2007年06月23日

宝塚記念 最終予想

現役トップクラスの馬がほぼ揃ったドリームレース。好きな馬から買うもよし、ギャンブラーらしく豪華で難解な予想を楽しむもよし。
私は既に週中の記事にも書いているとおり、好きな馬から馬券を買って応援したいと思います。

という事で本命は元PO馬のアドマイヤムーン!4番人気となかなか美味しいオッズ。配当的にも楽しめそうで言うことナス。
超高速馬場で前有利なのが気にはなりますが、きっついタフな競馬は大歓迎。海外で揉まれてきた経験をこの大舞台で発揮して欲しい。頭から心中と書きたいところですが少し大人になって馬連と3連複を中心で。

対抗には歴史的名馬の期待がかかるウオッカ。既に64年振りの快挙を達成している名馬ですが、出てくるからには更にを期待したいところ。
牡馬相手にダービーを勝つほど肝が据わった馬ですから、古馬の壁も楽々突破し凱旋門に繋がる競馬をしてくれるハズ。そう信じたい。

馬券の軸になる2頭を全くの好みだけで決めてしまったあとですが、一応過去の傾向からです→データ

データから単穴はメイショウサムソン。好相性天皇賞の勝ち馬で過去宝塚で好走した天皇賞馬と同じくクラシックホース。距離短縮もプラス、厳しい流れもドンと来い。無様な競馬はみせないハズ。この馬にもロンシャンに繋がる競馬を期待です!

△にはポップロック。なかなか好成績な前年の有馬記念連対馬。やや距離が短いのと高速馬場が気にはなりますが、国内に限れば10戦連続馬券圏内を外していない堅実馬。流れに乗れればここでも。

データには書いてませんが、過去10年の連対馬は全て前走、前々走のどちらかで重賞連対の実績アリ。
暑い時期に行われるグランプリなだけに勢いも重要なのかもしれません。という事で相手も前2走のどちらかで重賞連対を果たしている馬をチョイス。
先日展開面から穴になるかも?と書いたアドマイヤメインは外し、アサクサキングスシャドウゲイトスウィフトカレントの3頭を穴で押さえて終了。

ダイワメジャーは切る理由はないんですが気合の消し。カワカミプリンセスも復活を期待していますが4着あたりを希望。
2頭とも少ない買い目にドカンと入れたいので泣く泣くです。

買い目
◎アドマイヤムーン○ウオッカ▲メイショウサムソン
△ポップロック
×アサクサキングス、シャドウゲイト、スウィフトカレント

馬連 ◎−○▲△××× 6点

3連複 ◎−○▲△××× 15点

3連単フォーメーション 
◎→○→▲△×××
◎→▲△×××→○ 20点 
      
     
名指しで人気馬消すと良く絡むんですよね…。ダイワメジャー、カワカミプリンセスで決まったら旅に出るかも。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 19:56│Comments(28)TrackBack(79)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 宝塚記念をダウジングで予想?  [ お気楽猫生活 ]   2007年06月23日 20:00
今回は宝塚記念を ダウジングで予想してみたいと思います。 今回も僕の師匠が馬券を買おうと たくらんでいるようですが、どうなるか。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!
2. 宝塚記念の予想  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2007年06月23日 20:08
本命は、メイショウサムソン。昨年の後半は調子が悪かったが、今年は本来の力を発揮
3. 07宝塚記念予想  [ Celtic Moon ]   2007年06月23日 20:16
競馬データ・サイン馬券で予想するサイトあります 競馬ブログ 元ジョッキー・現役トラックマンのブログがあります 人気blogランキングへ 326がmixiでナンパ!「弄ばれた」と女性が告発!ブログランキングブログ村 沢尻エリむdepar9
4. 宝塚記念   むーてんフォーカス決定!  [ 楽し★ウマ〜し ]   2007年06月23日 20:25
むーてん予想 ◎ ウオッカ ○ ダイワメジャー ▲ カワカミプリンセス △ スウィフトカレント △ メイショウサムソン × アドマイヤメイン                     むーてんフォーカス                         ...
5. 第48回宝塚記念の予想  [ こんなのアリ? ]   2007年06月23日 20:28
 先日お知らせしました「10,000トラックバック感謝企画」ですが、順調にいけばこのエントリーで10,000トラックバックに達成しそうです。  達成のそのときまで予想投票受け付けてますので、ぜひご応募ください。  では、宝塚記念の予想です。 
6. ◎シャドウゲイト 宝塚記念(2007年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2007年06月23日 20:28
【宝塚記念】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
7. 【JRA】ウオッカは宝塚記念(G  [ tom5412@eBet ]   2007年06月23日 20:42
 2007年上半期の総決算宝塚記念。  昨年はディープインパクトが話題を集めたが、今年は牝馬のダービー馬ウオッカの参戦で注目が集まる。  ウオッカは斤量が51キロと最軽量で走れるだけでなく、メイショウサムソン、ダイワメジャー、アドマイヤムーンなどの古馬1...
8. [予想]牝馬が注目を集めていますが、怪力でねじ伏せる!「宝塚記念」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2007年06月23日 20:54
■繰り上がりでもレコード勝ち 土曜日の阪神メインレース「グリーンS」 久しぶりの..
9. 宝塚記念(GI)の競馬予想  [ 翼のインサイト競馬予想 ]   2007年06月23日 20:55
先週のマーメイドS、3連単33810円的中。競馬雑誌「競馬最強の法則」にPOG特
10. 宝塚記念 3連単予想  [ 本間甲斐奈のサラブレッドの心 ]   2007年06月23日 21:10
GI馬7頭、そして近走好調なメンバーがそろった。宝塚記念でファン投票上位馬が回避してフルゲートなることも少なく、過去には宝塚記念のあり方の意義も問われた年もあっただけに今年は楽しみなメンバーがそろった。一昨年牝馬ながら牡馬相手にこのレースを勝利したスイープ....
11. 第48回 宝塚記念(G1)の1着馬は?  [ しげぽーね@eBet ]   2007年06月23日 21:30
春競馬の締めくくりG1。第1回登録馬にはG1馬が多数登録し、面白くなりそうです。スイープトウショウの回避が決まったが、激戦必死。 第48回 宝塚記念(GI)の1着馬は? 2007年6月24日(日)3回阪神4日 第48回 宝塚記念(GI) サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン...
12. ブログ競馬新聞Trot「第48回宝塚記念」号  [ Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~ ]   2007年06月23日 21:33
京都11R  サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 定量 第48回宝塚記念(G??) 発走時刻15:40 芝2200m 888777665544332211枠番 181716151413121110987654321馬番 ロメコアシフトダアアイカアポママウス |イスサャァウイドドンワド...
13. ◆宝塚記念予想(消耗戦なら負けない)  [ ◆続・我が競馬人生◆ ]   2007年06月23日 21:42
未勝利のマイル戦で1分34秒2。 500万条件の1200m戦で1分8秒2。 先週に引き続き相変わらずの高速馬場。 気になる当日の馬場状態も曇り時々雨の予報で 降るのはレース直前の模様で悪くなっても稍重まで。 【宀
14. 「宝塚記念」【G1】〜◎カワカミプリンセス〜  [ 「血」のチカラ。 ]   2007年06月23日 21:58
「宝塚記念」 「宝塚記念のレース展望記事」はこちらでした。 ◎カワカミプリンセス ○メイショウサムソン ▲ポップロック △シャドウゲイト △ウォッカ △アドマイヤムーン △スウィフトカレント △インティライミ △アドマイヤフジ ....
15. 内枠に当たる光=≪宝塚記念?≫  [ JRAへの戦略【〜未来予想〜】 ]   2007年06月23日 21:58
【宝塚記念】予想は■競馬ブログランキング■へ! 枠順に偏りが見られること。 栗東馬が内枠に集まり、美浦馬は外に流れた。 その中でも、多頭出しがすべて内枠におさまったことから このレースは「内枠の決着」が予想??
16. 宝塚記念の予想(夏のグランプリは、究極の持久力で覇を唱える)  [ ○◎○な生き方 ]   2007年06月23日 21:59
26年ぶりのダービー馬対決を迎える,2007年の夏のグランプリ宝塚記念。海外G1馬も含めてG1級レースの勝ち馬7頭が揃うグランプリにふさわしいメンバー構成となりましたが,ここに覇を唱えるのは果たしてどの馬でしょうか。
17. G1を斬る!!’07~Revenge(宝塚記念)  [ ネタ日記(仮称) ]   2007年06月23日 22:08
さて、明日は宝塚記念です。 今年は史上初のフルゲートかつG1・JPN1馬が7頭参戦と話題が豊富です。 天気も微妙で馬場状態が全く読めません。それでは予想に参りたいと思います。 今年の宝塚記念の印は以下の通りです。 ■阪神・宝塚記念(G1) ◎??ポップ....
18. 降るならユー、降っちゃいなよ宝塚記念。  [ ばさら日記 ?? 東海 ?? ]   2007年06月23日 22:29
いやぁ蒸し暑いです、伊豆は…おっと(笑)。 どうにも日刊紙を見ていると、みんな口をそろえてうお??っかうお??っかですね。ディープが引退してからまだ半年経っただけですけど、日本の競馬マスコミは少雨と日照りによって干上がってしまったアマゾン川の魚のよう
19. 宝塚記念  [ 雲霧の日常 ]   2007年06月23日 22:49
宝塚記念の予想 三連単 11.17→11.17→総流し 三連複2頭流し 11.17−1.6.15.16.18 馬連BOX 6.11.17 ウオッカは大事なお客さん
20. 宝塚記念の予想  [ だこたの競馬日記 ]   2007年06月23日 22:59
2001年も宝塚記念は私の誕生日だったのですが、ハズレちゃいました(^^;)初の豪華なフルゲートグランプリですね。ネタ振りの様に一週間考えてきましたが、雨はどうなのか?結構前も残るわ、差しが決まるわで益々難解となりました。阪神11R 宝塚記念 G1 ◎11.ダ....
21. 宝塚記念  [ 無料競馬予想・経験は情報を超えるのか? ]   2007年06月23日 23:02
明日は春のグランプリ「宝塚記念」です。 海外遠征が盛んになってきたおかげで、海外...
22. 宝塚記念予想投票はこちら/本紙本命メイショウサムソン  [ TREND HUNTER(トレンドハンター) ]   2007年06月23日 23:17
宝塚記念の予想エントリーはこの記事にコメント/トラックバックでお願いします。さて、本紙本命は何の面白味もないがメイショウサムソンになった。
23. 3歳馬初制覇か?それとも古馬が意地を見せるか? 【競馬 第48回宝塚記念 予想】  [ 不定期更新のスポーツニュース ]   2007年06月23日 23:30
競馬の第48回宝塚記念が24日、阪神競馬場2,200mで行われる。前日オッズも発表され、先月3歳牝馬として64年振りに日本ダービーを制したウオッカが3.0倍で1番人気となっている。ダービーを制した3歳牝馬が古馬も負かすのか、それとも古馬が意地を見せ....
24. 宝塚記念(G1)の前日検討  [ 趣味は競馬と読書とダイエットです ]   2007年06月23日 23:50
宝塚記念前々日検討では次のように書きました--------------------  心情的にはウオッカを応援したくもあるのですが古馬の一線級がそろいました  3歳馬ではちょっと通用しないでしょう--------------------  この考えは変わっていません  ウオッカに人気が集まっ...
25. ドリームレース ??2007宝塚記念??  [ from derby to derby ]   2007年06月23日 23:59
宝塚記念で3歳馬トップクラスが出てくれば面白い、と書いたことがあったが、 トップクラスではなく、「トップ」が出てくるとは思わなかった。 宝塚記念 ◎メイショウサムソン 宝塚記念では馬のタイプ分けが重要になる。 具体的には末脚の使い方による分類が必要で、...
26. 宝塚記念 一応の予想  [ 競馬 一応の到達順位は… ]   2007年06月23日 23:59
◎ カワカミプリンセス ○ ポップロック ▲ スウィフトカレント 8枠はもう来ないんじゃないか? ま、あくまでも”一応の予想”ですので。
27. 宝塚記念 予想  [ 三連複ボックスで馬券ゲット ]   2007年06月24日 00:01
このブログ初予想は宝塚記念からということで、いきなり大レースの予想ですが、本命はカワカミプリンセス。 前走は惨敗だったが、体調も戻りきっていなかったようだし、休み明けでペースにも戸惑ったようだ。っとい
28. 今週のメイン〜宝塚記念  [ 龍ぱぱログ ]   2007年06月24日 00:02
 上半期のG1戦線を締めくくるグランプリ・宝塚記念です。  今年はダービー1,2着馬が参戦、しかも牝馬のダービー馬ということで、注目を集めています。  そして、ウォッカ、メイショウサムソンの2頭は、昨年のディダ
29. 宝塚記念 予想  [ attractive place!! ]   2007年06月24日 00:11
◎カワカミプリンセス ○スウィフトカレント ▲ウオッカ ★インティライミ △メイショウサムソン △ポップロック 金曜の考察はこちらです。 カワカミプリンセス 前走は完全度外視。 今回はコース、展開とも??q
30. 【レース予想】2007宝塚記念  [ T.FujimotoのWonderLand ]   2007年06月24日 00:12
 今週は夏のドリームレース、宝塚記念です。  年によって出走メンバーのレベルが千差万別なレースで、  去年のディープインパクトやビワハヤヒデの年など、一点豪華主義にな
31. 宝塚記念(予想)  [ susuのほんまに当たらん競馬予想 ]   2007年06月24日 00:31
土曜も馬券をはずし、6月いまだ的中ゼロ・・・ 流れ的には、そろそろ大きく当たってよさげなのだが。。 それにしてもフサイチジャンクは、降級しても人気を裏切っとるなあ。。 日曜の阪神のメイン、宝塚記念の予想 芝 2200M G1 定量 18頭 まずは、前日夕方...
32. 宝塚記念  [ かなや ]   2007年06月24日 00:36
 春シーズン最後のG??。なんとかなって欲しいものです・・・。
33. 競馬 宝塚記念 メイショウサムソン古馬の意地を見せる!  [ ふじよしの競馬日記 ]   2007年06月24日 00:40
2007/6/24に阪神競馬場で行われる「宝塚記念」の予想です。
34. 宝塚記念出走馬の競馬場成績  [ THE 競馬 ]   2007年06月24日 00:42
【阪神】  1 スウィフトカレント 牡6 58.0 横山典弘 森秀行 【2-2-0-2】 2 ウオッカ 牝3 51.0 四位洋文 角居勝彦      【2-1-0-0】 3 マイソールサウンド 牡8 58.0 角田晃一 西浦勝一【2-1-0-6】 4 マキハタサイボーグ セ5 58.0 和田竜二 新川恵 【0-0-0...
35. 宝塚記念の予想2  [ 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き) ]   2007年06月24日 00:58
こんばんは。 暑いですね・・。私がブログを書く部屋はエアコン無し、風通し最悪で今頃から常にムシムシしています。 さらに難解な宝塚記念の予想をしていると、もう・・。 余談ですが、プロ野球の交流戦は日本ハムが優倫
36. G??宝塚記念 前日予想  [ Perfect principles ]   2007年06月24日 00:59
穴馬その1→14シャドウゲイト(投稿時7番人気)穴馬その2→08インティライミ(投稿時13番人気) 14は馬場が渋れば侮れない存在。08は佐藤哲Jなら崩れないのと重馬場は得意。 それでは予想を書かせて頂きます。
37. 【第19談】王女のために  [ 馬券狩人 ]   2007年06月24日 01:03
兼:「昨日までの話を繰り返すかもしれないが、いろいろな記事をそのまま読めば、アドマイヤメインが逃げる宝塚記念だということだよな?そして、そうは言っても、他にも逃げられる馬は多くいるってことで良かったよな?」 半次:「兄貴の言うとおりで間違いないよ。ダー....
38. 宝塚記念(G1)  [ 【車椅子の競馬魔王】 ]   2007年06月24日 01:12
春のグランプリ「宝塚記念」 今年は、ドリームレースですね。スイープトウショウは回
39. さぁ宝塚記念。天気が心配ですが・・・  [ マルチ1頭軸メルヴェ管理人 ]   2007年06月24日 01:35
夢のグランプリという名に恥じない豪華メンバーが揃いました。その分馬券予想は難しくなるんですけど、見る分には楽しいです。ところで天気なんですがYahoo!のピンポイント天気を見ると傘マーク。そこそこ降りそうですね。余計難しくなります。 夏競馬は重賞が少ないのでじ...
40. 【予想07】宝塚記念(GI)  [ The Laughing Man ]   2007年06月24日 01:38
( ω)こんばんは。 ( ω)上半期最後のGI。当てたいですお。 (; ω)しかし今年の宝塚記念は豪華なメンバーですね。 (; ω)悩みましたお・・・。 阪神11R 宝塚記念(GI) ◎ダイワメジャー 阪神の芝コースを好走するには、パワーが必要。 配合はサンデーサイ...
41. 07年・春GI総決算!!(宝塚記念ほか・予想)  [ いちご一恵の勝ち馬日和 ]   2007年06月24日 01:39
いよいよ春GIもラストを迎えました。 春の総決算・宝塚記念は、GI馬7頭の豪華メ
42. 宝塚記念の予想。  [ 雨のち晴れ ]   2007年06月24日 01:44
日本の最強馬決定戦(芝の)と言っても過言ではないような、好メンバーが揃った宝塚記念。この一週間は、ひっきりなしにこのレースのシュミレーションしていました。 しかし考えれば考えるほど難解なレース。ここは、週始めに考えた予想でいこうと思います。 ◎ウオッカ ...
43. 宝塚記念(G1)  [ 競馬予想 アタラネーゼ ]   2007年06月24日 01:45
◎ウオッカ ディープインパクトの牝馬バージョンがウオッカだと思えばいい くらい能力は高い しかも4キロ減って51キロ 今回は長距離輸送もない 条件はかなりよくなった 目黒記念でポップロックと7.5キロ差あったココナッツダx1ey!
44. 今週の重賞予想 日 第48回宝塚記念  [ 礎 -ishizue- ]   2007年06月24日 02:30
24日。1日だけでいいから東原亜希はこの世から消えてくれ!! こっちはカワカミプリンセスを本命にしなきゃならんのだよ…。
45. 第48回宝塚記念(GI)予想  [ 競馬散策 夢馬券 ]   2007年06月24日 03:30
第48回宝塚記念(GI) ◎メイショウサムソン 今年はG?馬が過去10年では最高の7頭出走(海外G?含む)の豪華メンバーの上、18頭のフルゲート。 過去4年はG?馬が4連勝中も、2着には4年ともG?未勝利馬が入っている。 (ツルマダ98??
46. 第48回宝塚記念(G1) 〜予想〜  [ 態勢完了!スタートしました! ]   2007年06月24日 03:58
2007.06.24(日)阪神(G1)、3歳以上OPEN、(国際)、(指定)、定量、芝内2200m 兵庫県南部天気予報: 北東の風 後 南東の風 やや強く くもり 昼過ぎ から 雨 00-06 10% 06-12 30% 12-18 80% 18-24 80% 豪華メンバーが揃った今年の宝塚記念。良い天気の元で・・・...
47. 重賞予想(07-64)※宝塚記念  [ 僕らだけの未来〜never end〜 ]   2007年06月24日 04:03
5 今日の阪神メインは、春競馬の総決算、宝塚記念。例年お寒い出走メンバーで、イマイチ盛り上がりに欠けていましたが、今年は史上最多タイのG??馬7頭(計14冠)を含む、史上初の18頭出走とかなりのメンバーが揃いました。しかも、春の古馬長短距離王者、牝馬のダービー馬等、春....
48. 第48回宝塚記念 予想  [ THE 競馬 ]   2007年06月24日 04:22
展開、気象条件にもよるが、大逃げ宣言のアドマイヤメインが2番手を5〜10馬身離して逃げる。アサクサキングスが単独2番手で2〜3馬身差でダイワメジャー、シャドウゲイト、マイソールサウンド、ローエングリンあたりか。その直後にインティライミ、コスモバルク、メイショウサ...
49. 第48回宝塚記念予想  [ 競馬HIT ]   2007年06月24日 04:34
宝塚記念 G1馬はやはり強い ◎??メイショウサムソン 〇??ダイワメジャー △??カワカミプリンセス △??ウオッカ △??アドマイヤムーン △??シャドウゲイト
50. [宝塚記念予想]  [ おんまがはしるよ♪ ]   2007年06月24日 05:30
◎ポップロック ○メイショウサムソン ▲インティライミ 注アドマイヤメイン △ダイワメジャー ----------------- △カワカミプリンセス ----------------- △ウオッカ △アドマイヤフジ △アドマイヤムーン 京都2200mは末脚比べがデフォルト。 阪神2200mは、緩いくだりから...
51. 宝塚記念&メイン予想   [ 今週のパカパカ ]   2007年06月24日 06:13
宝塚記念 サインを信じて賭ける ◎??メイショウサムソン 〇??カワカミプリンセス
52. 予想 第48回宝塚記念(G?) ◎:メイショウサムソン  [ Aim at 10000 wins patiently ]   2007年06月24日 07:06
◎17メイショウサムソン○08インティライミ▲11ダイワメジャー△14シャドウゲイト×01スウィフトカレント×06アドマイヤムーン (FOCUS:自信度★☆☆☆☆)3連単 17→11,01,08,14→06 各100円 計400円  父オペラハウス、3歳秋はイマイチも古馬になって強力...
53. 宝塚記念+5R (1頭軸予想)  [ 競馬でお小遣い  ]   2007年06月24日 07:22
阪神 10R 水無月特別 ??メイショウトッパーが抜けた存在
54. 宝塚記念  [ せきねだいあり〜 ]   2007年06月24日 08:24
春の競馬の総決算。 今年は初のフルゲート、GI級勝ち馬7頭。 昨年の3歳牡牝王者が登場し、さらにはダービーの1着2着馬。 物凄く熱いメンバーが集まり、非常に面白いレースになりそうです。  第48回 宝塚記念 (GI)  非常に難解なこのレース。 本命はダイワ....
55. 06月24日日曜日の競馬予想  [ ☆下天は夢か@競馬予想☆ ]   2007年06月24日 08:55
宝塚記念 17メイショウサムソン 今日は雨だしあんまり買いたいレースが無いですねぇ ◎は、メイショウサムソン このレースと相性の良い天皇賞馬 メイショウの馬主松本氏も今週多数持ち馬を出走させ攻勢をかけてきています 石橋守=高橋成=松本好雄氏の組み合わせの流れ 相手...
56. MAU 舞う 宝塚記念予想  [ MAU~NET ]   2007年06月24日 09:11
JRAによると、上位に入った馬に共通することとして、 「5走前までに4番人気以下で連対した実績がある」 という戦歴が重要なんだそうです。 特にGIレースでこの条件を満たしていた馬は、 2003年のヒシミラクル(
57. 6/24(日)厳選予想 阪神11R宝塚記念  [ 君に出逢って ]   2007年06月24日 09:18
前期の競馬を締めくくる宝塚記念。 初のフルゲートで行われる事になりましたが、 残念ながらあいにくの天候・・・ そういえば、昨年も雨だった様な。 競馬はやっぱり晴れた方が楽しいですよね。 6/24(日)厳選予想 阪神11R宝塚記念 自信度B この雨とはいえ、 今...
58. 宝塚記念予想  [ 気まぐれなサイコロVR ]   2007年06月24日 09:34
豪華メンバーの宝塚記念。雨も直前だけということで良馬場が見込めそうなのは何よりか。それにしても目移りする。ダービー馬ウオッカがどこまでやれるのかは注目したい。 【阪神11R:宝塚記念】 ◎?ポップロック ○?カワカミプリンセス ▲?ウオッカ △?メイショウサムソン ...
59. 宝塚記念:◎ウオッカ  [ 競馬予想Pronostiquer ]   2007年06月24日 10:00
 なかなかこのブログが更新できない。競馬に対する情熱がなくなってきているのだろうか・・・。  阪神11R 宝塚記念   ◎ウオッカ   ○アドマイヤムーン   ▲ダイワメジャー   ☆ポップロック   △メイシダ1
60. 宝塚記念  [ Reliability~馬券生活への道~ ]   2007年06月24日 10:52
床屋に行こうと思っていたのですが、寝坊しました。 多分、来週も面倒で行かないんだろうな。 湿気でグチャグチャな髪で過ごすのかorz さっ、宝塚記念でも。 近年稀に見る大混戦。 宝塚でこのメンバーが見られるのは大きいです。 【競馬blog】日本ランキングで上位の人た...
61. 宝塚記念の予想スペシャルの巻  [ やすの競馬総合病院 ]   2007年06月24日 10:53
5 「メイショウサムソン勝って凱旋門賞へ!!」 枠番 馬番 馬名性齢 重量 騎手 厩舎 1 1  スウィフトカレント 横山典 森 2  ウオッカ 四位 角居 2 3  マイソールサウンド 角田 西浦 4  マキハタサイボーグ 和田 新川 ...
62. 先週は3レース中1レース三連単的中!!!  [ 三連単で万馬券GET!! ]   2007年06月24日 10:57
本日行われる、阪神11レース『宝塚記念』予想。買い方は三連単軸のマルチでもボックスでもおまかせします。 ◎ウオッカ ○アドマイヤムーン △メイショウサムソン △アサクサキングス ×シャドウゲイト ☆トウカイトリック 私なりの本当に考えぬ....
63. 宝塚記念(G??)の予想  [ 天上に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004 ]   2007年06月24日 11:03
朝から降り続く雨が気になりますが、今は小雨で馬場は稍重となっています。馬場が悪くなってくると、欧州血統の馬が有利になってきます。メイショウサムソンなんかは血統的に重は鬼でしょう。ポップロックも父エリシオで時計がかかる方がよさそうです。 前にも書いたのです....
64. 第48回宝塚記念GI【予想】  [ phc blog ]   2007年06月24日 11:17
【自信度 B】 ◎ポップロック○アドマイヤムーン▲アドマイヤメイン△カワカミプリンセス△ダイワメジャー 悩みに悩み抜いてでた結論がこれ・・・!はっきり言って10分後には心が揺れていると思うがこれでいきます!
65. 宝塚記念 ◎カワカミプリンセス  [ そこで馬が走るかぎり ]   2007年06月24日 11:21
木曜くらいの記事に書いたように、宝塚記念は基本的に中盤も緩まない持続ラップのレースです。阪神2000・2200は、やっぱりこういう厳しい流れになってくれないと、なんでもかんでも中盤ダラダラ→→上がり勝負じゃつまらない(*´з`) 一応、昨日の(買った)阪神2000のレー...
66. 宝塚記念(G1)(私の買い目:千円であそぼう)  [ 趣味は競馬と読書とダイエットです ]   2007年06月24日 11:29
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...
67. ウオッカに夢を託す! 第48回 宝塚記念(GI)  [ ■soliloquy■ ]   2007年06月24日 11:31
阪神の天気はもう雨が降っていて馬場状態も10:00前に稍重との事。今日日中は雨も
68. 宝塚記念予想☆ダイワメジャーで堅い♪  [ POG広場 ]   2007年06月24日 11:52
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m 管理人なっちです。まいど。 宝塚記念(G1)の予想記事を書きますよ〜 普段は古馬のレース予想は書かないんですが、昨シーズンのダービー1・2着馬が参戦するという
69. 宝塚記念の予想ですよ!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2007年06月24日 12:22
宝塚というくらいですから、塚に宝が埋まってるんですかね? 宝塚やったら休みの日にでも、行けんこともないし、そこらへん掘り返しに行こっかな。 はい、じゃあ目が眩むと何をしでかすかわからない感じの予想いきまーす。 ◎??ポップロック ○??カワカミプリンセス ▲...
70. 宝塚記念(GI)の予想  [ 競馬雑感 ]   2007年06月24日 12:29
阪神は朝から雨みたいですね・・・馬場もやや重 こうなると、どの馬にもチャンスがありそう。 雨がほしい陣営には願ったりかなったりか? コメントが長くなりそうなので、まずは印から ◎ ポップロック ○ メイショウサムソン ▲ カワカミプリンセス ☆ アド...
71. 宝塚記念◎ウオッカ  [ 獅子奮迅SS(Shooting Star) ]   2007年06月24日 13:06
 ◎ウオッカ  ○メイショウサムソン  ▲ダイワメジャー  △アドマイヤムーン 阪神競馬場はお昼の時点で小雨、芝はやや重。極端な重馬場にはならないと思うけど、雨が降り出したらわからないな〜。これ以上馬場が悪くはならないことを前提として予想します。 本命は◎ウ...
72. 宝塚記念(GI)  [ うまうま生活 ]   2007年06月24日 13:13
日曜日こそゆっくり競馬が出来るだろうと思っていたのに、今日は朝からお仕事して来ました。(ーー;) これからじっくり競馬に取り組みますとは言っても、今日もなぁ〜んにも検討してないのでアタフタしてます。(>_宝塚記念(GI) ◎??メイショウサムソン ○??シャドウゲ....
73. 予想 257  [ ボルジャノン厩舎 ]   2007年06月24日 13:30
宝塚記念 本命はウオッカ。ただ、ディープインパクトのときも思ったがここの出走は余計ではないかと。そして、凱旋門賞に出走があるのならまた手のひら返しの報道はあるのか?ちなみに画像は呪詛返しではなくて武者返しの石垣の熊本城。 ...
74. 【レース予想】G??宝塚記念 +α  [ カズスポBlog -Road to Fantasista- ]   2007年06月24日 14:03
G??宝塚記念 どうも、ビリーズブートキャンプの3日目を終了いたしましたカズですw 通販のダイエット器具はロデオボーイ??も持っているんですが、ビリーはやばいですw 拭いても拭いても流れる汗の量が尋常じゃありません。 初日と2日目は同じ内容で基礎トレーニングなん...
75. 宝塚記念予想  [ BARBON STREET ]   2007年06月24日 14:27
今年のダービーは究極の上がりのレースでマイラーでも好走できる異質のレースが僕の持論。 宝塚記念では必ずズブズブの展開になるため切れだけでは勝つのは厳しい。 そんな訳で雨もマイナスでウォッカは自信の消しで。 ◎カワカミプリンセス ○メイショウサムソン ...
76. 宝塚記念  [ 競馬予想と競馬情報 ]   2007年06月24日 14:42
今年の宝塚記念は、宝塚記念史上において、最高の出生構成になったんではないでしょうか。中央競馬、海外競馬のG1制覇した馬がウオッカ、アドマイヤムーン、カワカミプリンセス、ダイワメジャー、シャドウゲイト、コスモバルク、メイショウサムソンの計7頭。それにG1連対馬が...
77. 宝塚記念(G1)  [ ♪男性派遣社員の独り言♪ ]   2007年06月24日 16:06
♪いよいよ『宝塚記念』♪
78. 重賞予想【宝塚記念】  [ Take’s 競馬&写真のBLOG ]   2007年06月24日 22:18
昨日は花菖蒲の写真を撮りに明治神宮へ行ってきました 先週の方が間違いなく綺麗であったというのが実感 本日は出勤前なので手短に予想を… (宝塚記念) ◎ ?? ダイワメジャー ○ ?? メイショウサムソン ▲ ?? ウォッカ △ ?? アドマイヤムーン △ ?? ポップロック × ?? ....
79. 《きっどさんのG?予想》 宝塚記念にヅカジェンヌは誕生するのか?!  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   2007年06月25日 08:27
なんといっても?ウオッカの取捨であろう。 現役ダービー馬である。 それもディープを上回る上がり3ハロン33秒0の末脚で。 そのウオッカが51キロと言う 「四位さん減量大丈夫?」なんて斤量で出てくるのだ。 しかし筆者の結論から言うと捨て。 最大7キロもの斤量差は...

この記事へのコメント

1. Posted by はる   2007年06月23日 22:13
5 考えてみれば、アドマイヤムーンはダイワメジャーにもポップロックにも先着してますし、絶好調の岩田康ですし、これで4番人気はかなりオイシイですよね。
私はまだまだ迷っているところで、発売締切間際で駆け込み買いになりそうですが、最内枠で爆発するスウィフトカレント、のってきたシャドウゲイトをどうしようかと迷っています。
ただ、ポップロック、ムーン、ダイワメジャー、サムソンの四強+未知のウオッカで決まるとは思いますが、久々の超豪華メンバー。十分楽しみます。
2. Posted by ナゾ   2007年06月23日 22:34
こんばんは
馬場が気になりますね、昼頃から降る予報ですが、いつ降り出すか問題ですね
 
ポップ・カワカミ・ムーンの3頭軸を考えてたりします
スウィフト、フジ、シャドウは買い目に入れる予定です
 
大沼Sバッチリ的中したのでは?タガノ追い続けて良かった(笑)
3. Posted by amurou   2007年06月23日 23:28
はるさん、こんばんは!
もしかしたら2番人気もあるかなと思っていたのでムーンの人気は嬉しい誤算です^^
スウィフトは最内引いたので、Hペース決め打ちの極端な競馬をするかもしれませんねぇ。
嵌れば見せ場があるかも!

強い馬が揃ってますので大荒れにはならないでようが、伏兵陣も多彩。展開次第で紐が狂うかもしれません。
買い方も含めて普通に予想すると難解極まりないレースですよね。
でもそれが楽しいんですけど^^
4. Posted by amurou   2007年06月23日 23:35
ナゾさん、こんばんは!
今の阪神なら多少降ってもですからねぇ。昼すぎからじゃあまり影響ない可能性も…。
個人的には昼前からジャージャー降って欲しいんですが(笑)

ナゾさんの6頭思いっきりつきそうですね!ムーン、スウィフト、シャドウなら僕は3連単不的中ですが3連複かなり大きな配当になりそう!これがいいなぁ^^

大沼Sバッチリです^^
追いかけてた馬がくると嬉しいもんですね!
いい流れで明日に向かえそうです。
5. Posted by きょう   2007年06月23日 23:56
amurouさん!こんばんは。
カワカミ外したんですか〜男ですね(笑)

カワカミのマイル戦は距離不足と思い...買いますよ〜(笑)あとはアドマイヤと縁の切れた武さんのポップロックにサムソン、インコースで死んだふり直線に賭けるスウィフト!

ウオッカとキングスは明日までに検討します...
6. Posted by くま   2007年06月24日 00:03
軸、コスモバルク!

・・・もうこの馬は消せません。毎年バルク軸ですから。それにバルクは海外のような馬場が得意で今の雨降った阪神には合うはず。
で、相手はシャドウゲイトにポップロック、カワカミプリンセス。
バルク、カワカミ、ポップはどんな位置でも結果出せてるんで先行馬多い今回はいい位置からの競馬できそうです^^

四頭ワイドボックスでもいいかもしれませんね〜。
あとメインの複勝も少々
7. Posted by amurou   2007年06月24日 00:12
きょうさん、こんばんは!
いや、ホントは見せたくないんですよ(笑)
ただ馬券でも夢を見たかったので、無理にでも絞ろうかと。
ヴィクトリアを万全じゃない状態で使いましたから反動も気になるところです。

ノリさんはやってくれそうですよね!結果は多分あれですけど、一か八かの競馬は見れそうです^^
ウオッカはもうちょい外の枠だったら良かったんですけどねぇ。
8. Posted by amurou   2007年06月24日 00:20
くまさん、こんばんは!

ドリームレースはいつも贔屓にしてきたコスモバルクですか^^
当然の◎ですよね。厳しい流れを先行して粘りこむのは得意な馬ですしね!
あとは気性面と海外帰りの体調がどうなのか?でしょうか。
昨秋の天皇賞、JCの結果を見ればまだまだやれるはず。その割には美味しい配当だらけなので手広く行った方がいいかもですよ!
9. Posted by ナゾ   2007年06月24日 08:09
おはよーです
既に雨が降り始め、結構雨脚強いです
 
バルク・インテイライミ辺りを追加しよっかな・・・・ 
10. Posted by たかひろ   2007年06月24日 09:01
おはようございます、amurouさん。
すごいメンバーですね(^-^)。万が一(?)馬券が当たらなくてもそれはそれでよかったレースを期待してしまいます。雨がとっても気になりますが・・・

そんな雨もあって、私はシャドウゲイトで。今年前半駆け抜けているカツハルが締めるってことで(^-^)。
11. Posted by ゆーき   2007年06月24日 10:27
どーもおひさです。

軸はシャドウゲイトで。そこからウオッカ、ムーン、ポップロック、川上、ダイワってとこで。

スウィフトカレントが怖いところ。

バスケの全道大会が終わって今日から晴れて本格的な受験生… 競馬はほどほどに勉強しないとダメですよね(;>_<;)
12. Posted by S.O   2007年06月24日 11:25
こんちは!

阪神競馬場に到着しました。雨は小降りですがここらへんで止んでほしいところです。

これまでウオッカをほとんど軽視してきました。今回もどうしようかなぁ。う〜ん。

中心はカワカミ、サムソンあたりでいこうかなと。特にサムソンにはがんばってもらいたいです。この馬も凱旋門賞に行くのにメディアはあまり取り上げてくれないので。
13. Posted by シジマール   2007年06月24日 11:36
ぐっども〜にんぐm(__)m!

予想に反して早くも雨。馬場は不良まで悪くなるでしょうねぇ。で、僕の夢は

◎ポップロック

単勝一点勝負でガツンといきます!鞍上は武豊。隣には前走まで騎乗していたAムーン!恐らく誰よりもAムーンに勝ちたいハズ!馬場も悪くなってチャンスはかなりあると思いマス!

上半期のG1総決算!最後くらいは取りたい・・・!
14. Posted by amurou   2007年06月24日 11:37
ナゾさん、おはよーです。
小雨になったようですが、既に稍重になりましたね。レース前にこれくらいになってくれれば良かったんですが。
今後更に降るようなら消耗戦の厳しいレースになるかも!?
ムーンにはいいんですけど、あまり渋るとウオッカが…
僕もバルクが気になってきました。
15. Posted by amurou   2007年06月24日 11:43
たかひろさん、おはようございます!
豪華な面子に相応しい、厳しく見応えのあるレースを見たいですよね^^
そしてできれば馬券も少しはかすってくれたら(笑)

春を象徴するような結果になるなら、カッチーが1番臭いかも。お天気もなんだか味方しているような気がしますね。
16. Posted by amurou   2007年06月24日 11:52
ゆーきさん、おひさです^^

全道大会お疲れ様でした。高校の部活引退は寂しいなんともいえない感じですよね。
コメントをみて当時のことを思い出しましたよ。これからは受験で大変でしょうが、たまには競馬で生き抜きしながら勉強頑張って下さい!

シャドウゲイト軸ですか^^
今回は馬券を買えるのかな?買えずにきたら一生引きずりそうな配当になるかも!?
17. Posted by amurou   2007年06月24日 11:58
S.Oさん、こんにちは!
この豪華なGPを生観戦とは羨ましい!現地だとそろそろ雨が止んで欲しいところですよね。
新馬に僕のPO馬ランチボックスが出るので応援してやって下さい^^

普通なら主役になるはずだったサムソンですが、ウオッカの参戦で脇役扱い。
古馬の牡馬の意地を陣営としては見せたいところでしょう。
一方のウオッカは過剰評価気味ですが、その評価に応えてもらいたいところ^^
2頭で結果を出してロンシャンに向かって欲しいものです。
18. Posted by amurou   2007年06月24日 12:08
シジマールさん、おはようございます!

この予定より早く振り出した雨は誰に味方しているのでしょうね。
シジマールさんの夢はポップロックですか^^
僕の本命馬とは因縁の対決になりましたね!

ただ正直なところ武さんには頑張って貰いたい。ああいう降ろされ方はちょっとね…。
でもムーンは元PO馬…。
この2頭の対決は複雑。
結果はどうなるかわかりませんが、2頭にはそういう雑音を吹き飛ばすいいレースを見せてもらいたいデスネ^^

でも勝つのはムーンですよ!?(笑)
19. Posted by きょう   2007年06月24日 14:51
こんにちは。雨ですが時計的にまだ悪くない感じですね!
ポップ、カワカミの三連単二頭軸マルチで相手スウィフト、ウオッカ、ムーン、キングス、サムソンで勝負(笑)

仕事なので夜に鑑賞です〜超楽しみ!

是非、武さんに買って欲しいレースです、、、
20. Posted by ナゾ   2007年06月24日 15:55
おめでとさんです
 
ムーン強かったですね〜
ポップが3着に来てくれたので良かったです
21. Posted by くま   2007年06月24日 16:09
おめでとうございます^^
お見事です!強かったですね!ムーンとサムソン!
22. Posted by amurou   2007年06月24日 17:01
きょうさん、こんにちは!
武さんに勝って欲しいということは…。きょうさんにとっては最悪の結果だったかな。。

ただ素晴らしいレースだったと思います^^
夜に鑑賞ということですが、楽しみに待つ価値はあると思いますよ。
お仕事頑張って下さい^^
23. Posted by amurou   2007年06月24日 17:05
ナゾさん、ありがとうございます!
いやぁ強かったですねぇ。雨も味方したのかな。
秋は良馬場で天皇賞を勝つところがみてみたいです^^

ポップロックは距離も短いし、ペースもあの馬には速すぎたと思うんですが流石ですね。
気が早いですが今年の有馬はこの馬かも。
24. Posted by amurou   2007年06月24日 17:09
くまさん、ありがとうございます!
春は惨敗続きでしたが、最後の最後でようやく当てる事ができました^^

サムソンも負けたとはいえ強い内容。現役トップクラスの叩き合い見応え十分でしたね!
25. Posted by シジマール   2007年06月24日 17:58
こんぐらっちゅれーしょん!

お見事!!京都記念のパフォーマンスが再現された感じですかね!しかしいいレースでした!サムソンも根性も見せましたしポップも頑張りましたが・・・。
距離少し短かったかなぁ。あと豊サンはムーンを少し意識しすぎたのかも!?ムーンの後ろを徹底マークでしたし。もう少し前の競馬なら結果は違ってたと思う。

あー、春のG1全敗。。。この借りは帝王賞で!そして秋は打倒ムーン!
26. Posted by kribe   2007年06月24日 18:10
すごい!完璧すぎる。。おめでとうございます!!
ムーンが最強なのでムーンにロンシャン行ってもらいましょう!!…でもやっぱ日本で見たいかなww
27. Posted by amurou   2007年06月24日 19:38
シジマールさん、ありがとうございます!
久々に会心の一撃です^^
まぁ予想理由が好きな馬からなのでタナボタ感はありますけど(笑)

武さんのあの位置取りは意識してましたよね^^
差せませんでしたが、原因は距離適性と瞬発力の差かなと。

もう春のGI終了ってところで流れが急激に上向いてきました。残り僅かですがこのまま帝王賞、JDDと突っ走りますよ〜!
あと打倒ムーンは是非メガワンダーでお願いしますね。
28. Posted by amurou   2007年06月24日 19:42
kribeさん、ありがとうございます^^

でも追いかけ続けていた馬を◎にしただけですから、運が良かっただけかもです。
海外でも実績ありますし、実際向こうの方が馬場も合いそうな馬ですからね。
僕も次はまた海外で観たいです^^
向こうでまたGIを勝って、有馬記念にまた帰ってきてくれれば最高ですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList