2007年07月20日

ラベンダー賞、マリーゴールド賞 簡単最終予想

いよいよ2歳OP戦が今週からスタート。といっても当然1勝馬ばかりなので500万条件のようなものですが。

キャリア1戦のお馬さんたちと、5頭の地方馬で力関係全く計れないレース。新馬戦を見た直感だけで勝負。

まずはラベンダー賞から
地方馬が良く絡むことで有名なレースですが、前走函館芝の新馬戦を使ってきた馬がなんだかんだで毎年のように絡んでいます。
芝適正がわからない地方馬よりも、函館ステップの中央馬から1番強そうな馬を本命に。

ということで◎はアポロフェニックス。スタートが速くこの相手でも楽に先手を取れそう。スピードもありいかにも短距離向き。
新馬レビューのコーナーで出走馬の中で最も高評価をした馬。自分の目ん玉を信じて。

対抗はルミナリエ。福島ステップですが初戦が中団から差し切る好内容。かなり能力がありそうな雰囲気。

単穴に相手なりに走りそうなマイネブリッツ。そして良く絡む地方馬からストロングライデンマサノミネルバを押さえて軽い紐荒れ狙いで。

買い目
◎アポロフェニックス○ルミナリエ▲マイネブリッツ
△ストロングライデン、マサノミネルバ

馬連 ◎−○▲△△ 4点

3連単マルチ ◎○軸で▲△△ 18点


続いては新潟のマリーゴールド賞です。
7頭立てながら楽しみな馬2頭登録。恐らく一騎打ちじゃないかと。
2頭ともかなり切れるイメージですが、末脚勝負だけならエイシンパンサーに分があると見てこちらを本命に。

買い目
◎エイシンパンサー○エフティマイア▲リーベストラウム
△ヒシミッション

馬単 ◎→○▲ 2点

3連複 ◎○−▲△ 2点


明日は早速家族サービス。なんとかというポケモンを横浜まで取りに行くハメ…いや、楽しく取りに行くことになりました。
システムがよくわからないんですが、近所で配ることはできんのかと。


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 18:08│Comments(2)TrackBack(6)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 漁火Sの予想  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2007年07月20日 19:12
本命は、サイレントプライド。エプソムカップクビ・ハナ差の3着、新潟大賞典クビ差
2. 【JRA】ラベンダー賞を制するのは?  [ tom5412@eBet ]   2007年07月20日 19:40
 7月21日函館競馬場では芝1200メートルの2歳オープン戦「ラベンダー賞」が行われる。  2歳という若駒達の闘いに熱い視線が注がれる。   ※当問題の倍率は初期BETにおいて私が適当に振り分けた倍率を基に変動していきます。よってJRA発表の倍率とはかな...
3. [予想]漁火S、ラベンダー賞、ついでにマリーゴールド賞。  [ ミシエロの3年前は忘れた ]   2007年07月20日 23:59
「父同様に楽勝と惨敗が紙一重の産駒が出ることを期待したい」 と持ってる種牡馬辞典の231ページに書いてある。コロナドズクエストの話です。
4. 土曜重賞予想〜小倉サマーJ  [ 龍ぱぱログ ]   2007年07月21日 01:51
 先週は新潟メインのアイビスSDで馬連を的中しました。  久々に万馬券的中、今週もがんばりたいと思います。  的中したお祝いに棟広良隆氏の「激走レンジ!」を買いました。  僕は先に新刊の「工学的穴馬券入門」を誀
5. 【レース予想】7月21日の予想  [ カズスポBlog -Road to Fantasista- ]   2007年07月21日 04:59
函館9R 漁火ステークス 新潟11R 日本海ステークス 小倉10R 西日本スポーツ杯
6. マリーゴールド賞とラベンダー賞 予想  [ きびょうし ]   2007年07月21日 10:51
競馬最強の法則 2007年 08月号 [雑誌] 新潟の8Rに マリーゴールド賞が組んでありますが    少し開催が 早いような気もします。 出走馬を見ても、未勝利の馬が3頭も出走し、 残る新馬勝ちの馬が 4頭のみ。 ちょっと寂しいですね。 馬券もこの4頭中心...

この記事へのコメント

1. Posted by きょう   2007年07月21日 00:14
明日はルミナリエとエイシンパンサーの単を買うだけにします〜余りつかないけど(苦笑)

amurouさん〜横浜遠征お疲れ様です、、、(>_<)

夏休み早々に家族サービスとは...

その見返りは馬券が大当たり(笑)かな?
2. Posted by amurou   2007年07月21日 10:40
今日さん、こんばんは。
函館は割れてくれそうですが、新潟はやはり被りそうですね。エイシンパンサーの末脚楽しみです^^

たまには家族サービスしないと競馬やらせてもらえないので(笑)
普段さぼってますしね。。
大当たりまで行かなくても、家族で美味しいものを食べれる分を馬券で確保できたらいいなと思ってます^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList