が出ますよ〜(笑)

あと14頭分も覚悟しといて下さいね^^
5. Posted by amurou   2006年07月14日 21:23
moviestar777さん。こんばんは。
競争生活で無理していない分、案外ビスクドールから出るかもしれませんよね!?
もしかしたら数年後のビーポジティブかもしれませんが…。

ダイナカールの母系のように発展してくれると信じてますので僕も暫く狙ってみたいと思ってます。
ただ当たりを引く自信がありません(笑)
6. Posted by amurou   2006年07月14日 21:27
S.Oさん。どーもです!
ちょっと牝馬としてはでかいですもんね。デビューももしかしたら遅くなりそうな予感。
やっぱり予定どおり?オークスはオークスでも関東オークスなんでしょうか。

ダートで2つくらい勝ってくれれば…。って弱気になっちゃいかんですよね。
今の段階なら何でも言える!目指せ桜花賞で^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList