2007年02月04日

共同通信杯 回顧

馬券もPOGも完敗。

今週も厳しい回顧に…。本日はシルクロードSは置いといて共同通信杯の回顧です。

予想はこんなんでした→予想

1着○フサイチホウオー
2着▲ダイレクトキャッチ
3着×フライングアップル
4着◎ニュービギニング
5着−インパーフェクト

本命ニュービギニングは予想通り後方で脚を溜め直線に賭けるレース。すなわち脚を計る競馬をしましたが、残念ながらホウオーには突き放され、フライングアップルには届かず、おまけにダイレクトキャッチには差されるというPOには堪える内容。

将来的にはわかりませんが、現状ではこの面子を後ろから牛蒡抜きにする末脚はなかったという事でしょう。
また4角で内を突いたように、あまり手応えも良くなかったのかもしれません。
まぁここからグーンと成長する馬も中にはいますからね、POとしてはそこに期待したいです。というかそこに期待するしか…。

勝ったフサイチホウオーはこれで無傷の4連勝。フライングアップルを交わす時の迫力は凄まじいの一言。前3走同様豪快な末脚と勝負根性で捻じ伏せました。やっぱり強いっすねぇ。
離して勝つタイプの馬ではないので着差は僅かですが、毎回着差以上の強さを見せてくれます。テイエムオペラオーみたい。

どうしたらこういう馬を負かせるのかをレース後ずーっと考えていたのですが、離れたところからの一気の差し切りか、強烈な逃げくらいでしょうか。
中山の皐月賞ならドリームジャーニー、府中でもあの強烈な末脚を使えるならアドマイヤオーラ?

何にせよ、2歳時に世代トップのパフォーマンスを見せ続けていたフサイチホウオーが3歳初戦を無事にクリア。
それにより、今年の3歳クラシックの勢力図がだんだんハッキリとしてきました。
今後も無事にさえ行けば、この馬中心の春になるでしょう。どこまで無敗で行くのかも注目ですね!

しかし困った事にこの馬ライバルのPO馬。一体いくら稼いでくれるのか?

どうやら私はPOGの作戦を“ガンガン行こうぜ!”から“貯金しとこうぜ!”に変える日が来たようです。

馬券、頑張らなくちゃ…


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 18:41│Comments(14)TrackBack(28)レース回顧 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小倉大賞典、共同通信杯、シルクロードS、他の結果  [ こんなのアリ? ]   2007年02月04日 18:43
 注目の一戦、共同通信杯はフサイチホウオーが勝利、これで無傷の4連勝となりました...
2. 3重賞の結果・回顧(2月3日・4日)  [ 競馬雑感 ]   2007年02月04日 18:53
土・日に行われた3重賞の結果と回顧を 共同通信杯(GIII) フサイチホウオーが力強いレースっぷりで、無傷の4連勝となりました。 東京コースに変わって、ダイレクト、フライングがホウオーに迫りましたが、 届きませんでした。春は、フサイチホウオーを敗れる馬...
3. 平成19年日曜の予想の結果 5  [ ボルジャノン厩舎 ]   2007年02月04日 19:01
共同通信杯 ??−??−??でおいらの予想はハズレでした。ただ、おいらが◎にしたフリオーソはこの経験が次にいきることでしょう。だって、1番キラキラしてたんだもん。 シルクロードS ??−??−??で代用がきて枠....
4. 第41回共同通信杯&第12回シルクロードS予想結果  [ 競馬散策 夢馬券 ]   2007年02月04日 19:03
第41回共同通信杯(GIII) 中団追走から直線半ばで先頭に立った1番人気◎フサイチホウオーが、直線に入り外から追い込んだ5番人気ダイレクトキャッチをクビ差抑え勝利。 3着は3番人気○フライングアップル。 2番人気▲ニュ 
5. あああッ西も東も  [ おんまがはしるよ♪ ]   2007年02月04日 19:07
結局1着3着でげしょん。 ◆シルクロードS 13ナリタシークレットからずらずら流して、予想が外れたときの押さえ?という不思議な組み合わせで、相手上位の馬連BOXをおさえておいたのだが、予想みてわかるとおり、4タマモホットプレイを軽視したぶん、間が抜けた。 最終買....
6. 今週グレード撃破!(重賞他)の結果・反省・回顧  [ 今週のターゲット ]   2007年02月04日 19:17
〜小倉大賞典・シルクロードS・共同通信杯〜 今週グレードは全て気持ちよく撃破されました。応援していたフサイチホウオーが勝ったのが唯一良かった事でしょうか?それと最近少し忙しい時もあって更新がいつものように出来ていませんが時間がある時は少しづつ出来ると思い....
7. [10、11連敗]鳳凰が 無敗で挑む クラシック「共同通信杯」「シルクロードS」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2007年02月04日 19:59
■汐留ウインズの帰り道 都内に出かけたので、汐留ウインズでちょっと寄り道 馬券を..
8. 2/4の結果  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2007年02月04日 20:00
フサイチホウオーは強かったですね。クラシックも楽しみではないでしょうか。2着の
9. 明日も競馬です。  [ しんぷる競馬 ]   2007年02月04日 20:24
今日の競馬はダメでした。 で、明日も買いますけど。 東京日曜9R テレビ山梨杯 ◎ キラリダイヤモンド ○ サクライナセ △ イノセントワールド ▲ ビコージェネラル × ダンスフォーウィン 京都日曜10R 羅生門S ◎ アンクルリーサム ○ メ...
10. 本日の予想結果です。  [ ネタ日記(仮称) ]   2007年02月04日 20:27
本日の予想結果です。 ■東京・共同通信杯(G3) ◎??フサイチホウオー・・・1着 ○??ニュービギニング・・・4着 ▲??フライングアップル・・・3着 △??フリオーソ・・・7着 穴??ダイレクトキャッチ・・・2着 以上のような結果になりました。 ??フサイ....
11. 共同通信杯結果  [ aqua stripe ]   2007年02月04日 21:28
1◎フサイチホウオー 2  ダイレクトキャッチ 3▲フライングアップル 4○ニュービギニング 5  インパーフェクト フサイチホウオーが父のタイムにコンマ2秒差という好タイムで優勝。 体重増の影響もあってか思ったよりも伸びませんでしたが、 寄られてからは勝負...
12. [回顧]小牧を笑うものは小牧に泣く。小倉大章典、共同通信杯、シルクロードS   [ ミシエロの3年前は忘れた ]   2007年02月04日 22:45
                           しもたぁ!コレ換金するの忘れとったぁ!
13. 共同通信杯 回顧  [ ◆続・我が競馬人生◆ ]   2007年02月05日 00:00
フサイチホウオー四連勝で春三冠に向けて視界良好。 通過順も4−6−7と好スタートから好ポジション確保で無理に動かず 競馬は直線だけ。着差以上の強い勝ち方で疲労も少なさそうなレース内 容で走破時計は1分47秒7。?? y
14. 社台勢の圧勝=≪回顧≫  [ JRAへの戦略【〜未来予想〜】 ]   2007年02月05日 12:40
競馬回顧は■競馬ブログランキング■へ! ≪小倉大賞典≫ 9歳馬での重賞制覇。 アサカディフィートの晩成さは尋常ではない。 ここ20戦のうち、≪アガリ最速≫は13戦。 古豪のディープインパクトのような馬である。
15. 今週グレード撃破!(重賞他)の結果・反省・回顧  [ 今週のターゲット ]   2007年02月05日 14:40
〜小倉大賞典・シルクロードS・共同通信杯〜 今週グレードは全て気持ちよく撃破されました。応援していたフサイチホウオーが勝ったのが唯一良かった事でしょうか?それと最近少し忙しい時もあって更新がいつものように出来ていませんが時間がある時は少しづつ出来ると思い....
16. 強えぇ。@共同通信杯&小倉大賞典回顧  [ A self-satisfied Page ]   2007年02月05日 16:01
◎フサイチホウオーは若干ゆるい馬体でしたが、レースに出ればなんのその。持ち前の勝負強さを発揮して快勝しました。この時期で重賞3勝っていうのは今までいない?ので、そのまま皐月賞も制覇してほしいですよね。もちろんダービーも制覇してほしいです。 一方、○フラ...
17. 共同通信杯(2007年)回顧【血統フェスティバル】  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2007年02月05日 16:10
1〜5着馬の血統を見ながら【共同通信杯】を振り返ります。3連単的中。
18. フサイチホウオー圧巻の4連勝!!  [ 当てて競馬を楽しもう。 ]   2007年02月05日 16:50
 日曜に行われた共同通信杯、フサイチホウオーが無傷の4連勝でクラッシクの主役に一歩前進しました。まさに完勝の首差!着差以上に力の違いを見せつけた。 次走は皐月賞へ直行するようですが、このレースを見る限り一冠目にもっとも近いのはこの馬に違いないでしょう。も....
19. 先週の重賞回顧2.5  [ Celtic Moon ]   2007年02月05日 20:35
他のブログを見る 競馬ブログ 先週も的中者が出ました予想大会開催中 重賞軸馬はここで決めましょう 競馬@ 小林麻耶アナ、イジメが原因でTBS退社へ!? ブログランキングブログ村 中居正広と中野アナが結婚するのは3月!?
20. 予想結果(07-13)※共同通信杯  [ 僕らだけの未来〜never end〜 ]   2007年02月06日 00:09
3 第41回 共同通信杯(トキノミノル記念)(G??)東京11R 芝1800M サラ3歳(混合)(特指) 別定9頭 発走15:35  良☆予想☆3連単(フォーメーション) 3⇒7・1・5⇒7・1・5(6点)☆結果☆  1着◎3枠 3番 フサイチホウオー(1人気)  2着注5枠 5番 ダイレクトキャッチ(5....
21. 2月4日号 結果  [ 競馬の女神はだれに微笑む? ]   2007年02月06日 00:09
--------------------------------------------------------------------- ■□■ 競馬の女神はだれに微笑む? ■□■ #35 2月4日号 結果 --------------------------------------------------------------------- おはようございます、あきらです。 お元気です...
22. 【レース回顧】2007共同通信杯  [ T.FujimotoのWonderLand ]   2007年02月06日 00:58
 フサイチホウオウーが1番人気に応えて、無傷の4連勝、しかも重賞3連勝を飾りました。  レースぶりから、相変わらずの勝負強さに加え、気性面等でも確実に成長しているよう
23. 共同通信杯3連単的中!!  [ 競馬予想 馬体は嘘をつかない ]   2007年02月06日 06:24
今週のきさらぎ賞は少点数で手堅く、ダイヤモンドSは大穴狙いでいきます。
24. 【Road to Fantasista】18R やっぱり生が一番  [ カズスポ復活への道 -Road to Fantasista- ]   2007年02月06日 18:31
今年初の東京競馬場参戦は東京9Rが始まるぐらいの時間に到着。東京10Rは買っているのでそれまでは普通に競馬観戦した。そして東京10Rは、以前お世話になった??オリンピアンナイトを買わずに7番人気の☆??カオリノーブルの複勝で勝負したが、10番人気の岩田君にねじ込まれてク...
25. 共同通信杯 結果 ??フサイチホウオーが無傷の4連勝  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2007年02月06日 18:48
2007年2月4日(日) 1回東京4日 11R 第41回 共同通信杯(G3) サラ系3歳 1800m 芝・左 (混合)(特指) オープン 別定 本賞金: 4200、 1700、 1100、 630、 420万円 発走 15:35 天候:晴   芝:良
26. 共同通信杯((結果))☆☆  [ susuのほんまに当たらん競馬予想 ]   2007年02月06日 20:28
2007年2月4日(日) / 1800m 芝・左 / 晴・良 サラ系3歳 / (混合)(特指) / オープン / 別定 1[3] 3 ◎フサイチホウオー  牡3 57 安 藤 1:47.7 1 2[5] 5 ▲ダイレクトキャッチ 牡3 56 北村宏 クビ  5 3[7] 7 ○フライングアップル 牡3 56 岩 田 1/2...
27. 【競馬・皐月賞】トーセンキャプテンvs.フサイチホウオー  [ てつじ@eBet ]   2007年03月16日 22:45
4月15日(日)中山競馬場で行なわれる皐月賞(芝2,000m)に出走予定のトーセンキャプテンとフサイチホウオー。ともにジャングルポケット産駒で、無敗の重賞ウイナーのこの2頭の結果を予想してください。 ★トーセンキャプテン(栗東・角居勝彦厩舎) 3戦3勝 アーリント...
28. 【JRA】皐月賞(G  [ tom5412@eBet ]   2007年04月13日 00:23
 クラシック第1戦目皐月賞は中山競馬場芝2000メートルで行われる。  一昨年はディープインパクトが制し3冠を達成、昨年はメイショウサムソンが制し惜しくも3冠の達成はならなかったものの競馬界の話題を集めた。  今年の注目は世代最強と称されているフサイチホ...

この記事へのコメント

1. Posted by milanista8   2007年02月04日 19:30
こんばんは。
共同通信杯は残念だったですね・・。
ニュービギニングは締まった流れの方がよさそうですね。
2. Posted by 17   2007年02月04日 20:07
おかねだいじに
3. Posted by ヅカ   2007年02月04日 20:10
こんばんはぁ、amurouさん^^
ニュービギニング残念でしたね・・・
しかし悲観する内容ではないと思いますよ。
一番の問題は、騎手ですよね。(お互い)
一頭凄い馬がいますから・・・
4. Posted by S.O   2007年02月04日 20:10
こんばんは!

ニュービギニング負けちゃいました。これで鞍上はどうなるのか。まあオーラに乗ってくれますかね!?amurouさん、お大事に…。

それに対してホウオーは強いですね。この馬も連勝しているのですからマスコミはもっと取り上げてほしいです!
5. Posted by amurou   2007年02月04日 22:06
milanista8さん。こんばんは。
残念でした。。

もしかしたら、流れやコースに敗因があるかもしれませんが根本的には力負けだと思います。

ただ重賞初挑戦ですし、まだノビシロはあるハズ。昨年のアドマイヤメインのような急成長を期待したいですね^^
6. Posted by amurou   2007年02月04日 22:07
17さん。こんばんは。

おかねつかうな かも。
7. Posted by amurou   2007年02月04日 22:10
ヅカさん。こんばんは^^
まぁディープに重ねて見ていた訳ではないので、敗戦は覚悟していましたがちょっと思ったより離されたかなと。
ただ仰るとおり騎手問題はヤバイ流れになってきました。。
本番が駄目なら次から替って欲しいのですが…。
まずは来週ですね。
8. Posted by amurou   2007年02月04日 22:19
S.Oさん。こんばんは!
ちょっと飲んできましたが…足りませぬ。またこの後もう1杯、2杯…

きさらぎ賞のオーシャンエイプスで結果が出たらスプリングS後までちょっとわかりませんが、現状だとオーラですかねぇ。やはり。

ホウオーですが、マスコミってまだこの時期だとなかなか取り上げてくれないんですよね。ニュービギニングは特別で七光りかと。

ただこれで無傷の4連勝。この後は自然に盛り上がってくると思いますよ^^
9. Posted by はる   2007年02月04日 23:41
5 ビギニングはまだ底をみせたわけではないので、クラシックも楽しみです。
それより、今年はやっぱり波乱の予感。それも、一番苦手な中波乱傾向。
こういう時は、オッズを見ないで買うようにしないと。。
10. Posted by 鉄馬   2007年02月05日 09:35
こんちわ。共同通信杯で小さくガッツポーズした鉄馬です。
ユタカはもうニュービギニングの脚を測るような競馬してましたね〜。
でも、強敵相手の競馬は今後に繋がるでしょう。

正直ホウオー勝ててよかった・・・。
連日スポーツ新聞見ててもニュービギニングの扱いがホウオーより明らかにデカイのでちょっとだけ不安になってたんで・・・。

馬券も取れたんでいいんですけど、アップルが3着だったのがちょっと残念かなと。
11. Posted by きょう   2007年02月05日 12:49
ホウオーは勝負根性ありますね!並んだら強いです、、、ダイレクトキャッチも良い脚を使い一瞬つき抜けるかでしたが、、、
ビギニングは次に期待ですね?もちろん騎手は変わって欲しいですよね(苦笑)
クラッシック楽しみですね〜(笑)
12. Posted by amurou   2007年02月05日 13:21
はるさん。こんにちは。
そうですよね。元来、幼い幼いと言われ続けてきた馬。まだ2ヶ月ありますし幸い賞金も皐月までならなんとかなりそう。
成長に期待したいです^^

この時期は波乱が多い気がしますが、今年は特に荒れてる気がします。
1つでも大きいのが当たれば資金的にも楽になるんでしょうけど。
オッズはチラ見程度で^^今週も頑張りましょう!
13. Posted by amurou   2007年02月05日 13:29
鉄馬さん。こんにちは。
府中でどんな脚を使えるかを思いっきり試してましたね。結果は残念でしたが、本番前にある程度わかったのは大きいと思います。
違った作戦も立てられるでしょうし。。

マスコミとしては一般層が食い付きやすい方をって感じですからね^^
ただどちらが支持を集めているかはオッズを見ても明らかでしたし、無敗でクラシックに挑戦となれば今後はホウオー中心に回って行くのではないでしょうか。

ホウオーの勝利&馬券的中おめでとうございました^^
14. Posted by amurou   2007年02月05日 13:33
きょうさん。こんにちは。
ほんと並んで強い馬です。また相手が伸びれば伸びそうな手応えが常にありますしね。

ビギニングにはまだまだ終わって貰っては困ります!たった1戦の敗戦で終戦宣言する訳には行きません。
武豊騎手確保は厳しくなってきましたが、しっかり力をつけてクラシックに挑んで貰いたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList