2007年02月26日

新馬レビュー トーセンキャプテン3連勝でアーリントンCを勝利!

トーセンキャプテンがデビューから無傷の3連勝で重賞制覇!
この馬フサイチホウオーと同じジャングルポケット×母父SSという配合。このまま直行、もしくはもう1走使ってそれも勝つようならジャングルポケット産駒同士の無敗馬対決がクラシックで実現です。

元気いいですねぇジャングルポケット産駒。今週の弥生賞にも前走500万特別で圧勝したタスカータソルテが出走予定。
もし、この馬がドリームジャーニーアドマイヤオーラに完勝なんて事があると、皐月賞の上位3番人気が全てジャングルポケット産駒になっちゃうかも?

SS系種牡馬の産駒が11頭も登録している弥生賞。果たしてJP産駒の春に待った!をかける事ができるのでしょうか!?


2回中山1日(2月24日)6R 新馬 ダ1800
フリートアドミラル・・・★★
内枠を上手く利用してハナへ。外から2頭に併走される厳しい展開でしたが十分な手応えで直線へ。直線では早めに抜け出しに行った分、最後はやや脚があがりましたが2着馬の追撃をクビ差退けて新馬勝ち。ハデさはありませんが、バテてもおかしくない展開で押し切るは力はある!と思う。

2回中山1日(2月24日)7R 500万下 ダ1200
シアトルタコマ・・・★★
Tale of the Cat産駒で母父A.P. Indy、叔父にエルコンドルパサーという血統。外枠から好スタートを切ると前の2頭をマークするように3番手を追走。直線ではやや一杯気味にも見えましたが2着馬が外からくるとグイっと一伸び、そのまま逃げ馬を交わすと2着馬の追撃も根性で退け快勝。母系の血統がアレなのでわかりませんが、走りからはダートの短距離馬のような気がします。

2回中山1日(2月24日)9R きんせんか賞(牝馬) 芝1600
ショウナンタレント・・・★★★
今回は内枠から好スタートを切り楽にハナへ。前走は控えていいとこナシでしたが、やはり前目の競馬が合っているようです。手応えは十分で4コーナーを回ると最後まできっちり伸び半馬身差の快勝。枠や展開、強烈な同型馬の有無で結果が大きく左右されそうな馬ですが、すんなり行ければ最後までしぶとい。中山コースも好相性。

1回阪神1日(2月24日)5R 新馬 芝1400
ジークムント・・・★★★★
道中は中団の外目を手応えよく追走。4コーナーで押し上げ直線に向くと加速するまで少し時間は掛かったものの、エンジンが掛かってからはあっという間。最後は流した状態で4馬身も突き放した。バクシンオー産駒ですが母は長距離で活躍したヴィクトリーバンク。走りからもマイルは楽に持ちそうな感じ。

1回阪神1日(2月24日)6R 500万下 ダ1400
チョウノヨウニマイ・・・★★
前走は先行しましたが今回は中団の外目を追走。勝負どころからジワリジワリと上がって行くと、直線でも力強い末脚でグイグイと伸びる。最後は内から抜け出した2着馬との追い比べを根性で捻り伏せ2連勝。前走同様しぶとく、パワフルで勝負根性溢れる走り。蝶というよりカブト虫。

1回阪神1日(2月24日)11R アーリントンC1着 芝1600
トーセンキャプテン・・・★★★+★
敵は前にいると見たのか、道中は前目に付け内でじっくり待機。直線で抜け出すまでは普通の強い馬でしたが、外からローレルゲレイロに並ばれると勝負根性が点火。そこから豪快な伸び脚を見せ2着馬の追撃を力で捻り伏せた。前走も強かったが今回は更に良くなった気がする。本番までにまだまだ良くなりそうな予感。

1回阪神1日(2月24日)11R アーリントンC2着 芝1600
ローレルゲレイロ・・・★★★+
道中は中団やや前目の外から。結局有力3頭の中では1番後ろの位置取りになってしまった。ただ直線での手応えもよく、追い出してからの脚色も勝ち馬を上回っていたように見えたが…。並びかけ後も良く伸びているんですけどね…。前走は瞬発力勝負で負かされましたが、今回は勝負根性で捻じ伏せられた。。

2回中山1日(2月24日)5R 未勝利 芝2000
キングオブチャド・・・★★
アフリカンビートの半弟でDD産駒。スタートは良くはありませんでしたが今回は押して押してハナへ。やや速めのペースで引っ張り、アガリの掛かる展開に持ち込んだ。最後までよく粘り込み差し馬の追撃を振り切って初勝利。決め手はあまりなさそうですが、スタミナはかなりありそう。スタミナが活きる展開になれば上でも。


ジャングル・フィーバー

競馬blogランキング
TOPへ戻る


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』  2月25日狙い馬結果  [ JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録 ]   2007年02月26日 21:51
4 2勝!単勝は取れませんでした。 中山2R市場限定未勝利 アポロバンチョウ : 3番人気3着 まだまだ変わりそうな馬体。メンバーが手薄で3着確保できたと言う感じです。激走は次の次くらいですかね。ダートよりは芝のほうが良さそうなので、次ダート大敗で人気薄で芝のレ...
2. 競馬の結果・・・。  [ しんぷる競馬 ]   2007年02月26日 22:18
a href="http://blog.with2.net/link.php?422951" target="_blank">ブログランキングです。クリックお願いします。 しんぷる競馬のメルマガもよろしく! 此処をクリックで。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 さて、競馬の結果。 土曜日は良かったんです....
3. アーリントンカップ 結果 ~本田騎手VS四位騎手、遺恨(?)の叩き合い!  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2007年02月27日 15:08
2007年2月24日(土) 1回阪神1日 11R 第16回 アーリントンカップ(G3) サラ系3歳 1600m 芝・右 外 (混合)(特指) オープン 別定 本賞金: 4000、 1600、 1000、 600、 400万円 発走 15:45 天候:曇 芝:良
4. 弥生賞の検討  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2007年02月27日 17:32
最初の注目馬は、2006年最優秀2歳牡馬ドリームジャーニー。朝日杯FSは、出遅れ
5. トゥルーノース出走結果  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2007年03月01日 23:48
トゥルーノース(サウスニアレースホースクラブ)が、2月24日(土)   中山6R
6. 競馬必勝法  [ 競馬必勝法 ]   2007年03月03日 22:17

この記事へのコメント

1. Posted by きょう   2007年02月27日 15:19
こんにちは。

めっきり春めいてきましたね(笑)

ホンマにジャンポケ産駒は根性が素晴らしいですね!

春はJP旋風が吹きそうだし、、、特にダービーは東京コースだけに是非優勝を願っております(笑)

3月のSGも楽しみですね?良い情報を期待してます。
2. Posted by UPUP   2007年02月27日 17:16
ジャングルポケット産駒は中山だとダメかと思いましたが
そんなことまったくないですね笑
じいちゃんのトニービンの傾向を覆してる。
まったくもっていい迷惑です笑
3. Posted by amurou   2007年02月27日 19:31
きょうさん。こんばんは。
いよいよ弥生賞。競馬も春競馬に突入ですね^^
ジャングルポケット産駒は根性もいいしパワフル。今年は春の牡馬クラシック独占しても不思議じゃないですよね。
特にダービーは父子制覇がかかりますし、ファンの方は今から楽しみではないでしょうか。

競艇はホント初心者なので、むしろ情報流してもらいたいです(笑)
4. Posted by amurou   2007年02月27日 19:36
UPUPさん。こんばんは。
そうなんですよね。1月の中山開催は勝ちまくりましたし、先行できる馬も多いのでむしろ中山の方が向いてる気すらします。

僕もジャングルポケット産駒にはやられっぱなし(笑)
せめて馬券で何とかしたいんですけどねぇ。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList