2009年05月30日

日本ダービー 最終予想

さてやってきました日本ダービー。そして子供の運動会。
どちらもいいお天気でやって欲しかったんですが、どうやら明日も午後から雨予報。どうなっちゃうんでしょうか?いろいろと心配であります。

只今の府中の馬場はHPによると芝、ダートともに不良。午前中に多少回復したとしてもパンパンの馬場はもはや無理そうですね。午後から降ったら不良馬場のダービーということも十分考えられそうです。
また今週からCコース使用とのことですが、今日の結果をみると馬場の所為もあってか前残りが目立ちます。引き続き穴は内枠先行馬かもしれません。できれば良馬場で観たかったダービーですけど天気に文句言うわけにもいかないですしね。楽しんでまいりましょう!

日本ダービー データ

セイウンワンダー。1番の理由はダービーは好きな馬からということでGW産駒のこの馬に夢を託しました。ただ普通に予想してもこの馬を◎にしていたかも!?というくらい条件が揃った気が。
まず皐月賞組は3着以内が特に好成績なんですが1、2着馬はなんと8枠に。前残りが予想される馬場で外枠の差し馬はツライ。この馬は3頭の中ではまだマシな枠に入りましたし、意外に先行もできる馬。馬場的にも今回は前目に付けてくれるんじゃないかと。
不良馬場も既に新潟でこなしていますしね!また、まだ余裕残しだった皐月賞よりも状態面で上積みが見込めそうです。大一番での大爆走を期待!!

〇はアンライバルド。外から追い込んで行くのは相当厳しい気はするんですが、そういう要素を差し引いても重い印を打たなくちゃいけない馬。それほど皐月賞での末脚は際立っていました。
今回は馬場に泣かされて差し切れずの2、3着。そんな感じかなと。

単穴はというか大穴ですが▲は思いっきり前残りを予想してゴールデンチケットを指名。逃げ・先行馬が全滅した皐月賞を逃げて10着。展開向かずで大敗しましたが最後まで先行したロジユニヴァース、リーチザクラウンには最後まで抜かされませんでした。前に行った馬の中ではもしかしたら1番強いんじゃないかという妄想。また皐月賞から1走挟んだローテというのは最近やたらと好走していますしね。

押えは前走データから青葉賞勝ち馬のアプレザンレーヴと皐月賞出走馬からは前目で競馬をしてくれそうなナカヤマフェスタアントニオバローズフィフスペトル
まだまだ人気のロジユニヴァースリーチザクラウンは皐月賞大敗からの直行は厳しいというデータを信じて気合いの消しで。
またマイルC優勝のジョーカプチーノはかなり速いペースを先行しての押し切り。その抜群のスピードからは恐らく短距離馬じゃないかと。こちらも消しで。

買い目
◎セイウンワンダー〇アンライバルド▲ゴールデンチケット
△アプレザンレーヴ、ナカヤマフェスタ、アントニオバローズ、フィフスペトル

馬連 ◎−〇▲△△△△ 6点

3連複1頭軸 ◎−〇▲△△△△ 15点

3連単2頭軸マルチ ◎〇軸で相手▲△△△△ 30点


最終レースの目黒記念は簡単に印だけ。
◎ビエンナーレ〇ミヤビランベリ▲ワンダームシャ
△ホクトスルタン、レインボーペガサス、ジャガーメイル、ハギノジョイフル

それではみなさん、よいダービーを!
運動会の関係でコメント、TBなどの返信は遅れると思います。申し訳ありません。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 21:42│Comments(14)TrackBack(40)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日本ダービー予想!  [ 1万円買いでどこまで増やせるか〜簡単競馬予想〜 ]   2009年05月30日 21:55
先週は人気とはいえ◎→○→▲で的中。 今週もこの流れでなんとか当てたいです。 日本ダービー ◎アンライバルド ○ジョーカプチーノ ▲リーチザクラウン △トライアンフマーチ △セイウンワンダー △シェーンヴァルト 3連複 ◎−○▲△ 10点 各1000円 皐...
2. ダービー(予想)  [ susuのほんまに当たらん競馬予想 ]   2009年05月30日 22:01
土曜の勝負レース、金鯱賞であったが、◎ヴィクトリーは、大外枠からハナに立てず、終了・・・ 人気のサクラメガワンダーが、早めの競馬で、順当勝ちでした。 久々の出走となったインティライミも太め残りで、6着なら、次走に期待が持てそう。 では、ダービーの話を 07...
3. 目黒記念と日本ダービーをダウジングで予想?  [ 御気楽猫生活2 ]   2009年05月30日 22:02
 今回のダウジングでの競馬 予想は目黒記念と日本ダービーを予想してみたいと 思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします。
4. 日本ダービーの予想スペシャルの巻  [ やすの競馬総合病院 ]   2009年05月30日 22:02
「東京やけどナカヤマフェスタが前で踏ん張る!」 枠番 馬番 馬名性齢 重量 騎手 厩舎 1 1  ロジユニヴァース 横山典 萩原 2 △アプレザンレーヴ 内田 池江泰郎 2 3  フィフスペトル 安藤勝 加藤征 4  トップカミング ...
5. 日本ダービー、目黒記念予想(ちょっと変えた)  [ stay_gold.com ]   2009年05月30日 22:09
今期のPOGもいよいよラスト。 今年はブエナビスタのおかげでかなり楽しめました。 が、他の馬がなあ… 期待ほど走らなかったのもまた事実。 来シーズンに向けて考えねば。 前評判をどこまで信じるかにかかってるよね。 と大雑把にまとめたところでダービーの予想に。 今年...
6. 日本ダービー 予想  [ ひろし虫の戯言 ]   2009年05月30日 22:22
陽だまりっぽいイメージ。
7. 競馬予想:第76回 東京優駿(日本ダービー)(G1)  [ My Sweet KEIBA ]   2009年05月30日 22:25
さて、いよいよ明日は日本ダービー。数あるG1レースの中のひとつに過ぎない・・・などとクールに言ってみたいところですが、やはりわくわくしてしまいます本命は◎リーチザクラウン。皐月賞からの巻き返しに期待します!前走の皐月賞では、前に行ったリーチザクラウンには厳...
8. 日本ダービー(G1)の予想 ◎アンライバルド  [ 徒然cannondale日記 ]   2009年05月30日 22:27
本日は、家族で葛西臨海水族園に行ってまいりました〜。 雨降りの公園なので、人手が少ないかと思ったら、結構多くてビックリ!!毎週のようの..
9. 君は牛を二頭持っている。東京優駿は◎アンライバルド  [ ミシエロの3年前は忘れた ]   2009年05月30日 22:36
今年もダービーデーは馬友と阪神競馬場で場外観戦です。 勝っても負けても帰りは焼き肉デートだと決まってるんですが(ですよね?) 一度くらい牛一頭買いできるくらい財布を膨らませて帰りたいもんです。では
10. 日本ダービー(09年)◎ロジユニヴァース  [ 血統適性blog ]   2009年05月30日 22:45
【日本ダービー】予想 展望はこちら 展望ポイント ・その年のオークスと関連する血統が来やすい ・SS系×ダンチヒ(DZ)系 ・母父SS
11. 日本ダービー◎アンライバルド  [ ガチでスバラシ♪ ]   2009年05月30日 22:51
◎アンライバルド ○トライアンフマーチ ▲セイウンワンダー △ジョーカプチーノ △ブレイクランアウト ×ゴールデンチケット ×ロジユニ...
12. JPN1を斬る!!’09(日本ダービー)  [ ネタ日記(仮称) ]   2009年05月30日 23:32
さて、明日は今年の中央競馬上半期の頂上決戦ダービーです。 巷では、1強と騒がれていますが決してそうではないと思います。 今年のダービーの印は以下の通りとなりました。 ■東京10R・日本ダービー(Jpn1) ◎??アイアンルック ○??アンライバルド ▲??....
13. 日本ダービーまだ間に合う無料裏情報  [ 超おすすめ ]   2009年05月30日 23:52
今週は、万馬券が狙える日本ダービー。1強アンライバルドでは決まらない!! 日本ダービー(GI)※情報無料 ☆無料ででき...
14. [競馬]日本ダービー予想  [ Hiro's - Blog ]   2009年05月31日 00:01
いよいよ明日は競馬の祭典、日本ダービーです今年は混戦でかなり予想に迷いますね意外な馬が低人気に沈んでたりするので、波乱もあるかもしれません では予想を ◎18 アンライバルド 皐月賞と同じ走りが出来れば・・・ 〇17 アイアンルック 前回は不利があっ....
15. 【ダービーは】日本ダービー【彼のために】  [ ONE POINT ]   2009年05月31日 00:31
今日はコンサドーレの応援に聖地・厚別まで行ってきましたが、結果は0-0の引き分け。寒かったし、風強かったしで散々でした。その分明日はいい思い出きることかと思います。さて、今週はいよいよダービーです。初めて見たダービーはサニーブライアンの二冠達成の時のダービー...
16. ブログ競馬新聞Trot「第76回東京優駿」号  [ Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~ ]   2009年05月31日 00:31
本紙予想 ◎2アプレザンレーヴ 東京コース得意と好位抜け出し期待で ○18アンライバルド 末脚確実で ▲5マッハヴェロシティ 中団で上手く立ち回れれば △13シェーンバルト 血統と末脚魅力あり ×12リーチザクラウン 自分の形で行ければ前残りも ☆16トライアンフマー....
17. 第76回東京優駿(GI) 予想 −カプチーノで乾杯−  [ 何も言えなくて・・・さまぁ〜 ]   2009年05月31日 00:46
■第76回東京優駿(GI) ◎18 アンライバルド ○9 ジョーカプチーノ 藤岡弟の時代キタコレ
18. 2009年 東京優駿(G1) ダービー 予想  [ 競馬blog  大外強襲 ]   2009年05月31日 00:58
明日は 東京優駿(G1) ダービー  まず最初に、毎年ダービーは馬単勝負なんですが今年は単勝&三連単勝負 予想通り、アンライバルド が抜けた1番人気 ダービーは瞬発力が問われるレース 過去10年のデータから 上がり3Fがメンバー中1位だった...
19. 【レース予想】2009ダービー  [ T.FujimotoのWonderLand ]   2009年05月31日 01:07
 さんざん懲りたはずなのに懲りていなく、年々歳々馬があらたまって、またもダービーの季節となりました。  忙しくて予備知識の蒐集に時間が掛けられなくなっても、未来のダー
20. 東京優駿(日本ダービー)&目黒記念予想  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2009年05月31日 01:13
 先ほど、新宿から帰ってきたばかりです。少し疲れた・・・・  それはともかく、日付が変わって今日がいよいよダービー。とりたてて意識??.
21. 第76回東京優駿予想【◎アイアンルック】  [ 競馬重賞予想対決 〜回収率で闘う漢たち〜 ]   2009年05月31日 01:47
こんばんは、takuです。 今年のダービーの予想を書きます。
22. ダービー馬を探せ(2)  [ 理のミスディレクション ]   2009年05月31日 01:54
JUGEMテーマ:競馬 今現在ダービー騎手は6人+外人1人となっています。 そして関東のダービー騎手が一人もいないのです。 いつも関東からというのを期待しているのですがなかなか お目にかかれません・・・。 まず最もダービー馬に近いのはアンライバルドでしょう...
23. 日本ダービー 予想  [ attractive place!! ]   2009年05月31日 04:00
◎アントニオバローズ ○アンライバルド ▲アプレザンレーヴ ☆リーチザクラウン △ロジユニヴァース △セイウンワンダー
24. 一生に一度の晴れ舞台!!2週連続2冠馬の誕生か?それとも下克上か? 【競馬 第76回東京優駿予想】  [ 不定期更新のスポーツニュース: 一生に一度の晴れ舞台!!2週連続2冠馬の誕生か?それとも下克上か?  【競馬 第76回東京優駿予想】 ]   2009年05月31日 07:22
競馬の祭典、第76回東京優駿(日本ダービー)が31日、東京競馬場ナ2,400mで行
25. web競馬新聞『web楡馬』<第76回 東京優駿>号発行  [ 楡馬blog ]   2009年05月31日 08:00
 web競馬新聞『web楡馬』日本ダービー号(通巻74号)を発行しました。 今年のダービー出走賞金ボーダーが異様に高いのが話題になっておりますが、それなら、今や昔の「分割レース」をダービーに適用する案を提示...
26. 東京優駿2009 − 競馬予想 Kanayamahai  [ Kanayamahai ]   2009年05月31日 08:59
東京優駿2009 みんなの予想。Kanayamahai は無料でみんなの予想を見たり、予想大会に参加できる競馬予想コミュニティサイト!予想大会はJRA(日本中央競馬会)の全オープンが対象レース!
27. 日本ダービー予想  [ 気まぐれなサイコロVR ]   2009年05月31日 09:32
【東京10R:日本ダービー】 ◎?アントニオバローズ ○?アンライバルド ▲?リーチザクラウン △?アプレザンレーヴ ×?ロジユニヴァース ×?セイウンワンダー ×?トライアンフマーチ 今年もいよいよ競馬の祭典日本ダービーを迎えます。今年は近年稀に見るくらい出走のボーダ...
28. 今週のメイン〜東京優駿、目黒記念  [ 龍ぱぱログ ]   2009年05月31日 09:47
 土曜重賞の金鯱賞は3〜4コーナーで捲り気味に進出してきたサクラメガワンダーが直線で抜け出して快勝、2着に○シャドウゲイトが粘ったギ..
29. 日本ダービーの予想  [ だこたの競馬日記 ]   2009年05月31日 09:48
今年はとても難解!毎年言ってますが・・・。結構悩みました。さらに雨予報が余計に難しくしています。ダービーは昨年に続いて連覇(?)といきたいところですが、最近ジム通いと子供の食育を兼ねて始めた家庭菜園に填り時間が殆ど取れず、更新が激減・・。考察はおろか回顧....
30. 重賞予想【日本ダービー(東京優駿)・目黒記念】  [ Take’s 競馬&写真のBLOG ]   2009年05月31日 10:31
(日本ダービー)◎ 18 アンライバルド○ 16 トライアンフマーチ▲ 2 アプザンレーヴ△ 1
31. MAU 舞う ダービー予想  [ MAU~NET ]   2009年05月31日 10:43
世代ナンバー1決定戦で、紛れの起こりにくい東京2400mという舞台。 決してフロックでは勝てないレースが ダービー。 今年はメンバーも揃っ...
32. 日本ダービー連対候補  [ 臥竜の目覚め ]   2009年05月31日 11:06
日本ダービー連対候補 アイアンルック アントニオバローズ ゴールデンチケット リーチザクラウン 要注意馬  ナカヤマフェスタ   ??..
33. 中央競馬予想 日本ダービー&目黒記念  [ 競馬の魂 ]   2009年05月31日 11:07
日本ダービーと目黒記念の予想です
34. 第76回東京優駿(日本ダービー) G??予想  JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録  [ JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録 ]   2009年05月31日 11:13
東京11R 第76回 東京優駿 (日本ダービ) G?? 予想 先ず第76回である事とJpn表記のダービーである事、これは忘れてはいけない。国際競争化したNHKマイルカップや共同通信杯、きさらぎ賞、アーリントンC、ファルコンS、毎日杯、NZTの、これら国際競....
35. 東京優駿(ダービー)(GI)〜◎アンライバルド  [ カンマネの安心できるかわからないブログ ]   2009年05月31日 11:16
一昨年のブログにこんなこと書いてました。「このレースは比較的堅いイメージがあり1番人気の着順を調べてみた。なんと過去20年で[12‐4‐1‐3]。4着以下の3頭は1989年のロングシンホニー・1988年のサッカーボーイ・1987年のマティリアルまで遡らない....
36. 東京10R 東京優駿【G?】  [ 中山4角先頭 ]   2009年05月31日 12:22
昨日は最終の除外で拍子抜けしてしまいました、ネバーチェン ジは左結膜炎という事でしたが、次走開催が進んで内が傷み 始めた頃に再度出走??.
37. 日本ダービー(東京優駿)の予想か何か。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2009年05月31日 12:42
日本のホースマンの夢と言えば、日本ダービー。 見ている側も、1番ドキドキするレースじゃないでしょうか。 この3歳世代で、自分が1番強いと思う馬、1番応援してきた馬を買うのがよいかもしれません。 僕の本命はブレイクランアウト。早くからこの馬をダービーで本....
38. 第123回目黒記念の予想  [ マルチ1頭軸メルヴェ管理人 ]   2009年05月31日 13:02
日本ダービーの予想は一つ前のエントリーです。 最終レースに組まれています目黒記念の予想です。 いかにもといった長距離レースに出てきそうなメンバーが集まりました。 GIに出てくる馬も混ざってますので、ダービーの後も楽しめそうです。 ハンデ戦で斤量の差がわりとあり...
39. 日本ダービー(G1)/目黒記念(G2)予想  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2009年05月31日 14:18
逃げてダービー馬に リーチ
  09日本ダービー・目黒記念予想対決〜また安藤勝己!いや、岩田康成!の巻〜たわごと:ダービーだとはりきって徹夜したらあっといの..

この記事へのコメント

1. Posted by はる   2009年05月30日 22:12
5 こんばんは

せめて土曜日に運動会をしてくれると、日曜日はG気魍擇靴瓩襪鵑任垢韻匹(笑)。でも、ダービーも運動会も楽しめる日曜日がうらやましいです。

まだ迷っていて印がうてませんが、ナカヤマフェスタ、ジョーカプチーノ、セイウンワンダー、リーチザクラウン、アイアンルック、から。
一応、アンライバルド絡みも押さえます。

本当に面白い馬が揃いましたね。
2. Posted by 競馬鹿   2009年05月30日 22:35
僕もロジとリーチは負けすぎです!消しで。
勢力図がここまでガラリと変わるとは!って感じのダービーですね(-o-;
3. Posted by うまちゅう   2009年05月30日 22:56
5 こんばんは。以前は湘南人でコメントしていました。
日本ダービーで予想が似ていたのでコメントしました。
直線はゴールデンチケットで興奮したいですね。軸の騎手としては福永よりも内田博と見てますが。
東京ダービーも楽しみです。史上初の日本、東京ダービーダブル優勝もまだ可能性ありますし。
4. Posted by シジマール   2009年05月31日 10:03
ぐっどもーにんぐm(__)m

日本ダービー

◎セイウンワンダー○アンライバルド▲アイアンルック△アプレザンレーヴ、リーチザクラウン

メガワンダーの時よりも期待感を持ってマス。それでは、夢を託しましょう!んでもって楽しみましょう!

ちなみに、目黒記念は

◎トウカイトリック○レインボーペガサス▲ジャガーメイル△ニホンピロレガーロ、ホクトスルタン

ダービーは今日佐賀でも開催!
九州ダービー栄城賞

◎パスカル○ギオンゴールド▲グランシング△オヤビン

5. Posted by ナゾ   2009年05月31日 13:19
こんにちは

ここでアンライバルドに勝たれるとPOG2位に落ちるという大事なレース

◎トライアンフマーチ
○アントニオバローズ
▲アンライバルド
△アプレザンレーヴ
△ナカヤマフェスタ
穴アイアンルック


目黒記念は
◎ジャガーメイル
○エリモエクスパイア
▲ニホンピロレガーロ
△ビエンナーレ

△ワンダームシャ
6. Posted by S.O   2009年05月31日 13:46
どもっす!

一応予想だけさせていただきますね。
本命はアンライバルド、馬券圏内は確保するでしょう。対抗にナカヤマフェスタ、東京は向いてるでしょうから。
セイウンワンダーは無印にしました…。

目黒記念はレインボーペガサスで。

運動会楽しんできてください!
7. Posted by amurou   2009年05月31日 14:09
はるさん、こんにちは!
ホントは昨日の予定だったんですが雨で本日に延期に。ただ今日も怪しい雲行きということで前倒し前倒しの運動会。この時間に帰ってこれました^^実はまだやってはいるんですけどね(笑)
運動会もやはり力はいりますねぇ!予想なんかしちゃったりもして(笑)

で、今度はお馬さんの運動会。今年は賞金のボーダーも高く面白い馬が多く揃ったように思います。どの馬にもチャンスありそうですしどういうレースになるのか非常に楽しみです^^
楽しんでまいりましょう!
8. Posted by amurou   2009年05月31日 14:13
競馬鹿さん、こんにちは^^
ロジとリーチは前走の負けが展開だとしても逃げた馬も交わせないあたり負けすぎかなと思うんですよね。 1走挟んで上昇ムードならまだわかるんですが、直行だと逆転は厳しいんじゃないかと思っています。
きても掲示板どまりではないかなと。2、3着に食い込まれたら諦めます!

アンライバルド次第ですが、もしかしたらダービーが終わったらまたガラリと勢力図が変わっちゃうかもしれませんねぇ。
9. Posted by amurou   2009年05月31日 14:26
うまちゅうさん、こんにちは!
湘南人さんでしたか!お久しぶりでございます^^blogで予想も拝見させて頂きました!
内田博騎手は東京ダービーではネフェルメモリーが控えていますからねぇ!同一年度での日本・東京ダービー連勝も夢ではないかも!

◎セイウンワンダーはもう誰が乗っても本命にする予定でした。ダービーでGW産駒に◎が打てるチャンスはそうなさそうなので(笑)
ゴールデンチケットは馬場的にもチャンスありそうですよねぇ!来れば物凄い配当になるでしょうし実はコッソリ複勝も押える予定です。
爆走に期待しましょう!!
10. Posted by amurou   2009年05月31日 14:35
シジマールさん、こんにちは^^
メガワンダーの時はPO馬ムーンがいたのでシジマールさんとは対決ムードでしたが、今回はお互い一緒に応援できましたね!
ダービーはダービー馬から。他のレースでも親子制覇がトレンドですが今回ばかりはそんな流れを阻止してもらいたい!

もうひとつのダービーは牝馬ギオンゴールドから。相手はパスカルを軽く押えてグランシング、スイートコンラッド、イダテンサイレンスを厚めに行こうと思っています。
それではダービーウィーク楽しんで行きましょう^^
まだ試合途中ですが大竹凄すぎる!
11. Posted by amurou   2009年05月31日 14:38
ナゾさん、こんにちは!
ただ今コメント返信中に大雨が!アンライバルドには嫌〜な雨になるかもしれません。
ということはナゾさんにとっては恵みの雨になる可能性も!?

既に大敗が決定した私のPOG。精算に向けてのチョコ代金貯金は完了致しました。
このダービーも既にやられたものとして貯金しております(笑)
orz
12. Posted by amurou   2009年05月31日 14:45
S.Oさん、こんにちは!
土砂降りに。。もしかしたら物凄い波乱、そしてとんでもない馬が勝っちゃうかも!?
ナカヤマフェスタは実は僕も対抗まで考えていた馬です。アクシデント、休養明けの前走でも8着と力のあるのは間違いなさそう。
あとはこういう馬場が合うかどうか。もはや東京向きの馬は逆にこなさそうな馬場になりそうですから。。

運動会、楽しんでまいりました^^
子供と一緒に昼ごはんが食べられるといいんですけどねぇ。最近の運動会はそういう制度はないみたいで…。
13. Posted by きょう   2009年05月31日 15:38
ダービーですネ!
↓キЛ欧裡穫単ボックスにを加えた3連複で!
あと3分です〜
14. Posted by amurou   2009年05月31日 19:01
きょうさん、こんにちは^^
ダービー終わっちゃいましたねぇ。祭りのあとの寂しさが残ります。
馬券では結果が出せずでしたがノリさん初ダービー制覇に感動デス!

馬券は安田記念で頑張りましょうか!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList