2007年08月03日

みなみ北海道S、フェニックス賞 かんたん予想

夏競馬。相変わらず当たらない訳ですがビールを飲みながらの観戦は楽しい。現地で観戦できればもっといいんでしょうけど。

ただありがた迷惑なことにはく馬開催。レースを絞って買いたいのが本音なんですがついつい17時過ぎまでやってしまうんですよね。。
うちのグリーンC16時から函館映んないようにしてくんないかな。

と。当たらず負債が膨らんでいくのをJRAのせいにしたところで明日の予想です。重賞もないので簡単に。そして少額で。

まずは函館メインのみなみ北海道S
長距離のOP特別ということで、ここの結果次第では菊花賞でも面白い事になりそうな2頭の3歳馬に注目が集まりそうです。

だがしかし、ひねくれモノなのでファストタテヤマを本命に。高齢になりましたが前走宝塚記念で5着とまだ力の衰えは感じさせず。このレースも2年連続で馬券に絡んでおり函館実績も十分。ハンデ58.5キロが気になりますがハンデの重い馬が好走しているようですし大丈夫じゃないかなと…。

対抗にも同じく8歳馬ゴーウィズウインド。このレース意外と高齢馬が活躍しているようなので。。一昨年の勝ち馬で函館も合う、ハンデ53キロも魅力的。

押さえに3歳馬の2頭とスズカローランハイフレンドトライを押さえて終了。

買い目
◎ファストタテヤマ○ゴーウィズウインド▲マイネルダイナモ
△マンハッタンスカイ×スズカローラン、ハイフレンドトライ

馬連 ◎−○▲△×× 5点

3連複 ◎○軸で相手▲△×× 4点

続いては小倉の2歳OPフェニックス賞
8頭立てと寂しいレースですが多すぎると当たんないのでまぁよし。ただ買い目を増やす訳にもいかないのでビシッと絞って当てたいところ。

恐らく断然の人気になるんでしょうが、この面子では1枚抜けた存在だと思われるビーチアイドルに期待。新種牡馬ファルブラヴの産駒ですが血統のイメージと違って前走はかなり速かった。スピードとパワーを兼ね備えた馬でやや荒れてきた今の小倉も合いそうな雰囲気。

対抗は前が速くなりそうなので新馬戦を差して勝って来たマイネレーツェル。追って追ってグイグイと伸びるタイプで厳しい流れが向きそう。

押さえにこちらもしぶとく伸びるタイプのシゲルクシエラ。3連複用の穴にこのメンバーならもしかしたら3着はあるんじゃないかの九州産馬メッサーシュミットと地方馬スターオブジャンプコンナジダイニ

買い目
◎ビーチアイドル○マイネレーツェル▲シゲルクシエラ
×メッサーシュミット、スターオブジャンプ、コンナジダイニ

馬単 ◎→○▲ 2点

3連複 ◎○軸に▲××× 4点


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 20:20│Comments(2)TrackBack(13)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みなみ北海道Sの予想の巻  [ やすの競馬総合病院 ]   2007年08月03日 20:29
1 みなみ北海道Sの出走表見たけど、めっちゃ難しいメンバー構成やん!!見た瞬間に無理!!って思ったわ。   だって、微妙なメンバー構成+ハンデ戦+雨で馬場状態も微妙。こんな難しいレース当てる自信全くないわ〜。  おれみたいな超予想下手が手を出していいレ....
2. みなみ北海道Sの単複勝負はこれ!!  [ 単複攻略@マニュアル ]   2007年08月03日 20:33
函館メインレースの みなみ北海道Sの単複勝負はこれ!! (・ε・)ノ
3. [予想]みなみ北海道Sは◎マイネルダイナモ ・台風通ればさらに倍  [ ミシエロの3年前は忘れた ]   2007年08月03日 21:54
豪華メンバー、かつヨリドリミドリな今年の「裏」函館記念。 で、去年した予想がこちら。要約すると、
4. 【みなみ北海道S】の予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2007年08月03日 22:21
【みなみ北海道S】の系統色分け出馬表 函館芝2600m(表)は父ターントゥ系(大系統)×母父ノーザンダンサー系(大系統)の王道配合が活躍。 本命は王道配合からメジロトンキニーズ。7月21日の1000万下でこの馬と同じ小系統の組み合わせ父サンデーサイレンス系(ヘイロー系)×...
5. 長岡特別、他の予想  [ こんなのアリ? ]   2007年08月04日 00:29
 なんだか、最近仕事に飲みに忙しくて今日もこんな時間になってしまいました。  さ...
6. 日本海を台風が通過中ですが・・・。  [ 龍ぱぱログ ]   2007年08月04日 02:30
 一応予想は上げておきます。
7. みなみ北海道Sの予想  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2007年08月04日 04:07
本命は、ファストタテヤマ。昨年の勝ち馬ですし、実績・近走内容は断然。トップハン
8. 8/4(土)函館9R みなみ北海道Sの1着馬は?  [ しげぽーね@eBet ]   2007年08月04日 04:44
オープンのレースだけに実力通りかと思えばハンデ戦だけに面白いレースとなりそう。 8/4(土)函館9R みなみ北海道Sの1着馬は? 2007年 8月4日(土) 2回函館7日 9R みなみ北海道S サラ系3歳以上 オープン (混合)(特指) ハンデ 2600m 芝・右 発走 15:25 ...
9. 8/4小倉8R フェニックス賞の1着馬は?  [ しげぽーね@eBet ]   2007年08月04日 04:45
2歳の若駒がオープンに挑戦。 フェニックス賞の1着馬は? 2007年 8月4日(土) 2回小倉7日 8R フェニックス賞 サラ系2歳 オープン (混合)(特指) 別定 1200m 芝・右   発走 14:25 1キンシニューストン-牡2-54.0kg-小牧太 2シゲルクシエラ-牝2-54.0kg-...
10. 8/4(土)予想  [ 当てて競馬を楽しもう。 ]   2007年08月04日 10:01
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*新潟 8/4 2R◎??トチノミスオース 8R◎??グリーンアラモード11R  ??マリンフェスタ12R  ??コアレスコジーン*函館 1R◎??コンフォーコ 3R◎??ヤマカツマリリン 7R  ??コペルニクス10R◎??ラブカーナ*小倉 1R....
11. 8月4日メイン予想  [ 気まぐれなサイコロVR ]   2007年08月04日 11:10
また、台風の影響を受けそうな土曜日。開催はできるだろうが道悪は必至。また難しくなること限りない。 【函館9R:みなみ北海道ステークス】 ◎?マンハッタンスカイ ○?マイネルダイナモ ▲?マイソールサウンド △?ゴーウィズウィンド ×?ルーベンスメモリー ×?ファスト...
12. 今週の勝負は土曜日!【みなみ北海道ステークス】  [ おんまがはしるよ♪ ]   2007年08月04日 12:21
一口馬代を稼ごうシリーズ?2週目。先週の種銭で10000円が20000円ちょいまで増えて、目標額まであと8万円と順調に増えた…。 できればわけのわからん関屋記念の前にがっつりいっておきたいのが本音。 狙いはまずは本日9R函館。みなみ北海道ステークス。 まずは人気の一角、...
13. 日焼け美人 浅尾美和 【映像ファイル】  [ 浅尾美和 日焼け美人 画像 動画 ファイル ]   2007年08月05日 14:40
例年より遅い関東地方の梅雨明けが発表された8月だが、夏の太陽がまぶしいビーチに繰り出す人も多いはず。そこでオリコンでは、「日焼けが似合う美人・美男子」というテーマで調査を行なった。 女性総合1位に選ばれたのは、プロビーチバレーボール選手の【浅尾美和】。

この記事へのコメント

1. Posted by シジマール   2007年08月04日 14:15
ぐっどあふたぬ〜んm(__)m!

ここ数日、台風のおかげでかなり蒸し暑い…。馬券で稼いで涼しい北海道で生競馬ができれば言う事ないんですけどねぇ。。

フェニックス賞は

◎ビーチアイドル○マイネレーツェル▲メッサーシュミット×キンシニューストン

みなみ北海道Sは

◎マンハッタンスカイ○マイネルダイナモ▲リキアイサイレンス

ところでエックスダンスの印象はどうでした?
2. Posted by amurou   2007年08月04日 16:16
シジマールさん、こんばんは!
暑いですねぇ。近くの神社でお祭りやっていたのでちょっと行ってきたんですがムシムシして倒れそうでした。
ほんと北海道に行きたい気分デス。

エックスダンス、イノセントCみました。
評判通りの強さですね!2着の馬にもいえる事かもしれませんが、これだけ抜けてると道営を走るのがズルイ感じさえします(笑)
血統、牧場からもそう感じさせるのかもしれませんが。

2歳戦は地方に専念するらしいですが、早く芝で見てみたいですね^^

フェニックス賞は安いとはいえお互いビシっと当たりましたね!
これを明日に繋げましょう^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList