2010年06月13日

エプソムC 回顧

エプソムC 予想

 1着△セイウンワンダー
 2着−シルポート
 3着−キャプテンベガ
 4着▲セイクリッドバレー
 5着◎ゴールデンダリア

 6着△ストロングリターン
 8着〇トウショウウェイヴ
13着△テイエムアタック

皐月賞3着、菊花賞3着、神戸新聞杯3着。そして有馬記念も6着。連には絡めなかったものの3歳世代ではトップレベルの成績を残していたセイウンワンダー
ですが残念なことに安田記念は賞金不足で除外…。

この出走馬の決定方法に問題があるのかないのかはさて置き、とにかく除外された怒りをここエプソムCにぶつけてやるぜ!ってな感じの1番人気。

そんなに上手くいくものなのか?大好きなグラスワンダー産駒ということで、ついつい肩入れしたくなっちゃうセイウンワンダーなだけに、逆にいつになく冷静になって考えてみた。詰めが甘いというか勝ち切れないイメージもありましたし、府中にも実績なし。1番人気は危険なんじゃないかと。

私も成長したもんだ。◎ゴールデンダリア

しかし最後の直線。その私の本命馬の内でグイグイ伸びるピンクと黒の勝負服。こういうことがあるのが競馬の魅力なのね…。
前が止まらない馬場。新潟大賞典で豪快に差して来たゴルデンダリアセイクリッドバレーでも捕まえられなかった逃げ馬シルポートをハナ差捕らえてゴールイン。

折角馬券の買い方が成長したかな?なんて思ってたのにこういう結果。しかも3着は元POのキャプテンベガじゃないか。。

資金がないからってヘタに冷静になったりしちゃダメなのね。時には浪漫溢れる馬券も買わないと。そう思わされた今週のエプソムCでした。

こうやってドツボに嵌っていくんだろうなぁ…。

それにしてもあの末脚。安田記念で観たかったと思ったのは私だけじゃないハズ。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 19:46│Comments(4)TrackBack(5)レース回顧 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. エプソムC、CBC賞回顧(2010)  [ stay_gold.com ]   2010年06月13日 19:56
ま、ボロ負けしなかったし十分かな。 という程度の結果。 エプソムカップ結果 1着△セイウンワンダー 2着○シルポート 3着▲キャプテンベガ 4着 セイクリッドバレー 5着◎ゴールデンダリア 最後の並んでの入線はドキドキした。 馬券的には変わんないんですけどねww セ...
2. [5、6連敗]久々に 2歳王者の 復活走!「エプソムC」「CBC賞」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2010年06月13日 22:00
■バクシンオー×2「CBC賞」 復活勝利に期待して「シンボリグラン」から勝負した.
3. エプソムC・CBC賞回顧  [ 理のミスディレクション ]   2010年06月13日 22:21
JUGEMテーマ:競馬 エプソムC(GIII)・結果 1着 1枠02番 セイウンワンダー 福永2着 4枠08番 シルポート    蛯名3着 2枠04番 キャプテンベガ  後藤 CBC賞(GIII)・結果 1着 3枠06番 ヘッドライナー  幸2着 7枠15番 ダッシャーゴーゴー古川3着 4枠...
4. 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2010年06月14日 10:23
エプソムC【◎○−】 CBC賞【○−−】 エプソムCは2歳王者セイウンワンダーが復活V! 次走は予定通り宝塚記念へ参戦予定……。 CBC賞はヘッドライナーの逃げ切りV! 重賞初制覇で、バクシンオー産駒100勝へ前進だぁ〜♪
5. 春競馬最終日!秋に向けての戦いはもう始まっている!  [ 日刊魔胃蹴 ]   2010年06月14日 15:19
4月末に始まった東京競馬場と京都競馬場の春開催もいよいよ最終日。13日は春競馬のフィナーレを飾る2つの重賞競走があり、東京でエプソムカップ、京都ではハンデ戦の短距離重賞・CBC賞が行われました。春競馬は終わるけど、秋に向けての戦いは始まっております! 13日...

この記事へのコメント

1. Posted by ヅカ   2010年06月13日 21:22
こんばんはぁ、amurouさん^^
エプソムCは残念でしたね・・・

話は変わりますが、amurouさんの今回の指名馬拝見しました。
1位指名牝馬でいきましたか。(ある意味チャレンジャーかな?)
結果オーライであると良いですね^^
私なら絶対牡馬を上位に持っていきますが・・(牝馬は良く分からないので・・)
お手数ですが、出来れば他のメンバーの指名馬を教えて頂けないでしょうか?(大変気になっています)
参考のさせて下さい。お願いします。
2. Posted by amurou   2010年06月14日 12:35
ヅカさん、こんにちは^^
これはもう戦略みたいなもんですね。ドラフト前のトークでも頻繁に馬名があがってましたし、この血統僕の他にも過去指名しているヤツがいますので。
この血統を2年連続でクラシックを応援できれば幸せだなと思ってます。
いい結果を残して欲しい^^

他の面子の指名馬ですが以前このblogで公開したら怒られた思い出が(笑)
でも、もう大丈夫かな?(笑)
いつもお世話になってるヅカさんからの頼みですしね!家にリスト置いてきてるので夜にでも公開しますね^^
3. Posted by きょう   2010年06月14日 12:43
こんにちは♪
金、土、日曜と超忙しく競馬は買えませんでした(涙)
amurouさん〜セイウンワンダー…雨の中!
来ちゃいましたネ(>_<)
競馬は難しいですね〜

若駒のデビューも近いし、話題のディープの子も有力馬が目白押し〜(^o^)
ワクワクしますネ♪

サッカーも日本は頑張って引き分けで…?
負けないで欲しいっす。
4. Posted by amurou   2010年06月14日 12:53
きょうさん、こんにちは^^
セイウンワンダー来ましたねぇ。でも素直に嬉しいです。
しかし難しいここで頭でくるとは(笑)

いよいよ2歳デビューですね!
ディープ産駒がどんな結果を出すのか?いきなり注目の対決もありますし、僕もワクワクしてます^^

日本代表はこれまで散々文句を言ってきましたがやるとなればたはり期待もしますし、応援に力が入りそうです^^
セイウンワンダーのようにいい意味で期待を裏切って欲しいものですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList