2010年04月16日

マイラーズC 最終予想

とっても難解。まるで皐月賞の資金稼ぎにはなる気がしない困った土曜メイン。
面白い馬は揃ってるんですけどねぇ。どの馬が勝っても、ハァァァン!?ここで来ますかー!みたいなメンバー構成。

なんかもう皐月賞への資金稼ぎとかじゃなく運試しみたいな。。
どう買ったらいいのやら。

マイラーズC データ

前走中山記念以外の重賞に出走した馬はどんな着順でもまるで信用できないという困ったデータ。そして今年はその中山記念好走馬が不在。
どの馬が飛んでも不思議じゃありませんが、かといって重賞実績馬たちが全滅するとも考えられず…。

上に書いたように運試しですかねぇ。とりあえずあまり得意でないんですが展開面で予想してみました。
リーチザクラウン。今回逃げそうな馬はまるで重賞実績のないシルポートくらい。キャプテントゥーレは番手からの競馬でしょうし、他の有力馬は差し、追い込みタイプが揃い流れが思いっきり向きそうな予感。
久々の芝のマイル戦で爆勝も大惨敗もありそうですが、そろそろ過剰人気もおさまってきそうですし買い時な気がする。

キャプテントゥーレ。やはり本質的には2000mよりも1600m、1800mくらいが良さそう馬。また前走は有馬記念除外の流れでついつい出走しちゃった感もあるので完全に度外視して考えたい。
番手で折り合える馬なのでリーチザクラウンを潰しに行くような無謀なマネは恐らくしないハズ。そのまま前残りの展開に期待。

トライアンフマーチ。前走はアガリ33秒8の末脚を使うも枠と展開に泣かされ追い込み届かず。先行する競馬もできますし今回の面子と枠ならすんなり前目に付けてくれるんじゃないかなと。
前走の大敗で人気を少しでも落とすようなら美味しい存在かも。

本命・対抗・単穴3頭揃って前走二桁着順というのが気になりますが、まぁいいか。

押さえは久々のマイルで久々の勝利!と行って欲しいセイウンワンダーと前残り予想ということで前走逃げて穴をあけたタマモナイスプレイ

買い目
◎リーチザクラウン〇キャプテントゥーレ▲トライアンフマーチ
△セイウンワンダー、タマモナイスプレイ

馬連 ◎−〇▲△△ 4点

3連単2頭軸マルチ ◎〇軸で相手▲△△ 18点


前々日売りなんでなんともいえませんがレーヴドリアンとダイワファルコン人気なさそうですねぇ。人気なのも嫌ですけどあまりに人気がないのも不安になってくる…。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 19:59│Comments(6)TrackBack(20)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第41回 マイラーズカップ 予想 【過去データ 血統から】  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2010年04月16日 20:08
第41回 マイラーズカップ 予想 【過去データ 血統から】
2. [予想]適距離を探っている馬より適距離に戻った馬で勝負!「マイラーズC」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2010年04月16日 21:10
■そろそろ出番では!?「マイラーズC」 「リーチクラウン」が芝のマイル戦線に挑み.
3. 【競馬予想】読売マイラーズカップ  [ むらけん's blog ??競馬予想?? ]   2010年04月16日 21:42
4/17(土)の読売マイラーズカップの予想です。    本命(◎):??スマイルジャック 馬券:馬連?????????????? 予想の詳細は続きで。。。     競馬予想サーチ 他の人の予想を見るならトラコミュで。。。 第...
4. 【競馬予想】読売マイラーズカップ  [ むらけん's blog ??競馬予想?? ]   2010年04月16日 21:42
4/17(土)の読売マイラーズカップの予想です。    本命(◎):??スマイルジャック 馬券:馬連?????????????? 予想の詳細は続きで。。。     競馬予想サーチ 他の人の予想を見るならトラコミュで。。。 第...
5. 【競馬予想】第41回 読売マイラーズカップ  [ My Sweet KEIBA ]   2010年04月16日 21:48
明日のマイラーズC、結構面白そうなメンバーが揃いましたね。どの馬を本命にするか悩むところ。人気どころのリーチザクラウン、キャプテントゥーレなどはおそらく前での競馬になるでの..
6. 中山グランドジャンプ&マイラーズカップ予想  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2010年04月16日 21:54
 とりあえず、皐月賞の前に土曜日の2重賞の予想を。ここを当てて皐月賞に繋げたいところなんだけど・・・  そんな中で阪神でのマイラーズ...
7. マイラーズC予想  [ stay_gold.com ]   2010年04月16日 21:58
皐月賞前の資金稼ぎになればいいなあ… あんまり当たった記憶がないレースですがorz メンツ見てもこの馬だ!って感じじゃないもんなあ。 最近の結果見てると上がり勝負なのかなあという印象。 1番人気もきっちり来ますね。 展開的にはリーチザクラウンかシルポートが逃げそ...
8. 第41回読売マイラーズカップ(G2)2010 勝ち馬傾向  [ 競馬データによる必勝法 ]   2010年04月16日 22:07
2010年第41回読売マイラーズカップ(G2) 勝ち馬傾向勝ち馬だけに焦点を当てたデー
9. マイラーズカップ(GII)〜◎リーチザクラウン  [ カンマネの安心できるかわからないブログ ]   2010年04月16日 22:29
安田記念の前哨戦。好メンバーが揃って中心馬を決めるのは悩ましい。現在の阪神の馬場は前に行った馬が残る傾向。それに追っかけスタンスを加えたら、JC、有馬と重めの印で追っ掛けてきた「リーチザクラウン」を本命に。前走はダートだったって事で頭から切って正解。前走....
10. マイラーズC,中山グランドジャンプの予想、買いデータ&消しデータまとめ  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2010年04月16日 22:51
マイラーズC [マイラーズCデータまとめ] ×単勝50.0倍以上 (0-0-0-38) ◎関東馬で2番人気以内 (3-3-0-1) ○斤量58kg (5-2-2-15) ◎斤量58kgで当日1番人気 (4-1-0-1) ◎前走中山記念だった馬で当日4番人気以内 (5-3-2-3) △前走G3・前走4番人気以下 (0-0-3-26)...
◎??スマイルジャック【指数:72.5】この馬を本命で狙います!!際立った指数は無いんですが、前走の指数は高くて79.5。脚質的に渋った馬場は悪そうに感じますが、渋った馬場での実績も84.0→79.5ですから、ここは無難にこなせると思います。
12. マイラーズカップ(G2)最終決断  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2010年04月17日 00:16
そろそろ、結果が欲しい、2頭をから・・勝負です。
13. 阪神??マイラーズカップの予想  [ 週末は競馬なのだ ]   2010年04月17日 00:21
寒いですねぇ?? 阪神10R 第41回 読売マイラーズカップ(GII) ◎02トライアンフマーチ ○12キャプテントゥーレ ▲13スーパーホーネット △05キ
14. 読売マイラーズカップ 最終予想 ◎13スーパーホーネット  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2010年04月17日 07:24
阪神10R 読売マイラーズカップ G2 まずは、消去法での検証の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?
15. 土曜重賞予想〜中山グランドJ、マイラーズC  [ 龍ぱぱログ ]   2010年04月17日 07:43
 季節外れの寒さがやってきております。  体調管理には十分気をつけたいものですね。  今週は土日ともにG1レースが設定されており、土殮.
16. 4月17日メインレース予想  [ 気まぐれなサイコロVR ]   2010年04月17日 08:24
【阪神10R:読売マイラーズカップ】 ◎?トライアンフマーチ ○?セイウンワンダー ▲?キャプテントゥーレ △?リーチザクラウン ×?スーパーホーネット ×?スマートギア ×?キングストリート なかなか魅力的なメンバーが揃って難解。ここは少し人気を落としそうなトライアン...
17. 中山グランドJ・読売マイラーズC連対候補  [ 臥竜の目覚め ]   2010年04月17日 12:49
中山グランドJ連対候補 オープンガーデン ショウリュウケン トーワベガ メルシーエイタイム 読売マイラーズC連対候補 キングストリヮ..
18. マイラーズカップを予想した。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2010年04月17日 12:53
安田記念の前哨戦です。 G??で連対した馬が多数出走しており、面白いメンバーですねー。 僕の本命はキングストリート。3走前のレースっぷりはインパクトがあったし、ここ2走も敗因はハッキリ。距離短縮もいいし、人気も落ちる。同舞台の桜花賞で上位にゴサッと来たキ...
19. マイラーズC(2010年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2010年04月17日 13:39
【マイラーズC】の予想。過去3年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
20. 第41回マイラーズカップの予想  [ マルチ1頭軸メルヴェ管理人 ]   2010年04月17日 14:34
う??、寒い。 徐々に寒くなって冬になる、徐々に暖かくなって春になる。 そんなんならいいですけど、毎日のように気温差があるし、 気分は春なのに真冬の寒さは身体がついていきません。 順応性高い身体じゃなくなってますね・・・ 福島競馬も季節はずれの雪で中止になっちゃ...

この記事へのコメント

1. Posted by S.O   2010年04月17日 12:14
こんちは!

最近寒すぎますよね!ちょっと異常ではないでしょうか。

今年のマイラーズCは何だか難しいメンバーになってしまいました。今までならG業崢垢優后璽僉璽曄璽優奪箸ら、というところですが…。ちょっと買いづらいっすねぇ。
前走も軸にしたトライアンフマーチから買うことにします。今回はもう少し前に行ってくれるでしょうからね!
2. Posted by amurou   2010年04月17日 12:35
S.Oさん、こんにちは!
あまりにも寒いんで4月だというのにダウンジャケットをまた引きずり出しましたよ。
結構着てる人もいて良かった(笑)
しかしホントおかしいですよね。何か心配になります。

マイラーズCは癖のある面子が集まりましたよね。前残りで予想すると差し・追い込みで決まるのが僕の予想なんで自信全くないんですが、トライアンフマーチは今回狙い目だと思います。この馬自身も前に行ったほうがいい馬だと思いますし。
3. Posted by きょう   2010年04月17日 14:44
こんにちは♪

寒いっすネ〜またヒートテック着てますよ(苦笑)
マイラーズCは難解っす〜(>_<)
明日の資金稼ぎに頑張ります♪
↓欧了囲単にを加えた三連複!

良くわかりませんが当たらないかなぁ…
夜のお楽しみです〜
4. Posted by amurou   2010年04月17日 17:28
きょうさん、こんにちは
ズバっと的中!やりましたね^^
お互い珍しく資金稼ぎに成功。この調子で明日の本番も行っちゃいたいですね!

寒さも吹っ飛びましたよ(笑)
5. Posted by しゅう   2010年04月17日 18:15
5 こんにちは〜初めてコメントさせて頂きます。
マイラーズC的中おめでとうございます。
3連単も見事な見解でした。いつもブログ拝見させて頂いておりますが、感動しました。これからも頑張って下さい。
6. Posted by amurou   2010年04月18日 12:27
しゅうさん、こんにちは。ありがとうございます!
展開予想はホント苦手なんですけど昨日は信じられないくらい上手く嵌りました。こういう事もたまにはあるようです^^
ただ皐月賞の資金稼ぎのハズだったんですが競馬仲間と豪遊しちゃいまして、半分なくなっちゃったんですけどね(笑)

これからも頑張ります!遊びにきて下さい^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList