2006年07月21日

ラベンダー賞、マリーゴールド賞 いきなり最終予想

いよいよ2歳戦もOP戦が今週から始まります。
函館のラベンダー賞は7頭立て新潟マリーゴールド賞は10頭立てと馬券予想をするには寂しい頭数になってしまいましたが、指名馬を出走させるPOさんにとっては実質500万特別なみのレースでOPの賞金ゲット。かなり美味しいレースになりそうです。

まぁ、私の指名馬は出走してないんで美味しいもクソもないんですけどね…。というかデビューすらしてませんでした…。

頭数が少ないながらも両レースとも函館、新潟2歳Sに直結するレース。きっちりチェックはしておきたいところです。

それではラベンダー賞から。

地方馬が強いレースですが、実際殆ど見た事もなく初芝の馬を狙うのは勇気がいります。
本命は唯一函館の芝に出走実績のあるローレルゲレイロで。
実は新馬レビューではOPをスピードで圧倒できるとなると疑問。と書いた馬なのですが7頭立てでこの面子なら何とかなりそう。

相手は地方馬ヴィヴァチッシモ。母父SSのサクラバクシンオー産駒で従兄弟にスズノマーチなどがいる良血馬。キャリア4戦もプラス材料。

単穴に新種牡馬スウェプトオーヴァーボード産駒のヒデサンジュニア。父の産駒は中央でもマイネルサニベルが素晴らしい切れ味を見せて新馬勝ち。もしかしたら芝でこその馬かもしれない。距離短縮も向きそう。

話題のインパーフェクトは1200mは少し短そう。人気になるでしょうしあえて蹴っ飛ばしてみる。

◎ローレルゲレイロ○ヴィヴァチッシモ▲ヒデサンジュニア
△エイシンイッテン

馬連 ◎−○▲

7頭立てなので馬連は2点で勝負。

3連複 ◎−○▲△ 3点 (配当次第で中止)


続いてマリーゴールド賞

本命は新馬戦終了後から次走は頭から買おうと心に決めていたハロースピード。福島1200mを1分8秒台で走るスピードがあり血統から距離延長も問題なし。好位追走から突き抜けそうな予感。

対抗はマルカハンニバル。直線の長い2歳馬にはタフな新潟コース。マイル経験とキャリア2戦は強み。

押さえに素質馬ピンクカメオ、距離延長が不安も初戦の内容が強かったマイネペローラの2頭。
人気になりそうなブレイブボーイは初戦を見る限りではそんなに強そうに見えなかったので消し。

◎ハロースピード○マルカハンニバル▲ピンクカメオ
△マイネペローラ

馬単 ◎→○▲△ 3点

3連単 ◎→○▲△→○▲△ 6点


消した人気馬2頭インパーフェクトブレイブボーイがそれぞれ勝ったら暫く立ち直れない予感…。


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 20:21│Comments(12)TrackBack(23)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小倉サマージャンプ【最終予想】他マイナー予想  [ 今週のターゲット ]   2006年07月21日 20:52
4 7/22小倉9R小倉サマーJ考察 斤量がいつも気にならないのに今回は気になるので重い馬は少し割引して考えまし た。ファントムスズカを中心と見て応援します。今まで自信もなかったけど一番自 信が無いのでコメントは控えました。当たるのかなぁ?馬場も悪いみたいだし・・ ...
2. ◎マルカハンニバル 2006年マリーゴールド賞【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2006年07月21日 21:24
【マリーゴールド賞】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
3. ハーツクライ、順調に調整  [ 万馬券的中マニュアル ]   2006年07月21日 22:03
ハーツクライはキングジョージ出走のため、イギリス・ニューマーケットで調整中。 「トップ50ワールドリーディングホース」で7位だったが、
4. 7月22日の競馬  [ 馬風ジャパン ]   2006年07月21日 22:10
ランキング参加中。クリックしてください。 日本中雨で災害などの被害が凄いですね。 あまり被害がこれ以上広がらないようになって欲しいですね。 さて明日の競馬。どの競馬場も雨のせいで馬場はどうなってるんでしょうね? 函館 8R。ミヤコノカーン。 ...
5. 予想 124  [ ボルジャノン厩舎 ]   2006年07月21日 22:14
小倉サマージャンプ おいらが20年くらい前に憧れた九州のミュージシャンがいました。それは鮎川誠。かっこよかったッス。んで、鮎川誠のバンドでまっさきに思い出すのがシ…ということで本命はシンワインザダーク。 ◎シンワインザダーク○キングジョイ▲コアレ....
6. マリーゴールド賞+ラベンダー賞 予想  [ 【偽】近藤利一の競馬予想(FC2版) ]   2006年07月21日 22:27
 2歳戦が始まって初めての特別競走。  新潟9R マリーゴールド賞(OP)  ◎ ?ピンクカメオ  ○ ?ハロースピード  ▲ ?ブレイブボーイ  △ ?マルカハンニバル  マイネル2頭は軽視で消し(ダジャレではありま??
7. ラベンダー賞・マリーゴールド賞予想  [ POGの部屋 ]   2006年07月21日 22:32
ついに2歳戦もオープン戦が始まります。とは言っても、実質は1勝馬で500万下クラス。POGとしては、オープンの賞金がもらえるのでおいしいレース。私のPOG指名馬クーヴェルチュールもマリーゴールド賞に出走。メンバーは揃ってますが頑張って欲しいところ。 まず....
8. ラベンダー賞とマリーゴールド賞と小倉サマージャンプの予想の巻  [ やすの競馬総合病院 ]   2006年07月21日 22:52
3 明日は2歳のオープン特別が2レースと障害のG??が1レースか〜。おれは2歳戦と障害戦の知識は乏しいけど頑張ってみます。   ☆ラベンダー賞の予想☆ 函館は予報によると、今日の夜から雨が続くっぽいけど、ただでさえ難しい2歳戦がさらに難しくなりそう。 ....
9. 火打山特別、マリーゴールド賞【軸◎と妙☆】予想  [ 競馬SevenDays ]   2006年07月21日 23:33
 【軸◎と妙☆】は、◎軸馬と☆妙味のある馬(注目馬)を各1頭づつ紹介しています。 どちらも馬券対象範囲になれればと思います。メイン予想は各印も載せてます。
10. ラベンダー賞 予想  [ ひろし虫の戯言 ]   2006年07月22日 00:07
通勤帰りのバスから予想を入れてみます。
11. マリーゴールド賞予想:◎ピンクカメオ  [ 彩の国こうのす競馬BLOG ]   2006年07月22日 01:00
新潟9R マリーゴールド賞 ◎ピンクカメオ 〇クーヴェルチュール ▲ハロースピード ☆ブレイブボーイ △マルノマンハッタン 非常に楽しみにしていたマリーゴールド賞。ここは国枝2頭のもちろんPO馬????0鏈
12. 土曜重賞予想〜小倉JS  [ 龍ぱぱログ ]   2006年07月22日 01:20
 今週から2歳のオープン特別がスタートします。  そして2週間後には2歳重賞第1弾・函館2歳Sです。  ほんとに競馬に関わっていると時が経つのが早いですね。
13. ラベンダー賞&マリーゴールド賞&小倉サマーJ  [ クロミちゃんの競馬日記 ]   2006年07月22日 03:19
今週もお疲れー!! やっと週末がきたよーん! 土曜日は映画を見に行くので競馬はお休みだけど、 へっぽこ予想は年中無休〜(笑) ☆ラベンダー賞 ◎インパーフェクト ○ローレルゲレイロ ▲フジエスギャラント △エイシンイッテン ラベンダー賞だけは、どうにか....
14. 7月22日の買いたいレース  [ The horse race for the gamer of the 80s ]   2006年07月22日 06:08
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 函
15. ジェダイトで大穴狙い(新潟11R)  [ MAU~NET ]   2006年07月22日 09:40
新潟11R 火打ち山特別は、ジェダイトで1発穴狙い! ここ 7番 ジェダイとが全く人気が落ちていますが 実力馬なのは確か。 札幌2歳ではストーミーカフェの4着.阪神ジュビナイルではショウナンパントルと03差の6着、 ??
16. 7/22(土)予想  [ 当てて競馬を楽しもう。 ]   2006年07月22日 09:45
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*函館 1R◎??オープンザゲート 3R  ??レージングザバー 8R  ??マイハッピークロス 9R◎??ブリリアンドグレイ*新潟 7R  ??パルエクスプレス 8R◎??ランタナ10R  ??マルカフレンチ*小倉 1R◎??グリューエント 7R....
17. 7/22(土)の予想  [ noriの競馬予想とアフィリエイト ]   2006年07月22日 10:22
7/22(土)の予想です。 新潟6R(2歳新馬):馬連流し6-(1,4,5,9)
18. 競馬予想:小倉サマージャンプ&7/22分  [ 競馬情報ブログ@投資競馬を斬る ]   2006年07月22日 10:43
個人競馬予想もしていこうと思います。 自分の独自な予想です。 あまり参考にしない方がいいと思います(笑)
 土曜日のメインは今週も1000万条件が3レース。その他に函館と新潟ではいよいよ2歳のオープンレースも始まります。
20. 7月22日の競馬〜馬券〜  [ 馬風ジャパン ]   2006年07月22日 12:55
皆さんのお陰で少しづつランキング上がってます!引き続きクリックで応援お願いします。 九州地方は天気悪いですね。 なので函館・新潟で馬券買います。 新潟マリーゴールド賞のみ単勝オッズでは旨みが無いので1頭軸流しの3連単で。函館は2頭とも単勝です。
21. 7月22日の競馬〜馬券〜  [ 馬風ジャパン ]   2006年07月22日 12:59
皆さんのお陰で少しづつランキング上がってます!引き続きクリックで応援お願いします。 九州地方は天気悪いですね。 なので函館・新潟で馬券買います。 新潟マリーゴールド賞のみ単勝オッズでは旨みが無いので1頭軸流しの3連単で。函館は2頭とも単勝です。 ...
22. 7/23(日)予想  [ 当てて競馬を楽しもう。 ]   2006年07月23日 10:05
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*函館 1R◎??スマートカスタム 2R  ??ワンモアチャンプ 7R◎??ウルフボーイ10R◎??コスモマーベラス11R  ??マイネルパシオン*新潟 7R  ??タマモコンチェルト10R◎??エイシンニーザン11R  ??マイネルモルゲン*小倉....
23. 競馬予想 SQUARE ラベンダー賞 2006  [ 競馬予想 Kanayamahai ]   2006年07月24日 12:54
競馬予想コミュニティサイト Kanayamahai の「ラベンダー賞 2006」に関する情報です。

この記事へのコメント

1. Posted by moviestar777   2006年07月21日 22:45
こんばんは。
2歳オープン戦が始まりますね。
PO馬のクーヴェルチュールが出走してるのですが、マリーゴールド賞のメンバー濃いですねぇ。なんとか馬券対象になるくらい頑張って欲しいものです。
ラベンダー賞はメンバー薄くなったなぁ。こっちに出てくれれば良かったのにと思ってる人も多いでしょうね。馬券は地方馬の取捨がポイントになりそうですね。私はちょっと穴っぽいところでフジエスギャラントを狙います。
2. Posted by SS.WAVE   2006年07月21日 22:54
ハロースピード期待大ですね!

我がPOGのクールヴィクトリーは予後不良になってしまいましたが…(:_;)
3. Posted by amurou   2006年07月21日 23:28
moviestar777さん。こんばんは。
函館と比べると新潟は随分と濃い面子になりましたよね。
クーヴェルチュールはお兄さんがラベンダー賞で好走してますし距離的にも函館で使って欲しかったPOさんは多いかもしれませんねぇ。
でも、タフな競馬は合っていそうですしこの相手でもチャンスは十分じゃないでしょうか。
3着以上だと僕の馬券が外れるので4着くらいの好走を祈ってます^^

フジエスギャラントは父ローゼンカバリーってだけで消しちゃったんですが、キャリアも豊富で不気味な1頭ですねぇ。
付きそうですし押さえようかな。。
4. Posted by amurou   2006年07月21日 23:37
SS.WAVEさん。こんばんは。
ハロースピード!この相手に完勝する事があれば暫く重賞でも楽しめそうです。
要注目ですよね^^

そして…クールヴィクトリーのPOさんでしたか…。お悔やみ申し上げます。
今年の2歳も絶好調のSW産駒でしたし血統的にも期待も大きかったハズ。。う〜ん。
5. Posted by でたさん   2006年07月22日 01:38
<ハロースピード>
amurouさん。お晩です。クールヴィクトリーは残念でしたね。。。
さて、ハロースピードに注目が集まりますね。

函館は、輸送高騰につきですかな。少頭数!!
6. Posted by amurou   2006年07月22日 11:43
でたさんさん。こんにちは。
クールヴィクトリー。POGをやっているとデビュー前の馬の情報も入りますからね。。
こういう情報を耳にすると改めてシビアな世界だなと実感します。

さてハロースピード。
新馬レビューで記事を書いて以来うちの検索ワードでも上位を占める馬なんですよ^^
トップガン産駒だからか世間の注目度も高いようですね。

函館はもしくは2歳Sが近いからでしょうか?
最近は直行馬が目立つようですね。。
7. Posted by スポ   2006年07月22日 14:43
うぉー

ど本線ですやん。
こちら、リンパ節晴らして、死亡だす
8. Posted by amurou   2006年07月22日 14:48
スポさん。こんにちは。
やっと当たりましたよ〜!
出遅れた時は泣きそうでしたけど^^

あらら。夏風邪ですか…。
土日は競馬だけにしてゆっくり静養して下さい。
9. Posted by スポ   2006年07月22日 16:23
インパーフェクト

何ちゅう味な競馬をすんねん。祐介途中まで完璧でしたが。

ちょっとビックリ
10. Posted by amurou   2006年07月22日 17:04
>スポさん。
1回使われて変わってましたね。
スピードで押し切ろうとした中央馬2頭を外から捻じ伏せました。
速いペースにも対応してましたし強かったですね〜。

それにしても7頭立て、3、2、1番人気で入って3連単こんなにつくんですね…。
11. Posted by スポ   2006年07月22日 17:34
祐介がちょいと余裕持ちすぎでしたが。

スタートして行きたがってた馬を山口騎手が首上がるまで一度抑えてましたよね、あれは上手いわ。んで小足遣わせて、外目の好位。


やるなぁ
12. Posted by amurou   2006年07月22日 18:46
>スポさん。
テンの3Fが33秒台でしたね。流石に押し切るには速すぎたんだと思います。
頭数の割には厳しい競馬になりました。

山口騎手はあそこで押さえたのが勝因でしょうね^^
それにしてもこの時期の地方馬は強いですね。2年連続で函館2歳S地方馬に持って行かれちゃうかも!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList