2009年12月05日

ジャパンCダート 最終予想

まずW杯の抽選決まりましたねぇ!
日本はまぁどこに入っても厳しいのは違いないですしG組に入らなかっただけ良かったのかなと。組み合せも決まるといよいよ来年なんだなという実感が湧いて来ますよね。日本はベスト4という大きな目標をあげていますが、私の目標は来年の6月までにブルーレイレコーダーを競馬で当てたお金で買うこと。
こちらも厳しい目標ですが達成できるように頑張ります。

さて競馬。明日の阪神はジャパンCダート。そして楽しみにしていたPO馬レーヴドリアンのデビュー戦。毎年のように注目を集める12月阪神開幕週の芝2000mの新馬戦に出走馬がいるのは嬉しいこと。アドマヤグルーヴの娘アドマイヤテンバなど面子は揃いますが先に繋がるいい競馬をみせて欲しい。
まぁちょっと血統からも調教からも初戦からってなタイプには見えないので馬券の方はあまり突っ込まない予定ですが、いい意味で結果を裏切ってくれたらと思ってます。

それではようやくジャパンCダートの予想です。 データ

◎はサクセスブロッケン。データから同年のフェブラリーSの連対馬が非常にいい。府中で行われていた7年と昨年の阪神開催を合わせるとこれまで10頭が出走し5連対。複勝率は7割。掲示板を外したのは1頭だけという好成績。
中央の出走馬が少ない交流G気醗磴ぅチンコ面子になるフェブラリーSで勝ったことは非常に価値があるように思える。前々走は7ヶ月の休み明け、そして前走は59キロを背負ってHペースで勝ち馬を追いかけた為としっかりとした敗因もある。
問題はこのデータ。阪神開催ではどーなんだ?ということ…。ただこのオッズならば信じて勝負してもいいのかなと。

〇はマコトスパルビエロ。中山開催も含めると現在7年連続で連対馬を輩出しているJBCクラシック組。既に昨年のJCDで3着、今年のフェブラリーSで6着と中央のG気任録蠅┐鮓せ始めている勝ち馬ヴァーミリアンよりも、5歳で充実期に入ったように見えるこの馬をチョイス。

▲にエスポワールシチー。前々走では昨年のJCD勝ち馬カネヒキリを破り、前走でフェブラリーSの勝ち馬サクセスブロッケンをぶっちぎった。配当的な妙味があまりない馬ですが、さすがにこれ以上評価を下げる訳にはいきませぬ。

押えに好ステップJBCクラシックからヴァーミリアンワンダースピード。そして面子が揃った3歳世代から3連勝中のワンダーアキュートまで押えて終了。

買い目
◎サクセスブロッケン〇マコトスパルビエロ▲エスポワールシチー
△ヴァーミリアン、ワンダースピード、ワンダーアキュート

馬連 ◎−〇▲△△△ 5点

3連複1頭軸 ◎−〇▲△△△ 10点

3連単2頭軸マルチ ◎〇軸で相手▲△△△ 24点



競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 16:32│Comments(12)TrackBack(26)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. JCダートをダウジング?  [ 御気楽猫生活2 ]   2009年12月05日 17:26
 今回のダウジングでの競馬予想は ジャパンカップダートを予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします。  迮..
2. [予想]逃げても、控えてもG1連勝中の勢いで政権交代だ!「JCダート」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2009年12月05日 18:13
■月曜日までですよ?? 有馬記念のファン投票は7日までですよ?? まだ投票していない..
3. MAU 舞う ジャパンCダート 予想  [ MAU~NET ]   2009年12月05日 19:49
土曜の ステイヤーズS 2着にゴールデンメインですか。9歳馬ですよ・・・。 だから、競馬は難しい。5⇒ 9⇒13⇒11、 9番はいら...
4. 今週のトリプルメインエベント ??ジャパンカップダート??  [ らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記 ]   2009年12月05日 21:28
トリプルメインエベントのラストはG??ジャパンカップダート! ひとまず消し馬は間違ってなかった土曜重賞ではずみをつけて、G??ゲット目指します! ジャパンカップダートの本命馬はワンダーアキュートです!  昨年から阪神ダート1800m戦となったこ...
5. 【競馬予想】ジャパンカップダート、ターコイズS  [ むらけん's blog ??競馬予想?? ]   2009年12月05日 21:37
12月6日(日)の阪神11Rはジャパンカップダートです。 指数上位馬は下記の通り
6. 後方から親父譲りの豪脚を◎メイショウトウコン編〜  [ スペシャルウィーク最優先主義ブログ ]   2009年12月05日 22:15
 力と力のぶつかり合いだった東京2100と違い、どうとでもごまかしが利く阪神1800コース。「三歳が強い」という前評判を覆し高齢馬が掲示板を独占した昨年同様、今年も一筋縄ではいかない結果になりそうな予感がします。  本命は昨年2着のメイショウトウコン。昨年は激流の...
7. ジャパンカップダート(G1)の予想 ◎ワンダーアキュート  [ RFX・・・・8マーン!! ]   2009年12月05日 22:16
◎16ワンダーアキュート【指数:70.2】外枠が不安ではありますが、本命はこの馬を狙います!!ここ3戦の指数は77.0→83.2→86.5と上り調子。阪神ダートコースでの実績もあり、競馬も安定。
8. ジャパンカップダート予想  [ stay_gold.com ]   2009年12月05日 22:18
鳴尾記念でプラスだったので、ここでちょっと勝負してみようかなあ。 東京から阪神に変わって2回目のジャパンカップダート。 期待していたアメリカからの遠征馬サマーバードが骨折により回避。 出走するのはティズウェイのみ。 若干物足りなさも感じてしまうわけですが、国...
9. G1を斬る!!’09(ジャパンCダート)  [ ネタ日記(仮称) ]   2009年12月05日 22:57
さて、明日は阪神で2回目のジャパンCダートです。 関西の競馬ファンならお馴染みのダート1800メートルで争われます。 早速ですが、予想と参りましょう。 ■阪神・ジャパンCダート(G1) ◎??エスポワールシチー ○??シルクメビウス ▲??メイショウトウコ....
10. 今週のメイン〜ジャパンカップダート  [ 龍ぱぱログ ]   2009年12月05日 23:06
 土曜の中山メイン・ステイヤーズSは◎フォゲッタブルが完勝、○モンテクリスエスが3着に入ったものの、2着にゴールデンメインが突っ込ギ..
11. 【競馬予想】第10回 ジャパンカップダート  [ My Sweet KEIBA ]   2009年12月05日 23:10
阪神ダート1800mになって2回目となるJCD。個人的には府中で、土曜JCD、日曜JCという連続開催の方がお祭っぽくて好きでした。本命は、◎ヴァーミリアン。前日オッズでは2番人気なんですね。...
12. 第10回ジャパンカップダートG??:競馬の予想ではなくJRA競馬の予想です  [ JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録 ]   2009年12月05日 23:15
阪神11R 第10回 ジャパンカップダートG?? ダート1800m 阪神開催になって2回目のJDC。昨年は無敵のヴァーミリアンが3着に負けた。世代前の兵カネヒキリに完敗。今年はリベンジなのか?。 近年、JCBクラシックの好走馬が強い。今年は別路線での決着....
13. ジャパンCダート最終決断  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2009年12月05日 23:32
老いて益々・・ヴァーミリアン {%イヌファイトhdeco%}
14. ジャパンカップダート(G1) 阪神開催 予想  [ 馬柱にだってドラマがある! ]   2009年12月06日 00:04
レース展望 本レースは、昨年から阪神1800で行なわれている。昨年は、完調とは思えなかったカネヒキリが差し勝った。あらためて、前哨戦と本番への陣営の力の入れ具合の差を思い知った。だか、力のいる東京の2100mにくらべ、展開に左右される阪神1800mは、勝....
15. JCD  [ かなや ]   2009年12月06日 00:16
♪ジャパンカップダート(阪神11R G?? D1800m 15:40)  ◎ワンダーアキュート  出走馬18頭中5頭も3歳馬が出てますが、そのなかでも筆頭格のワンダーアキュートで。佐藤正雄??和田竜二コンビという地味さが良いですね。和田JKはテイエムオペラオーでG??をたくさん獲...
16. 第10回ジャパンカップダート(GI) 予想 −今年から泣く泣くTV観戦!−  [ 何も言えなくて・・・さまぁ〜 ]   2009年12月06日 00:36
■第10回ジャパンカップダート(GI) ◎6 メイショウトウコン藤田伸二 ○4 ヴァーミリアン  武豊 ▲14 ワンダースピード 小牧太 オヤジがくるよ!
17. ジャパンカップダート(GI)〜◎サクセスブロッケン  [ カンマネの安心できるかわからないブログ ]   2009年12月06日 02:09
勝手な思い込みなのですが、ダートのレース、特に重賞クラスのレースって芝のレースほど荒れないイメージを持っています。特に地方競馬のG1レースって、比較的平穏に収まる事が多いって気がしてます。そんな先入観で週中からいろいろ考えていたのですが、メンバーを見渡し....
18. 09JCダート簡易予想対決  [ 我が道競馬道!! ]   2009年12月06日 02:14
阪神11R 第10回JCダート(G?) たわごと ◎?シルクメビウス 〇?エスポワールシチー ▲?マコトスパルビエロ ∴?ワンダーアキュート ...
19. ジャパンカップダート 最終予想 ◎1エスポワールシチー  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2009年12月06日 05:38
阪神11R ジャパンカップダート G?? 岡山県在住の管理人にとって、競馬場での生観戦は年間2〜3回……。 本日は、こちらG??調査室!の管理人、高遠原政孝さんと阪神競馬場で生観戦です♪ 競馬場へお越しの方へ…… ベージュの綿パンに赤チ...
20. ジャパンカップダート(G1)2009 ラップギア  [ 競馬データによる必勝法 ]   2009年12月06日 09:36
こんにちは てつです。出走馬のラップギアを調べました。予想の参考にどうぞ。【ラッ
21. ジャパンカップダート  [ そこで馬が走るかぎり ]   2009年12月06日 09:41
東京→阪神へ変更された昨年のJCダート やはり厳しい流れを前で受けて、それでも伸びきる馬たちが上位を占めました。直線一気、速い流れでに後ろから差しきるのは至難の業なのは、東京時代もそうでした。今年もできれば、前で受けられるスピードがありながら、強靭なスタ...
22. JCD考察  [ 理のミスディレクション ]   2009年12月06日 10:17
JUGEMテーマ:競馬 「砂に刻み込め永遠の情熱、語り継がれる伝説を築きたい。」【刻】からは栗東Sのデータ。1着 7枠14番(地)ミリオンディスク   村田2着 8枠15番   ヴァンクルタテヤマ 長谷川3着 2枠04番   トーホウドルチェ  飯田土曜の鳴尾記念を...
23. ジャパンカップダート連対候補  [ 臥竜の目覚め ]   2009年12月06日 10:24
JCD連対候補 ヴァーミリアン エスポワールトチー サクセスブロッケン ダイショウジェット ワンダースピード ターコイズS連対候補 ア??.
24. ジャパンカップダートの予想か何か。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2009年12月06日 11:05
阪神で行なわれる2度目のジャパンCダートですねー。 一応、ステップレースっぽいのが、武蔵野SとJBCクラシックですが、それ以外の馬が1番人気になっているのが、また面白いところです。 僕の本命はメイショウトウコン。転厩してからイマイチな成績だが、かつては...
25. ジャパンカップダートの予想、5通りの好走パターンから穴馬も…  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2009年12月06日 12:20
ジャパンカップダート ダートG1実績のある1番人気が堅実でも、人気薄も かなり好走がある、なかなか難しいレースです。 ⇒ジャパンカップダートデータ ⇒阪神ダ1800mの傾向 データで見ても、様々な可能性がありそうですね(汗) おおまかにまとめてみると…
26. ジャパンCダート◎ワンダーアキュート  [ 帰ってきた獅子奮迅 ]   2009年12月06日 13:35
◎ワンダーアキュート ○エスポワールシチー ▲ヴァーミリアン △サクセスブロッケン ◎大外が気になるが、重賞2連勝の勢いを買って。コース実績も申し分ない ○一番人気だが、こちらも連勝中の勢いを買う。 ▲半弟が今日このコース、距離で勝利。これ以上シルシを下げられ...

この記事へのコメント

1. Posted by 初心者まーくん   2009年12月05日 19:42
5 管理人様、お久&こんばんは。
今年の秋競馬は難しいですね〜。
天皇賞秋当ててから、全滅ですわ(汗)
まあ、季節も冬なんで気を取り直していきます。
エスポ1番人気なのが気になります。逃げ切れればよいのですが。罠の匂いが(笑)
マコトは是非全力逃げして欲しいです。
3着までにゴールできれば、3単オッズもつきそうです。
明日は家族サービスでのんびりTV見れそうもありません。
どこかのショッピングセンターで見ます。

では、これからも頑張ってください。
2. Posted by 競馬鹿   2009年12月05日 21:42
阪神のアンカツのダートの連対率は異常に高いですからここは信頼したいですね!

あとは岩田に期待です!!
3. Posted by S.O   2009年12月06日 10:08
どもっす!

フォゲッタブル勝ちました!ちょっとタイムが気になりますが。

レーヴドリアンですが僕もPOです。果たしてどうなるでしょうか。初戦向きには感じませんが…。

JCDは週中にはヴァーミリアンとサクセスブロッケンの2頭軸にすると言いましたが、ヴァーミリアンからエスポワールシチーに切り替えようかと思ってます。
ヴァーミリアンが1番人気になると思っていたので…。1番人気が強いレースですから。
4. Posted by amurou   2009年12月06日 11:32
まーくんさん、こんにちは!
難しいですよねぇ。僕もG気禄華賞だけです。1番資金を投入するG気これだとツライ(笑)
ただ1つ当てれば大きく儲かるような配当のレースも多いですしね!そんな配当を目指して頑張ります!
エスポワールは差す競馬もできるようになりましたし、案外ここは差してくるかもと思ってます。前が速くなりそうですしね。

ショッピングセンターということはクリスマスプレゼントの購入でしょうか?うちもそろそろ行かなくては。。
馬券的中で美味しい晩御飯になることを祈ってます^^
5. Posted by amurou   2009年12月06日 11:36
競馬鹿さん、こんにちは!
マコトスパルビエロのこのオッズは妥当なんでしょうけど個人的には凄く美味しく感じます。
アンカツさんにはここのところハナ差でG気鰺遒箸靴討い詭鞠阿鬚海海農欧蕕靴突澆靴い任垢諭

ラヴェリータは全くノーマークで切ってしましました。。
6. Posted by amurou   2009年12月06日 11:41
S.Oさん、こんにちは!
フォゲッタブルやりましたねぇ!この距離なんで時計は気にしなくてよいと思いますよ^^

ヴァーミリアンはやはり中央での2戦が評価を落としてるのかもしれませんね。あとは最近乗れてない鞍上ももしかしたら…。僕は逆に1番人気だったら切ってやろうと思っていたんですが押えることにしました。

さてレーヴドリアン。僕も初戦向きではないと思いますが出るからには頭から狙ってみます!
金額は抑え目で行きますけど(笑)
とにかく次が楽しみになるレースをして欲しいですね!気合い入れて応援しましょう!!
7. Posted by シジマール   2009年12月06日 11:53
ぐっどあふたぬ〜んm(__)m

W杯、厳しいグループに入りましたねぇ。高地での戦いでしょうから後半スタミナ切れたところをエトーやファンペルシー、ロッベンあたりにやられそう。
サプライズに期待したいですけどねぇ。オランダも好きなチームだからなぁ(笑)

ジャパンCダート

◎エスポワールシチー○シルクメビウス▲ワンダーアキュート△ヴァーミリアン、ラヴェリータ、アドマイヤスバル

エスポが粘るところをシルクがズドンと差し切るかも!?
8. Posted by amurou   2009年12月06日 12:11
シジマールさん、こんにちは!
相手もきついしスタジアムの立地条件もきついですよね…。どうやら2戦目のオランダ戦だけ0m地点でやるらしいんですけど、むしろガチじゃ厳しいオランダ戦だけ高地でやって欲しかった(笑)
ファンペルシーは好きな選手とはいえ日本がボコボコにされるところを観るのは嫌ですしね(笑)

エスポは案外差す競馬をしてくるかなと思っているんですがそれだと前が残るかなと。
逃げちゃうと前が厳しい展開になる可能性もありますしシルクメビウス、ラヴェリータあたりの1発がありそうですね。
9. Posted by きょう   2009年12月06日 12:55
こんにちは、昨日の鳴尾記念は買い方が悪く…押さえだけが入り〜凹み気味っす(>_<)
ジャパンCダートは気を取り直し´きΝの3連単ぐりにイ魏辰┐3連複で!
展開が読めない難しいレースですね…
10. Posted by amurou   2009年12月06日 13:07
きょうさん、こんにちは!
鳴尾記念はなんつーかきょうさんの馬券的には凄い決まり方でしたね…。ちょっと何かがズレていれば…。
ただ狙い馬は完璧。今日の買い方なら昨日のようなことはないハズ。
昨日の分まで大儲けと行きましょう^^

展開は意外と難しいと思います。普通に考えれば超Hペースなんでしょうけど前に行かなくても競馬ができる馬もいますし、こういう時って案外落ち着いたりするんですよね。
哲三騎手の出方に注目しています。
11. Posted by ナゾ   2009年12月06日 14:42
こんにちは

W杯抽選、最後ポルトガル来るんじゃないかとワクワクしてました(笑)


レーヴドリアン
3着でした、あの位置から良く来た


JCD
◎ワンダーアキュート
○マコトスパルビエロ
▲エスポワールシチー
△スバル、スピード、ミリアン、ブロッケン

アキュートの1頭軸で勝負してみます

12. Posted by amurou   2009年12月06日 19:01
ナゾさん、こんにちは^^
ポルトガルだったらもう違った意味で楽しむしかないですよね(笑)

レーヴドリアンはスタートで遅れましたが伸び脚はしっかり。初戦は調教からも終いだけの競馬だと思ってましたので上々の内容かなと。
次走はグンっと良化するハズですから次は初勝利を期待していましょう^^

3歳勢では僕もワンダーアキュートだと思っていたんですが違う2頭が来ましたね…。
この兄弟はG気世肇錺鵐僖鵐疎りない血統なのかしら。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList