2010年03月19日

フラワーC、ファルコンS 最終予想

フラワーC データ

阪神JFから直行のシンメイフジ。フェアリーSの優勝馬コスモネモシン。そしてチューリップ賞で権利を獲り損ねたオウケンサクラベストクルーズ
今年は例年あまりいないタイプの馬が出走して人気を集めそう。ちょいと違った雰囲気ですねぇ。
なのでデータが通りに決まるかはちょいと不安なんですが、上に挙げた馬はデータからどの程度走るのかはさっぱりわかりませんからね。軸にするのも違うんかなと。

ということで雰囲気は違っても馬券は素直に◎サンテミリオンで。データから抜群に好成績なのが前走500万条件の勝ち馬。今年は2頭該当馬がいますが中山コースで牡馬相手に2000、1800mを2戦2勝。普通にこっちから行っていいんじゃないかと。
今年の面子でも人気になるとは思いますが、例年なら断トツ1番人気でもおかしくない戦績。ある程度分散されるのなら例え1番人気でも美味しく感じる。

〇は中山2勝、前走でアプリコットフィズをとっ捕まえてるコスミネモシン。フェアリーSは1600mになったばかりでデータ的にどうかよくわからないんですが、普通に考えて中山の重賞を勝ってきた馬を軽視したらいけませんよね。ということで。中山2勝のコース実績を評価。

▲にもう1頭の前走500万勝ち馬ニーマルオトメ。前走は馬場や展開に恵まれた感もありますが、牡馬相手の500万特別で2馬身半差は評価できる。あまり人気もなさそうですしね。

本命、対抗、単穴と3頭揃ってゼンノロブロイ産駒。チューリップ賞がキンカメ産駒のワンツースリーならここでロブロイ丼があってもいい。中山向いてそうですし。

押えも中山実績重視ということでイイデサンドラダンシングマオ。中山経験のない馬では人気でもやはり切れないオウケンサクラだけ押えて終了。

買い目
◎サンテミリオン〇コスモネモシン▲ニーマルオトメ
△イイデサンドラ、ダンシングマオ、オウケンサクラ

馬連 ◎−〇▲△△△ 5点

3連単2頭軸マルチ ◎〇軸で相手▲△△△ 24点


続いては週中全く予想していませんがファルコンS
データをやってないので丸っきりの勘で勝負。

クリスタルCがなくなり3月開催になって5年目。クリスタルCの荒れっぷりと6月開催時代の荒れっぷりを考えると大波乱のレースかと思われたんですが、ここまでの4年は4番人気以内の馬が勝利。
昨年ようやく?二桁人気が連に絡みましたがこれまでは思ったほど荒れてないんですよねぇ。そろそろ来るのか?ビッグウェーブ。

2歳、3歳戦の1200mということでどうしても新馬、未勝利、500万レベルですと“逃げ切り”が多くなる訳ですけど、重賞レベルにもなると例え中京でも差し・追い込みがガンガン決まる。
今年も逃げ・先行タイプの馬が揃ってますし1発追い込みタイプから穴を狙ってみたいと思います。

エーシンホワイティ。京都の1200mを好タイムで勝ってるように軽い馬場、そして1200mが合うタイプ。なのでマイル戦や福島の馬場での凡走が全部取っ払って考える。まだまだ底を見せてないハズの平坦スプリント戦での能力。人気落ちの今回は狙い目かなと。

ジョディーズライン。前が残った前走のあざみ賞を出遅れながら4着まで追い上げた。能力的にはちと見劣る感じですけど展開の助けがあれば上位に食い込んでいいかも。

2頭とも人気がなさそうなので馬連、3連複とも総流し。セイウンオウサムキョウエイアシュラをちょいと厚めに買ってみようかと思います。

買い目
◎エーシンホワイティ〇ジョディーズライン

馬連 ◎−総流し 17点

3連複2頭軸 ◎〇軸で 16点

最後に注目の皐月賞TR若葉Sも簡単に。

頭数的にも恐らくスローの瞬発力勝負。溜めて溜めてドーン!なら前走ルーラーシップを捻じ伏せた末脚からも頭は堅いかなぁと。

ヒルノダムールからペルーサセイクリッドセブンへの馬単2点。3連単も頭付けの2点で軽く勝負してみます。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 21:04│Comments(2)TrackBack(29)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第24回 ファルコンステークス 予想 【過去データから】  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2010年03月19日 21:19
2010/03/20(土) 2回 中京 5日目 11R 第24回 ファルコンステークス(G3) 3歳 ○国際○指(別定) 芝1200m 18頭 発走:15:25 本賞金:3900、1600、980、590、390万円
2. 中日スポーツ賞ファルコンステークスの予想  [ 中央&地方競馬予想なのだ ]   2010年03月19日 21:37
中京11R 第24回 中日スポーツ賞ファルコンステークス(GIII) ◎エーシンダックマン ○ドリームフォワード ▲ジュエルオブナイル △エーシンホワイティ ×サリエル 5頭 BOX馬単 中京は小回り平坦コースなので エーシンダックマンのスピードで 逃げ切れるかな? ....
3. フラワーC(2010年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2010年03月19日 21:41
【フラワーC】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
4. ファルコンS(2010年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2010年03月19日 21:42
【ファルコンS】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
5. 【競馬予想】ファルコンS、フラワーカップ  [ むらけん's blog ??競馬予想?? ]   2010年03月19日 22:27
本命(◎):??ダッシャーゴーゴー 馬券:単勝?? 馬券:馬単?????????????? 本命(◎):??コスモネモシン 馬券:馬連?????????????? 予想の詳細は続きで。。。     競馬予想サーチ 他の人の予想を見るならトラコミュで。。。 ...
6. 第24回 フラワーカップ予想  [ 週末は競馬なのだ ]   2010年03月19日 22:32
中山11R 第24回 フラワーカップ(GIII) ◎11コスモネモシン ○09サンテミリオン ▲12オウケンサクラ △13ベストクルーズ ×01ダンシングマオ
7. 第24回 フラワーカップ 予想 【過去データ 血統から】  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2010年03月19日 22:34
2010/03/20(土) 2回 中山 7日目 11R 第24回 フラワーカップ(G3) 3歳 ○国際牝○特指(別定) 芝1800m 16頭 発走:15:45 本賞金:3700、1500、930、560、370万円
8. フラワーC,ファルコンSの予想、高確率に馬券になる…  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2010年03月19日 22:56
フラワーC [フラワーCデータまとめ] ◎1番人気 (5-2-2-1) ◎単勝4.9倍以内 (6-3-3-2) ×単勝50倍以上 (0-0-0-55) △前走重賞で10着以下 (0-0-1-12) △前走重賞で5番人気以下 (0-0-2-28) △前走重賞だった馬で当日6番人気以下 (0-0-1-19) ○前走500万下1着 (...
9. 【競馬予想】第24回 フラワーカップ  [ My Sweet KEIBA ]   2010年03月19日 23:41
今週は土日の2日で4重賞、さらに個人的にはPOG馬ヒルノダムールが出走する皐月賞トライアル若葉Sもあって、注目のレースが多いです。まずはフラワーC。本命はPOG馬シンメイフジ・・・と??..
10. ファルコンS【予想】  [ phc blog ]   2010年03月20日 00:13
逃げ馬有利のレースで逆を突く◎ジョディーズライン〇エイシンホワイティー▲ジュエルオブナイル☆メイショウデイム△セイウンオウサム△エーシンダックマン例年の傾向から逃げた馬が...
フラワーカップ予想◎ベストクルーズこれくらいの距離が合いそう。直線坂のある中山もよさそうに思います。○オウケンサクラなんとしても賞金を加算して桜花賞にいきたいところ。ここ勝負駆け。▲コスモネモシン前走はあのアプリコットフィズに先着。実績上位。△サンテミリ....
12. フラワーC/ファルコンS/若葉S最終決断  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2010年03月20日 00:30
一足お先に、開花宣言オウケンサクラ{%桜webry%}
13. フラワーC(10年)◎イイデサンドラ  [ 血統適性blog ]   2010年03月20日 06:14
展望ポイント 『中山牝馬Sとの関連』 『スタミナが問われるレースで求められる血統〜注目馬・危険馬〜』 展望はこちら 中山馬場分析はこ??.
14. ファルコンS(10年)◎メイショウデイム  [ 血統適性blog ]   2010年03月20日 07:21
展望ポイント 『本当にサクラバクシンオーで決まりなのか!?〜雨と馬場とサンデーサイレンス(SS)系〜』 『米国型ダート血統はNG』 展望はこの..
15. フラワーカップ 最終予想 ◎シンメイフジ  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2010年03月20日 07:26
中山11R フラワーカップ G?? まずは、消去法での検証の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?
16. ファルコンステークス 最終予想 ◎17ジュエルオブナイル  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2010年03月20日 07:26
中京11R ファルコンステークス G?? まずは、消去法での検証の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?
17. 3月20日メインレース予想  [ 気まぐれなサイコロVR ]   2010年03月20日 08:14
【中山11R:フラワーカップ】 ◎?サンテミリオン ○?コスモネモシン ▲?オウケンサクラ △?ディアアレトゥーサ ×?シンメイフジ ×?ダンシングマオ ×?イイデサンドラ 重賞ということで2着まで賞金加算があり、実質的に桜花賞へ向けての最終トライアルの意味合いもあるが...
18. MAU 舞う フラワーC予想  [ MAU~NET ]   2010年03月20日 08:32
今日は仕事なんで 予想は迅速に! 中山11R フラワーC 芝1800m サンテミリオンが断然の1番人気ですね〜 でも牝馬戦だけにちょっとひねの..
19. 土曜重賞予想〜フラワーC、ファルコンS  [ 龍ぱぱログ ]   2010年03月20日 09:21
 先週の日曜中山メイン、中山牝馬Sは◎チェレブリタが3着に粘り、3連複223.2倍を獲りました。  今年1発目の万馬券ということ...
20. 第24回中日スポーツ賞ファルコンステークスの予想◎7ダッシャーゴーゴー  [ 誰か僕を拾ってください ]   2010年03月20日 10:33
5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。
21. 第24回フラワーカップの予想◎9サンテミリオン  [ 誰か僕を拾ってください ]   2010年03月20日 10:49
「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。 5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。 第24回 フラワーカッ...
22. フラワーC・ファルコンS連対候補  [ 臥竜の目覚め ]   2010年03月20日 10:53
おはようございます。 本日も気張っていきたいですね。 フラワーC連対候補 イイデサンドラ コスモネモシン ダンシングマオ ディアアヮ..
23. フラワーC・ファルコンS考察  [ 理のミスディレクション ]   2010年03月20日 11:17
JUGEMテーマ:競馬 「揺るがぬ決意を示し、大舞台へと駆け上がる。」 〇ファルコンS本日はゲストにCMにも出ている経理の光浦さんがやってきます。やはり経理ですからお金が重要という事でタカノキングが配置されている8枠は気になりますね。先週の中京記念・7枠14番にナリ...
24. ファルコンステークスを予想した。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2010年03月20日 12:03
3歳の短距離馬にとっては、貴重なスプリント重賞ですねー。 大混戦ですし、どの馬にもチャンスがありそうで、オッズもパッカパカに割れそう。 僕の本命はセイウンオウサム。スピードとパワーを兼ね備えいて、前走も強い勝ち方。スローにはならないだろうし、2走前くら....
25. フラワーカップを予想した。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2010年03月20日 12:07
桜花賞のトライアルレースが終わり、このレースが本当の最後のチャンス(ファルコンSもあるが)と言えるでしょう。 遅れてきた大物が現れるのかも注目ですね。 僕の本命はサンテミリオン。牡馬相手に軽く2連勝で、重賞でも、まったく見劣りしない。ここは通過点でしょう....
26. ファルコンS フラワーカップ  [ 中山4角先頭 ]   2010年03月20日 12:47
お祭り状態だった先週の余韻にもう少し浸っていたかったで すが、また新たな週末がやってきました。 馬見屋では師匠がご祝儀の大盤振る舞の..
27. 第24回ファルコンSと第24回フラワーカップの予想  [ マルチ1頭軸メルヴェ管理人 ]   2010年03月20日 14:13
AMに出かけていったん帰ってきてまた出かけます。 今日は気温は高くいい天気ですが風が強い。 中山のレースは荒れるかもしれません。 駆け足で予想行きます。 ファルコンSは3歳のこの時期でフルゲート18頭。 中京1200mで素直に行きそうなレースではありませんね。 案の定人...
28. スプリングステークス(GII)予想!!  [ 激アツ!勝率◎競馬予想サイト ]   2010年03月20日 17:49
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 03/21(日) 2回 中山 8日目 11R スプリングS(G2) 3歳 ○国際牡牝○指(馬齢) 芝1800m 15頭発走:15:45 本賞金:5400、2200、1400、810、540
29. スプリングステークス(GII)予想!!  [ 激アツ!勝率◎競馬予想サイト ]   2010年03月20日 17:57
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 03/21(日) 2回 中山 8日目 11R スプリングS(G2) 3歳 ○国際牡牝○指(馬齢) 芝1800m 15頭発走:15:45 本賞金:5400、2200、1400、810、540

この記事へのコメント

1. Posted by S.O   2010年03月20日 11:16
こんちは!

今日はパリーグが開幕、明日は高校野球が始まるのでいよいよ春がやってきたなという感じです!

フラワーCはどう見てもサンテミリオンでしょう。この馬はシーザリオになれるの実力があると思ってます!

ファルコンSはキョウエイアシュラから。去年から何度もこの馬を買ってるんですが、1200mならなんとかなるのではないでしょうか。
2. Posted by amurou   2010年03月20日 13:02
S.Oさん、こんにちは^^
こちらは春一番か、風が強いです。TRも今週で終りますしねぇ。競馬の上でも春って感じになってきましたね!

サンテミリオンのオッズを完全に読み違いました(笑)まさかシンメイフジ、オウケンサクラがいても1倍台で被るとは!
馬券的には2、3着に取りこぼして貰わないと儲からない買い方になっちゃったかも。それでもホント大物感を感じさせる馬ですから強い競馬みせて欲しいですけどね^^

キョウエイアシュラも1200mでこそですよね。 カレンナホホエミもこの距離このコースであればあると思いますよ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList