2009年05月29日

金鯱賞 最終予想

ダービー前のひと勝負!お財布的に楽な気持ちでダービーを観戦したいものです。

金鯱賞 データ

人気馬が強い傾向にありますが今年は何が人気になるのでしょうか?金曜売りでも1番人気のサクラメガワンダーがそのまま1番人気だとして2〜4番人気はなんかちょっと変わりそうな。そしてあまり信頼できないような、そんな感じも。
また逃げ馬が強いレースということでヴィクトリーが人気になりそうですが…。ただこう過去に逃げて勝った馬の名前を見ると、逃げた馬が強いレースというよりは強い逃げ・先行馬がよく出走してただけ!?そんな感じもするんですよね。

そんな強い逃げ馬じゃない年は逆にマークがきつくなりそうな予感。ツルマルボーイやローゼンクロイツなどふつーに差し・追い込みタイプの馬が勝っていますし、むしろ今年はこのパターンじゃないのかなと。私、ヴィクトリー信用できないのよね…。

そんなのを踏まえながら◎はサクラメガワンダー。マツリダゴッホ回避、ジェガーメイル目黒記念ということで負けたらいけないメンバーになりました。
逃げ馬が強いレースというよりも人気馬が強いレース。普通に今回は人気に応えてくれるんではないかと!

対抗は中京なら巻き返しが期待できるベッラレイアと行きたかったんですが、2番人気ですかぁああ。。人気馬が強いレースだからまぁそれでいいじゃんとも思ったんですが、牝馬同士でも差し損ねてる馬。この人気で買うのはちょっと。
ということで相手は思い切って穴どころ。近走京都で結果を出しているホワイトピルグリムを指名。前走成績はさほど関係ないレースなので今年の面子なら準OPからでもいけるかなと。

単穴は昨年の2着馬であるマンハッタンスカイ。そして△で人気で嫌ったベッラレイアスマートギア

買い目
◎サクラメガワンダー〇ホワイトピルグリム▲マンハッタンスカイ
△ベッラレイア、スマートギア

馬連 ◎−〇▲△△ 4点

3連単2頭軸マルチ ◎〇軸で相手▲△△ 18点



競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 19:48│Comments(10)TrackBack(13)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2009年金鯱賞の予想、高確率に馬券になる馬は・・・  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2009年05月29日 20:33
金鯱賞 ◎サクラメガワンダー ○スマートギア ▲ホワイトピルグリム △ベッラレイア 先日配信した金鯱賞データでは 7歳以上 (2-1-0-31) 関東馬 (0-1-0-18) 前走重賞10着以下 (0-0-3-16) 前走重賞10番人気以下 (0-0-0-20) 前走1600m以下 (1-0-0-21) 間隔半....
2. 金鯱賞(予想)  [ susuのほんまに当たらん競馬予想 ]   2009年05月29日 20:44
08-09年POGも、日曜のダービーを持って終了しますが、今年はひどい結果だなあ。。 一応、土曜は、2頭のPO馬が中京で出走。 未勝利戦にリバティーフロー、500万条件にアローベアタキオンが。 もう、結果は、どうでもいいです。。。 今年、PO馬で活躍してくれたのは...
3. 中京10R 金鯱賞【G?】  [ 中山4角先頭 ]   2009年05月29日 21:06
いよいよ日曜日は第76回日本ダービーが行われますが、毎年8000頭近い馬がデビューする中、この舞台に立てるのは僅か18頭。 牧場関係者を始め??..
4. 競馬予想:第45回 金鯱賞(G2)  [ My Sweet KEIBA ]   2009年05月29日 21:53
金鯱賞と言えば、思い出されるのは、やはりサイレンススズカの痛快なまでの圧勝劇。この先、何年経ってもあのレースほど強烈な印象を残す金鯱賞を見ることはないんじゃないかと思ったりします。その金鯱賞、本命は昨年の宝塚記念3着以来およそ11ヶ月ぶりのレースとなる◎イン...
5. 【星野】金鯱賞【落合】  [ ONE POINT ]   2009年05月29日 22:45
明日はコンサドーレの試合を見に行ってくるので、早目にアップしときます。今週はいよいよダービーですね。こんなにスターホースの誕生よりも馬券の方が楽しみになるダービーも珍しいですwもう3頭まで絞っているのでこれから再検討したいと思います。今週もこちらでグダグダ...
6. 金鯱賞(GII)〜◎ヴィクトリー  [ カンマネの安心できるかわからないブログ ]   2009年05月29日 23:27
金鯱賞の記憶をひも解いてみると、なぜだかタップダンスシチーしか思い出しません。だからと言う訳じゃないのですが、このレースはすんなり逃げた馬がそのまんま軽く逃げ切るレースとしましょう。ちょっと検索してみるとタップだけではなくて昨年のエイシンデピュティしかり....
7. [予想]中京は前が有利、人気がなさそうな先行馬で勝負!「金鯱賞」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2009年05月30日 02:27
■去年も前 中京競馬場といえばやっぱり前が有利 去年のこのレースも過去の勝ち馬を..
8. 金鯱賞の予想か何か。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2009年05月30日 06:33
宝塚記念の前哨戦のわりに、ちょっと手薄なメンバー構成ですねー。 その分フルゲートで、馬券的妙味は出てきそうです。 シャチホコのように、そっくり返る程の的中をしたいですねぇ。 僕の本命はヴィクトリー。スタートも悪く、ノメっていた前走は度外視。先行有利の馬....
9. 金鯱賞最終予想◎アグネスアーク  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2009年05月30日 07:04
中京10R 金鯱賞 G?? まず、木曜日の検証の結果からおさらいしてみたい……。 残った有力馬は……?
10. 土曜重賞予想〜金鯱賞  [ 龍ぱぱログ ]   2009年05月30日 07:44
 全国的に天気が不安定なようで、特に東京の方は木・金曜日で結構な量が降っているとのこと。  金曜日に発表された馬場情報では不良馬場と...
11. 第45回金鯱賞 G??予想  JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録  [ JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録 ]   2009年05月30日 09:07
中京10R 第45回 金鯱賞 G?? 予想 昨年の金鯱賞の出馬表を眺め予想を組み立てるわけですが、昨年出走馬が今年も出走していると何か人為的な意図を感じてしまう事がある。 昨年5着で同じ馬番に入ったカネトシツヨシオー。昨年の3着馬と同枠のヴィクトリーが8枠....
12. 金鯱賞予想  [ stay_gold.com ]   2009年05月30日 11:36
ダービーの前に資金稼ぎ。 金鯱賞勝ち馬は宝塚記念で強いイメージもあるし、キッチリ取りたいところ。 そうそう上手く行った試しもないけどww 逃げ馬が強いっていうイメージはあるんですよ、これ。 サイレンススズカとタップダンスシチーのせいだと思う。 とりあえず、連...
13. 【レース予想09】 G??金鯱賞+α  [ カズスポBlog -Road to Fantasista- ]   2009年05月30日 12:21
中京10R G??金鯱賞 東京11R 欅ステークス 中京9R 白百合ステークス 東京未勝利戦狙い馬 当ブログや予想方法についてはこちら カズスポblogの参考方法はこちら 東京未勝利戦適正データはこちら

この記事へのコメント

1. Posted by 投資競馬研究所   2009年05月29日 20:12
すごく分かりやすい予想ですね!
参考になります!
2. Posted by S.O   2009年05月30日 11:18
こんちは!

多頭数になったので荒れそうな気がします。インティライミ、アグネスアークといったなつかしい名前はありますが、ちょっと厳しいでしょうかね。
そしてサクラメガワンダーが人気になっていますが、2000mの成績があまりよくないのが何かひっかかります。
穴っぽいのはカネトシツヨシオーでしょうか。
3. Posted by ナゾ   2009年05月30日 11:41
こんにちは

雨降ると思って予想してたら、降ってないし・・・

◎スマートギアの末脚に賭けます

穴でニルヴァーナとライムキャンディ
4. Posted by シジマール   2009年05月30日 12:01
ぐっどもーにんぐm(__)m

金鯱賞

◎サクラメガワンダー○スマートギア▲ヴィクトリー△ホワイトピルグリム、サクラオリオン

今週はグラス産駒&ユーイチに託す事になりそうですね!東京の道悪は明日まで残るでしょうし、セ○ウンにはプラスになるハズ。
まずは、メガワンにはきっちりと結果を残して宝塚に向かって欲しい!

白百合Sはデルフォイに頑張って欲しいですが、◎はもう一度イコピコ狙いマス!
5. Posted by amurou   2009年05月30日 13:28
投資競馬研究所さん、こんにちは

ありがとうございます、頑張ります^^
6. Posted by amurou   2009年05月30日 13:46
S.Oさん、こんちはー!

インティライミ、アグネスアーク。さすがにいきなりは厳しいかなと。ただもうちょっと人気を集めてくれると思っていたんですけどねぇ。来たら天晴れ!と割り切れますしスパっと切りました。
メガワンダーは気にしてませんでしたが確かに2000mは随分連に絡んでませんねぇ…。心配になってきました。
カネトシツヨシオーは内で上手く脚を溜めて捌ければ面白いかもしれませんね!中京も良さそうですし。
7. Posted by amurou   2009年05月30日 13:52
ナゾさん、こんにちは!
中京は普通に良馬場ですね。ただ差し、追い込みの予想をしたので助かったかも^^
スマートギアももっと重い印を予定していたんですがまさかの人気にビックリ。ちと評価を下げました。
ニルヴァーナとライムキャンディは実はちょこちょこ買ってる馬なんですが、買うとぶっ飛ぶ相性の悪い馬。なので今回は来るかもしれません(笑)
8. Posted by amurou   2009年05月30日 14:01
シジマールさん、こんにちは!
仰るとおり、グラスワンダー産駒に夢を託す土日になりそうです^^
メガワンダーは強い内容で勝って有力馬の1頭として春のGPに向かって欲しい。
府中の芝は多少重が残るでしょうねぇ。先週は外が伸びない馬場でしたが、これで内も荒れちゃうかな?力のいる長い直線。イメージはピッタリですよね!

白百合Sはやっぱりね!を期待?してデルフォイ2着付けで遊びます。イコピコは今回は買いますよ〜。
デルフォイはダービーでも2、3着付け面白いと思ったんですけどねぇ。2勝+G僑加紊任眩れないとは…。
9. Posted by たかひろ   2009年05月30日 15:26
こんにちは、amurouさん。ブエナビスタ・・・ 素直に三連複にしておけばよかったとレース後に感じたりも。と、振り返るのはそれぐらいにして、明日のために金鯱賞(^-^)。

普通に晴れているので◎スマートギア、○ホワイトピルグリムの4歳牡馬2頭で・・・ そこから△シャドウゲイト、ニルヴァーナ、アグネスアークの3頭へ三連複流し。1番人気を切って△が来たら涙するのでサクラメガワンダーも押さえて終了。◎○の馬連だけでもいいので当たってくれないかな。
10. Posted by amurou   2009年05月30日 20:15
たかひろさん、こんにちは^^
ある意味ズバリな予想でしたからね、オークスは。結構引きずってしまわれるかなと心配してました。

そして金鯱賞…。シャドウゲイトにしてやられましたorz
激しい2着争いでしたがお互いなんともいえぬ外し方。。明日に引きずらないように気をつけましょう。ハァ…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList