2008年10月11日

毎日王冠、京都大賞典 最終予想

ウオッカは前日で1.6倍ですかぁ!被ってますね〜。
能力、実績ともに当然の1番人気。だがしかし、この面子相手にちょいと被りすぎかなという気が。

あっさりやられそうではありますが、週中の見解どおりステップレースではちょいと嫌ってみようかなと思います。

それでは毎日王冠から。データ

土曜の8Rは2000mを1分58秒2。2着馬は33秒8のアガリを繰り出しましたが差しきれませんでした。500万下レベルでコレ。例年通り開幕週らしい時計の出る馬場。
3年前にはカンパニーが32秒9のアガリを使い7着。他馬よりどんなに切れる脚を繰り出しても限界はある。
安田記念のように番手の競馬をされたらお手上げですがここはステップ。本番を見据えて前半からガンガン行かないハズ。
ウオッカを買うのはここを取りこぼし人気の下がった次走天皇賞(秋)。気合いの消し!といいたいところだったんですが。この人気なら頭でこなけりゃ結構つくはず。押えて馬単2着、3連単2、3着狙い。

データから連対候補の前走はG欺仭馬か重賞で3着以内の馬。この中から最も前で競馬をしそうで尚且つ切れる脚を使える馬を本命に。

カンパニー。横山典騎手とのコンビで好位からの競馬をマスター。頓挫で安田記念を回避した影響か宝塚ではいいとこなく終わりましたが、中山記念、マイラーズCとも強い内容でした。
毎日王冠では過去2年とも素晴らしい末脚を繰り出しながらも馬券になっていない馬ですが、3度目の正直。今回は好位から競馬で結果を出してくれるハズ。

フィールドベアー。新潟大賞典では4番手追走から33秒1の末脚で3着。その新潟では31秒台の脚を使われ1頭に差されましたが、ここは府中。ここでも同じような競馬ができれば後ろの馬にはそうそう差されないように思う。

▲にサクラメガワンダー。宝塚で掲示板に載った馬の成績は抜群!なんですが…この馬の場合府中実績が。。
1枚評価を下げての3番手評価。

押えに元PO馬の活躍を願ってキャプテンベガ。そして前走データからは消しもJC、有馬記念ともに逃げてるのが不気味な昨年の勝ち馬チョウサン

買い目
◎カンパニー○フィールドルージュ▲サクラメガワンダー
△キャプテンベガ、チョウサン×ウオッカ

馬連 ◎−○▲△△ 4点

馬単 ◎→× 1点

3連単 ◎→○▲△△×→○▲△△× 20点

京都大賞典
過去の傾向はこちらです。データ

アドマイヤジュピタは現在2番人気。こちらも思いっきり被るかと思ったんですが調教が…。直前でもあまり変わってきませんでしたねぇ。

それでも◎はアドマイヤジュピタ。同年春の天皇賞で3着以内の馬の成績は2、4、5、2、7、1、2、1、中、1、2、5、2、6、5着。優勝馬に限れば2、7、1、1、2着!
G擬太咾里△詛呂皀櫂奪廛蹈奪、アイポッパーは高齢で残念ながらピークをすぎてる現状。アルナスラインも期待された宝塚で馬場のせいとはいえ10着。3頭とも今年のG気任老覯未鮟个擦討い泙擦鵝
そういう馬に負けて混戦で天皇賞を迎えるのではなく、勝って古馬の中心としてディープスカイを迎え撃って欲しい!

もはや予想ではなく願望ですが。馬単で。

○はトーホウアラン。春のG気嚢チした馬が強いレース。過去にG気馬対している3頭は上にも書きましたが3頭とも結果を出せておらず、しかも休養明け。付け入る隙は十分ある。DD産駒ですし京都の長距離というのもプラス材料。

▲にアルナスライン。付け入る隙はあると書いておきながらも…。宝塚の敗因もしっかりしてますし。流石に切るのは無謀かなと。

買い目
◎アドマイヤジュピタ○トーホウアラン▲アルナスライン

馬単 ◎→○▲ 2点

3連単 ◎→○▲→○▲ 2点


競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 20:28│Comments(12)TrackBack(44)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【◎チョウサン】毎日王冠の競馬予想  [ 競馬予想@競馬で儲けよう ]   2008年10月11日 20:39
今週から開催される東京競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬成績 東京競馬場の種牡馬別成績←クリックするとデータが見れます 京都競馬場の種牡馬別成績←クリックするとデータが見れます 【毎日王冠の競馬予想】 まずは毎日王冠の血統データから。 (1)毎日王冠の過...
2. 【◎マンハッタンスカイ】京都大賞典の競馬予想  [ 競馬予想@競馬で儲けよう ]   2008年10月11日 20:39
今週から開催される東京競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬成績 東京競馬場の種牡馬別成績←クリックするとデータが見れます 京都競馬場の種牡馬別成績←クリックするとデータが見れます 【京都大賞典の競馬予想】 まずは京都大賞典の血統データから。 (1)京都大賞...
3. 毎日王冠、京都大賞典予想  [ stay_gold.com ]   2008年10月11日 20:42
POG馬アンプレヴー惨敗でちょっとショックな管理人です。 まあこれからですよね。 一方、三浦皇成騎手は勝ちまくり。 こりゃ今年80勝くらいはしそうだなあ。 そんなもんできかないか。 100行ったら凄すぎですが。 それでは日曜の重賞予想。 まずは毎日王冠から。 オッズみた...
4. 鬼馬「毎日王冠、京都大賞典」2008版  [ SEABLOGスポーツ ]   2008年10月11日 20:47
 凱旋門賞でメイショウサムソンが全く歯が立たなかったことを考えても、2分の1馬身差2着に粘ったエルコンドルパサーの強さが際立ってくギ..
5. 毎日王冠と京都大賞典の予想  [ アミューズエイド ]   2008年10月11日 21:01
 神戸新聞杯2着馬ブラックシェル号が右前浅屈腱炎が判明し、菊花賞は断念。  変則二冠馬のディープスカイはすでに天皇賞・秋の出走を決めているだけに、今年の菊花賞は荒れる可能性が高くなりました。  個人的にはコレとは別に目を付けている馬がいるので、出走...
6. ブログ競馬新聞Trot「第59回毎日王冠」号  [ Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~ ]   2008年10月11日 21:11
本紙予想 ウオッカ断然人気だが波乱の匂い。 ◎4キャプテンベガ 後方から最後に駆ける馬が多いメンバー 逃げ馬も不在で先行できるこの馬に 展開は向きそう。 開幕馬場味方に前残り期待。 ○9カンパニー かつての追込一辺倒のイメージ一新 先行力も出てきて競馬に幅が出た...
7. 08毎日王冠予想  [ Celtic Moon ]   2008年10月11日 21:18
競馬データ・サイン馬券で予想するサイトあります 競馬ブログ 平地・重賞の穴馬はここで調べましょう 人気blogランキングへ 重賞出走馬の情...
8. 毎日王冠&京都大賞典現時点での検討  [ 趣味は競馬と読書とダイエットです ]   2008年10月11日 21:30
   日曜重賞毎日王冠と京都大賞典の現時点での検討です  ふだんレース自体の傾向はあまり考えないようにしているのですが  今回はさすがに長期休養明けの馬が多く検討で参考にしました  東京11R 毎日王冠(G2)  調教と近走レースの傾向休養明け実績など...
9. 競馬予想、毎日王冠 京都大賞典  [ 中央&地方競馬予想なのだ ]   2008年10月11日 21:32
3 東京11R 第59回 毎日王冠(GII)◎ウオッカ ○サクラメガワンダー 枠連1-2 2-7 ウオッカ、前売りでは単勝1.7倍と断然人気 調教も順調だし、このメンバーなら負けられないでしょうね。 他では、1枠の2頭サクラメガワンダー、スーパーホーネット。 そしてのりに乗ってい...
10. 京都大賞典、毎日王冠 予想  [ ひろし虫の戯言 ]   2008年10月11日 21:54
子供の運動会でしたが、仕事で行けませんでした・・・・・orz
11. お馬予想・毎日王冠(G2)  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   2008年10月11日 21:58
今週はG1・Jpn1はありませんが、秋G1のステップレースが東西で行われます。 まずはウオッカが登場する毎日王冠を予想してみたいと思いますが、毎日王冠というと10年前のサイレンススズカ対エルコンドルパサー対グラスワンダーの対決が思い出されます。 予想 ◎ウ....
12. G? 毎日王冠 〜にころこの妄想〜  [ お地蔵さまの寄り道 ]   2008年10月11日 22:17
こちらは、ちょっと、真剣!  1、サクラメガワンダー 2、スーパーホ−ネット 3、ウオッカ 14、 チョウサン 理由は。。。 1、騎手が「福永祐一」やし、   名前に「サクラ」が入ってるから。 2、前に強いと思った馬やから。 3、騎手が「武豊」やか...
13. 【予想】毎日王冠・京都大賞典  [ 三連単を当ててみたいブログ ]   2008年10月11日 22:23
<毎日王冠予想> ◎トーセンキャプテン ウオッカの断トツ1番人気。 対抗候補は甲乙付け難く、当馬は地味な感じで人気にならなそう。 東??.
14. MAU 舞う 毎日王冠&京都大賞典予想  [ MAU~NET ]   2008年10月11日 22:23
土曜のメイン ペルセウスSを勝った三浦騎手 なかなかうまい騎乗ぶりでした。 何しろ、いつも好位煮付けられるところが凄い!! 3連勝を宮.
15. お馬予想・京都大賞典(G2)  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   2008年10月11日 22:26
こちらも秋G1に向けての大事なステップレースとなる京都大賞典では天皇賞馬アドマイヤジュピタが出走します。 予想 ◎アルナスライン ○アドマイヤジュピタ ▲ポップロック ☆トーホウアラン △アドマイヤモナーク △マンハッタンスカイ 59kgの斤量を背負い、まだ本....
16. 怪物のハナ差迫った俺がいる!毎日王冠は◎サンライズマックス  [ ミシエロの3年前は忘れた ]   2008年10月11日 22:31
ギャロップ誌上では「あれから10年」と題してサイレンススズカのあの毎日王冠を特集していました。
17. ◎フィールドベアー 毎日王冠(2008年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2008年10月11日 22:36
【毎日王冠】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。
18. 毎日王冠(G??)&京都大賞典(G??)  [ カンマネの安心できるかわからないブログ ]   2008年10月11日 22:38
世の中の経済状態が最悪なうえに体調も最悪。扁桃腺からの熱発で朝から完全に寝込んでしまいました。取り敢えず熱は下がりましたが明日からの長い1週間に身体が耐えられるのかが心配です。 毎日王冠は思い入れのある馬が多すぎて、どの馬から買っていくのか週中から思い....
19. ◎アドマイヤジュピタ 京都大賞典(2008年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2008年10月11日 22:39
【京都大賞典】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。
20. よっぺ京都大賞典予想  [ 血統フェスティバルmoblog ]   2008年10月11日 22:54
土曜日京都芝でグレイソヴリン系が走っていたから。 ◎アドマイヤモナーク母父グレイソヴリン系 ○アドマイヤジュピタ ▲アルナスライン父毮..
21. よっぺ毎日王冠予想  [ 血統フェスティバルmoblog ]   2008年10月11日 22:54
土曜東京芝2000mでステイゴールド×リファール系が好走していたので ◎サンライズマックス ○ウオッカ ▲チョウサン △フィールドベアー ※??.
22. メインを斬る!!’08~WorkKeiba(毎日王冠&京都大賞典)  [ ネタ日記(仮称) ]   2008年10月11日 23:04
今週から舞台を京都と東京に舞台を移していよいよ秋競馬本格化と言った所です。 さて、明日はG1馬が始動する重賞が2つ組まれております。今日は2重賞の予想をします。 ■東京・毎日王冠(G2) ◎??ウオッカ ○??フィールドベアー ▲??オースミグラスワン △??....
23. 明日の重賞予想「毎日王冠・京都大賞典」  [ 競馬の予想 ]   2008年10月11日 23:27
 明日は秋のG??戦線に向けての前哨戦毎日王冠と京都大賞典が行われます。古馬の一線級が休み明けで登場して、夏使って来た馬との対決です。開幕週の馬場と斤量と展開が、レースの予想にとって重要なポイントだと思います。まずは、東京競馬場で行われる毎日王冠です。
24. 今週のWメインエベント ??京都大賞典??  [ らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記 ]   2008年10月11日 23:27
今週は秋の風物詩と言っていい、G??が東西で一つずつ。 Wメインエベントで予想したいと思います。 今日は西からスタート!   京都大賞典の本命馬はアドマイヤジュピタです!  過去10...
25. 今週のWメインエベント ??毎日王冠??  [ らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記 ]   2008年10月11日 23:27
サイレンススズカの逃走劇から10年。東のメインは毎日王冠です! 「リキッドノーツ」と競馬新聞に書いてあると「トツギーノ」と間違えてしまうのは僕だけ?   毎日王冠の本命馬はドリームパスポートです!
26. 【JRA G  [ しげぽーね@eBet ]   2008年10月11日 23:33
天皇賞(秋)やジャパンカップを狙う馬が集結。このレースは天皇賞の前哨戦として位置づけられていますが以前ほど直結しなくて最近の好走例としては2001年の1着テイエムオペラオーが本番で2着、2002年1着ナリタトップロードが2着、2004年の2着ゼンノロブロイが1着が目立ちます...
27. 【JRA G  [ しげぽーね@eBet ]   2008年10月11日 23:33
これから始まるG1(Jpn
28. 第59回毎日王冠(GII)と第43回京都大賞典(GII)の印!  [ auとか馬とか ]   2008年10月11日 23:59
東西「見」でいいような気もしつつ… *第59回毎日王冠(GII) ◎キャプテンベガ ウオッカ始動!!仕上がり良さそうですし府中ですし…ただこのハイレベル重賞は案外1番人気は来ていないのです。大仕事はこの先ということもありまして…いや、正直に言えば断然人気のオ...
29. 毎日王冠・京都大賞典 予想 −白いなんたらが勝つわ−  [ 何も言えなくて・・・さまぁ〜 ]   2008年10月12日 00:03
■第59回毎日王冠(GII) ◎12 フィールドベアー アムロが「こいつ・・・動くぞ」って
30. 毎日王冠(G2) 東京開催 予想  [ 馬柱にだってドラマがある! ]   2008年10月12日 00:11
5 レース展望 本レースは、秋の天皇賞のステップレースであるが、最近は、マイルCSへのステップに使われることもある。G1シリーズの初戦であり、00年から第5開催から、第4開催に移って来た。昔のマイルCS⇒スプリンターSの路線がなくなったため、マイルを得意とする馬....
31. 毎日王冠&京都大賞典(予想)  [ susuのほんまに当たらん競馬予想 ]   2008年10月12日 00:24
日曜は天皇賞(秋)へ向けての重要な前哨戦が東西で2つあり楽しみ。 更にPO馬も2頭出走し、そちらの結果も気になります。 日曜の東京メイン、毎日王冠の予想 芝 1800M G2 別定 16頭 応援している2頭が、東京競馬場にやってくるということで、明日は気が...
32. 2008年10月12日(日)大胆競馬予想  [ 九州応援☆九州男児☆競馬・競艇予想 ]   2008年10月12日 01:06
{/m_0001/}2008年10月12日(日) 4回東京2日{/m_0001/} 11R 第59回 毎日王冠(GII) {/star/}◎02スーパーホーネット   単勝10.2{/star/}  ○03ウオッカ          単勝 1.6  ▲09カンパニー         単勝14.4  △05アドマイヤ...
33. 古豪の一発に期待〜毎日王冠◎アドマイヤフジ編〜  [ スペシャルウィーク最優先主義ブログ ]   2008年10月12日 01:49
 前日オッズでは武豊騎手騎乗のウオッカが1.6倍の一本被り。このメンツじゃあ2倍後半くらいが妥当だと思うけれど……こういうオッズでは上位人気に手を出しにくい、欲を見て穴馬券に突っ込むのが吉でしょう。  本命はアドマイヤフジ。実力が確かな割に単勝12番人気は美味....
34. 競馬予想:第59回 毎日王冠(G2)  [ My Sweet KEIBA ]   2008年10月12日 02:21
毎日王冠はG2レースの中では好きなレースです。目の前で見たサイレンススズカ、エルコンドルパサー、グラスワンダーの超豪華な3強対決が忘れられないレースだからなのかもしれません。早速予想ですが、やはり問題はウオッカをどう扱うかというこの1点に尽きると思います。私...
35. 08毎日王冠&京都大賞典予想〜ざわ、ざわざわ、の巻〜  [ 我が道競馬道!! ]   2008年10月12日 02:53
東京11R 第59回毎日王冠G? たわごと ◎?ドリームパスポート ○?カンパニー ▲?ウオッカ ∴?スーパーホーネット △?トーセンキャプテ??.
36. 毎日王冠(G2) ◎ドリームパスポート  [ 競馬予想 アタラネーゼ ]   2008年10月12日 03:19
◎ドリームパスポート 2000M以下なら[3.4.1.1] 着外一回がダイワスカーレットと0.2の大阪杯 大阪杯のときの走りができれば十分勝負になる マイル??.
37. 10月12日メイン予想  [ 気まぐれなサイコロVR ]   2008年10月12日 06:42
【京都11R:京都大賞典】 ◎?アルナスライン ○?アドマイヤジュピタ ▲?マンハッタンスカイ △?ポップロック ×?トーホウアラン ×?アドマイヤモナーク 頭数は手頃だが、長距離戦ではよく見るメンバー構成。天皇賞秋やJCに行きたい馬が多いだけに注目のレース。実績だけ...
38. 今週の重賞と 「鉄板軸馬+消去馬」を公開中  [ 3連複って簡単!万馬券も取れるシンプルな方程式。 ]   2008年10月12日 08:28
今週の重賞と「鉄板軸馬+消去馬」を公開中 ○ 「混戦馬券術」 ← 現在16戦1
39. 速い上がりあり 自在性ありの◎  [ そこで馬が走るかぎり ]   2008年10月12日 08:31
毎日王冠。 今朝になって現地観戦したくなってキター(゚Д゚) けど、体調も良くないので今年もおとなしく自宅観戦。馬券に集中。 東京11 毎日王冠 ◎リキッドノーツ ○ウオッカ ▲スーパーホーネット 圧倒的な1番人気に支持されているのはウオ...
40. [予想]懲りずに今週もどちらかは負けるような気がする「毎日王冠」「京都大賞典」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2008年10月12日 09:57
■コラボ! 今週は大井と東京でコラボ企画「ダブル トキオ」 大井で貰った何も模様...
41. 【レース予想】 G??毎日王冠&G??京都大賞典  [ カズスポBlog -Road to Fantasista- ]   2008年10月12日 11:16
東京11R G??毎日王冠 京都11R G??京都大賞典
42. 京都大賞典&毎日王冠  [ おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!) ]   2008年10月12日 13:16
昨日は調子がよく万馬券GETでした。 今日は堅そうですがね… さて、遅くなりましたが予想してみました。 京都大賞典 ここは春の天皇賞馬に敬意を称して 馬単ボックス ???? ですが、おそらく配当がつかないので安目は切ります。 3連複 ?→????? ?のアドマイヤモナークが...
43. 毎日王冠(G2)(私の買い目;千円であそぼう)  [ 趣味は競馬と読書とダイエットです ]   2008年10月12日 18:27
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...
44. 京都大賞典(G2)(私の買い目;千円であそぼう)  [ 趣味は競馬と読書とダイエットです ]   2008年10月12日 18:33
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...

この記事へのコメント

1. Posted by ヅカ   2008年10月11日 20:50
こんばんはぁ、amurouさん^^
毎日王冠の予想拝見しました。
amurouさんもウオッカをきっちゃうのですか?
私はせっかく行くので、パドック見てから決めますが今の所オースミグラスワン本命にしようかと考えています。
勿論、どんなにパドックで良く見えてもウオッカはいない者としますが(笑)

篤姫様は2着だったみたいですね・・・
内容はどうでした?
ちなみにネオなんたらは、ブービー・・・
さらに私のPOGはいまだに始まっていないし・・・
2. Posted by amurou   2008年10月11日 21:27
ヅカさん、こんばんは^^
切りません、切りません(笑)ただ頭で来たら終了ですけど。
あまり前目で競馬をする馬もいないので好位に行きそうな気もするんですよね。

篤姫は最後脚色が一緒になっちゃいました。着差は最終コーナーでの内外の差かなと。残念ですがいい脚を使ってましたし次にでも勝利をプレゼントしてくれそうです^^
ただもっと積極的な競馬、逃げて押し切るような競馬をして欲しかったという気はしました。
POGまだまだこれからです!ヅカさんとは被ってる馬も多いですしお互いの初勝利はもしかしたら同じ馬になるかもしれませんね^^
3. Posted by ナゾ   2008年10月12日 07:48
ちわ〜
ブラックシェル、モエレカトリーナの屈腱炎が残念デス

さて毎日王冠・・・ウオッカは2着で買いたいと思います
◎サンライズ、○リキッド、▲グラスワン、△3着ドリパス、フジ、ベガ

京都大賞典は
アルナス→アイポ・アラン→スカイ・ポップが本線です
4. Posted by たかひろ   2008年10月12日 08:36
おはようございます、amurouさん。
毎日王冠、ホントに面子が揃いましたね(^-^)。こういった時って、当たる気がまったくしないのですが、参戦しないと当たらないので懲りずに参戦です(笑)。

「京都大章典の過去の傾向から」でamurouさんが書かれているように中長距離路線の活躍馬っておっさんばっかしなんですよね・・・ おっさんとしては心強いのですが、競馬としては少し寂しいわけで。

ということで、毎日王冠は4歳馬3頭を(爆)。これに夏の重賞でコンスタントな成績をおさめている5歳馬フィールドベアーとヨコテンのカンパニーを加えた計5頭の三連複BOX(^-^)。
5. Posted by シジマール   2008年10月12日 09:45
ぐっどもーにんぐm(__)m!

東京盃。一応3連複拾いましたが、ゴール前は、お互い「ディープサマー差し過ぎだ〜(泣)!」
と思ったハズ。。今日、明日頑張りましょ〜!

毎日王冠

◎サンライズマックス○フィールドベアー▲ウオッカ△ドリパス、グラスワン

京都大賞典

◎アルナスライン○トーホウアラン▲Aジュピタ△アイポッパー

しかし三浦騎手には恐れ入りますね〜!
6. Posted by S.O   2008年10月12日 11:24
こんちはっす!

毎日王冠メンバー揃いましたね!なんだかどの馬からでも入れそうです。その中でもオースミグラスワンに注目したいです!新潟大賞典の脚が使えればここでもやれるでしょう。ただ、川田騎手がアドマイヤフジを選んだのが気になります…。

京都大賞典は…これいくらなんでもジュピタ軽視されすぎではないですか?調教ダメ、59キロでもこの相手なら楽勝しないといけないでしょう。アルナスラインはあまりに買われすぎです。
7. Posted by amurou   2008年10月12日 12:11
ナゾさん、ちわーっす!
ブラックシェル!?まじですかぁ…orz
菊がまた寂しい面子になっちゃいましたね。。残念です

ウオッカ2着付け。狙いはほぼ一緒ですね^^
相手が違いますが(笑)

京都は切りましたか!確かにあの調教であの人気だと。。僕もいつもなら切ってる馬。ですが今回はあえて。G鞠呂猟賣呂亡待します!
勝負!!
8. Posted by amurou   2008年10月12日 12:15
たかひろさん、こんにちは!
同じくおっさんとしては心強い高齢馬の頑張りですが、おっさんだらけだと競馬は…なんですよね。

この前振り。京都でおっさんを嫌うのかと思ったら毎日王冠で若い馬からですか(笑)
最後に加えてらっしゃる5歳馬の2頭で決まることを祈っておあります^^
9. Posted by amurou   2008年10月12日 12:23
シジマールさん、こんにちは!
どうやらシジマールさんが買って僕が切ってる馬が突っ込む流れ。
京都のアイポッパーがやたらと気になってまいりました(笑)
世代交代希望!高齢だから。という理由だけで消した“買える馬”なんですよね。。

三浦騎手4つ固め打ちで並ぶとは!大物感ありますよね〜。武さんの目の前で追い越すか!?
3Rで叩き合いになったら面白かったんですが(笑)
この後の騎乗も楽しみです^^
10. Posted by amurou   2008年10月12日 12:33
S.Oさん、こんちはっす!
揃いましたね!毎日王冠。しかも個人的に好きな馬が多い^^
どの馬も頑張って欲しいんですが、どれかしら惨敗するんだろうなと複雑な心境です(笑)
グラスワンもいつも贔屓にしてる馬ですが、今回は脚質を考えて心を鬼にしました。
この馬少しでも脚質に融通ができるようになればG気任眥麺僂垢襪鵑犬磴覆いと思ってるですけどね。
蛯名騎手に替わってどういう競馬をするのか注目しています^^

ジュピタは前日だけかと思いましたが未だに2番人気ですねぇ。仰るとおりこの馬の場合は勝たなくちゃいけない面子だと思います。
状態のせいにして簡単に負けてはいけない立場。力の違いをみせてくれると信じます。
11. Posted by きょう   2008年10月12日 14:50
こんにちは、秋競馬が盛り上がってきましたね(笑) 毎日王冠は頭はウオッカでしょう?相手を穴めできの3連単で..絞りすぎかな?
京都大賞典は叩き台とみたジュピタを消し、きキの3連単ボックスでいきます。
今からテレビ観戦ですが東京でのウオッカの走りが楽しみです!
12. Posted by amurou   2008年10月12日 17:54
きょうさん、こんにちは!
ウオッカ差されましたね…。あの競馬をするのなら押し切って欲しかったと思います。。
しかし逃げるというのは。。う〜ん。

京都は残念でしたね、ジュピタを消してアルナスラインも軸にはせずBOXで買ってるのにー!惜しい!!
また今週もこのフレーズですが、来週です!G気任垢卦せちを切り替えて行きましょう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList