2007年11月11日

エリザベス女王杯回顧 ダイワスカーレット、あっさりG毅馨〔棔

終わってみれば1強。というか、ウオッカ回避した時点で始まる前から1強だったのかもしれない。
秋華賞に続きまたもや楽勝で3つ目のG犠〕。ダイワスカーレットの強さだけが目立ったレースになりました。

予想結果。予想

1着○ダイワスカーレット
2着−フサイチパンドラ
3着◎スイープトウショウ
4着△ディアデラノビア
5着△アドマイヤキッス

7着▲アサヒライジング
8着×ディアチャンス

アサヒライジングがスタートでやや遅れ、好スタートを切ったダイワスカーレットがハナへ。1000m通過は60秒6。過去のエリザベス女王杯と比べてもわかるとおり結構楽なペースになりました。
こうなっちゃうともはや止まる馬ではありませんので、楽々の逃げ切り勝利。う〜ん。強い。

ただこう何というか。ダイワスカーレットが嫌いな訳ではないんですが、もうちょい他の馬は何とかできんのかったのかと?
もう、普通に競馬させて勝てるレベルの馬じゃないと思うんですよね。ディープインパクトが勝った菊花賞でアドマイヤジャパンが大逃げをしたような。そういう奇襲みたいなことを誰かにして欲しかったなと。

今日の展開ですとダイワスカーレットから馬券を買った人の殆どが途中で安心できたと思いますし、切ってた人は3コーナーでガッカリしてたんじゃないでしょうか?同じ外れるにしても、もうちょっとドキドキしたかった。

ただ、それもここまでの話。

恐らく次は牡馬トップクラスとの対戦になるハズ。牝馬同士だと強すぎて文句を言いたくなっちゃうほどの馬が牡馬相手にどういう競馬をみせるのか!?
そう考えると、今度は期待で胸が膨らみます。

エアグルーヴが天皇賞を、スイープトウショウが宝塚を、そしてウオッカがダービーで牡馬相手に快挙を達成。
この馬にも、そんな歴史的な快挙を期待したいものです。


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 19:22│Comments(10)TrackBack(18)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今週の重賞全滅〜  [ 風の歌〜競馬予想ブログ〜 ]   2007年11月11日 19:43
ダイワ強し…。最終コーナーでアサヒライジングは伸びなかった。ダイワ寄って来なかった?気のせい?まあ審議になっていないので見間違いか。しかし、今週は全くいいところなし。慣れてるからいいけど、当たってほしいのが本音 (´▽`)       ◆福島記念結果 1着無...
2. エリザベス女王杯回顧:ダイワ完勝  [ stay_gold.com ]   2007年11月11日 19:53
でしたね。 テンが早く中盤緩め、ラストでペースアップというダイワスカーレットの完全勝ちパターンのレース。 そりゃ2200でも持つよな。 これでG?3勝目。 最優秀3歳牝馬確定ランプかな? (ウオッカの「64年ぶりの牝馬ダービー制覇」というインパクトと争うにも十分対抗しそ...
3. 第32回エリザベス女王杯(GI)他、今週の重賞予想結果  [ 競馬散策 夢馬券 ]   2007年11月11日 19:54
第32回エリザベス女王杯(GI) 競走成績 1着◎(07)ダイワスカーレット 2着無(12)フサイチパンドラ 3着○(04)スイープトウショウ 馬単 1160円 ハズレ 3連複 1610円 ハズレ 3連単 6290宮.
4. 今週の予想結果~07/11/11  [ ネタ日記(仮称) ]   2007年11月11日 19:55
今週の予想結果です。 ・土曜日 ■東京・京王杯2歳S(Jpn2) ◎??エフティマイア・・・13着 ○??フォーチュンアワード・・・4着 ▲??ハートオブクィーン・・・10着 △??レッツゴーキリシマ・・・3着 △??ミリオンウェーブ・・・8着 穴??ミッキーチア....
5. 【きっどさんのG?反省会】エリザベス女王杯 こんな大連立断念とは  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   2007年11月11日 20:22
「競馬には大連立はない」 と書いておられる方がいたが まさかこんな形で崩壊するとは… ?ウオッカも出走取消にするなら、1日早くしてくれよ! 前日発売をしかも一点買いの勝負に出た者の気持ちになっておくれ。 もう1日早ければ別の予想も楽しめたものを。 自分が買って...
6. [07G1]エリザベス女王杯 結果  [ ZAWA talk ]   2007年11月11日 20:32
ダービー馬ウオッカの出走取り消しにより単勝1番人気に推されたダイワスカーレットが、テンから積極的に飛ばして鮮やかな逃げ切り勝ちを収めた。これでG1は桜花賞、秋華賞に続き3勝目。古馬との対決を制し、名実ともに女王の座に君臨した。[日刊スポーツ]
7. エリザベス女王杯の感想  [ 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き) ]   2007年11月11日 20:56
こんばんは。 今週はずっと忙しく&長距離通勤のため、まさに寝るためだけに帰宅の毎日でした。 加えて土曜日も出勤だったので、気がつけば日曜日の朝・・そして、家族サービスで赮..
8. エリザベス女王杯結果  [ aqua stripe ]   2007年11月11日 21:02
1△ダイワスカーレット 2○フサイチパンドラ 3△スイープトウショウ 4  ディアデラノビア 5▲アドマイヤキッス 強い馬が出ると、その馬向きのペースになるということでしょうか。 アサヒライジングの出が悪くて、ダイワスカーレットがマイペースの逃げ。 こうな...
9. 秋はさらに深い紅に染まる!(エリザベス女王杯・回顧)  [ いちご一恵の勝ち馬日和 ]   2007年11月11日 21:45
11月に入り、府中の街もクリスマス色が濃くなってきましたよ。 ほら、こんなお馬
10. エリザベス女王杯〜惜しいやぁ〜〜ん!  [ お地蔵さまの寄り道 ]   2007年11月11日 22:10
あぁ〜〜〜。 後、200M、走ってたら、 「ふさいち」が勝ってたよ。 今回は女王さまが決まる試合だったのに、 亡き祖父の名前を選んだ事に 失敗があった気がする。。。{/kaeru_shock1/}{/kaeru_shock1/} でも、お馬さんて、カッコええ。{/heart/}{/hearts_pink/}{/hika...
11. エリザベス女王杯の雑感  [ Re:F's blogroom ]   2007年11月11日 22:24
 とりあえず、展開面とか自分の思惑通りに7〜8割方進んだと思ってます。しかし、肝心の1頭が・・・  ええ、アサヒライジングです。本馬場入場の時に結構イレ込んでいたので不安に思い、結局Aライジングを除いた馬??
競馬の第32回エリザベス女王杯が11日、京都競馬場芝2,200mで行われ右寛ハ行により出走取消となったウオッカに代わり1番人気となったダイワスカーレットが逃げ切り3つ目のG??タイトルを獲得した。2着には昨年このレースを制したフサイチパンドラが、3着に....
13. 平成19年日曜の予想の結果 44  [ ボルジャノン厩舎 ]   2007年11月11日 22:36
エリザベス女王杯 ??−??−??でおいらの予想はハズレ。この日は11月11日の1並びで勝った馬も重賞4連勝で1が4並びだったのねん。あと、大坪さん呆けてないか?アサヒライジングをアサヒエンペラーって… ということでこの日の予想収支はマイナス600円。....
14. エリザベス女王杯(G1) 回顧  [ 競馬予想を楽しもう ]   2007年11月11日 23:44
京都11R エリザベス女王杯(G1) レース結果 1着 ▲ ダイワスカーレット 2着 × フサイチパンドラ 3着 × スイープトウショウ 単勝 190円 馬連 850円 馬単 1160円 3連複 1610円 ??J??8
15. 新女傑誕生!ダイワスカーレットGI3勝目  [ 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ]   2007年11月12日 19:30
牝馬2冠馬・ダイワスカーレットVS2007ダービー馬・ウオッカの「3歳牝馬頂上決戦」に注目が集まった今年のエリザベス女王杯。3歳2強以外にも、昨年の優勝馬(実質的には2位)のフサイチパンドラ、古馬牝馬のエース・スイープトウショウ、オークス馬・ローブデコルテ、昨...
16. エリザベス女王杯の回顧(さあ、何に驚こうか…)  [ ○◎○な生き方 ]   2007年11月12日 21:10
現役最強牝馬決定戦という趣のあった今年のエリザベス女王杯。レース当日の朝にウオッカが出走取り消しという波乱もありましたが,今年の牝馬二冠馬ダイワスカーレットが見事に勝利。1番人気馬でありながら逃げ切り勝ちを収めるという,驚異的パフォーマンスを見せ付けました。
17. ダイワスカーレットがエリザベス女王杯を制する  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   2007年11月12日 23:13
ウォッカのまさかの出走取消で最強3歳牝馬決定戦からダイワスカーレット対歴代女王の対決となったエリザベス女王杯、先手を取ったダイワスカーレットがいつものように押し切り、見事に女王に輝いた。 去年の女王フサイチパンドラは第4コーナー手前から上がっていってダイ....
18. サンバレンティンの疑惑と確執  [ にっかんせきぐち ]   2007年11月17日 19:33
ダイワメジャーの連覇に期待します。記憶が正しければ、マイルCSは創設以来G2以上の勝ち鞍のある1番人気は未だに連を外したことがありません。

この記事へのコメント

1. Posted by PRGR   2007年11月11日 19:43
こんばんは!
あっさりという感じでしたね。今年は本当に牝馬強いです。となると有馬記念ももしかしたら…っていう想像も膨らんでしまいますね〜。
 
まだまだG気和海ますので来週こそは当てていきたいますね!
2. Posted by amurou   2007年11月11日 22:17
PRGRさん、こんばんは!
あっさりでしたねぇ。あっさりすぎて物足りないと感じるほどに。
1つ上の世代の最強馬カワカミと2つ上のエアメサイアがいればもう少し楽しめたのかもしれませんが。
もう、牝馬でという枠でくくっちゃいけない馬。次走牡馬との戦いが楽しみですね!

我々はまず来週頑張りましょうか^^
3. Posted by はる   2007年11月12日 00:31
5 こんばんは。
ダイワスカーレットが勝ってしまい、なおさらウオッカがいたらどんなレースになっていたんだろうと悔やまれます。
競馬ファンとして、今年一番楽しみにしていたこの女王杯。何だか今も脱力感で一杯です。。
もしかしたらウオッカは有馬記念も?と思っていただけに、、、早く良くなってもらいたいです。
4. Posted by きょう   2007年11月12日 00:36
こんばんは!

エリザベス女王杯はダイワの完勝?
まぁ、他の馬もパンドラの様に勝ちに行く競馬すれば、、、

ダイワはマイル迄なら牡馬にもヒケは取らない?ですよね〜。
来年が楽しみです(笑)
馬券の方は1、2、4着(>_<)
結構このパターンが多いです(苦笑)。

マイルチャンピオンは当てたいものです。
5. Posted by こんにゃく。   2007年11月12日 00:59
5 朝日の大先生には失望したorz

途中で諦めたぉ
6. Posted by amurou   2007年11月12日 12:16
はるさん、こんにちは。
ほんとウオッカの回避は残念でした。。走っていたらどんな結果になっていたのか?
最優秀3歳牝馬争いも、折角なので直接対決で白黒つけて欲しかったんですけどね。
また大舞台での再戦を楽しみにしております。
スティルとAグルーヴは古馬になって1頭萎んじゃいましたから、この2頭にはそんなことがないよう祈りたいです。
7. Posted by amurou   2007年11月12日 12:20
きょうさん、こんにちは。
ダイワスカーレットは完勝でしょう。
他の馬の乗り方に注文をつけたくなっちゃうレベルですからホント大したもんだと思います。

マイルは勿論2000mくらいなら牡馬相手でも好走できそう。
思いっきり気が早いですが、来年はお兄さんが今歩んでいるローテを使って欲しいなと^^

ま、来年のことより我々は来週ですね!
お互い頑張りましょう^^
8. Posted by amurou   2007年11月12日 12:24
こんにゃくさん、こんにちは。
善臣さん1番やらないで欲しいところで、やってくれましたからね。
スタート直後口が開きましたよ(笑)
9. Posted by 競馬会   2007年11月12日 19:43
確かに、ダイワスカーレットが嫌いでは無いですが何とかならないのかなと思いますね
10. Posted by amurou   2007年11月12日 21:26
競馬会さん、こんばんは。

なんとか他の馬も負かしに行って欲しかったなと。それでも返り討ちにできる馬でしょうから。

レース前はそう思ってたんですが、いざ終わってみると消耗の少なそうな競馬でしたんで年内もう1戦できるかな?なんて期待してます(笑)
長いとは思いますが、有馬記念でみたいなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList