2007年11月30日

ステイヤーズS 最終予想

今週は日曜の2重賞がえらい難しい!なので、ここで当てて余裕を持って日曜日に臨みたいところ。
というか、ここを外すと今週は3タテを喰らいそうな、そんな雰囲気。
何としても当てなければ。。

まずは過去の傾向です→データ


府中の2500mと中山の3600m、両レースともステイヤータイプの馬がよく絡むレースですが、微妙に求められてる能力が違うようでアルゼンチン共和国杯の連対馬はやや不振傾向。逆にちょいと足りなかった馬、3〜5着馬が良く絡んでいます。
ただ、昨年アイポッパーが頭で来たように春の天皇賞でも好走できるような、一流馬なら問題なし。57キロでこの相手なら能力で圧倒できるハズ。
ということで◎はトウカイトリックで。
恐らく抜けた人気になると思いますが、1番人気が強いレースですしね。逆らいません。

対抗も好ステップアルゼンチン共和国杯から。データからの狙いは3〜5着馬なんですが、SS産駒のリキアイサイレンスに中山3600mというのがどうか?
という事で、そのリキアイサイレンスの2馬身半後ろにいたショートローブスを対抗に指名。中山実績もありますし、好配当も期待できそう。

単穴には菊花賞で見せ場のあったエーシンダードマン。そしてリキアイサイレンスネヴァブションマキハタサイボーグのアルゼンチン組を押さえて終了。

買い目
◎トウカイトリック○ショートローブス▲エーシンダードマン
△リキアイサイレインス、ネヴァブション、マキハタサイボーグ

馬連 ◎−○▲△△△ 5点

3連複1頭軸
 ◎−○▲△△△ 10点


明日は阪神でビリーヴの息子ファリダットとダイワメジャー、ダイワスカーレットの半妹ブーケフレグランスが新馬で激突!
どちらかというとステイヤーズSよりこっちの結果が気になる。
私がやってるPOGでは2頭のPOともに自信なさげなんですが、果たして結果は…。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 21:04│Comments(12)TrackBack(27)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07ステイヤーズS  [ Celtic Moon ]   2007年11月30日 21:10
競馬データ・サイン馬券で予想するサイトあります 競馬ブログ 元ジョッキー・現役トラックマンのブログがあります 人気blogランキングへ ここにしかない競馬ブログもありますFC2 Blo...
2. ステイヤーズS予想  [ stay_gold.com ]   2007年11月30日 21:23
来年のJRAキャンペーンキャラクターが佐藤浩市・大泉洋・小池徹平・蒼井優の4人だって。 なんか不思議な組み合わせですな。 本題。 ステイヤーズSの予想。 えぇ、卒論ヤバいからサラッと書いて終わりにしますよ。 長距離戦苦手だしww ◎トウカイトリック ○リキアイサイ...
3. ◎トウカイトリック ステイヤーズS(2007年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2007年11月30日 21:29
【ステイヤーズS】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
4. [予想]ステイヤーズステークスは◎ワンダースティーヴが粘る粘る  [ ミシエロの3年前は忘れた ]   2007年11月30日 21:51
テイエムオペラオー、ファストタテヤマなど菊花賞でがんばってきた馬が思わず取りこぼす世にも愉快なレース。しかも相手はペインテッドブラックやチャクラだったり3流の…、おぉ同期の馬じゃないか。ろくでなしばっかりだ。 じゃ本命は、エーシンダードマンがこけてくれる...
5. ステイヤーズS荒れるならば…  [ 風の歌〜競馬予想ブログ〜 ]   2007年11月30日 21:59
こんばんは〜^o^     明日から師走ですね。   もう年末なのですね…。     今年ラストの月なので出だし好調を期待して予想〜!     では行ってみよ〜(*・ω・)ノ         ◆ステイヤーズS予想 波乱期待度D(一応A〜Eまでの5段階でA....
6. 第41回ステイヤーズステークス(Jpn2)予想  [ 競馬散策 夢馬券 ]   2007年11月30日 22:09
第41回ステイヤーズステークス(Jpn2) ◎トウカイトリック 一番の傾向は外国人騎手の活躍が顕著(笑) 前走2400m以上出走馬が好走、2200m以下出走馬は苦戦傾向。 人気では、過去10年の1??..
7. ステイヤーズステークス 予想  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2007年11月30日 22:35
12/01(土) 5回 中山 1日目 11R 第41回 ステイヤーズステークス(G2) 3歳上 ○国際○特指(別定) 芝3600m 13頭 発走:15:25 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円
8. ステイヤーズS予想〜トリックVS?  [ 競馬ASサイン ]   2007年11月30日 22:39
土曜・中山メインのステイヤーズSの予想です。 G?週のG?ですので、あくまで控えめに(笑) レーダイは『世代を先導する華が咲く。若さで魅了する輝く未来。』 ☆トウカイトリック☆ 普通に考えたら、誰が予想してもこの馬が◎でしょう。私も異論はありません。 5枠の頭...
9. ステイヤーズSの予想  [ だこたの競馬日記 ]   2007年11月30日 22:54
スタミナ自慢の馬達が集合!でも、実際はゆっくり行って上がりの勝負の年もあり、どうなんでしょう。
10. 第41回ステイヤーズS(G  [ しげぽーね@eBet ]   2007年11月30日 23:33
中央競馬で1番長い(障害レース除く)重賞レース。過去にはアイポッパー、デルタブルース、エアダブリンなど長距離が得意な馬が力を発揮したレースです。 第41回ステイヤーズS(G
11. [予想]長距離は騎手と血統でしょう♪「ステイヤーズS」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2007年11月30日 23:58
■ブログの教訓 月日が立つのは早いもので、気がついたらこのブログも4年目に突入し.
12. 12/1ステイヤーズS(GII) 予想  [ 中央&地方競馬予想なのだ ]   2007年12月01日 00:55
中山11R 第41回 ステイヤーズS(GII) ◎06トウカイトリック ○03リキアイサイレンス ▲10エーシンダードマン △11ネヴァブション ×02アドマイヤモナーク 穴12ワンダースティーヴ 馬連??→?????????? 勝負 三連単??−??????−??????????  12点 もう12月とい...
13. ステイヤーズSを考えてみる。  [ 馬民??うまたみ?? ]   2007年12月01日 01:35
JFはひとまず置いておいて、明日のステイヤーズSを考えてみます。 馬柱を眺めてみると、ダンスインザダーク、メジロブライト、エアダブリン、スペシャルウィーク、マーベラスサンデーと、長距離戦線で活躍した馬をお父さんに持つ馬が多く並ぶ。 そんな中、おそらくダ...
14. ステイヤーズステークス(Jpn2)の現時点での検討  [ 趣味は競馬と読書とダイエットです ]   2007年12月01日 05:28
ふだん「土曜競馬の現時点での検討」などと書いている記事ですが  この土曜日はステイヤーズS一本にしぼるつもりなので上のようなタイトルに ←はげみになります ぜひクリックをお願いします土曜日 中山11R ステイヤーズステークス(Jpn3)  昨年のこのレース...
15. 長いレースなのに予想は短め ステイヤーズS  [ そこで馬が走るかぎり ]   2007年12月01日 07:13
手元に新聞がないという悲劇に見舞われたので簡易予想。 中山11 ステイヤーズS 展望はコチラ ◎トウカイトリック ○エーシンダードマン ▲アドマイヤグローリ 今、出馬表をネットで確認したところこの3頭ですかね。ルメールを乗っけてきたトウカイはもちろ...
16. 12/1(土)予想  [ 当てて競馬を楽しもう。 ]   2007年12月01日 07:14
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*中京 12/1 1R◎??マルサンチーフ 6R◎??アグネスマーズ 7R  ??ニューグランジ10R  ??ブルーレパード*中山 6R  ??アサヒバロン 8R◎??フィールドオアシス11R◎??トウカイトリック12R  ??マイネルファーマ*阪神...
今週の重賞予想
18. ステイヤーズS 予想  [ attractive place!! ]   2007年12月01日 07:59
◎ショートローブス ○ネヴァブション ▲トウカイトリック ★アドマイヤグローリ △リキアイサイレンス △チェストウイング アルゼンチン共和国杯はそこそこ上がりの速さを要求されるレースだったので、普通にキレ耳333C
19. [予想]ステイヤーズS◎トウカイトリック  [ 獅子奮迅SS(Shooting Star) ]   2007年12月01日 08:29
 ◎トウカイトリック  ○アドマイヤモナーク  ▲リキアイサイレンス  △エーシンダードマン ここは◎でカタイと思います。○はサドラー系なので。▲、△は前走を評価して。
20. ステイヤーズS予想  [ 気の向くままに書こう! ]   2007年12月01日 10:07
今週は、阪神でWSJSが開催されます。 世界各国から一流の騎手が集まってきているのですが、 アメリカから参戦してきているルバルー騎手は、 「ディープインパクト、エルコンドルパサーを知っている。」 とか、 「将来はジャパンカップを勝ちたい」 等、 日本の競馬に対....
21. 12月01日土曜日の競馬予想  [ 下天は夢か@競馬予想 ]   2007年12月01日 10:12
ステイヤーズS 06トウカイトリック 昨年の2着馬でコース&距離は問題無く、今走ル
22. MAU 舞うステイヤーズS 予想  [ MAU~NET ]   2007年12月01日 12:11
ステイヤーズS 予想 今年も、ダンスインザダーク産駒が多く出走していますが なかなか過去の結果も相性がいいみたいです。 そのなかで、狙ってみたいのは 10番 エイシンダード...
23. 今週の重賞予想 土 第41回ステイヤーズS  [ 礎 -ishizue- ]   2007年12月01日 12:27
馬の能力だけで考える今年のWSJS予想。 ◎後藤浩輝(美浦) 土09R ○ ? ダブルティンパニー 日12R ◎ ? ナナヨーヒマワリ ○岩田康誠(栗東) 土09R ▲ ? イイデレインジャー 日...
24. ステイヤーズS  [ Lights,Camera,Action ]   2007年12月01日 13:01
今週は忙しすぎてあまり検討出来ていません。 ので、レースを絞って予想します。 ランキング下降中、ぜひ応援クリックよろしくお願いします!
25. ステイヤーズステークス(Jpn2)(私の買い目;千円であそぼう)  [ 趣味は競馬と読書とダイエットです ]   2007年12月01日 15:06
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...
26. G? 阪神ジョベナイルフィリーズ杯〜イケテる妄想〜  [ お地蔵さまの寄り道 ]   2007年12月01日 18:54
年内のG?も、残りわずかとなってきました。 もう、そろそろ、当てなね!{/choki/} にころこ予想です。 ? レジネッタ ? アロマキャンドル  ? エイムアットビップ ? カレイジャスミン ? 武豊騎手だから。 ? いい香りに癒されそうだから。 ? 福永祐一騎手だから。 ...
27. ステイヤーズステークス(G2) 予想  [ 競馬予想を楽しもう ]   2007年12月01日 19:28
中山11R ステイヤーズステークス(G2) ◎ トウカイトリック ○ エーシンダートマン ▲ アドマイヤグローリ △ ワンダースティーヴ 軸はトウカイトリックでいいと思うんですが、 2番手以降が結構難??

この記事へのコメント

1. Posted by PRGR   2007年11月30日 22:06
こんばんは
 
amurouさんのブログデザインと兄弟ブログっぽくなったPRGRです…。今週はデザインをシンプルに綺麗にしてみたいなと考えていましたが、カスタマイズはなかなか出来なさそうなので、テンプレートからいろいろ探していると同じ系統のものに…。
 
予想はネヴァブション以外は印が似通っております!私はヒモが多いのでトリガミにならないように気をつけます!
2. Posted by 競馬会 ベルモントサンダー勝って無かった(泣)   2007年11月30日 22:46
オディールの橋口調教師は枠が決まるなり、『宿命やな。』と一言。どうやらお母さんのキュンティアと同じ枠らしいです。一緒にならなければいいですけどね。 キュンティアかぁ〜本当に懐かし〜ダビスタでも2歳500万下のレースでよく負かされてました。

話はかわりまして、アフター5スター賞!まぁはずしました。明日は挽回と行きたいですね。トウカイトリック、エーシンダードマンから後アドマイヤ〓村田騎手コンビも。
3. Posted by ナゾ   2007年11月30日 22:47
こんばんは
トリック〜連は外さなそうですし軸は仕方ないですよね
リキアイはペリエなので買おうかなと
あと穴はワンダー

4. Posted by amurou   2007年12月01日 00:53
PRGRさん、こんばんは!
ほんとだ!色違いっぽいですね^^
僕のところはシンプルイズベストって事でここ最近はいじってません。
ほんとはただ面倒臭がりなんですけどね(笑)

僕もどれくらい絞ろうかとかなり悩みました。明日はお互い資金配分が鍵になるかもしれませんねぇ。
5. Posted by amurou   2007年12月01日 01:05
競馬会さん、こんばんは!
6枠11番!出走頭数lこそ違いますが全く一緒ですね^^
果たして結果は…?
僕はダビスタでキュンティアですか!もしかして僕がやってたダビスタは古すぎるのかも?アグリキャップと戦った記憶が(笑)

大井の重賞にも手を出してるとは、相当な競馬ファンですね^^
その悔しがり方をみるとストームの方は押さえてらっしゃったのかな?
だとしたら…何というかその、ご愁傷様でした。。
6. Posted by amurou   2007年12月01日 01:10
ナゾさん、こんばんは!
もう本命にしたので、軸は外して貰っては困ります!ここは力の違いを見せ付けて欲しいところ。

リキアイは何だかんだで僕も押さえました。
ペリエですしね(笑)
ワンダーは気になったんですが手が回らず。。ただ休養明けで古馬1000万を逃げ切るあたり、能力はありそう。展開次第ではありそうですねぇ。
7. Posted by くま   2007年12月01日 01:20
穴ウマとして
ワンダースティーヴなんて良さそうな気がしてきました。
中山開幕週だし何か起きそう・・・なんて夢見てます。
ネヴァは消し!
8. Posted by amurou   2007年12月01日 12:51
くまさん、こんにちは。
トウカイトリックの位置取り次第では前はかなり楽になりそう。展開的にもワンダースティーヴはあるかもしれませんねぇ。

ネヴァブションは気合いの消しですか!これはもしや絡むパターン!?
9. Posted by シジマール   2007年12月01日 13:43
ぐっとあふたぬーん。

ステイヤーズS

◎トウカイトリック○エーシンダードマン▲ネウ゜ァブション△チェストウイング、ショートローブス

やはりこの距離ならトリックは外せないですねぇ。来年で勇退する松元省調教師にもう一つタイトルを取ってほしいデス。

ちなみにGホイップTは◎ハイソサエティから流してみます。3勝全てがこのマイル。チャンスあるかなって思いマス。7R新馬戦はファリダット強い競馬しましたねぇ!
10. Posted by きょう   2007年12月01日 15:33
ステイヤーズは間に合いませんでした(涙)
なんとファリダットはPOG同じですよ(笑)

勝って良かった!
祝杯。
中山はサイボーグでしたね。荒れました、明日はどうなるでしょう?
11. Posted by amurou   2007年12月01日 19:06
シジマールさん、こんばんは!
ちょいとした急用でレースを生で観られなかったんですが…。
トウカイトリック、えぇぇぇえええー
せめて3着には来て欲しかった…orz

Gホイップ、ゴール前凄かったですね!先にぼく馬で結果を知ってしまったんですが、あれは生で観てたら大興奮したかも。
2頭とも掲示板に載れましたし、次がまた楽しみになりました^^

それにしてもファリダット。これは相当やりそうですね!思ったより距離も持つかも!?
12. Posted by amurou   2007年12月01日 19:11
きょうさん、こんばんは!
ファリダットおめでとございます^^
僕は仲間内のPOG相手に指名されちゃってる立場なんですよ…
ビリーヴの子で父もキングマンボ。血統的に活躍して欲しい馬なんですが、あんなに強そうだと正直困ります(笑)

堅いと思った中山メイン荒れましたね…
明日は更に難解なレース。私たちどうなっちゃうんでしょう?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList