2007年04月22日

フローラS、アンタレスS 回顧

まずはフローラSの予想結果からです。予想はこんなんでした。

 1着◎ベッラレイア
 2着▲ミンティエアー
 3着○イクスキューズ
 4着−ミルクトーレル
 5着−ヴィアラクテア

 8着△ザリーン
 9着△ホクレレ
13着△ディーズメンフィス
17着△トウカイファイン

昨日から東京競馬場はややアガリが掛かる馬場だったみたいなので、これまで軽い馬場で切れる脚を見せてきたベッラレイアも危ないかなと思ってみていたんですが…。力が違いましたね。

逃げて最後脚があがっていた3着馬を交わすのはまだいいとして、中団後ろから34秒4の末脚で差して来たミンティエアーをあの位置から交わすのは凄まじいの一言。ラスト3Fこそ34秒3と2着馬とコンマ1秒差ですが、外に出すのに手間取り結構な差がありましたからね。
最後の2Fは一体どんなラップで上がってきたのか?

例年以上にハイレベルな今年の牝馬路線ですが、更に別路線から新星誕生。こんなに楽しみなオークスは一体いつ以来だろうか。
そしてダイワスカーレット、ウオッカそしてベッラレイア。この3頭の3連複は一体いくらにになっちゃうんだろうか。

今年のオークスだけでいいから4連複を売ってくれ。

続いてはアンタレスS。

 1着△ワイルドワンダー
 2着▲キクノアロー
 3着○メイショウトウコン
 4着◎タガノサイクロン
 5着−オーガストナイオ

 6着×トーセンブライト
 8着×クワイエットデイ
10着△ワンダーハヤブサ
14着×カイトヒルウインド

こちらは4連複を売ってくれ!というような結果に。しっかし3→2→1番人気で決まって3連単は万馬券ですか…。
変に欲を出さずにメイショウトウコンから行っていればと配当をみて思いました。

別定戦になってから堅い傾向に。そしてマーチS組は相性悪いというのは来年以降も通用しそうなデータ。
何か再来年あたりはこのレース的中できそうな気がする。

それまで施行条件が変わらなければですが…

最後に東京13Rジョッキーマスターズの回顧

1着 河内洋
2着 本田優
3着 安田隆行
4着 加藤和宏
5着 岡部幸雄
6着 的場均
7着 松永幹夫
8着 中野栄治
9着 根本康広

ダービー、オークスジョッキーの方々が優勝当時の勝負服を身にまとい出走。そしてスターターには柴田政人調教師、実況には杉本さん。
何とも言えない懐かしい気分を味わえました。なんて素晴らしいイベントなんだ。

是非、来年以降も継続してやって頂きたいものです。できれば海外や地方の騎手も呼んで。
こういうイベントがあったお陰か、珍しく重賞が本線で的中したせいか今日はとってもいい気分。久々に美味しいビールが飲めそうです。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 18:46│Comments(12)TrackBack(17)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 押さえの王様が~♪【フローラS・アンタレスS回顧】  [ おんまがはしるよ♪ ]   2007年04月22日 18:56
いやー、ベッラレイア強かった(苦笑) うーん、ドキドキもんのいいレースでしたね。 しかしなんだあのインチキな末脚は。 イクスキューズがキレイに逃げて、いっきに突き放したうえ、 ベッラレイアは外に持ち出すのに手間取って差し遅れだったので、よしよし3着のパターン....
2. 福島牝馬S,フローラS,アンタレスSなどの結果  [ 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き) ]   2007年04月22日 19:27
こんばんは。 今週は見事なまでに重賞3タテ食らってしまいました。全て勝てる訳も無いのでこういう時もあるかと思いますが、やはり複勝でも良いのでかすって欲しかったです。来週からはG16連戦・・とTVで言っていたし、む
3. 平成19年日曜の予想の結果 16  [ ボルジャノン厩舎 ]   2007年04月22日 19:50
フローラS ??−??−??でおいらの予想はハズレ。おいっぷりがおとなしいと思ったら的場文男じゃなかったのねん。 アンタレスS ??−??−??でこちらもおいらの予想はハズレ。ギャポーン! ということでこの日の予想収支はマイナス1000円。今年の予....
4. 【優駿牝馬(オークス)】ウオッカvs.ダイワスカーレット  [ てつじ@eBet ]   2007年04月22日 20:22
5月20日(日)東京競馬場で「オークス」が行われます。この競走でのウオッカとダイワスカーレットの3度目の対決の結果を予想してください。 《参考成績》 【第14回チューリップ賞】 1着 ウオッカ 2着 ダイワスカーレット (クビ差) 【第67回桜花賞】 1着 ダイワ...
5. 今週の予想結果!!〜07/04/22  [ ネタ日記(仮称) ]   2007年04月22日 20:45
今週の予想結果です。 ■福島・福島牝馬S(G3) ◎??サンレイジャスパー・・・7着 ○??コスモマーベラス・・・・・・4着 ▲??ニシノフジムスメ・・・12着 △??フラッグシップ・・・・・・3着 △??ヤマニンベルメイユ・・・・・・2着 穴??アルーリングボイ....
6. [回顧]フローラS・これがあるから…  [ ミシエロの3年前は忘れた ]   2007年04月22日 22:25
かんぱーい!!!(とりあえずビール。) 祝!ナリタトップロード産駒初重賞制覇! 馬券がさっぱりなのに、このさわやかな気分はなんだ!
7. フローラステークス 結果 【ベッラレイアが怒涛の追込みでオークスに殴りこみ!】  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2007年04月22日 23:24
2007年4月22日(日) 2回東京2日 11R 第42回 サンスポ賞フローラステークス(G2) サラ系3歳 2000m 芝・左 (混合)牝(指定) オープン 馬齢 本賞金: 5200、 2100、 1300、 780、 520万円 発走 15:35 天候:曇   芝:良
8. フローラS(G2)結果!ベッラレイア強っ♪  [ POG広場 ]   2007年04月22日 23:35
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m ども。管理人なっちです。 ベッラレイアが快勝しました。^^ 2強に挑戦状を叩きつけたといってもいい内容でしょう。 ↓管理人の予想は久々の的中♪ 予想記
9. 今週の重賞回顧 土日 第42回フローラS他  [ 礎 -ishizue- ]   2007年04月22日 23:50
今日は府中に行ってきました。 片道1時間半。交通費は往復2500円を越えました(爆)。 そして今日は過去の名馬、ウイニングチケット号、レガシーワールド号が来場してました。 こちらがウイニングチケット叀142??
10. 終わってみれば1強かも  [ 競馬新聞配達日記 ]   2007年04月22日 23:59
フローラステークスのベッラレイア。 最後の追い込みは圧巻でした!! 按上の秋山騎手が去年・今年と東京未勝利の為、 評価を落としミンティエアーを本命に打ったのですが、 脱帽です。 着差は僅かですが、完全に力が1枚抜けています。 普通ならそのまま押し切っていたイ....
11. アンタレスステークス 結果 【ワイルドワンダーが2連勝で重賞初制覇!】  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2007年04月23日 00:29
2007年4月22日(日) 3回京都2日 11R 第12回 アンタレスステークス(G3) サラ系4歳以上 1800m ダート・右 (国際)(指定) オープン 別定 本賞金: 3900、 1600、 980、 590、 390万円 発走 15:45 天候:小雨   ダート:良
12. 凄い事思いついた!!!!!!!!!!!!  [ こんにゃく。の重賞のっけ盛 ]   2007年04月23日 00:47
いや、これ・・・マジ!!! 新しい馬券の買い方。 でも、まだ言わんよ。 内緒・・・と、言うか自分でもハッキリ掴めてない。 でもおぼろげながらは掴めてる。 もぅ、コレは貴方の予想感を覆すものかもしれない・・・
13. 4/22の結果  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2007年04月23日 01:07
ベッラレイアは強かったですね!直線では前が壁になり、外に持ち出すロスがありなが
14. 新星登場!(フローラSほか・回顧)  [ いちご一恵の勝ち馬日和 ]   2007年04月23日 01:47
93年ダービー馬・ウイニングチケットと93年JC馬・レガシーワールドがお出迎え
15. 先週を振り返って・・・(おいおい当たってないじゃん)  [ 女馬券師Ryo-koの暴走競馬 ]   2007年04月23日 04:57
こんばんは、女馬券師Ryo-koです!!(v^-^v) いきなりですが、先週は的中なしです! 狙いは悪くないと思うのにな〜(自分的評価) でも、まあ良いです♪(開き直り) それにしてもフローラステークスのベッラレイア強い! オークスは、桜花賞組み以外の別路線...
16. 4月21日、22日の単複勝負の結果と回顧  [ 単複攻略@マニュアル ]   2007年04月23日 05:30
福島牝馬Sのあった4月21日(土) アンタレスSとフローラSのあった 4月22日(日)の単複勝負の結果と回顧 に行ってみます。(・ε・)ノ
17. 第42回サンケイスポーツ賞フローラステークス(G2) 〜回顧〜  [ 態勢完了!スタートしました! ]   2007年04月23日 22:30
オークストライアルのフローラステークスは、ベッラレイアの見事な差し切り勝ちでした。 スタート後、イクスキューズがハナに立ちレースは進みました。1000mを61秒ぐらいのペースです。注目のランペイア、ミンティエアーは中団、中団後方にベッラレイアと言...

この記事へのコメント

1. Posted by きょう   2007年04月22日 20:54
amurouさん!

祝杯中です〜(笑)久しぶりに美味しい酒です。
前の方にコメントしてしまいました(涙)...
2. Posted by はる   2007年04月22日 21:03
5 こんばんは。
ベッラレイアも見事ですが、ミンティエアーもすごかったです。強い馬達には差し馬不利とか関係ないんですね。
本命がいつも二桁着順の私にとって4連復は地獄です。。
3. Posted by S.O   2007年04月22日 21:25
フローラS的中おめでとうございます!!

いやぁベッラレイアは直線で壁になったときはどうなるかと思いましたけど、並の馬ではないですね。強いです!

マスターズはいい企画でしたね!河内騎手がゴール後に右手を上げたときにダービーを思い出しました。来年もやってほしいですね!
4. Posted by ミシエロ   2007年04月22日 22:37
こんばんは^^
フローラS本線大的中おめでとうございます!
はじめまして、ミシエロと申します。
いつも楽しませてもらっております。

「こんなに楽しみなオークスは一体いつ以来だろうか」

ほんとですねぇ、下手したらダービー以上に盛り上がりそうですね。スマイルトゥモロー勝った時なんか…(これこれ。)

とにもかくにも楽しみが増えました。
今夜はおいしいお酒たっぷり飲んでください^^
来週も楽しみにしております。

5. Posted by 鬼   2007年04月22日 23:50
ベッラレイア。
鳥肌もんの鬼脚ですね!
6. Posted by ハチ公   2007年04月23日 01:03
5 おめでとーございます。
美酒に酔い痴れてますかね(*^_^*)
来週も肉が焼けるような予想楽しみにしてます
7. Posted by amurou   2007年04月23日 13:15
きょうさん、おめでとうございます!
前の方にもコメント返しました^^
遅くなりすみません。僕もたんまり飲んでおりました。

来週も是非いいお酒にしましょう!
8. Posted by amurou   2007年04月23日 13:19
はるさん、こんにちは。

ベッラレイアは流石にあの位置からとは思いましたが、強かったですねぇ。
ミンティエアーも強かったですが、あの末脚を使って差し切られるんですから今回は相手が悪かった。でもしっかり権利&賞金加算に成功。
今後が楽しみですね^^

本命馬の4、5着が多い僕は4連複も5連複も歓迎です。でも相手も選ばないとだめなのか(笑)
スーパーワイドが欲しいですね^^
9. Posted by amurou   2007年04月23日 13:23
S.Oさん、ありがとうございます!
外に出した時までは3着あるかな?と。その方が配当つきそうですしシメシメとも思ったんですが(笑)
いやぁ素晴らしい脚でしたね^^

ジョッキーマスターズはパドックの周回で胸が熱くなりました。
毛色は違えどルドルフとテイオーが同じレースで走るような錯覚を。
スタンドもG喫造寮垢蠑紊りでしたし、こういうファンサービスはありがたいですね!
10. Posted by amurou   2007年04月23日 13:29
ミシエロさん、ありがとうございます!
いつもTBでお世話になっておりますがコメントでは始めましてですね^^

オークスは距離が距離なだけに年によってはどっちらけな年もありますからね(笑)
今年は馬券抜きで何が勝つのか?という興味においては、ダービー以上かもしれません。

昨晩(今朝?)は必要以上に飲んでしまいました。でも、来週もこういうお酒が飲みたいものです^^
お互い天皇賞頑張りましょう!
11. Posted by amurou   2007年04月23日 13:32
鬼さん、こんにちは。

前走も届かないかと思ってましたがキッチリ。そして今回は重賞でこれですからね。
末脚だけなら桜の2強より上かも?と思わせる鬼脚でした。
オークスでも鳥肌を立てたいですね^^
12. Posted by amurou   2007年04月23日 13:34
ハチ公さん、こんにちは。
美酒だったんですが、途中から気持ち悪くなってしまって(笑)
滅多にないんで調子に乗り過ぎました。

来週はご飯の上に生魚が乗ったやつを食えるように頑張ります^^
お互いいい天皇賞にしましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList