2007年08月05日

函館2歳S、関屋記念 回顧 

夏競馬の重賞ようやく、ようやく当てる事ができました。2番人気の◎が3着で3連複で的中という予想としてはあまり格好のいい当たり方じゃありませんが、勝てばいいんです!
滅多に当たらないから当たったときぐらいは調子にのって。ご機嫌に回顧です。
 
とりあえず予想結果を。予想

 1着△ハートオブクィーン
 2着▲ジョイフルスマイル
 3着◎イイデケンシン
 4着−
ホウザン
 5着−アポロフェニックス
 
 6着△エイブルベガ
 7着△ルミナリエ
10着○ディープキッス

勝ったハートオブクィーンはこれで5回目の競馬。あまり速い時計になるとどうかなと思いましたが、馬場悪化で時計が掛かったのも味方したのかも。恵まれたとこはあったでしょうが、直線でも突き放したように強い内容でした。

逆に人気で沈んだエイブルベガはキャリア1戦もそうですが、何より馬場が合わなかった…。
そしてイイデケンシンはやはり内枠が響いた模様。。

能力云々よりも、完成度、馬場適性、そして枠順が大きく結果に影響したレースとなりました。例年そういう傾向にあるレースですが今年は特にそう思います。
まぁしかしそれも競馬。お陰で美味しいものも食べられそうですし、今日は素直にハートオブクィーンありがとう。そしてジョイフルスマイルもありがとう(3着でよかったのに…)。イイデケンシンごめんなさい(3コーナーで諦めてました)。


続いて関屋記念ですが、こちらは9頭も印打っといて掲示板に1頭しか載らず…。それも5着。

夏は牝馬だ!そう思いようやく何も考えずに牝馬に◎を打ちましたが、実際やるとこないもの。
まぁ世の中そんなに上手く行く訳ないということみたいです。

何はともあれ、今週は函館2歳Sの的中でどうにか資金も回復。新潟はきませんでしたが、函館は牝馬のワンツーフィニッシュと相変わらず牝馬が強い。
やはり夏は牝馬!

来週のクイーンS(牝馬限定)も北九州記念も牝馬から馬券を買います!!1回駄目だったからってやめるとエライ目に合いそうですからね。
当たるまで(もしくは夏が終わるまで)しつこくデス。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 18:57│Comments(8)TrackBack(13)レース回顧 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キャリアと格の違い:函館2歳S&関屋記念回顧  [ stay_gold.com ]   2007年08月05日 19:43
予想記事にもらったTBで、いくつか返せないところがありました。 申し訳ないm(_ _)m どっちも勝ち馬が完勝ってレースでしたねー。 函館は馬場が実質不良馬場レベルの重。 ハートオブクィーンが直線向いたとこで先頭にいて更に伸びたぞ、と。 予想は素晴らしいまでに下位組ば...
2. 関屋記念の回顧  [ 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き) ]   2007年08月05日 20:00
こんばんは。 さすがに7月後半からはこれでもか!というほどの暑さが続きますね。なるべくエアコンをつけないようにはしているのですが、脳みそが蒸発してしまいそうです。 今日は高校野球の組み合わせが決まっていまし
・関屋記念 1カンパニー ◎ 2シンボリグラン △ 3マイケルバローズ 4カンファーベスト ○ 5ストーミーカフェ △ 馬単 6-15 3240円 3連単 6-15-10 84710円のれてる福永祐一騎乗の◎カンパニーが大外からまとめて一気差しきり!久々をものともせずやはり実績上位といった感じの...
4. 本日の予想結果!!~07/08/05  [ ネタ日記(仮称) ]   2007年08月05日 21:36
本日の予想結果です。 ■新潟・関屋記念(G3) ◎??カンファーベスト・・・4着 ○??カンパニー・・・1着 ▲??インセティブガイ・・・ △??アンブロワーズ・・・7着 △??アポロノサトリ・・・15着 穴??シンボリグラン・・・2着 大穴??ヤマニンアラバスタ・....
5. 関屋記念、函館2歳S、他の結果  [ こんなのアリ? ]   2007年08月05日 21:57
 ついてないときはこんなものですね。  せっかく・・・
6. 関屋記念の回顧  [ だこたの競馬日記 ]   2007年08月05日 22:44
秋天以来・・・でもそんなの関係ねぇ〜てな感じで^^カンパニーが快勝!内枠だったので、フルゲートですし、簡単に外へは出せないと思ってたのですが・・。新潟11R 関屋記念 G?? 芝1600m 1着・・ 6.カンパニー 2着◎15.シンボリグラン 3着▲10.....
7. 【予想結果】関屋記念(GIII)/函館2歳S(GIII)  [ The Laughing Man ]   2007年08月06日 00:43
( ´・ω・)こんばんは。 ( ´・ω・)今週も残念な結果に終わりましたお。 ( ´・ω・)誰か助けて・・・。 関屋記念予想結果 16着◎ロードフラッグ  1着○カンパニー  2着▲シンボリグラン ( ´・ω・)ロードフラッグの激走はもうないのかな・・・。 函館2....
8. 8/5の結果  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2007年08月06日 00:51
カンパニーは強かったですね。休み明けを嫌ったのですが(爆) シンボリグランは、
9. 関屋記念回顧  [ ◆続・我が競馬人生◆ ]   2007年08月06日 21:14
12.8-10.6-11.0-11.2-11.7-11.8-10.3-12.4 暴走馬らしいストーミーカフェのラップ(笑) 最初のコーナーで緩むはずがそのまま行かす展開。 前半半マイル45.6〜後半46.2と01年の改装以来 初めて前半の方が速い
10. 重賞レース回顧  [ Perfect principles ]   2007年08月06日 23:51
推奨穴馬11番人気のジョイフルスマイルが2着に激走!! しかし両重賞とも馬券はハズレ…。
11. 函館2歳ステークス 結果 【ハートオブクィーンが中央馬に圧勝!】  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2007年08月07日 19:54
2007年8月5日(日) 2回函館8日 9R 第39回 函館2歳ステークス(G3) サラ系2歳 1200m 芝・右 (混合)(特指) オープン 馬齢 本賞金: 3200、 1300、 800、 480、 320万円 発走 15:25 天候:曇   芝:重
12. 競馬必勝書籍  [ 競馬必勝書籍 ]   2007年08月09日 18:06
競馬必勝書籍についての書いてます。8月10日締め切りです。
13. 競馬で副業  [ 競馬で月に70万 稼ぎました! ]   2007年09月01日 21:56
現在、競馬で月収70万円まで稼げるようになりました。こちらで購入した競馬ノウハウのおかげです。今年の成績は、1月 +8万2月 +13万3月 +17万4月 +39万5月 +21万6月 +48万7月 +68万8月 +57万 でした。副業の競馬でこれだけ安定して稼げるようになり、ネットバンクの...

この記事へのコメント

1. Posted by きょう   2007年08月05日 19:34
amurouさん、おめでとうございます。

馬場が重そうでしたね、勝ち馬だけがスイスイと..
良馬場なら結果は違うはず(苦笑)

関屋記念は休み明けの実績馬でした、難しいですね。
さて来週はどうしましょう??
2. Posted by ヅカ   2007年08月05日 20:25
amurouさん、こんばんは^^
函館2歳S馬券的中!おめでとうございます。
凄い配当をゲットですね!?

興味本位な質問なのですが、amurouさんはいつも1点いくら賭けているのですか?
大変失礼な質問なので、決して無理にこたえないで下さい。(私達の参考にしたいので)

来週もお互い頑張りましょう^^
3. Posted by S.O   2007年08月05日 21:21
こんばんは!

お見事ですね!これで寿司でも食べられますね!
ハートオブクィーンは結構強いと思います。何年か前のエンゼルカロよりは強いのではないでしょうか。

関屋記念は直線で一瞬だけ興奮しました。が、カンパニーにあんな脚を使われたらお手上げです。
4. Posted by amurou   2007年08月06日 00:15
きょうさん、ありがとうございます^^

今回負けた馬も次は見直さないといけないでしょうね。そんな馬場でした。
勿論、勝ち馬は褒めてあげないといけないと思いますが^^

関屋記念は宝くじ気分で買って惨敗。しかし真面目に予想していても自分には取れない馬券だったと思います。こういうレースは直ぐに切り替えてデスネ。
来週は、来週こそは?牝馬ですよ(笑)
5. Posted by amurou   2007年08月06日 00:33
ヅカさん、ありがとうございます!
久しぶりに結構な払い戻しになりました^^

1点あたりの金額はレースによって全然違います。午前中のレースなんかは1レース1000円いかない事もありますし、逆にメインや特別レースでは1レースに2万以上突っ込む事もあります。財布と相談しながらって感じです。
儲けが出てるときはドカンと。これがいけないんでしょうね(笑)
ちなみにお金がない時はメインでも3連単は100円単位です。
基本的に馬券ヘタなんで、あまり参考にならないかも(笑)

来週も頑張りましょう^^
6. Posted by amurou   2007年08月06日 00:38
S.Oさん、ありがとうございます!

本日はゲンナマ不足により仲間と軽く。来週中にも家族に美味しいものをご馳走するつもりです^^

速い時計に対応できるかが鍵になりそうですが、時計の掛かる馬場は強そうというか強いですね。あとは距離がどこまで持つか楽しみです。

関屋記念はカンパニーにあの脚使われちゃったら仕方なしですよね。
夏場の難しい時期に久々であの仕上げをしてきた陣営も素晴らしい。完敗でした。
7. Posted by 競馬サーチ.com   2007年08月07日 11:37
2006年11月29日に競馬サイト専門のアクセスランキング「競馬サーチ.com」をオープンいたしました。現在615のサイトが参加しています。

http://www.keiba-s.com

そこで、魅力ある競馬コンテンツを運営されている貴サイトに、ぜひ、当サイトのアクセスランキングに参加していただきたいと思い、コメントをつけさせて頂きました。

当サイトは、当初より大規模な広告展開を行っておりますので、ご参加いただければ、低い競争率で大量のアクセスを確保できる有効なアクセスアップツールとしてお役立ていただけると存じます。

この機会に、ぜひともご参加をお願いいたします。
8. Posted by amurou   2007年08月07日 13:24
競馬サーチ.comさん、こんにちは^^

お誘いありがとうございます。検討させて頂きます。
参加することになりましたら宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList