2007年08月24日

新潟記念 フライング予想

前々回の記事で書いたとおり、今週も開催中止と思い込んで土日に旅行を入れてしまった私。
そういう訳でして明日の更新ができない為、新潟記念の予想を本日更新します。決して浮かれて先走っちゃったわけではございません。
中間のインフルエンザ騒動で難解なレースが更に難解になった印象ですが、ゴタゴタの影響云々は予想しても結局わからない。今週は資金を抑えて競馬再開を祝って楽しむ感じの予想です(ホントは競馬資金を旅行費に充てた為金欠)。

過去の傾向はこちらから→データ

新潟記念に。というよりも他の重賞とはあまり結果がリンクしないレース七夕賞。過去七夕賞で連対した馬の次走を調べると目を疑う結果が出る。
今年は前走福島以外の重賞で好走した馬が不在で、七夕賞組に人気が集まりそうなメンバー。人気なら思い切って消してみるのも面白いんじゃないかと。

またトップハンデのトップガンジョーは1年振りのレース。57キロ以上の半での馬はあまり好成績とはいえませんし、久々なら尚更。こちらも消し。

という事で、本命は前走新潟2000mの1000万条件を勝っているダイイチアトム。新潟実績もまずまずでハンデも手頃。まだ底を見せていない印象ですし今回の面子なら。

相手はさっぱりわからないので超手広く。

買い目
◎ダイイチアトム○フェイトトリックス▲ヤマニンアラバスタ
△グレイトジャーニー、アフリカンビート、サニーネイティブ、トウショウヴォイス、ニシノナースコール、マヤノグレイシー

馬連 ◎−○▲△△△△△△ 8点

3連複1頭軸 ◎−○▲△△△△△△ 28点


続いてキーンランドCも一応。こちらは過去の傾向をやってないのですが、よく考えたら昨年重賞になったばかりでデータらしいデータはハナからありませんでした。

なので夏は牝馬!素直に札幌実績もあり前走重賞勝ちのアグネスラズベリに◎

対抗に一叩きされ今年は大外に入った昨年の3着馬ビーナスライン。単穴には札幌2勝の素質馬(もう7歳だけど)シンボリウエストで。

押さえにクーヴェルチュールサープラスシンガーの3歳馬2頭。穴で展開嵌れば1発あるかも?ブルーショットガン

人気どこでブラックバースピン、穴サイドではレヴリにも惹かれるんですが、人気馬から買うんでオッズ的にちょっと押さえられないかな。。

買い目
◎アグネスラズベリ○ビーナスライン▲シンボリウエスト
△クーヴェルチュール、サープレスシンガー×ブルーショットガン

馬連 ◎−○▲△△× 5点

3連複 ◎○軸で相手▲△△× 4点


それでは旅行の準備を。。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 19:47│Comments(16)TrackBack(24)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第43回新潟記念(GIII)の1着馬は?  [ しげぽーね@eBet ]   2007年08月25日 01:17
先週は競馬開催中止でしたが今週は再開。 馬の調子は?しかもハンデ戦。サマ-2000シリーズを制するためにはここはぜひ勝っておきたい。 第43回新潟記念(G
2. 新潟記念、キーンランドCの予想  [ こんなのアリ? ]   2007年08月25日 17:50
 今朝は結構涼しかったのですが、時間がたつにつれいつもの猛暑・・・  いい加減秋の気配でも見せてくれないでしょうか・・・  新潟記念とキーンランドカップの予想です。
3. 新潟記念  [ aqua stripe ]   2007年08月25日 18:30
二週間ぶりに競馬が開催されたわけですが、 とりあえず土曜競馬終わった時点では悪い話は聞こえてこないので何より。 オーストラリアでの発症が確認されたりなど、まだまだ問題は山積ですが、 JRAは適切な時期に適切な対応をとれるよう心がけてほしいものです。 ◎ ...
4. 新潟記念の予想  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2007年08月25日 18:50
本命は、フェイトトリックス。距離の2000mは3-2-2-3と得意の距離ですし
5. キーンランドC・新潟記念予想+馬インフルエンザのこと  [ stay_gold.com ]   2007年08月25日 19:13
間違って1回消えたのでやる気無くした。 ので軽くテキトーに書きます。 まずキーンランドC ・牝馬強い(夏の短距離戦の定番。ここ2年で3着まで独占) ・差し損ね多い?(去年上がり最速のブルーショットガンで4着) そんな感じ。 なので ◎クーヴェルチュール ○レヴリ ▲...
6. 明日の重賞予想「新潟記念」  [ 競馬の予想 ]   2007年08月25日 20:10
 明日はサマー2000シリーズ第4戦新潟記念が行われます。馬インフルエンザの影響で、 有力馬のサンレイジャスパーが除外されたりして、18頭とメンバーが揃いましたが展開面や 力関係など本当に難しいレースですが、私個人的には長くいい脚が使えて切れる馬が勝利に
7. 新潟記念とキーンランドCをダウジングで予想?  [ お気楽猫生活 ]   2007年08月25日 21:03
今回は久しぶりにダウジングでの 競馬予想をしてみたいと思います。 他のブログさんも予想をされるのではと 思うので僕も一応予想を出してみることにします。 それにしても開催して平気なんですかね? TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします!
8. [予想]2週間ぶりの競馬なので、思い切って一発狙い「新潟記念」「キーランドC」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2007年08月25日 21:41
■一発を狙います「新潟記念」 人気がない「アフリカンビート」を狙います。 この馬..
9. 新潟記念の単複勝負はこれ!!  [ 単複攻略@マニュアル ]   2007年08月25日 21:41
新潟記念の単複勝負はこれ!! (・ε・)ノ
10. 07新潟記念予想  [ Celtic Moon ]   2007年08月25日 21:53
競馬データ・サイン馬券で予想するサイトあります 競馬ブログ 元ジョッキー・現役トラックマンのブログがあります 人気blogランキングへ ここにしかない競馬ブログもありますFC2 Blog Ranking タダで読める競馬新聞です・ハむ??
11. 新潟記念、キーンランドC 予想  [ attractive place!! ]   2007年08月25日 22:09
新潟記念 予想 ◎ユメノシルシ ○ニシノナースコール ▲グレイトジャーニー △アドマイヤモナーク △トウショウヴォイス △サニーネイティブ ユメノシルシ 母父トニービンで広いコースは向きそう。どこからでも????@
12. 新潟記念、キーンランドカップ 予想  [ ひろし虫の戯言 ]   2007年08月25日 22:37
実は今週の競馬はやると思わなかったです。
13. ◆キーンランドC予想  [ ◆続・我が競馬人生◆ ]   2007年08月25日 22:46
色々ありましたが競馬予想が出来る喜びを噛み締めながら 今まで通り、競馬を分析して行きたいと思います。 まずは函館SSから。  12.0-10.4-11.4-11.7-11.2-12.2 2F目に近5年で最速の10.4を記録したようにテン??0
14. 新潟記念の予想  [ 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き) ]   2007年08月26日 00:06
こんばんは。 形はともかく競馬が再開されました。色々と問題はあるのかもしれませんが、再開を素直に喜びたいと思います。 さて、競馬予想ですが、今回は新潟記念を選択しました。 競馬復活とともに上昇気流に乗りたい?? ,{w IJw H
15. 新潟記念&キーンランドカップの予想  [ 中央&地方競馬予想なのだ ]   2007年08月26日 02:40
土曜のメインレースは予想が不的中でした 穴狙いが裏目に出てしまいました。 でも、ウマニティの予想は黒字♪ HNは? 第2回 キーンランドカップ(GIII) ◎アグネスラズベリ ○ブラックバースピン ▲サープラスシンガー △シンボリウエスト ×クーヴェルチュール ...
16. 第43回新潟記念 〜予想〜  [ 態勢完了!スタートしました! ]   2007年08月26日 02:46
2007年 8月26日(日) 3回新潟6日目 15:45発走 【11R】3歳以上・オープン・G3(ハンデ)(国際)(特指)芝・外2000m 18頭立 サマー2000シリーズ 第4戦! ◇枠順◇ [1] 1トリリオンカット 牡7 柴田善臣 55.0Kg (栗)音無秀孝 [1] 2アドマイヤモナーク 牡6 安藤勝己 5...
17. 新潟記念・キーンランドカップの検討(前日)  [ 趣味は競馬と読書とダイエットです ]   2007年08月26日 08:30
とりあえず現時点での評価です新潟11R 新潟記念(G3)     ◎アドマイヤモナーク     〇ユメノシルシ     ▲トップガンジョー     ▲フェイトトリックス     ▲ニシノナースコール     ▲シアトルユー     △マヤノグレーシー ...
18. 8月26日メイン予想  [ 気まぐれなサイコロVR ]   2007年08月26日 08:37
【新潟11R:新潟記念】 ◎?ダイイチアトム ○?アドマイヤモナーク ▲?ユメノシルシ △?ニシノナースコール ×?スクリーンヒーロー ×?センカク ×?トップガンジョー 本来ならサマー2000シリーズ最終戦だが、先週の札幌記念が延期して4戦目になった。有力馬が馬インフルエ...
19. MAU 舞う 新潟記念 キーンランドC予想  [ MAU~NET ]   2007年08月26日 09:17
相変わらず猛暑続きと、インフルエンザ騒動で 馬も        「なんなんだ〜!」 と言いたいところでしょう。 新潟記念予想です。 古馬のハンデ重賞でかなりの接戦が見込めるメンバー構成。 荒れそうで余りあ
20. 新潟記念(G3)(私の買い目;千円であそぼう)  [ 趣味は競馬と読書とダイエットです ]   2007年08月26日 12:54
「私の買い目」の趣旨等については下の記事を見てください ←はげみになります ぜひクリックをお願いします新潟11R新潟記念(G3)     ◎アドマイヤモナーク     〇ユメノシルシ     ▲トップガンジョー     ▲フェイトトリックス     ▲...
21. 新潟記念 〜どれにも惹かれないけれど・・・〜  [ もーどーでもいいや 〜スポーツ〜 ]   2007年08月26日 13:50
新潟記念予想 このメンツなら迷わずトップガンジョーといいたいところも、1年ぶりで58キロではそこまで金額かけられない。4番人気ならいいかなと思いつつも、コースもコースでしかもハンデ戦、穴狙いで行きたい。 現在アドマイヤモナークが1人気。相手関係を考え....
22. 新潟記念◎アドマイヤモナーク、キーンランドC◎ローレルゲレイロ  [ 獅子奮迅SS(Shooting Star) ]   2007年08月26日 14:36
皆様もご存知のとおり、馬インフルエンザのため、先週の競馬開催が中止されました。果たして自分に禁断症状が出るかと思いきや、意外と平気に過ごせました。どうせ、来週あたりには開催されるだろうと高を括っていたからでしょう。でも、もし何週間も開催されなかったら、(...
23. キーンランドC、新潟記念共に穴狙い  [ Reliability~馬券生活への道~ ]   2007年08月26日 15:02
暑いですね。 再来週の中山は25度くらいでお願いします。 札幌9R キーンランドC ◎レヴリ ウマニティの予想大会で1位を獲ったことで 編集長から予想をしてくれとのことだったので、このレースを選択。 前走の羊が丘特別ではシャペロンルージュを本命にし、10人気3着。 この...
24. 重賞予想【アイビスSD】  [ Take’s 競馬&写真のBLOG ]   2007年08月26日 15:30
台風が近づいてきています外は雨風がかなり強くなってきましたでもそのお陰で月曜日も

この記事へのコメント

1. Posted by きょう   2007年08月24日 23:12
amurouさん!

お疲れさまです〜(>_<)

忙しい中の更新に気合いを感じます(笑)

今週は私も遊びでの少額の投資で行きます。
では気を付けて行ってらっしゃいませ...

2. Posted by こんにゃく。   2007年08月25日 00:01
5 どもども!
旅行前にしっかり予想とは流石です!
しかし、今回の重賞をビシッ!と、的中させれる人はスゴ腕だな。

それでは旅行をお楽しみあれ(^。^)y-~
3. Posted by amurou   2007年08月25日 02:01
きょうさん、こんばんは!
ようやく準備も終わり寝れます。
まぁ、準備というより明日の予想してた時間の方が長いかも(笑)

明日、明後日はレース映像は観られないので、まとめて結果をチェック。ほんと宝くじを買うような気分です。

よっと再開された競馬、僕の分まで競馬を楽しんでください^^
では!
4. Posted by amurou   2007年08月25日 02:08
こんにゃく。さん、どもです!

狙ってる馬が微妙なんでホントはオッズをみてから買いたいところですが、明日は予想に時間が取れそうにないので。
あと習慣というかブログで予想更新しないと変な感じなんですよ(笑)

いろんな事を加味しなければなりませんからねぇ。ほんとビシッと当てるのは難しそうです。でも実際は考えすぎで案外人気どおりなんて事もあるかもしれませんね^^

それでは楽しんで参ります!
5. Posted by くま   2007年08月25日 12:47
僕はトップガンジョー本命ですね。
一年の休み明けとはいえこのメンバーでは実力が違うと思います。
今後のG1戦線に向けてここで負けて欲しくない期待を込めて
単勝一点勝負!
6. Posted by たかのぞみ   2007年08月25日 15:27
ダイイチアトム、結構人気になっちゃいましたね。
ただ、僕も新潟はこの馬から行こうと思います。
旅行ゆっくり楽しんできてください。

7. Posted by ナゾ   2007年08月26日 13:27
こんちわ
旅行よろしいな〜
地元なんで世界陸上でも見てきます
 
新潟記念はフェイトトリックスから
キーンランドCはサープラスから穴はレヴリ
8. Posted by たかひろ   2007年08月26日 14:24
馬券を買ったら再びJRA口座の残高が数百円になってしまいました(涙)・・・

新潟記念はトウショウボイス、キーンランドカップはアズマサンダースからっ!! 当たっても当たらなくてもその後のレースで残高ゼロ円になりそうな予感・・・
9. Posted by amurou   2007年08月26日 20:47
くまさん、こんばんは。
トップガンジョー残念でした…。久々&トップハンデが響いたのでしょうか。
重賞で連勝した実力馬ですから、一回使われればですね。次走に期待しましょう!
10. Posted by amurou   2007年08月26日 20:51
たかのぞみさん、こんばんは。
1000万勝ったばかりの馬で4番人気とは思ったより人気になっちゃいました。
見せ場もあったんですが、最後は地力の差でしょうか。

リアルタイムで結果を観る事はできませんでしたが、楽しい旅行でした^^
帰ってきた途端どっと疲れがきましたが(笑)
歳ですね…orz
11. Posted by amurou   2007年08月26日 20:56
ナゾさん、こんちは^^

旅行は暑かった!でも楽しかったです!
世界陸上は生観戦ですか!?なんと羨ましい!

収支結果は残念でしたが、キーンランドが辛うじて当たって負債も最小限に。PO馬ランチボックスも勝ってくれて観れないながらも競馬も楽しめました。
やっぱ競馬っていいもんですね^^
12. Posted by amurou   2007年08月26日 21:02
たかひろさん、こんばんは!
PAT残高が数百円…。厳しい戦いを強いられていたようですね。
でも新潟記念トウショウヴォイスからって事はもしかしたら残高激しく増えているのかな??
資金不足で2番人気切ってもうたなんてない事を祈ってます。

僕もPATの残高確認不足であれ?って事がたまに。そういう時はダッシュでWINSに駆けつけます(笑)
13. Posted by こんにゃく。   2007年08月26日 21:50
5 どもども
アラバスタたんの激走にはぁはぁしたこんにゃくが来ました。
ところで相互リンクをお願いしたいのですがご検討していただけますか?
宜しくお願い致します。
14. Posted by amurou   2007年08月27日 12:19
こんにゃくさん。どもです!

アラバスタに◎お見事!目立つ馬体ですしG前は大興奮だったのではないでしょうか^^

相互リンクの件ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します^^
15. Posted by ERI   2007年08月27日 17:55
はじめまして(^з^) -☆ 競馬ファンの恵理といいます。
ブログ読ませて頂きましたぁ!
私も、「勝利の法則」を徹底解剖する競馬動画ブログ!(ながい(汗))
という、競馬の動画を集めたブログを書いていて、競馬好きな人と仲良くなりたいって思って、よかったら相互リンクしてもらえないかな

ぁ〜って思ってコメントしました。

まだ、始めたばかりですけど、私になりに競馬ニュースや競馬に関する動画を更新していくつもりなので是非よろしくお願いしま〜す☆⌒

(*^-°)v

もしリンクを貼って頂けたらコメントでもいいので残しておいてもらえると幸いです。。
http://keibaderitch.blog114.fc2.com/
16. Posted by amurou   2007年08月27日 20:03
ERIさん、こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます。ブログ拝見させて頂きました。
相互リンクの件ですが、残念ながら当ブログとはちょっと方向性が違うようなので今回は辞退させて頂きたいと思います。
折角のお申し出なのに本当に申し訳ありません。

また何か機会がございましたら宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList