2009年06月16日

POG ドラフト結果その1

遅ればせながら今年の指名馬がようやく決まりましたので報告したいと思います。
今はここのブログのことを仲間が知っていまして事前にアレが取りたいとか、これが欲しいなんて書くと指名順位を繰り上げられちゃうというキッツイ状況。
なので事前にあまりPOG関係の記事をあまり更新できなかったのですが、その甲斐もあって?か今年はクジを引くことなく帰ってまいりました。

その結果がこちらです。

1位指名 アーデルハイト(アグネスタキオン×ビワハイジ)
この馬以上に欲しい馬はいたものの、1位でなくては取れない馬を1位で行こうと。結果抽選なしの1本釣り。
とった後に不安材料をアレコレ言われましたが、どいつもこいつもリストにはしっかり入っていた馬。よほど悔しかったんじゃないかと。
ちなみに他の1位はシャガールとアドマイヤプリンスが抽選でヴェラブランカが1名。ハズレでカザンリクとサンリヴァルを持っていかれました。うちのPOGはベタだなぁと。

2位指名 レーヴドリアン(スペシャルウィーク×レーヴドスカー)
この馬は昨年アプレザンレーヴを持っていたヤツと2位なら抽選になるのかなと思っていたんですが、そいつはトゥザグローリーに行ってましてまさかの1本釣り。その他にもルーラーシップやコードゼットといったキングカメハメハ産駒が大人気だった2位指名。
私は1頭も指名する予定がなく、みんなが人気のキングカメハメハ産駒を取ってる間にSS系のいい馬を揃えちゃおうという作戦だったのですが、どうやらものの見事に作戦成功だった模様。キングカメハメハ産駒が大ブレークしたら目も当てられませんが…

3位指名 ダノンパッション(アグネスタキオン×スターズインハーアイズ)
ダノンの馬はそろそろ大ブレークがあってもいいんじゃないかと個人的に思っているのですが、もしかしたらそれがこの馬じゃないかと。池江パパ厩舎にしてはびっくりするほど早いデビューになりそうなので、その点からも期待しちゃいます。
POG期間はサッパリのDD産駒アインラクスがOP勝ち。父が変わり更にクラシック向きになるんじゃないかと期待しています。

4位指名 アドマイヤガッツ(クロフネ×マイケイティーズ)
アドマイヤムーン、アドマイヤコブラと指名してきましたのでその繋がりで。正直3位までにいなくなったらそれはそれで仕方ないと割り切っていたんですが、取れたらやはり嬉しいものです。コブラの分まで頑張って欲しい!そしてムーンが果たせなかったクラシック制覇も期待!
ただ2400mは持たないだろうな…

5位指名 スーア07(アグネスタキオン×スーア)
4位でクロフネ産駒をとりましたが、またまたSS系種牡馬の産駒を指名。そうこうしている内に中位で取れたら取ろうなんて淡い考えで候補に選んでいたスクーデリアピサやアドマイヤブレーク、レアーレスパーダといった非SS系で候補に入っていた馬が次々いなくなり焦る。

6位指名 グレナディーン(スペシャルウィーク×タックスヘイブン)
焦ってはみたものの、もうどうしようもないので開き直って今度はSS系の牝馬をゲット。ちなみにこの6位指名でスティルインラヴとシーザリオの子供が消えました。私はまったくと言っていいほどキンカメ産駒は調べてないんですが、何故6位まで残っていたの?という感じ。
6位だったらとむしろ指名しても…とも思いましたが後の祭り。キンカメ産駒が走ったら大変な目にあいそうです。。


中途半端なとこで止まってしまいましたが続きはまた明日にでも。
しっかし平日にやるのはよくないですね…。酒が残ります。。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 22:02│Comments(6)TrackBack(0)POG09〜10 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シジマール   2009年06月16日 23:36
改めてぐっどいぶにんぐm(__)m

今年のGW産駒は誰を指名したか気になるところデス!今年は結構粒ぞろいですからねぇ!

ちょいとキンカメ産駒を調べてみましたが、これまたすげぇメンバーですねぇ!えーっと、主な母がエアグルーヴにスティルインラブ、トゥザヴィクトリーにヘヴンリーロマンス!そして、主な兄弟にトーセンキャプテンにヴァーミリアン、スイープトウショウにアルカセット、メイショウドトウにラインクラフト!
確かラインクラフトと半弟だったかな?米の重賞も勝ったみたいだし。

こりゃ、今年はキンカメの年になりそうですね〜(笑)!産駒は早い時期から活躍してますし、来年のダービーは親子制覇の可能性も!?

明日は関東オークス

◎ラヴェリータ○モエレエターナル▲ダイアナバローズ△マイティースルー

馬場も悪そうでなかなか難解な一戦になりそうですね〜!ましてや、川崎は結構相性悪い競馬場なもんで(苦笑)!こりゃ木曜の門別勝負かな!
2. Posted by 競馬鹿   2009年06月17日 12:27
キンカメ産駒はPOG向きですね!
今のところ成長力に疑問を感じますが仕上がりは早そうです!

フィフルペトルが完全に代表産駒と考えてよさそうですし、だいたい距離適正もあんな感じではないかと思いますね(^^ゞ
3. Posted by amurou   2009年06月17日 12:48
シジマールさん、こんにちは^^
GW産駒、もう言っちゃいますけどオメガです。オメガのGW産駒は一度痛い目に合ってるんですけどね(笑)
ちなみにサクラメガは持っていかれましたorz

確かゴドルフィンが買ったのかな?ラインクラフトの下は米国で勝っていましたねぇ。
1発でお終いな血統かと思っていたんですが嫌な予感がしています。
キンカメ産駒ですがみんな軽視すると思っていたんですよ。それがもうどいつもこいつも(笑)
正直近年稀にみる不安なドラフト終了になりました。。

さて関東オークス。
思うとこがあってマイティスルーから狙ってみようと思います。○ラヴェリータ▲ツクシヒメ△モエレエターナル、メジャーサイレンス、サクラミモザで。
4. Posted by amurou   2009年06月17日 12:54
競馬鹿さん、こんにちは!
やはりキンカメ産駒はPOG向きですかぁぁぁ!
ますます不安に(笑)
僕は結構大物は古馬になってから出てくるんじゃないかなと。。そう睨んでいるんですが。
というかそうでないと困る…

距離はもたなさそうなタイプが多そうですよね。2年目もマイラータイプに活躍馬が多く出ると思っています。
ただエルコンドルパサー産駒に菊花賞馬が出てますからねぇ。案外そういうタイプの馬も出るのかもしれません。
5. Posted by ナゾ   2009年06月17日 22:16
こんばんは

レーヴドリアン
ラナンキュラス
SW産駒二頭一緒に応援していきましょう

ダノンパッション
ヴェラブランカより先にデビューさせる可能性が出てるようですね
かなり調教でいい動きしてたからとか

6. Posted by amurou   2009年06月18日 12:27
ナゾさん、こんにちは^^
2頭ともクラシックに乗っかるといいですね!
一緒に1年応援していきましょう!

ダノンパッションをこの時期にデビューさせるのは血統的にみても厩舎的にみても相当異例ですよね。それだけ仕上がりがいいんだと期待しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList