2009年05月23日

オークス、東海S 最終予想

オークス データ

何が勝つのか?というよりはどういう勝ち方をしてどの馬が2着に突っ込むのか?そんな感じの今年のオークス。
ブエナビスタのここ3戦の競馬を観ているととても逆らう気にはなりません。なのでいないものと考えての3連単の頭固定。2、3着馬を探しの予想で。

ということであっさり◎はブエナビスタ

んで、対抗はですがダノンベルベールを指名。過去10年の連対馬20頭中16頭が桜花賞組。更に6〜9着馬が4勝と巻き返しも多い。おまけに今年は完全に勝負付けがすんでいまった印象ということなのか、オッズ的にも非常に狙い目。
好相性のクイーンCを好走しているという点もプラス材料。

単穴はレッドディザイア。同世代にあんな強い馬がいなければ…。3戦目でのクラシック制覇という大偉業を成し遂げられた不幸な馬。タラレバかもしれませんがいなければそういう偉業を達成できてた訳でやはり能力は相当かと。
ただ不安材料はやはりキャリア。ここでもまだ4戦目ですからねぇ。そして前走2ヶ月明けでG気魴秡した反動も気になるところ。

△にヴィーヴァヴォドカ。フラワーCの連対馬は過去10年で5頭も馬券絡み。その中では桜花賞で二桁着順に敗れたオリーブクラウン、フサイチパンドラもおり、大敗からの巻き返しも期待できる。大本命が差し・追い込みタイプの馬だけにマークは緩くなる可能性も。最近のG気之袁発の内枠の逃げ・先行馬ですし要注意!
そして桜花賞の3着馬ジェルミナル。あくまでも桜花賞組を中心でということで。人気も思ったよりも美味しそうですしね!あとは何気に桜花賞5着のルージュバンブー。そして最後にあまりにもベタな気がして逆にこなさそうですが一応ディアジーナを別路線組から選んで終了。

買い目
◎ブエナビスタ〇ダノンベルベール▲レッドディザイア
△ヴィーヴァヴォドカ
×ジェルミナル、ルージュバンブー、ディアジーナ

3連単 ◎→〇→▲△×××
     ◎→▲△×××→〇 10点 

馬単 ◎→〇▲△ 3点


東海S データ

昨年は前走芝のレースを走っていた馬がワンツーフィニッシュをかまし大波乱の決着となりました。しかし今年はそんなことはないハズ。何故なら前走芝走ってる馬がいないから…。
その芝を走っていた2頭と主力ステップのアンタレスSを除くと馬券に絡んだ馬は殆ど前走掲示板に載っていました(例外1頭)。基本的には実績よりも勢い重視のレース。人気薄でも前走そこそこ好走していた馬がよろしいかと。

ということでアンタレスS以外の6着以下は全て消し。

また斤量58キロの馬は…6、1、3、7、14、6、10、8、12、14、13、9、10、11着と実績の割には不振。

以上を踏まえて◎ウォータクティクス。アンタレスS3着以内の馬は特に好成績で斤量も57キロ。何と言っても勢いが1番あるのがこの馬ですからね!
ただ何となくですが、嵌った馬の決め手にやられて2着な嫌〜な予感も。

対抗は2、3番人気のアンタレスS出走馬が58キロという事で嫌って3着のボランタラスを指名。▲も同じ理由で4着馬マコトスパルビエロ

押えはその他のレース出走馬から。OPで掲示板確保のアドマイヤスワット。そして準OP1着馬の2頭ヤマニンリュバンピサノエミレーツを押えて終了。

買い目
◎ウォータクティクス〇ボランタラス▲マコトスパルビエロ
△アドマイヤスワット、ヤマニンリュバン、ピサノエミレーツ

馬連 ◎−〇▲△△△ 5点

3連単 ◎→〇▲△△△→〇▲△△△ 20点


見せてもらおうか、3歳牝馬で凱旋門に登録する馬の性能とやらを!
2週連続で鳥肌の立つような競馬を期待デス!

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 21:01│Comments(14)TrackBack(36)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 競馬予想:第70回 優駿牝馬(G1)  [ My Sweet KEIBA ]   2009年05月23日 21:09
明日のオークス、本命はやっぱりこの馬◎ブエナビスタ。不安があるとすれば、最後方待機から直線一気という戦法ですが、4コーナーから大外を回っての加速は他馬が止まっているように見え、ディープインパクトを彷彿とさせるものがあります。やはり逆らうのは止めておきます。...
2. オークス、東海S予想  [ stay_gold.com ]   2009年05月23日 21:11
いよいよオークス。 まあ、なんというか、POG馬ブエナビスタが出る以上だいたいの予想は決まってますww ◎ブエナビスタ ○ダノンべルベール ▲ヴィーヴァヴォドカ △ディアジーナ、ブロードストリート 本命は言うまでも無くブエナビスタ。 今さらガタガタ言う必要もない...
3. [競馬]オークス予想  [ Hiro's - Blog ]   2009年05月23日 21:14
さて、今週はオークスです完全に1強ムードですが、残りの馬は混戦な感じですネ ◎7 ブエナビスタ 距離延長&初東京 でも力は抜けてると思います 〇5 ダノンベルベール 関東に戻って本来の実力を出してほしいところです  △8 ディアジーナ 先行がや....
4. ブエナビスタは止まらない〜オークス◎ブエナビスタ編〜  [ スペシャルウィーク最優先主義ブログ ]   2009年05月23日 21:29
 ブエナビスタの前日オッズは1.5倍。2番人気レッドディザイアが7.0倍、3番人気ディアジーナが9.5倍なので、ディープ並に一本被りだった桜花賞に比べると現実味のあるオッズになりました。  距離延長に初の関東輸送、後方縛りの脚質に未経験の左回り、ついでに加えれば母ビ...
5. オークス(09年)◎ダノンベルベール  [ 血統適性blog ]   2009年05月23日 21:32
【オークス】予想 展望その1はこちら 展望その2はこちら 展望ポイント ・桜花賞4着以下からの巻き返しに注意 ・父ナスルーラ(NL)系 ・サンデ...
6. 2009オークス・東海Sの予想、高確率に馬券になる馬は・・・  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2009年05月23日 21:34
東海S ◎ウォータクティクス ○ワンダースピード ▲ボランタス △アドマイヤスワット 前走アンタレスSからのローテが中心。 昨年、例外的に大穴が来たのは、前走芝のローテの馬でした。 今回は、全馬前走ダートなので、基本的に当日10番人気以下、 前走OP特別、前....
7. 東京11R 第70回オークス【G1】  [ 中山4角先頭 ]   2009年05月23日 21:34
本日のテレビ愛知オープンですが、参りました(汗) 何よりモルトグランデが思ってたより人気で、蓋を開けて見れば2番人気、最終的には1番亮..
■2冠は難しい!?「優駿牝馬」 圧倒的な強さで「桜花賞」を制した「ブエナビスタ」.
9. オークス 予想  [ ひろし虫の戯言 ]   2009年05月23日 21:57
POGの1位指名馬が出てくるなら、迷うまでもないっすね。
10. オークスをダウジングで予想?  [ 御気楽猫生活2 ]   2009年05月23日 22:06
 今回のダウジングでの競馬 予想はオークスを予想してみたいと思います。   TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします。
11. オークスの予想スペシャルの巻  [ やすの競馬総合病院 ]   2009年05月23日 22:24
☆オークスの予想☆ 「ダノンベルベールが好位からリベンジ!!」 枠番 馬番 馬名性齢 重量 騎手 厩舎 1 1  マイティースルー 小野 大久保洋 2  パドブレ 西田 相沢 2 3  レッドディザイア 四位 松永幹 4  ヴィーヴァヴ...
12. オークスで好走する10の条件  [ 重賞データを検証するブログ ]   2009年05月23日 22:46
 今週のオークス。過去10年から導き出した、好走の10の条件。  これらを多く満たした馬から買っていきたい。  1.桜花賞で3着以内  2.芝1800m以上で連対経験  3.重賞連対経験  4.芝左回りで連対経験  5.生涯連対率50%以上  6....
13. 優駿牝馬(オークス)(GI)〜◎ハシッテホシーノ  [ カンマネの安心できるかわからないブログ ]   2009年05月23日 22:50
ウオッカが大楽勝してもヒモは荒れる今春のG1戦線ながらも、明日はブエナビスタの1強、もしくはレッドディザイアとの2強のムード。確かに品川の健坊みたいな人気サイドの太め買いの人々にとっては、たまには固く収まってもらわないとそろそろ困るぞと言うムードなのかも....
14. 【◎ブエナビスタ】第70回オークス(GI)の印!  [ auとか馬とか ]   2009年05月23日 23:10
第70回優駿牝馬(GI) ◎ブエナビスタ ○レッドディザイア ▲ジェルミナル △ブロードストリート △ディアジーナ △ダノンベルベール ×サクラローズマリー ×デリキットピース ×ヴィーヴァヴォドカ 紛れることなく府中でさらに良し!ウオッカ7馬身差SH...
15. G1を斬る!!’09(優駿牝馬)  [ ネタ日記(仮称) ]   2009年05月23日 23:20
さて、明日はオークスです。 早速、結論と参りたいと思います。 ■東京・優駿牝馬(Jpn1) ◎??ブロードストリート ○??ブエナビスタ ▲??レッドディザイア △??ディアジーナ △??ハシッテホシーノ 穴??デリキットピース 大穴??ダノンベルベール 本命は??....
16. オークス(G1) ◎レッドディザイア  [ 競馬予想 アタラネーゼ ]   2009年05月23日 23:23
ブエナビスタに不安なデータがありダントツ人気だし思い切って切った。 今回の調教もかなり手綱を扱いて内に入っていったのもなんかおかしい...
17. オークス(G1)の予想 ◎ブエナビスタ  [ 徒然cannondale日記 ]   2009年05月24日 00:03
明日は、久方ぶりに本場(府中競馬場)へ出陣する予定なので、帰りは遅くなりそう。 ということで、一足早くオークスの予想です。 ◆オ??.
18. オークス(G1) 東京開催 予想   [ 馬柱にだってドラマがある! ]   2009年05月24日 00:17
レース展望 まともに走ったら、3歳牝馬には、厳しい距離で、高低差のある芝2400mコース。ゆえにオークスでは、桜花賞からの直行組で、1800m以上の経験のない桜花賞上位組が嫌われた時期もあった。 が年を追うにつれて、前半Sペースで流し、最後の3Fのみの直線勝負であれば...
19. オークス(予想)  [ susuのほんまに当たらん競馬予想 ]   2009年05月24日 01:13
日曜の東京メイン、オークスの予想 芝 2400M G1 定量 18頭 まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。 1番人気 ブエナビスタ・・・・・・・・1.5倍 2番人気 レッドディザイア・・・・・・7.6倍 3番人気 ディ...
20. 【レース予想09】 G??オークス&G??東海ステークス  [ カズスポBlog -Road to Fantasista- ]   2009年05月24日 04:31
東京11R G??オークス 中京10R G??東海ステークス 東京未勝利戦狙い馬 当ブログや予想方法についてはこちら カズスポblogの参考方法はこちら 東京未勝利戦適正データはこちら
21. 東海ステークス最終予想◎10ウォータクティクス  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2009年05月24日 04:54
中京10R 東海ステークス G?? まず、木曜日の検証の結果からおさらいしてみたい……。 残った有力馬は……?
22. オークス最終予想◎7ブエナビスタ  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2009年05月24日 04:54
東京11R オークス G?? まず、金曜日の検証の結果からおさらいしてみたい……。 残った有力馬は……?
23. 【レース予想】2009オークス  [ T.FujimotoのWonderLand ]   2009年05月24日 07:02
 本日、第70回優駿牝馬が府中の東京競馬場で行われます。  いわゆる日本オークス、1着の本賞金は9700万円。来週の東京優駿(日本ダービー)の1着賞金は1億5000万円ぐらいだと
24. 一生に一度の樫の舞台!!ステージの真ん中でスポットライトを浴びるのは果たしてゥ・? 【競馬 第70回優駿牝馬予想】  [ 不定期更新のスポーツニュース: 一生に一度の樫の舞台!!ステージの真ん中でスポットライトを浴びるのは果たしてゥ・?  【競馬 第70回優駿牝馬予想】 ]   2009年05月24日 08:19
競馬の第70回優駿牝馬(オークス)が24日、東京競馬場2,400mで行われる。桜
25. 優駿牝馬(オークス)予想  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2009年05月24日 09:23
 まだ、昨日のショックというか疲れというか、何か引きずってる感じです。予想の方も何となくイマイチ気が乗らないというか・・・・。とりの..
26. 【オークスは】東海S【ケンでw】  [ ONE POINT ]   2009年05月24日 09:53
さて、今週はオークスなわけですが、正直やる気がおきません。とりあえず、陣営談話や今後のローテを考えるに、ブエナビスタは7〜8番手辺りで競馬するのではないでしょうか?もっと前もありえるかも。そうなってくると、今の馬場状態も踏まえ鉄板だろうと。ニシノフラワーや....
27. MAU 舞う オークス予想  [ MAU~NET ]   2009年05月24日 10:43
土曜の東京11R フリーウェイS 荒れましたね〜。 6番のファルカタリアは買えませんよ〜 今の東京は、完全に内枠有利! フリーウェイS...
28. オークス◎ブエナビスタ  [ ガチでスバラシ♪ ]   2009年05月24日 11:03
◎ブエナビスタ ○レッドディサイア ▲ダノンベルベール △ブロードストリート △ディアジーナ ブエナビスタがどんな勝ち方をつるかって雰囲気ですね。 でも、1.4倍で負けたダ...
29. ★★★2009年05月24日(日) 大胆競馬予想★★★  [ 九州応援☆九州男児☆競馬予想 ]   2009年05月24日 12:45
{/m_0249/}2009年 5月24日(日) 3回東京2日{/m_0249/} {/star/}11R 第70回 優駿牝馬(GI){/star/} ◎03レッドディザイア ○07ブエナビスタ ▲17デリキットピース △05ダノンベルベール △08ディアジーナ ×13ブロードストリート 注09ルージュバンブー {/m_0249/}2...
30. 東海ステークスの予想か何か。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2009年05月24日 12:56
中央では、最も長い距離のダート重賞になるんですかね。 昨年は激荒れしましたし、ヴァーミリアンが大敗しているレースでもあるので、難しいイメージがあります。ビックリする程、自信がないですね。 僕の本命はウォータクティクス。6連勝の内容がスピードの違いで勝っ....
31. オークス(優駿牝馬) の予想か何か。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2009年05月24日 12:59
牡馬の大目標はダービーですが、牝馬の場合はオークスよりも桜花賞っていう感じですよね。 だからといって、どうと言うことはないですが……荒れやすいのかなと。 とにかく当てたいわー。 僕の本命はブエナビスタ。好枠も引いたし、今までの様に最後方一気ではなく、あ...
32. 09オークス・東海S簡易予想対決  [ 我が道競馬道!! ]   2009年05月24日 13:05
今週の予想の前に、またまた!先週も当ブログから的中者が出ました! ヴィクトリアマイル Dr.ウマ 〇ウオッカ⇒▲ブラボーデイジーで 馬...
33. 第70回優駿牝馬(GI) 予想 −今週はなんかアカン気がする〜−  [ 何も言えなくて・・・さまぁ〜 ]   2009年05月24日 13:07
■第70回優駿牝馬(GI) ◎7 ブエナビスタ △9 ルージュバンブー △13 ブロードストリート テン乗りカツハルいらない絶対!そしたら藤田しかいないけど、どうせ―
34. オークス 予想  [ attractive place!! ]   2009年05月24日 13:52
◎ルージュバンブー ○ブエナビスタ ▲ダノンベルベール ☆レッドディザイア △ディアジーナ △ブロードストリート
35. 第70回優駿牝馬と第26回東海Sの予想  [ マルチ1頭軸メルヴェ管理人 ]   2009年05月24日 14:32
オークスです。 昨日は久しぶりに東京競馬場に参戦しましたが、やっぱり競馬場は良いですね。 天気もよく、清清しかったからかもしれませんけど、たまには足を運ぶようにします。 今日は昨日と違って天気がいまいち。 メインまで良馬場ですかね・・・ 予想ですけど、本当に昨...
36. 重賞予想【オークス】【東海S】  [ Take’s 競馬&写真のBLOG ]   2009年05月24日 23:10
明日は仕事なのでさっさと予想を!!オークスみれない(T.T)(オークス)◎ 7 ブエナビスタ○

この記事へのコメント

1. Posted by 競馬鹿   2009年05月23日 22:29
レッドの単おいしくないですか?
もっと明日になれば接近するかな?

7倍なら買いですわぁ〜(^^;;
2. Posted by はる   2009年05月23日 22:59
5 こんばんは

ダービーに出ても勝つんじゃないかと思うブエナビスタですが、初の輸送と初の左回りですので、果敢に切ります。レッドディザイアも距離が長すぎると思うので切ります。

◎はダノンベルベール。流しで、ジェルミナル、ヴィーヴァヴォドカ、ディアジーナ、ブロードストリート、ワイドサファイア。


当たる気がしません(笑)
3. Posted by ナゾ   2009年05月24日 08:12
こんにちは

東京の雨が非常に気になります

東海S
◎ピサノ
○ウォーの2頭軸で
◎から馬連

オークス
やっぱりスローになるんでしょうか
前めで立ち回れる馬が怖い

◎ブエナ
○デリキット
▲ダノン
△レッド、ディア、ブロード、ジェル、
穴でノーチスとダイアナ

ここをサクッと勝って凱旋門賞へ行ってもらいたいもんです
4. Posted by シジマール   2009年05月24日 10:00
ぐっども〜にんぐm(__)m!

2試合目も見に行きましたがマエケンが大乱調。。ここ最近打ち込まれてますし今が試練の時かな〜!頑張れ!

オークス

◎ブエナビスタ○ブロードストリート▲レッドディザイア△ダノンベルベール、ジェルミナル、サクラローズマリー

いろいろ考えましたが最終的にはブエナに◎。2冠達成できると思いマス!

東海S

◎ウォータクティクス○ボランタス▲ピサノエミレーツ△ヤマニンリュバン、エスケーカントリー

中京は時計早そうですねぇ。時計勝負できそうな馬を選びましたが、このレース荒れますからねぇ!結果やいかに!?
5. Posted by S.O   2009年05月24日 11:00
こんちはです!

オークスですが僕も本命がブエナビスタで対抗がダノンベルベールなんですよ!ダノンはいくらなんでも人気が落ちすぎでしょう。これはおいしすぎます。
ブエナはスタートがよければ今回は下げないでほしいです。

東海SはG気領△任垢、好メンバーになりました。どの馬からも買えそうです。ただ、有力馬が外寄りになったのがどうでしょうか。
馬券はウォータクティクスは買うとして、穴は生野騎手&音無調教師のクリーンです。
6. Posted by amurou   2009年05月24日 11:40
競馬鹿さん、こんにちは^^
ブエナビスタがいての7倍ですからねぇ。単勝は妥当といえば妥当なのかもしれません。

ブエナビスタは1着だと決め付けて、いないものとして考えた場合のレッドディザイアの単勝オッズ(ブエナ→ディザイアの馬単)は4.4倍。こう考えるとレッドディザイアは案外美味しいなと思います。
7. Posted by amurou   2009年05月24日 11:49
はるさん、こんにちは!漢!!

今年の牡馬は強力ですがそれでもダービーに出ても勝っちゃうかも。そう思わせる馬ですよね。ただ血統的にはこなせても実際走るまでは何ともいえない2400m。もし頭で来ない場合は一気に圏外に飛ぶ可能性の方が高いと思います。

当たる気はしないでしょうけど、1%でも可能性があれば勝負する価値はありますからね!
こなかった場合の配当の破壊力が相当なものですから^^
勝負してない僕がこういうのも何ですが(笑)
8. Posted by amurou   2009年05月24日 11:58
ナゾさん、こんにちは^^
雨は今かなり弱い状態で馬場は良馬場。多少含んだままでしょうけど馬場的には持ちそうな感じはします。凱旋門賞のことを考えるともうちょっと重い馬場でも良かったかもしれませんね^^

展開は難しいですよね。ヴィーヴァヴォドカが1発狙いで離して行きそうな気もするんですが、2、3番手の馬がそれを追いかけるかどうか。どちらにせよ内上手く立ち回った馬が穴になるような気はするんですが。
僕もPOGのチョコ云々よりもこの馬をロンシャンで観たい!強い競馬を希望します!
9. Posted by amurou   2009年05月24日 12:09
シジマールさん、こんにちは!
マエケンはやはり研究されちゃってるんでしょうね。まだまだこれからの投手ですからこの壁を乗り越えれば更に成長できるハズ。
ガンバレ!

ダンスインザムードの時は蹴っ飛ばしたんですが今回はあっさりかなと。超Hペースになると距離が長かった場合にちと不安ですけど。ある程度のペースなら脚質的にもパッタリはなさそうなので。
中京はこういう馬場に合いそうな馬の1発ありそうな感じがしますよね。7連勝に期待しているんですがそういうのも考えて馬単ではなく馬連にしておきました。
10. Posted by amurou   2009年05月24日 12:18
S.Oさん、こんにちは^^
どうやら運命共同体になりあそうですね(笑)
Dベルベールは思いっきり美味しいオッズだと思います。桜花賞の敗因は枠だと思っていますので巻き返しは十分あるハズ!頑張ってもらいましょう。
ブエナは僕も秋のことを考えて馬群の中に入れてほしいと思っています。そういう枠ですしね!ただ下げちゃうんじゃないかなぁという気が…。

ブラボーデイジー馬券ですね^^このコンビで重賞3走連続穴馬券の演出!
あると思います。
11. Posted by たかひろ   2009年05月24日 14:25
こんにちは、amurouさん。
ブエナビスタ、強いのはわかるのですが、何かアラを探して切りたくなるのも気持ちのどこかにあったりして・・・ということで、桜花賞を勝ったことも忘れて

ビワハイジの仔→加えて同じ牝馬→やっぱり早熟だった。距離も長かった

なんとも無理矢理にブエナビスタを切ります。優駿牝馬は桜花賞2,3着馬が逆転。レッドディザイア−ジェルミナルの馬連一点で。

12. Posted by きょう   2009年05月24日 15:32
こんにちは、まもなくオークスですネ!
ワイドサファイアが放馬〜どうなりますか?
買い目はキЛ┌穫単ボックスに加えた3連複を買いました。
ダノンは人気がなさ過ぎる気がします〜
ブエナがドコから飛んでくるか楽しみっす(笑) ビール飲みながら観戦してます(^^)v
13. Posted by amurou   2009年05月24日 20:41
たかひろさん、こんばんは^^
レス遅くなってすみません。。
その理論、僕も考えていました。もし惨敗するようなら回顧で書こうかなと。
しかし終わってみれば、ちょっと唖然とする強さでしたねぇ…。

2、3着馬の馬連1点。ワイドでもそこそこついてただけに、精神的ダメージが気になるところです。
14. Posted by amurou   2009年05月24日 20:47
きょうさん、こんばんは!遅レスですみませんです。
放馬したワイドサファイアは除外になっちゃいましたね…。買っていなかったとはいえデビュー直後から注目を集めていただけにこの大一番でどんな競馬ができるのか楽しみにしていたんですが。

ブエナビスタは凄いところから飛んできました!負けたと思ったんですが凄まじすぎます!
今週もまた鳥肌が立つような凄い競馬でした!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList