2009年12月25日

ラジオNIKKEI杯2歳S 最終予想

明日は今年最後の中山出陣になりました。有馬記念の日ではなく前日に行くところがニントモカントモなんですが、家族連れで行くのであまり混雑しすぎても良くないのかなと。
まぁ、こんなクソ寒い時期に家族を連れて競馬場に行くのも違う気はするんですけどね…。

当てて美味しいものでも食べてこれればと思っています。

ということなんで有馬記念の予想はちょいと遅くなるかもですが、家族でオールはしないのでちゃんと当日に更新できると思います。
もし更新がない場合は…。あまりにも外しまくってそのまま旅に出たとでも思ってください…。

それではそうならないように気合いを入れて。
ラジオNIKKEI杯2歳S データ

毎年のようにクラシックの有力馬が参戦してくるレース。今年もヴィクトワールピサという超有力馬がスタンバイ。
ただしクラシック候補ということでファンの期待も高いのか1番人気馬が過剰すぎるほど売れる事も多いんですよね。そしてその1番人気馬の成績はというと…3、3、3、7、4、2、2、1、2、2着。3連複の軸としては問題ないんですけど、馬連の軸としてはちょいと物足りない感じ。1倍台の単勝オッズだったクロフネ、アドマイヤマックス、ブルーイレヴン、ブラックタイドも連対を外しています。

そしてこの4頭+ローゼンクロイツ、フサイチホウオー、リーチザクラウンの計7頭が単勝1倍台の支持を受けましたがそれに応えたのは僅か1頭。フサイチホウオーのみ。
こんなに1倍台の馬が負けるレースも珍しい。ということで歴史は繰り返す。強いのは重々承知ですが3連単の2、3着付けを本線に狙ってみようと思います。

ヴィクトワールピサ。レース内容は強いの一言。まだまだ余裕のある勝ちっぷり。ただ今回は初コースとなる阪神。直線坂もありますし、余裕たっぷりで追走しながら追って案外という可能性もなくはない。
ここ3走を観る限り馬券圏内は外さなさそうですが伏兵に1発かまされることは十分ありえるんじゃないかと。そういう意味で馬券を狙うのはここしかないかと。

サクラエルドール。頭で来る可能性を考えると2戦とはいえ未だ無敗のこの馬に惹かれます。データから前走500万特別1着馬は2−1−1−2。十分頭で狙える成績。

▲はコスモファントム。前走OP特別の連対馬は近年凡走続きなんですが今年は重賞連対馬もいませんし、新馬、未勝利組は頭ではちと狙いづらいデータなので。

△にもOP特別連対馬で一叩きされ逆転もあるかもなメイショウホンマル。新馬、未勝利組からはヒルノダムールを押えて終了。

買い目
◎ヴィクトワールピサ〇サクラエルドール▲コスモファントム
△メイショウホンマル、ヒルノダムール

馬単裏表 ◎⇔〇▲△△ 8点

3連単1頭軸マルチ ◎軸で相手〇▲△△ 36点


頭で来たらトリガミでしょうが仕方なす。まるっきり返ってこないよりはマシだと考えることにします。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 18:25│Comments(6)TrackBack(20)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラジオNIKKEI杯2歳S(2009年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2009年12月25日 18:37
【ラジオNIKKEI杯2歳S】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2. ラジオNIKKEI杯2歳S,中山大障害の予想、高確率に馬券になる馬も配信中!  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2009年12月25日 18:52
ラジオNIKKEI杯2歳S ◎ヴィクトワールピサ ○コスモファントム 人気馬は堅実なレース。 京都2歳Sローテの馬が良い傾向で、当日2番人気以内だと (2-2-0-1)と好調。 中心はヴィクトワールピサですが、断然人気馬の 足元をすくうとしたら、2番人気。 コスモファントム...
3. 【競馬予想】ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)  [ 競馬予想@万馬券長者 ]   2009年12月25日 19:13
12月26日(土)に阪神競馬場で行なわれる第26回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)の予想です。 ◎7枠13番 コスモファントム ○2枠3番 ヴィクトワールピサ ▲8枠14番 エーシンウェズン △8枠15番 サクラエルドール △4枠7番 アドマイヤテンクウ 万馬券長者買い目 ↓↓↓ 3連単...
4. ラジオNIKKEI杯2歳S、中山大障害予想  [ stay_gold.com ]   2009年12月25日 20:24
さて、最終週ですよ! とりあえずこのニュースから。 クィーンスプマンテが引退、繁殖入り(netkeiba.com) http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=42774&category=A エリザベス女王杯はしてやられましたねぇ… 産駒の活躍を期待しますか。 さて、朝日杯よりよ...
5. 中山大障害&ラジオNIKKEI杯2歳S予想  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2009年12月25日 20:40
 明後日はいよいよ有馬記念なんですが、如何せんブエナビスタの取捨含めて難解。ならば、明日行われる2重賞で手堅く行くべきか・・・と言の..
■堅いか、荒れるか!? 毎年クラシックに直結する重要なレース 朝日杯は人気どおり..
7. 第26回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)  [ 競馬予想 アタラネーゼ ]   2009年12月25日 21:41
有馬の前に資金を増やしたい。 ◎ヴィクトワールピサ すでに2.01.6で走った実績があり 勝ち上がった二戦はともに余裕たっぷりの楽勝 京都2殮.
8. 【競馬予想】ラジオNIKKEI杯、師走S  [ むらけん's blog ??競馬予想?? ]   2009年12月25日 22:06
12月26日(土)の阪神11RはラジオNIKKEI杯2歳Sです。 毎年、クラシッ
9. 【競馬予想】第26回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス  [ My Sweet KEIBA ]   2009年12月25日 22:48
POG馬が3頭も出走するラジオNIKKEI杯ですが、本命は・・・◎ヴィクトワールピサ新馬戦ではローズキングダムに敗れたものの、ややスムーズさを欠いた競馬をしており、完敗という訳ではなの..
10. ラジオNIKKEI杯2歳S(G3) ◎タニノエポレット  [ RFX・・・・8マーン!! ]   2009年12月25日 23:27
◎9タニノエポレット【指数:60.0】騎手がデムーロだから本命にしたわけじゃないっすよ→私は騎手では馬券を買いません(^^)ここ2戦の指数が高くって64.4→70.7。
11. ラジオNIKKEI杯2歳S予想  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2009年12月25日 23:40
{%もうっ!(ブンブン)hdeco%}明日出勤ですか!仕事暇なのに・・
12. 【競馬予想】第26回ラジオNIKKEI賞2歳S◎ヴィクトワールピサ  [ 競馬予想@競馬で儲けよう ]   2009年12月26日 00:41
第26回ラジオNIKKEI賞2歳Sの競馬予想です。 第26回 ラジオNIKKEI杯2歳S(JpnIII) まずは今週末に行われる中山・阪神・中京競馬場のコース別種牡馬成績。 中山競馬場のコース別種牡馬成績 阪神競馬場のコース別種牡馬成績 中京競馬場のコース別種牡馬成績 現在の...
13. 【競馬】ラジオNIKKEI杯2歳ステークス◎3ヴィクトワールピサ  [ 誰か僕を拾ってくださいブログ ]   2009年12月26日 01:43
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。 【競馬】第26回ラジオNIKKEI杯2歳ステークスを、考えるで、考えていますが。 印の前に考えたことを。 過去5年、1番人気が連対。 評価が高い馬。結果を残した馬ということ...
14. ラジオNIKKEI杯2歳ステークスの予想か何か。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2009年12月26日 02:37
来春のクラシックに向けて、最も重要だと言ってもいいレースですよねー。 昨年の1、2着馬は、そのままダービーの1、2着馬になったんですから。 とにかく、好走馬は要チェックなんですが、それを先に見つけないと意味ないしね。 僕の本命はヴィクトワールピサ。2ヶ....
15. ラジオNIKKEI杯2歳ステークス 最終予想 ◎3ヴィクトワールピサ  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2009年12月26日 07:19
阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳ステークス G?? まずは、消去法での検証の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?
16. 第26回ラジオNIKKEI杯の予想とちょっとだけ第126回中山大障害の予想  [ マルチ1頭軸メルヴェ管理人 ]   2009年12月26日 08:29
おはようございます。 思いのほか早く目覚めてしまったので、出馬表をちらり。 1年の中央開催も残すところ2日となりました。 振り返ってみると今年は重賞予想を中心にしたせいか、 昨年に比べてみるレースが減りました。 必然的に買うレースも減って負けが減りました(笑) ...
17. MAU 舞う ラジオNIKKEI杯2歳S 予想  [ MAU~NET ]   2009年12月26日 08:32
毎年、翌年のクラシックを目指す素質馬が多く出走するレースで有名な ラジオNIKKEI杯2歳S。 今回もアサクサデンエンの弟 ヴィクトリ...
18. ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(Jpn3)2009 勝ち馬傾向  [ 競馬データによる必勝法 ]   2009年12月26日 09:49
こんにちは てつです。ラジオNIKKEI杯2歳Sの勝ち馬がどういう傾向にあったの
19. ラジオNIKKEI杯2歳S予想◎コスモファントム〜中山大障害も〜  [ たまごとみんなの競馬ブログ ]   2009年12月26日 10:31
おはようございます(^O^)/ 今日は朝から雨…関東方面は天気は良いみたいですが、明日の馬場状態が気になるところですね。
20. ラジオNIKKEI杯2歳S連対候補  [ 臥竜の目覚め ]   2009年12月26日 12:20
ラジオNIKKEI杯連対候補 アドマイヤテンクウ アドマイヤプリンス エクセルサス サクラエルドール 師走S連対候補 アドバンスウェイ チ??.

この記事へのコメント

1. Posted by 競馬鹿   2009年12月25日 21:39
メイショウホンマルは前走負けはしましたが、逆転の余地を残した負けでした!!

もうちょっと前で競馬ができれば楽しみです!!
2. Posted by ナゾ   2009年12月26日 12:20
こんにちわ


PO馬ジャポニズム惨敗のショックを引きずりつつ

ラジニケにも
PO馬アドマイヤプリンスが出走
メンバー厳しいけど掲示板くらいには来てほしいな

◎ホンマル
○ピサ
▲サクラ
△コスモ
△ウェズン
△ヒルノ
☆プリンス

3. Posted by amurou   2009年12月26日 12:30
競馬鹿さん、こんにちは
ホンマルは叩いた上積みもそうですし血統的にも楽しみですね!
ここで逆転したら評価も逆転するでしょうし、負けても内容次第ではクラシック候補の1頭になりそう。さてどーなりますか。楽しみですねぇ!
4. Posted by amurou   2009年12月26日 12:41
ナゾさん、こんにちは!
ジャポニズムは使いすぎなんですかねぇ…。疲れがたまってるのかも?
アドマイヤプリンスは今回データから嫌っちゃったんですが、上積みは見込めますよね。
ホントに良くなりそうなのは血統的にも来春かもですけど、現時点でどこまでやれるか注目しています!
5. Posted by きょう   2009年12月26日 12:54
競馬もあと2日ですネ♪ 土日〜連勝したいと思います(笑)
ラジオNIKKEI杯2歳Sは… ´きの3連単BOXで! い涼永も
ダノンシャンティの末脚が気になってます(笑)
賞金王決定戦は松井繁選手が快勝〜舟券はダメでしたが嬉しかったです(^o^)
明日の有馬記念も心に響く良いレースだと良いですね…もち懐も膨らんで〜(笑)
6. Posted by amurou   2009年12月27日 10:26
きょうさん、レス遅くなって申し訳ありません。
そしてラジオNIKKEI杯ズバっと的中おめでとうございます^^
シャンティの複までゲット。賞金王の方も応援していた松井選手勝利と最終週にして乗ってきましたね!
こちらはメインはダメでしたが1日トータルではちょい浮きで帰ってこれました^^
ただその後ボロボロになりましたけど(笑)
頭が痛い…。

さて終わりよければ全てよし!有馬記念できっちり中央のGI締めと行きたいですね!
好レースを期待です^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList