2010年05月08日

NHKマイルC 最終予想

レーヴドリアン…orz

何故そこまで直線でも外にこだわるのか?わざわざ外に持ち出した時のロスさえなければ…。というか今日の京都は差し馬にはツライ馬場なんですからもっと道中差を詰めてくれれば…。
などなど、タラレバ(主に騎乗に)が残る嫌〜なハナ差の3着で終戦。直後のプリンシパルSでトドメ。しっかしルーラーシップは強かったですねぇ。

完全に見物ダービーになってしましましたが、今年のダービーは盛り上がりそうです。。
ここに私の…なんてことを言ってると折角の豪華なダービーも楽しめませんからね。気持ちを切り替えて。気持ちを切り替えて。気持ちを切り替えて。

楽しみます(涙)

それではNHKマイルC データ

今年のマイルCは3歳マイル王決定戦というよりも、ダービーの前哨戦という印象の方が強いですね。
創設時はマル外ダービーなんて言われてましたが大分このレースの役割も変わってきたように思います。この中からヴィクトワールピサを脅かすような馬が出るのか?それともダービーはあまり眼中にないマイラータイプの馬が意地をみせるのか?う〜ん。しっかし豪華だ。

ダノンシャンティ。毎日杯の勝ち馬は過去10年で4頭出走し3勝と相性抜群。また府中のマイルはやや距離適性がマイルよりも長めの馬が好成績を残すことが多く1800、2000mで好結果を出しているのにも好印象。
個人的にはあまり好きになれないこのマツクニローテですが実績を残していますしここでは逆らえません。

〇はリルダヴァル。皐月賞組はこれまで1着はないものの、過去10年では2着3回3着2回と立派な主力ステップ。馬券に絡んだ馬の皐月賞での着順は3〜6着ですからその辺りを走れる力があれば十分好走できる模様。
骨折明けの毎日杯でも3着、反動が心配された皐月賞でも6着と地力は高い。叩き3戦目で更に上昇があるようなら逆転も可能かも。

中山マイルと府中マイルは成績がリンクしないことが多くNZT組は人気でも信頼できず。かといって毎年のように馬券に絡んでいるので軽視もできず…。ということでNZT組からは紐穴を狙ってみようと思います。

▲にレト。中山よりも阪神コースとリンクしやすいのが東京マイルということで、中山だけでなくアーリントンCでも好走しているこの馬をNZT組の最上位に。

押えはアーリントンCの勝ち馬コスモセンサーと同4着馬のシゲルモトナリ。勝ちきれませんが相手なりに走れるダイワバーバリアン、阪神のフィリーズレビューを勝ってるサウンドバリアーも展開嵌れば穴になるかなと。

人気のサンライズプリンスはあえて消し。NZTの勝ち馬の成績もアテになりませんしスピード型にも見えるので東京コースはあまり向かないような気がする。これだけ流して人気馬3頭の馬券を押さえで買うのもアレですし…。

買い目
◎ダノンシャンティ〇リルダヴァル▲レト
△コスモセンサー、シゲルモトナリ、ダイワバーバリアン、サウンドバリアー

馬単 ◎⇔〇(裏表)
    ◎→▲△△△△ 7点

3連単 ◎〇→◎〇→▲△△△△
     ◎〇→▲△△△△→◎〇 20点


さて飲みにでもいってくるか〜!!!こんちくしょー

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 17:21│Comments(11)TrackBack(38)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. NHKマイルCをダウジング?  [ 御気楽猫生活2 ]   2010年05月08日 17:32
 今回のダウジングでの競馬予想は NHKマイルCを予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします。 追加トラックバ??.
2. NHKマイルカップ前日予想  [ ◎単単競馬DB▲ ]   2010年05月08日 18:14
◎ガルボ ▲エイシンアポロン ★穴はあの馬!!
3. NHKマイルC(G1)の予想 ◎サンライズプリンス  [ RFX・・・・8マーン!! ]   2010年05月08日 18:39
◎??サンライズプリンス 69.3→72.8→81.1 前走の指数は驚異の81.1!!さすがにここまでの数値を3歳で連続して出すことは無理だと思いますが、9分目の力を出すことができれば十分勝ち負けできる実力を兼ね備えている・・・・・
4. 第15回 NHKマイルカップ 予想 【過去データ 血統から】  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2010年05月08日 18:39
第15回 NHKマイルカップ 予想 【過去データ 血統から】
5. NHKマイルCの予想、買いデータ&消しデータまとめ  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2010年05月08日 19:30
NHKマイルCの予想 [NHKマイルCデータまとめ] △17番・18番 (0-0-1-19) △前走OP特別 (0-0-4-31) △前走500万下 (0-0-1-14) ×前走皐月賞で10着以下 (0-0-0-17) △前走ニュージーランドTで10番人気以下 (0-0-1-14) △皐月賞で10番人気以下 (0-0-0-14) △前走1400m以下 (0-0-4...
6. NHK哩  [ すみっちょの部屋 ]   2010年05月08日 19:54
第15回 NHKマイルカップ(G1) 2010年5月9日 2回東京6日 11R サラ系3歳 1600m 芝 1枠 1番 ダイワバーバリアン 1枠 2番 コスモセンサー 2枠 3番 リルダ
7. NHKマイルカップ : 予想  [ 競馬予想は展開予想 ⇒ 流れを考える馬券術 ]   2010年05月08日 19:56
◆各馬の分析データは 『NHKマイルカップ : 枠順確定版データ』 をご覧ください。 ◆このレースの傾向分析は 『NHKマイルカップ : 過去5年を振...
8. 11R NHKマイルC(G1)  [ 競馬予想 アタラネーゼ ]   2010年05月08日 20:20
最近大荒れになったりで凄い難しい NZTが中山になってから勝ち馬は[0.1.0.8] エイシンツルギザンが2着にきただけだ。 サンライズプリンスは楽に宮.
9. web競馬新聞『web楡馬』<第15回 NHKマイルカップ>号発行  [ 楡馬blog ]   2010年05月08日 20:34
 web競馬新聞『web楡馬』NHKマイルカップ号(通巻95号)を発行しました。 ちょっと前に雪が降ったと思ったら今度は夏のような気候。体がついていきません。おかげで体調不良です。記事がひどいのもそのせいなん...
10. ニシノメイゲツはハマるのか!? NHKマイルC 馬体診断予想  [ 競馬予想パドックルーム??G1級の馬体の見方 ]   2010年05月08日 20:36
ダノンシャンティ、サンライズプリンス、リルダヴァルと上位人気の信頼は疑問。馬体から東京・京都向きの一
11. 11R NHKマイルC(G1) 予想  [ 激アツ!勝率◎競馬予想サイト ]   2010年05月08日 20:49
05/09(日) 2回 東京 6日目 11R NHKマイルC(G1) 3歳 ○国際牡牝○指(定量) 芝1600m 18頭発走:15:40 本賞金:9200、3700、2300、1400、920万円 NHKマイルカップ詳細     馬情報 01番 さあこの馬情報はこれだ⇒ダイワバーバリアン 02番 さあこの馬情報はこれだ⇒コス
12. NHKマイルC 予想  [ ひろし虫の戯言 ]   2010年05月08日 21:17
体調不良で更新停滞していましたが、競馬のG??だけは予想を書きたいっす。
13. NHKマイルカップ予想  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2010年05月08日 22:10
 今日の京都新聞杯及び新潟大賞典の予想は、共に本命馬が着外ではどうにも・・・(汗)。ただ、京都の方ではブレイクアセオリーが一瞬だけ??..
14. 【競馬予想】NHKマイルカップ、都大路S  [ むらけん's blog ??競馬予想?? ]   2010年05月08日 22:21
5/9(日)の京都新聞杯、都大路Sの予想です。   本命(◎):??ダノンシャンティ 馬券:馬連/3連複??????????   本命(◎):??キャプテンベガ 馬券:馬連??????????????   メインレースの指数上位馬などは続きで。。。     競...
15. 第15回NHKマイルカップ(G1)2010 ラップギア  [ 競馬データによる必勝法 ]   2010年05月08日 22:27
第15回NHKマイルカップ(G1)2010 ラップギアこんにちは てつです。出走馬のラッ
16. 【競馬】2010 NHKマイルC 予想  [ プロ野球と競馬中心の生活ブログ ]   2010年05月08日 22:37
3歳マイル王決定戦。NHKマイルカップの枠順はコチラ 1-1 ダイワバーバリアン(牡3、蛯名正義、栗・矢作芳人) 1-2 コスモセンサー(牡3、石橋脩、??..
17. 天才復活なるか〜NHKマイルC◎リルダヴァル編〜  [ スペシャルウィーク最優先主義ブログ ]   2010年05月08日 22:44
 『3歳マイル王決定戦』から『ダービーへのステップ』へと認識が変わりつつあるNHKマイルC。前走高いパフォーマンスを示したサンライズプリンス&ダノンシャンティ、数ヶ月前は三冠候補筆頭だったリルダヴァルがダービーへ向けてどういった競馬を見せるのかが注目どころ。 ...
18. NHKマイルC予想!  [ 1万円買いでどこまで増やせるか〜簡単競馬予想〜 ]   2010年05月08日 22:46
先週は2頭軸にし、紐を増やしたんですがそれでもひも抜け。 馬券の難しさを思い知らされる、ここ数週です。 早速予想です↓ ◎ダノンシャンティ ○サンライズプリンス ▲リルダヴァル △レト △コスモセンサー △ダイワバーバリアン 3連複 ◎−○▲△ 10点 各1000円 ...
19. NHKマイルカップ(G1)最終決断  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2010年05月08日 23:15
2強は強いが、この馬も・・
20. NHKマイルカップ予想  [ stay_gold.com ]   2010年05月08日 23:34
3歳マイル王決定戦。 とか言いつつ単なるダービー前哨戦になってる気がしないでもないですが。 昔のように外国産馬圧勝ムードも無くなったしなー。 あ、土曜重賞は京都新聞杯はゲシュタルト切ってハズレ。 新潟大賞典はボックスでかろうじて3連複ゲット。 結論としてはこ...
21. [予想]一度沈んだ太陽はまた昇る!「NHKマイルC」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2010年05月08日 23:52
■人気の2頭では決まらないでしょう♪ 去年は「ジョーカプチーノ」が逃げ切り 波乱..
22. NHKマイルC(G1) 東京開催 予想   [ 馬柱にだってドラマがある! ]   2010年05月09日 00:11
レース展望 元々、クロフネ、キングカメハメハ、ディープスカイなどの大物が産出される本レースだが、年ごとに優勝馬のレベルが大きく違う。昨年は馬連で万馬券、馬単で3万、3連単で238万馬券となった。07年も17番人気ピンクカメオが優勝し、3連単で973万馬券と、荒れ....
23. NHKマイルカップ(GI)〜◎ダイワバーバリアン  [ カンマネの安心できるかわからないブログ ]   2010年05月09日 00:11
人気の盲点になっているのはマンハッタンカフェ産駒の「ダイワバーバリアン」。昨年のNHKマイルC勝ち馬ジョーカプチーノも同産駒。母の父キングマンボはエルコンドルパサー、キングカメハメハなどを出して東京マイルの適性はありとみる。オッズに目が眩んでいるわけじゃ....
24. 第15回 NHKマイルカップの予想  [ 週末は競馬なのだ ]   2010年05月09日 00:30
東京11R 第15回 NHKマイルカップ(GI) ◎13ダノンシャンティ ○04サンライズプリンス ▲01ダイワバーバリアン △03リルダヴァル ×16 レト
25. NHKマイルC考察  [ 理のミスディレクション ]   2010年05月09日 00:45
JUGEMテーマ:競馬「他を寄せつけぬ天賦の才、世代の新たな英雄がその名を轟かせる。」「他を寄せつけぬ」とは1枠02番 コスモセンサー2枠03番 リルダヴァル2枠04番 サンライズプリンス3枠05番 サウンドバリアー センサーとバリアーに囲まれた2枠こそ他を寄せつ...
26. 第15回NHKマイルカップ  [ 海川ファームみひろステイブル ]   2010年05月09日 01:45
土曜の競馬は内、前で残るレースが目立った印象。行きそうなのがエーシンダックマン。他馬はついて行かない(行けない)感じがします。エーギ..
27. 二強対決…伏兵の出番あるか!?(NHKマイルCほか・予想)  [ いちご一恵の勝ち馬日和 ]   2010年05月09日 04:07
馬事公苑に行ってきました。 目的は馬事公苑の中ではなく、周囲にある馬具屋を見て回
28. NHKマイルカップ予想  [ 気まぐれなサイコロVR ]   2010年05月09日 07:26
【東京11R:NHKマイルカップ】 ◎?ダノンシャンティ ○?サンライズプリンス ▲?リルダヴァル △?エイシナポロン ×?ダイワバーバリアン ×?ニシノメイゲツ ×?コスモセンサー 近年は波乱傾向にあるが、今年は上位人気馬の力が少し抜けている感じ。その中でどれを本命に...
29. NHKマイルカップ 最終予想 ◎4サンライズプリンス  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2010年05月09日 07:57
東京11R NHKマイルカップ G1 ▲1・ダイワバーバリアン 減点なし △2・コスモセンサー 減点なし 注3・リルダヴァル 減点2 ◎4・サンライズプリンス 減点なし −5・サウンドバリアー 減点3 −6・ニシノメイゲツ 減点1 −7・トシギャングスター 減...
30. MAU 舞う NHKマイルC 予想  [ MAU~NET ]   2010年05月09日 08:11
プリンシパルS のルーラーシップ強かったですね〜 なぜ今まであんな走りが出来なかったの?と思う方もいられるでしょうが 今回は鞍上がうの..
31. 今週のメイン〜NHKマイルC  [ 龍ぱぱログ ]   2010年05月09日 09:29
 ゴールデンウィークも終わって春のG1シリーズも後半戦に突入、熱戦の舞台は府中に移り5週間連続でG1競走がおこなわれます。  その第...
32. NHKマイルカップを予想した。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2010年05月09日 12:09
以前は、マル外ダービーと言われていましたが、今や内国産が大多数を占め、荒れるG??レースの代表みたいになってますね。 府中のマイルは、実力通りに決着するようなイメージがありますけど、それだけ、この時期の若駒の能力をはかるのが難しいってことなんでしょう。 ....
33. NHKマイルC連対候補  [ 臥竜の目覚め ]   2010年05月09日 13:03
NHKマイルC連対候補 エイシンアポロン ガルボ サンライズプリンス リルダヴァル 都大路S連対候補 アドマイヤコマンド カネトシツヨシ...
34. 【攻略】2010NHKマイルC〜座談会ver〜  [ 我が道競馬道!! ]   2010年05月09日 13:43
たわごと:荒れ放題のG?、NHKマイルCが今年もやってきましたよ! 覆面黒子:私生活が荒れ放題のたわごとさんがここに登場してきたこと...
35. 第15回NHKマイルカップの予想  [ マルチ1頭軸メルヴェ管理人 ]   2010年05月09日 14:07
どうも気になるのがこのレースの位置づけ。 雰囲気ではダービーの前哨戦扱いじゃないですか? キングカメハメハ、ディープスカイなど確かに出てますからね。 ってそれじゃあ、以前のNHK杯と変わらんし・・・ マル外のダービーと言われていたのに、マル外はたった1頭の参戦。 ...
36. NHKマイルカップ 2010年  [ 競馬メモ ]   2010年05月09日 14:35
■NHKマイルカップ NHKマイルカップの本命はデビュー以来、強い競馬を見せているダノンシャンティ。戦ってきた相手から見ても不動の本命だと思...
37. [予想]NHKマイルC◎ダノンシャンティ  [ ふっじーの帰ってきた獅子奮迅 ]   2010年05月09日 15:26
◎ダノンシャンティ ○サンライズプリンス ▲エイシンアポロン 印はこの3頭まで。 3頭の馬連ボックスで勝負です。
38. NHKマイルカップ 2010年  [ 競馬メモ ]   2010年05月09日 20:30
■NHKマイルカップ NHKマイルカップの本命はデビュー以来、強い競馬を見せているダノンシャンティ。戦ってきた相手から見ても不動の本命だと思...

この記事へのコメント

1. Posted by スー   2010年05月09日 00:36
amurouさん、こんばんは。

私も同じくレーヴドリアンorz・・・です^^;

騎乗に工夫が欲しかったですよね。

明日も懲りずにPOG馬のリルダヴァルを本命にしました。
そして、amurouさんと同じく私も穴ならサウンドバリアーかなと思っています。

度々で恐縮ですが、実はブログを引越しました^^;
ブログタイトルは変わらずMy Sweet KEIBAです。
お時間のある時にリンクのURLを変更して頂けると幸いです。

今度はアメブロにしたのですが、ライブドアブログにTB送信が出来たり出来なかったりするみたいで、昨日もこちらにTB送信させて頂いたのですがダメでした><
2. Posted by たかひろ   2010年05月09日 10:00
おはようございます、amurouさん。せめて今日はよいお酒が飲めることを祈っております...

さて、NHKマイルですね。私はエイシンアポロンから。ダノンシャンティとガルボへの三連複を本線で。ダノン同様人気になっているサンライズプリンスがきたら涙なのでそこだけ押さえておきます。

amurouさんによいお酒を...と書きましたが、そうなってしまうと私が美味しいお酒が飲めないのですみませんが撤回させてもらいます(爆)。
3. Posted by S.O   2010年05月09日 11:50
こんちは!

レーヴドリアンはもう3コーナーあたりでダメだろうなと思いました。この鞍上がG気鮠,討覆ね由がなんとなくわかった気がします。
僕のダービーはローズキングダムにがんばってもらうことになりました。

マイルカップは僕もダノンシャンティっすね。サンライズプリンスもいますが、この馬は能力が違うのではないでしょうか。勝ってダービーを盛り上げてほしいです!

穴にシゲルモトナリを挙げておきます。いつも人気がないですが、確実に差してきますからね。
4. Posted by amurou   2010年05月09日 12:44
スーさん、こんにちは!
残念ながら敗戦を活かすという工夫が感じられませんでした。今回の競馬ももっと違う事を試して、その結果負けるのであれば僕は同じ3着以下であっても全然納得がいったんですけどね…。

こうなった以上は純粋に競馬ファンとしてダービーを楽しみます。
更に盛り上げる為にも今日のリルダヴァルには賞金加算して貰いたい!馬券上でも対抗にしていますし応援しますよ^^
前に厳しい短距離の流れになればですがサウンドバリアーは面白いかもですよね!

ブログのお引越し了解です^^リンク先変更しておきますね!
5. Posted by amurou   2010年05月09日 12:53
たかひろさん、こんにちは^^
こういうお酒は良くないとわかりつつも、たっぷりと体に悪そうなお酒の飲み方しちゃいましたよ(笑)

僕は軸馬2頭が人気どころで薄いところに流したのでサンライズは泣く泣く消しましたが、アポロン軸なら絶対押えるべきですよね。
個人的にはマイルCSあたりが面白そうな馬かなと勝手に思ってるんですけど。ただ切ると怖くて怖くて…。
なんかこのサンライズプリンスで今日も体に悪いお酒を飲みそうな予感がします…。
人は同じ過ちを繰り返すんでしょうか?(笑)
6. Posted by amurou   2010年05月09日 13:24
S.Oさん、こんにちは!
今回は直線入ったところでも内に1頭分スペース開いてるんですけど外に回した挙句前の馬がヨレてロス。当初から外に出すのを決め付けていたような感じで臨機応変に対応できないんですよね。安全に、安全に調教師に怒られない競馬をしているような…。これじゃ武さんやノリさんのようにはなれないですよね。
ローズキングダムが残ってて羨ましい!僕の分までダービーも楽しんじゃって下さい^^

さてその前にマイルC。Dシャンティは共同通信杯見たときにダービーでもと思えた馬。あまり皐月スキップした馬に勝って欲しくはないんですがここは通過点かもしれませんね。
サンライズはスピードを活かすタイプのように見えますんで府中ではまだ半信半疑かなと。能力は高いのでしょうが。
穴のシゲルは僕も期待^^馬名的に頭はなさそうですけど2、3着に絡んでくれればと期待です。
7. Posted by -The Time 競馬- ミズモト   2010年05月09日 13:52
競馬専門ランキングへのご参加〔相互リンク〕のお願い


サイト名:The Time 競馬
URL:http://www.the-time-keiba.com/

はじめまして、「The Time 競馬 ランキング」管理人の水本と申します。
先日、競馬専門のサイトをオープンいたしました。
当サイト内の競馬サイト・ブログランキングにご参加いただける
サイト様・ブログ様を募集しております。
ぜひ当方「The Time 競馬 ランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は、サイト及びブログ別に登録していただきますと
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴サイト・ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。
ランキングは無料でご利用いただけます。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。

※検索サイト・他ランキングサイト等より訪問しております為、
重ねてのご案内になりましたらお許しください。
併せて、メールフォーム・コメント欄利用にての
突然のご案内をお詫び申し上げます。

------------------------------------
The Time 競馬
http://www.the-time-keiba.com/
水本昭利

8. Posted by ナゾ   2010年05月09日 13:58
こんにちは


レーヴドリアン
外回した時に、きさらぎ賞の二の舞かなと思ったら案の定でした

着差はハナだけど、大きい差ですよね


今年はダービーにPOG馬出走できず・・・・残念





NHKマイルC
◎ダノンシャンティ
○ガルボ
▲トシギャングスター
△リルダ、プリンス、アシュラ、アポロン、バーバリアン

夢はトシギャングスターの一発です

9. Posted by amurou   2010年05月09日 14:12
ナゾさん、こんにちは。
またこの負け方かーっ!という何とも悔しいハナ差でした。。きさらぎ賞、京都新聞杯どちらかでいいから差し切ってくれてれば…。
せめて早めの競馬をしてのボロ負けならどんなに納得いっただろうか。
なんとも残念、無念ですがこれも競馬。仕方なしですよね…。
幸い週明けに来年のPOG本が出るようなので頭を来年に切り替えてニヤニヤ本を眺めましょう^^

ガルボ!トシギャングスター!!
1発あれば弱りきった精神に力がみなぎる高配当になりそうですね!良く見ると同じ◎なのに相手がほぼ被ってない僕らの馬券。
今日もどちらかがどん底に!
10. Posted by きょう   2010年05月09日 14:59
amurouさん〜昨日は残念でしたね(涙)
騎手の腕の差を痛感しました…
さてマイルCですネ〜
迷いますが…´↓きの三連単ボックスにを加えた三連複♪
.瀬ぅ錣涼云 ∧勝で!
しかし勝つのはダノンですかね〜(^^)v
ビール飲みながら観戦してます♪
11. Posted by amurou   2010年05月09日 16:53
きょうさん、こんにちは^^
もう気持ちを切り替えて明日に向かって歩き出しました(涙)

ダノン半端なかったですね!勝つとは思ってましたが想像以上のパフォーマンス。度肝を抜かれましたねぇ。
馬券は複勝ゲットで的中おめでとうございます!と言っちゃってもいいのかしら?
トリガミでないことを祈ってますよ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList