2006年11月24日

ジャパンCダート 最終予想

まずは過去の傾向を。こちらからです→データ

兎にも角にもマイル実績がある馬が毎年好成績ということで、昨日のまとめ通りシーキングザダイヤ、ブルーコンコルド、メイショウバトラー、サンライズバッカス、この4頭の中から本命を。

普通に考えればシーキングザダイヤから買うべきなんでしょうが、南部杯4着、JBCクラシック2着という成績からなんとな〜く4着な気がしないでもない。
昨年のように人気薄なら喜んで手を出す実績なんですが、今年は恐らく1番人気。穴も狙えるように対抗まで。

本命は南部杯連対馬からメイショウバトラー。芝、それも小倉ですが2000mの重賞で連対実績アリ。ブルーコンコルドよりは距離が持つような気がする
コース替り、距離延長があれば前走つけられた2馬身差も逆転できる!んじゃないかなと…。たぶん。

単穴にそのブルーコンコルド。問題は距離ですが、ノボトゥルーのような馬でも4着にこれるジャパンCダート。軽視はできません。

押さえは人気薄から行くのと、二桁人気もバンバン絡むレースなので超手広く。フサイチリシャールサンライズバッカスピットファイターフィールドルージュアロンダイトジンクライシスハードクリスタルまで。

買い目
◎メイショウバトラー○シーキングザダイヤ▲ブルーコンコルド
△フサイチリシャール、サンライズバッカス、ピットファイター
×フィールドルージュ、アロンダイト、ジンクライシス、ハードクリスタル

馬連 ◎−○▲△△△×××× 9点

3連複1頭軸 ◎−○▲△△△×××× 36点

3連単マルチ ◎○軸で相手▲△△△ 24点

 
気付いたら1200mになってた京阪杯はよくわからないので簡単に直感予想で。

◎リミットレスビッド○タマモホットプレイ▲イースター
△コパノフウジン、フサイチホクトセイ

馬連 5頭BOX 10点

3連単マルチ ◎○軸で相手▲△△ 18点


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 19:43│Comments(20)TrackBack(72)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. JCウィーク土曜の予想  [ 23才 旅行業 ]   2006年11月24日 19:54
昨日の西武ファン感謝デーで痛飲ですた お金もちょっと使ったのでここで起死回生の一発当てたいです 東京11レース 第7回ジャパンカップダート (G1 ダート2100M 15・20発走) ◎15フィールドルージュ ○ 7シーキングザダイヤ ▲ 2メイ....
2. ジャパンカップダート予想:ダイヤが輝くことを期待する!  [ stay_gold.com ]   2006年11月24日 20:03
さて、海外馬が1頭も参戦せず盛り上がりにイマイチ欠けているジャパンカップダートでも予想しましょうか。 レーティング考えると今後G気版Г瓩蕕譴襪怪しいって雰囲気ですけど。 (国際G気隆霆爐魯譟璽好譟璽箸115) なんか微妙なんですよねー。 カネヒキリ&アジュディ...
3. ジャパンカップダート【最終予想】他マイナー予想  [ 今週のターゲット ]   2006年11月24日 20:06
11/25東京11RジャパンCダート考察 あまり使われていないサンライズバッカスが力も出せそうで応援しますが波乱も少し想定して死角になりそうな馬を入れてみました。 〜JCダート展望は競馬ブログランキング〜 他の予想や展望を見て競馬考察・回顧や結果をチェック! ...
4. ジャパンカップダート  [ aqua stripe ]   2006年11月24日 20:08
◎ シーキングザダイヤ ○ アロンダイト ▲ サンライズバッカス △ メイショウバトラー    ヴァーミリオン    シーキングはここで勝てなかったらいつ勝てるのかっつーくらいチャンスでは。 天敵カネヒキリも居ないし、他に条件的にベストそうな馬も見当た...
5. JCDの予想  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2006年11月24日 20:09
本命は、シーキングザダイヤ。前走JBCクラシックは2着でしたが、内容は良かった
6. 11月25日の買いたいレース  [ The horse race for the gamer of the 80s ]   2006年11月24日 20:10
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 該
7. 第7回ジャパンカップダート(GI)&第51回京阪杯(GIII)予想  [ 競馬散策 夢馬券 ]   2006年11月24日 20:13
第7回ジャパンカップダート(GI) ◎シーキングザダイヤ データによる減点無しは、ブルーコンコルド、シーキングザダイヤの2頭。 能力順位 1位(07)シーキングザダイヤ 2位(05)ジンクライシス 3位(11)ドン??A
8. ジャパンCダート(GI) 予想  [ THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 ]   2006年11月24日 20:41
簡単に。 ヴァーミリアン 敗因がハッキリしてるとはいえ、エルコン産駒が大敗から巻き返すのは芝替わりとかダート替わりのようなショックが必要な気がする。休み明けはマイナスだし。 メイショウバトラー 距離が伸??
9. 京阪杯とJCダートをダウジングで予想?  [ お気楽猫生活 ]   2006年11月24日 20:43
今回は京阪杯とジャパンカップダートをダウジングで予想してみたいと思います。 明日は知人が引越しをするというのでちょっとお手伝いに行ってきます。  TBはご自由にお願いします!
10. ◎ハードクリスタル ジャパンカップダート(2006年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2006年11月24日 20:47
【ジャパンカップダート】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
11. 鬼馬「ジャパンカップダート(2006)」新聞版+「京阪杯(2006)」土曜版  [ SEABLOGスポーツ ]   2006年11月24日 20:47
 土曜日は外国馬が一頭もいないジャパンカップダートと京阪杯の2重賞があります。明日のジャパンカップの外国馬もわずか2頭。そろそろジャパンカップの週も競走体系を考えないといけないということなのでしょうか。香港のように距離別GIを1日に行って外国馬が帯同馬共....
12. 予想 178  [ ボルジャノン厩舎 ]   2006年11月24日 20:52
ジャパンカップダート 第7回を迎えわけだが…セブ〜ンセブ〜ンセブ〜ンセブ〜ンセブンセブンセブン パオーン セブンセブンセブン パオーン 今週のMXテレビのウルトラセブンでプロジェクトブルーというのをやっていた。バド星人に宮部博士が誘拐さ....
13. ジャパンカップダート最終予想  [ 競馬を楽しみ馬券を当てる! ]   2006年11月24日 20:55
今年のジャパンカップダードは外国馬の参戦がないさびしいレースになっちゃいました。       出走表↓ 過去のレース結果から見て1番人気の連体率は60% 5回中3回が連体している。  3着以内には80%と4回  唯一3着以内に入らなかったのが第1...
14. ジャパンカップダート / 京阪杯  [ 小虎 ]   2006年11月24日 20:57
【ジャパンカップダート】 ◎07:シーキングザダイヤ ○04:アロンダイト ▲12:サンライズバッカス △15:フィールドルージュ 馬連:4頭のBOX 【京阪杯
15. 「ジャパンカップダート」【G1】〜◎フィールドルージュ〜  [ 「血」のチカラ。 ]   2006年11月24日 21:09
土曜日東京メインレース。 「ジャパンカップダート」【G1】 「ジャパンカップダートのレース展望記事」はこちらでした。 ◎フィールドルージュ ○シーキングザダイヤ ▲サンライズバッカス △フサイチリシャール △メイショウ....
16. ジャパンCダートはハードクリスタル  [ 日記とか文章披露? ]   2006年11月24日 21:11
二日連続のG1、まずはジャパンCダートから。 シーキングザダイヤは念願のG1勝利なりますでしょうか。
17. 「京阪杯」〜◎タニノマティーニ〜  [ 「血」のチカラ。 ]   2006年11月24日 21:13
土曜日京都メインレース。 「京阪杯」 「京阪杯のレース展望記事」はこちらでした。 「展望記事」でも触れた様に狙うは「函館・札幌芝1200実績馬と函館・札幌芝1200に良積を残す系統」簡単に言うと洋芝1200実績でもいいん....
18. 【競馬】061125/JCD/京阪杯  [ ★競馬予想 ニッカンコンピ+1★ ]   2006年11月24日 21:15
★ブログ限定重賞予想 115戦38勝  いままでの予想結果→ココをクリック(まとめサイトへジャンプ!) <先週の結果> ※東スポ杯2歳S 外れ(馬連:1,220) ※マイルCS   外れ(馬連: 650) <今週の重賞> ※第7回 ジャパンカップダート(順当)  ◎07シー...
19. JCダート、京阪杯とピックアップレース予想  [ 地方競馬・中央競馬予想、結果 ]   2006年11月24日 21:20
今年もあと1ヶ月ですね…JCが終わればすぐ有馬記念… そして、金杯…と時の流れが早く感じてきました。。 20歳の頃は、3日寝なくてもOKだったのに、今では1日 で限界…忘年会は金曜日にしてくれ〜と願っている今日 この頃です。。 <JCダート予想> ◎シーキ....
20. ジャパンカップダート   むーてんフォーカス決定!  [ 楽し★ウマ〜し ]   2006年11月24日 21:23
むーてん予想 ◎ メイショウバトラー ○ シーキングザダイヤ ▲ サンライズバッカス △ ハードクリスタル △ ブルーコンコルド × フィールドルージュ               むーてんフォーカス                    馬連   ...
21. ジャパンCダートの予想(積もり積もった無念,ここで晴らさん)  [ 最高10点,穴だらけ ]   2006年11月24日 21:39
招待レースでありながら外国馬の参戦なしという不思議な形となった今年のジャパンCダート。JBCスプリントの勝者の初参戦もあり,かつてない混沌ムードが漂うレースとなりました。
22. ジャパンカップダート(G??)   [ 天上に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004 ]   2006年11月24日 21:50
ジャパンカップですね。もう2006年の終わりが近づいて気がします。去年のカネヒキリはゴール前すごい叩き合いで見応えありました。それから1年、早いものです。今年は外国馬がいなくて寂しいメンバー構成・・・外国のダートと土が違うので今後もあまり外国馬は来ないか....
23. [予想]デットーリでどうだ!?「JCダート」「京阪杯」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2006年11月24日 21:59
■あと1ヶ月ですね 街はすっかりクリスマスムードになってきましたね JR川崎駅前..
24. ジャパンカップダート  [ 雲か霧か… ]   2006年11月24日 21:59
とうとう日本馬だけになった。 砂の関係でアメリカの馬はもう来ないだろうな。 ということは、もう外国馬は来ない? 東京11R ジャパンカップダート ´キЛ ついでに知らないうちに千二になっちゃった 京都11R京阪杯 キ {/kuma_wel/}
25. [予想]ジャパンカップダートは◎ヴァーミリアン  [ ミシエロの3年前は忘れた ]   2006年11月24日 22:00
過去3年間のレース分析からの予想です。 レース分析はこちら
26. スプリングゲント、屈腱炎  [ 万馬券的中マニュアル ]   2006年11月24日 22:00
京都ハイジャンプを勝ったスプリングゲントが右前浅屈腱炎を発症。約9か月の休養を要する見込み。 スプリングゲントは現在、
27. ジャパンCダートの予想 ◎メイショウバトラー  [ 競馬マニアックス ]   2006年11月24日 22:03
 一級戦が不在のメンバーならメイショウバトラーの勢いに乗りたい。前走のJBCマイルは早仕掛けと馬場適正の差が出たレース。持久力があるので距離延長は不問だし、府中の脚抜き良いダートも歓迎材料だろう。  復調してき
28. 予想【11/25 JCD】  [ 浪花の券士の血断! ]   2006年11月24日 22:05
外国馬なしという寂しい国際競争。 直前になって古豪タイムパラドックスが骨折⇒引退。 昨年の優勝馬カネヒキリも地方の王者アジュディミツオーもいない 今年のJCD。 なんとも寂しい限りです。
29. ジャパンカップダートの予想!!  [ 厳選長州 ]   2006年11月24日 22:18
こんばんは。明日は府中でジャパンカップダートが行われます。 ダートは馬場状態によって時計が変わりますので馬場次第では一波乱有る事も考えられますね。とりあえず今日現在の馬場状態を確認です。こちらから♪ ◎シーキングダイヤ ○メイショウバトラー ▲フサイチ....
30. 第7回ジャパンカップダート(G1)の予想  [ 競馬雑記 ]   2006年11月24日 22:24
おそまつです。 サラリーマンの皆さん1週間お疲れでした。金曜日の給料日とあって 今ごろ赤提灯と言う方も多いかと思います。北海道はいよいよ雪の シーズンで今日はいたる所で事故のニュースが沢山ありました。 まだまだ冬道に慣れていない時期安全運転でお願いします。 で...
31. ジャパンカップダート(GI)  [ 競馬予想 アタラネーゼ ]   2006年11月24日 22:26
フェブラリーで連対した馬JCD[1.3.0.1] ◎シーキングザダイヤ JBCは小回りすぎただけ 東京のダートは0.3.0.0 連100% タイムパラドックスもいないJBCより相手が弱くなって かつ可能性は高い。 ○ブルーコンコルド 南
32. 必勝馬券・JCダート  [ 不良中年・天国と地獄 ]   2006年11月24日 22:27
先週のG1、マイルCSは順当な結果に終わりました。単勝、枠連、馬連、馬単はいずれも1番人気。波乱を呼んだのは同日に行われた東京国際女子マラソン。国民的アイドルのアスリートQちゃんこと高橋尚子選手がまさかの3着。タイムも2時間30分強という平凡なものでし...
33. 土曜予想1 京阪杯(GIII) ◎:タマモホットプレイ  [ 馬券下手の「へたうま日記」 ]   2006年11月24日 22:48
今年から「スプリント路線の整備」を大義名分として1,200mへ距離が短縮された、関西伝統のGIII戦。 このところレベル低下が懸念されている古馬スプリント路線。 ・・・新星現る!?
34. 土曜予想2 ジャパンカップダート(GI) ◎:ヴァーミリアン  [ 馬券下手の「へたうま日記」 ]   2006年11月24日 22:54
世界中から砂の猛者を招いてのダート王決定戦・・・のハズですよね、確か。(苦笑)
35. 第7回ジャパンカップダート 予想  [ ライフ・イズ・ビューティフル ]   2006年11月24日 22:54
土曜日に行われるダートの国際G1レース、 ジャパンカップダートですが、 おいおい!出ているのは日本の馬ばかりじゃないか! と突っ込まざるを得ないのではないでしょうか?(笑) オッズも予想情報もこの時点(木曀
36. ジャパンカップダート 予想  [ ひろし虫の戯言 ]   2006年11月24日 23:10
今年は招待馬不在のジャパンカップダートとなりましたね。
37. ジャパンカップダートの予想スペシャルの巻  [ やすの競馬総合病院 ]   2006年11月24日 23:11
5 「フィールドルージュの差し切る!!!」 枠番 馬番 馬名性齢 重量 騎手 厩舎 1 1 注ヴァーミリアン ルメール 石坂 2 2 △メイショウバトラー 佐藤哲 高橋成 3  フサイチリシャール 内田博 松田国 3 4  アロンダイト 後...
38. 第7回ジャパンカップダートと京阪杯の予想 秋のG1祭  [ こんなのアリ? ]   2006年11月24日 23:26
 キルトクール株式会社へ入社させていただくことができました。 いただいた役職が「先生」何ともうれしい限りです。 名前に恥じないよう、ノンガバチョでいきたいと思います。 さて、予想です。
39. ジャパンカップダート  [ 馬券客商売 ]   2006年11月24日 23:29
人気馬のほとんどが2100mは適正距離より少し長い印象 先行型も多く、最後の直線はスタミナのない馬には苦しい展開になると予想しました まだ底を見せていない魅力のある、フィールドルージュを狙います 前走、武蔵??
40. ジャパンカップダート(G1)11R 東京開催 予想 B版  [ 馬柱にだってドラマがある! ]   2006年11月24日 23:34
5 レース展望今年のJCDは、外国馬の参加もなく、JBCクラッシックの優勝馬タイム原ドックスの引退とキネヒキリもいないので、ちょっと小粒なメンバーになり残念だ。まずこのレースの優勝馬の条件は、交流戦を含む1600m以上のG1で連対実績がほしいところだ。ローテーションから...
41. 《予想》ジャパンカップダート  [ 笑い男の世界 ]   2006年11月24日 23:49
≪笑い男的血統理論≫の結論は・・・◎サンライズバッカス!
42. ジャパンカップダート 予想  [ そんなことやってる場合じゃないって ]   2006年11月25日 00:51
さ、二日連続のG?? 毎年外国から伏兵等の馬が出てきて予想に迷いが生じる。 しかし、今年のJCDは外国からの出走馬がゼロ。 ってことは、いつものG??と同じように予想 ◎:シーキングザダイヤ シルバーコレクター。ここで勝てないと、もう無理だよ。 △...
43. ジャパンカップダート  [ どーでもいいや ]   2006年11月25日 01:00
ジャパンカップダート予想 大物、外国馬不在で、アロンダイトが穴人気しそうなほどの面子。 コース的には先行で内枠よりの馬を狙いたい。 ジンクライシスがおもしろい。 北海道競馬に転出してからはすべて3着内。近走を見た感じ、復活とまではいかないかもしれない....
44. ジャパンカップダート  [ どーでもいいや ]   2006年11月25日 01:02
ジャパンカップダート予想 大物、外国馬不在で、アロンダイトが穴人気しそうなほどの面子。 コース的には先行で内枠よりの馬を狙いたい。 ジンクライシスがおもしろい。 北海道競馬に転出してからはすべて3着内。近走を見た感じ、復活とまではいかないかもしれない....
45. 【レース予想】2006 ジャパンカップ・ダート  [ T.FujimotoのWonderLand ]   2006年11月25日 01:07
 外国からも参戦もなく、アジュディミツオーとカネヒキリの名もなく、タイムパラドックスまでもけがで引退し、なんだか寂しいメンバーとなりました。  これなら、さすがにシー
46. G1を斬る!!(ジャパンカップダート&京阪杯)  [ ネタ日記(仮称) ]   2006年11月25日 01:15
日付が変って今日から東京競馬場のJCウィークが始まります。 今年はダートが海外参戦馬がなし、JCが2頭と国際色豊とは到底思えませんが今日明日はそれなりに盛り上がると思います。 今日はJCダートと京阪杯の予想をしたいと思います。 ■東京・ジャパンカップ....
47. G1を斬る!!(ジャパンカップダート&京阪杯)  [ ネタ日記(仮称) ]   2006年11月25日 01:21
日付が変って今日から東京競馬場のJCウィークが始まります。 今年はダートが海外参戦馬がなし、JCが2頭と国際色豊とは到底思えませんが今日明日はそれなりに盛り上がると思います。 今日はJCダートと京阪杯の予想をしたいと思います。 ■東京・ジャパンカップ....
48. 競馬 JCダート サンライズバッカスがG??の美酒に酔う!  [ ふじよしの競馬日記 ]   2006年11月25日 01:26
明日東京競馬場で行われる「JCダート」の予想です。
49. ジャパンカップダート 予想 −当たればボジョレヌーボーで流しそうめん−  [ 何も言えなくて・・・さまぁ〜 ]   2006年11月25日 02:07
 この時期になるとタイトルが頭をよぎってしまいます。  それは置いといて、今日はTVで紹介されたことのある店に食べに行ったのです。そこでTVで紹介されなかったモノを食べたらですね、すこぶるまずかった!雑食の私でもびびるくらいまずかった。そりゃ紹介されんわ....
50. ジャパンカップダート 予想 −当たればボジョレヌーボーで流しそうめん−  [ 何も言えなくて・・・さまぁ〜 ]   2006年11月25日 02:08
 この時期になるとタイトルが頭をよぎってしまいます。  それは置いといて、今日はTVで紹介されたことのある店に食べに行ったのです。そこでTVで紹介されなかったモノを食べたらですね、すこぶるまずかった!雑食の私でもびびるくらいまずかった。そりゃ紹介されんわ....
51. ジャパンカップダート 予想 −当たればボジョレヌーボーで流しそうめん−  [ 何も言えなくて・・・さまぁ〜 ]   2006年11月25日 02:11
 この時期になるとタイトルが頭をよぎってしまいます。  それは置いといて、今日はTVで紹介されたことのある店に食べに行ったのです。そこでTVで紹介されなかったモノを食べたらですね、すこぶるまずかった!雑食の私でもびびるくらいまずかった。そりゃ紹介されんわ....
52. 気合いを入れてJCウィーク・1(JCダートほか・予想)  [ いちご一恵の勝ち馬日和 ]   2006年11月25日 02:15
いよいよ11月も月末…東京最終週・ジャパンカップの週となりました。 まずは、ジャ
53. 第7回ジャパンカップダート予想  [ 一口馬主のつれづれ日記 ]   2006年11月25日 03:30
今日はダートのチャンピオンを決めるジャパンカップダート。 国際招待競走というのは名ばかりで、今年は外国馬の参戦が1頭もなかったうえに、メンバーを見渡しても、とてもG気箸六廚┐覆つ礇譽戰襪離瓮鵐弌次 レース直前に故障で出走回避してしまいましたが、もしここに...
54. 第7回ジャパンカップダート予想  [ 一口馬主のつれづれ日記 ]   2006年11月25日 03:30
今日はダートのチャンピオンを決めるジャパンカップダート。 国際招待競走というのは名ばかりで、今年は外国馬の参戦が1頭もなかったうえに、メンバーを見渡しても、とてもG気箸六廚┐覆つ礇譽戰襪離瓮鵐弌次 レース直前に故障で出走回避してしまいましたが、もしここに...
55. 土曜の競馬  [ ◎単単競馬▲ ]   2006年11月25日 03:31
日曜日はウインズで乗馬できるのでウインズデートが確定w そのために明日は勝負してきます! 勝ってクリスマスプレゼントを自力でゲットですw ★必見☆欲しいものリスト★
56. 第7回ジャパンカップダート予想  [ 一口馬主のつれづれ日記 ]   2006年11月25日 03:32
今日はダートのチャンピオンを決めるジャパンカップダート。 国際招待競走というのは名ばかりで、今年は外国馬の参戦が1頭もなかったうえに、メンバーを見渡しても、とてもG気箸六廚┐覆つ礇譽戰襪離瓮鵐弌次 レース直前に故障で出走回避してしまいましたが、もしここに...
57. JCD予想  [ MAU~NET ]   2006年11月25日 08:11
ことしの JCD は、近年まれに見る低レベル。 その原因は、カネヒキリ、アジュディミツオーの不参加によるところが大きい。 しかし、馬券的にはおいしそうです。 特に 8番アルファフォーレス    15番フむ
58. G機.献礇僖鵐ップダート予想  [ 気まぐれなサイコロVR ]   2006年11月25日 08:55
今年もジャパンカップウイークがやってきた。今年はダートには外国の参戦はゼロ。明日の芝も2頭だけとかなりさびしい。たくさん来ればいいというわけではないが、2週間後の香港に最近は流れている感も。日本馬が強くなりそれに恐れをなしているのかもしれないが、どこかに...
59. JCD(G1)の予想  [ ねぶそくんの競馬ウォッチング ]   2006年11月25日 08:59
今週は、日曜日の初レースに備えて自転車中心の生活だったのですが・・・・気がつけば、もう明日は土曜日じゃぁないですかぁということで、今日は、JCD(G1)の予想です。◎7シーキングザダイヤ【指数:68.9】 何かと「取りこぼし」の多い馬ですが・・・・前走のJBCクラ...
60. 11/25(土)の予想  [ noriの競馬予想 ]   2006年11月25日 09:28
苦手な東京も後2日…^^; 11/25(土)の予想です。 東京3R(2歳未勝利)
61. 京阪杯の予想!!(東京が遠のく!ああラウドネスよ!(涙)  [ 厳選長州 ]   2006年11月25日 09:34
おはようございます。今日はラウドネスのコンサートに行く予定で非常に興奮していたんですが昨夜の晩、親父が病院送りになったので急遽断念せざるを得ない状況になりました。(涙)こんな時に限ってお袋は市会議員選挙の手伝いに行っておりまして当然ながら残った僕のする役....
62. 第7回ジャパンカップダート(GI)&京阪杯(GIII)  [ 「週末は競馬なのだ」blog ]   2006年11月25日 09:40
おはようございますdeepです。軸はやっぱりJBC2着のシーキングザダイヤですね今回も同じ、ダ2100なのでここは負けられないでしょう。屋根も前回同様武豊なので、まず連対すると思います。相手はブルーコンコルドです。この馬すきなんです。あとは距離適正。父はダービー馬...
63. ジャパンカップダート、京阪杯予想  [ 気の向くままに書こう! ]   2006年11月25日 09:52
ジャパンカップダート、京阪杯の予想です。
64. 土曜重賞予想〜JCD、京阪杯  [ 龍ぱぱログ ]   2006年11月25日 09:55
今日は休日出勤のため、印と買い目のみです。
65. 2006ジャパンCダート:競馬予想【◎ブルーコンコルド】  [ 3連単で100万馬券(競馬予想ブログ) ]   2006年11月25日 10:57
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 東京競馬場土曜11Rは「第7回ジャパンカップダート」。金曜前売ではシーキングザダイヤ・ブルーコンコルド・ジンクライシスまでが10倍以下、でも、3連単の1番人気は武豊騎手−安藤勝騎手−横山...
66. 今週の重賞予想 土 第7回ジャパンカップダート他  [ 礎 -ishizue- ]   2006年11月25日 11:08
やってきましたJCウィーク。 ただ、来年は有馬記念も国際レースになってしまったので JCウィークが2回あるかも。 以前も書きましたが、有馬記念の国際化だけは大反対。 そもそも有馬記念はご存知の通り、(ソースはWik
67. 第7回ジャパンカップダート予想  [ 一口馬主のつれづれ日記 ]   2006年11月25日 11:29
今日はダートのチャンピオンを決めるジャパンカップダート。 国際招待競走というのは名ばかりで、今年は外国馬の参戦が1頭もなかったうえに、メンバーを見渡しても、とてもG気箸六廚┐覆つ礇譽戰襪離瓮鵐弌次 レース直前に故障で出走回避してしまいましたが、もしここに...
68. ジャパンCダート、京阪杯の予想  [ 府中の杜 ]   2006年11月25日 12:36
昨日は仕事でバタバタしていて更新できませんでした。 本当、落ち着いて仕事したいもんです。 こんなメンバーで国際化?と言われ続けて当日がやってきました。 メンバーの質は曇ってますが、今日の東京はいい天気。 給与も出たし、がっちり当てていきたいところです(毎週だ...
69. ジャパンカップダートの予想  [ マルチ1頭軸メルヴェ管理人 ]   2006年11月25日 13:25
今年のJCダートは外国馬不在、カネヒキリ、アジュディミツオー不在。さらにヒシアトラス、タイムパラドックスが不運に見舞われ、シーキングザダイヤが大将格となりました。昨年はジャムセッションのデビュー戦と重なり東京競馬場で見たレース。タイムパラドックスに賭けて撃...
70. JCDと京阪杯の素人結果  [ お気楽素人競馬場 ]   2006年11月25日 18:59
<素人競馬場194R> JRANK BLOG RANKING 31位 473位 単月黒字を目指す最終週。 今日は重賞2レースで勝負。 で、後だしの結果は... 東京11R 第7回 JCD GI  結果
71. 重賞予想【JCダート】【京阪杯】  [ Take’sはじめてのブログ ]   2006年11月25日 23:46
昨日はストレス発散の飲み会 発散しすぎで若干の二日酔い…予想が少しぶれてしまう心配があります 11/23に届いた新パソコンのセットアップに手惑いこの時間になって やっと基本的な機能が使えるようになりました そこで本日の予想を (JCダート) ◎ ??シーキングザダイヤ...
72. ジャパンカップダート 予想  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2006年11月26日 09:14
11/25(土) 5回 東京 7日目 11R 第7回 ジャパンカップダート(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) ダ2100m 15頭 発走:15:20 本賞金:13000、5200、3300、2000、1300万円

この記事へのコメント

1. Posted by S.O   2006年11月24日 20:23
こんばんは!

僕はシーキングザダイヤから行きますよ!ただ頭で買う勇気はありません(笑)

このレースは一桁馬番の成績がいいので二桁馬番はハードクリスタルしか買いませんでした。実はその考えで昨年GETしました!

あと対抗はシーキングザベストではないと思うのですが…。
2. Posted by amurou   2006年11月24日 20:43
S.Oさん。こんばんは!

ダイヤですよね、失礼しました。ソッコー訂正しました。今週2回目デス…orz

ダイヤからの2着付け馬単。売れそうですよね(笑)

なんと!二桁馬番は僕4頭も印打っちゃってるんですけど…。アララ。
確かに5枠までの馬がよく絡んでますねぇ…。
3. Posted by はる   2006年11月24日 20:49
5 こんばんは。
私は、同じマイラーでもドンクールで勝負します。
斤量減も魅力ですからね。
あと、私の知り合いからですがフィールドルージュに注意といわれました。
4. Posted by たかひろ   2006年11月24日 20:52
こんばんは、amurouさん(^-^)。
JCダート、去年はシーキングザダイヤ単勝から買っていて涙だったのですが(馬連は取りましたが)、今年はどうなんだろう? JCは横典から三連複流そうかなって思ってたりもするのですが。。。
5. Posted by amurou   2006年11月24日 21:16
はるさん、こんばんは。
おお!ドンクールですか。これはつきそうですね^^
秋はまだパッとしませんが、元々力はある馬ですからね!一発あるかもしれません。

フィールドルージュは結構僕も買ってお世話になってる馬なんですが、要注意だと思います。
ダートではまだ掲示板外していませんしね!
6. Posted by amurou   2006年11月24日 21:27
たかひろさん。こんばんは。
実は昨年僕も◎シーキングザダイヤだったんですが、この馬から馬連、ワイド7点ずつ購入し外しました。
泣きながら回顧記事を書いたのを覚えております。

なので今年人気になってしまったダイヤに◎を打たなかったはちょっと意地みたいのもあるんですよね(笑)
この余計な意地が今年はどうでるのでしょうか??

JCは案の定被ってますねぇ。スウィフトカレントのオッズいい感じですね^^
7. Posted by シジマール   2006年11月24日 21:50
ほいで、明日はJCダート。今年のJBCを見てもやっぱ同じ日に2レースやった方がいいと思うんですが・・・。

◎シーキングザダイヤ
○ヴァーミリアン
▲フィールドルージュ
△メイショウバトラー
日曜のJCはこの二人で決まりそうですが敢えてここでこの二人を狙いマス。馬体が戻れば面白いと思うのですが。

明日は今年最後の京都競馬場に出撃します!目標ですか?京都でのボウズ阻止(笑)!!
8. Posted by amurou   2006年11月24日 21:59
>シジマールさん
僕もそう思います。何ならマイルCS、エリザベス女王杯も同じ週でいいです。
これくらいやらないと外国馬は来てくれませんよね。名ばかりの国際G気犬稾滅鬚ありませんし。

で、予想は…対抗ヴァーミリアンですか!
確変中のシジマールさんに推されると怖いな。

京都出陣、ボウズ阻止なんて言わず目標全勝で行ってきて下さい^^
9. Posted by シジマール   2006年11月24日 22:18
流石に半年ぶりのヴァーミリアンはちょいと厳しいでしょうケド他の有力馬が距離に不安がありそうなので左回り、距離実績、フェブラリーSで一度乗ってるルメールに期待します。でも木曜の時点では◎タイムパラドックスだったんですが・・・。まーでもお疲れ様でしたと言いたいデス。
京阪杯はさっき1200のレースだと知ったので京都行って考えマス・・・。で、僕のお目当てのレースは京都2歳S!◎インパーフェクトに期待!
10. Posted by S.O   2006年11月24日 22:23
京阪杯のメンバーを見て一言…OP特別!(笑)なんじゃこりゃなメンバー。賭ける気分にもならないデス。

京都では京都2歳Sのローズプレステージとインパーフェクト注目します!
11. Posted by moviestar777   2006年11月24日 23:20
こんばんは。
JCダートは元PO馬フサイチリシャールから勝負です。前走初ダートで期待の1番人気でしたが、伸びきれず。ただ内に閉じ込められたり、消化不良気味。合いそうな内田ジョッキーを迎えて楽しみです。
◎ フサイチリシャール
○ メイショウバトラー
▲ シーキングザダイヤ
△ ブルーコンコルド
× フィールドルージュ
注 ヴァーミリアン

ヴァーミリアンは馬体重次第ですが、調教の動きも変わってきているので。人気もないし狙い目は今回?
3連単はリシャール頭で手広く行く予定。大勝負デス。
12. Posted by amurou   2006年11月24日 23:41
>シジマールさん。
マイル実績を重視しちゃった僕とは逆な読みになりましたね^^
さてどちらが的中するのか?それともどちらとも…(笑)

タイムパラドックスは昨年重い印を打って飛び、JBCCでは軽視したら来られ…。
何ともいえない状態のままで。う〜ん残念です。

僕も京阪杯よりも京都2歳Sに興味が行っちゃいますね。インパーフェクト、ローズプレステージにやはり注目です。
そして府中新馬に出走のダイワディライトにも(笑)
13. Posted by きょう   2006年11月24日 23:41
こんばんは。

JCダートですがダイヤはさすがに勝つでしょう?
ダイヤ、バッカス、クリスタル、ルージュのグリ三連単とリシャールを加えた三連複です!
取れると信じます(笑)

京阪杯はパスします。
京都2歳Sはマルカハンニバルの単です!

日曜の資金を増やしたい、、、頼みます。
14. Posted by amurou   2006年11月24日 23:50
>S.Oさん。
CBC賞の関係で短縮になったんでしょうけど、なんともいえない面子になっちゃいましたね。高配当は期待できそうですが。

京都2歳Sはブラックオリーブ回避が残念ですがインパーフェクト、ローズプレステージをはじめ有力馬が揃いましたね^^
ミスティックベルの巻き返しにも注目です。
馬券はこの3頭にマルカハンニバルを加えて買う予定ですが…つかなそう。
オッズと相談かしら。
15. Posted by amurou   2006年11月24日 23:57
moviestar777さん。こんばんは。
差し、追い込み馬が上位を占めた武蔵野Sで粘って5着のリシャールは評価できると思います。
まぁ勝った馬も先行していたんですが…。

1回ダートを使った上積みもあると思いますし、何よりクロフネ産駒というところに期待。
僕もキッチリ押さえました^^

でも、moviestar777さん頭付けのみはあまりにも危険では!?先週のようなこともありますし…。
16. Posted by amurou   2006年11月25日 00:04
きょうさん。こんばんは。

いやいや、ここで勝つなら既に前走か前々走で勝っていたかと。
この馬には相手はあまり関係ない気がするんですよね。ドバイに行っても2着なら取れそうな気さえしちゃいます(笑)

でも心情的には取らせてあげたいというのがありますので、最後ゴール前の叩き合いに参加してたら思いっきり応援しますよ^^

京都2歳Sのマルカハンニバルは恐らく実績の割りに美味しい人気になるハズ。狙い目ですよね!

どこかでドカンと当ててJCの資金倍増と行きましょう^^
17. Posted by シジマール   2006年11月25日 09:37
ぐっどもーにんぐm(__)m!

ただ今、京都競馬場到着!!天気もいいし、そんなに寒くなく暖かいくらいデス^^!

京阪杯は

◎タマモホットプレイ
○モンローブロンド
▲リミットレスビット
△アンバージャック
当たりゃ儲けモンのつもりで勝負します。
東京4Rはダイワを応援しますよ!相手はアポロ、コメンテーターを買う予定!
では、目標全勝!そしてボウズ阻止で頑張ってキマス!
18. Posted by くま   2006年11月25日 10:43
外は寒いですなぁ…。

JCDは考えてたら泥沼になったんで

武→ノリ→あんかつの3連単、3連複ですね^^

あとはヴァーミリアン応援馬券で(^-^)
19. Posted by amurou   2006年11月25日 11:06
シジマールさん・おはようございます。
その時間で暖かいなら、午後も楽に過ごせそうですね^^
こちらも快晴デス。

京阪杯はおっしゃる通り当たればラッキーという気持ちで臨むのが良さそう。明日に向けての運試しかな。

東京4R、ディライト被りました。
相手は絞ってアポロとトミケンの2頭デス。

お互い全勝目指して頑張りましょう!
20. Posted by amurou   2006年11月25日 11:09
くまさん。おはようございます。

迷ったとき、混戦の時は騎手で。デスネ^^

騎手で買うならデットーリも要注意ですよ。
ヴァーミリアンはみなさんかなり高評価のようですね。切っちゃってます。マズイかな…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList