2010年06月19日

マーメイドS 最終予想

いよいよ本日から新馬戦スタート。早速新種牡馬のスズカマンボ、スニッツェルの産駒が勝利を飾りました。明日はディープインパクトの産駒がこの2頭に続けるのか?注目ですね!

その明日の阪神1600mのメイクデビュー。ある意味ではマーメイドS以上に興味深い。昨年のこのレースでは元PO馬ダノンパッションが勝利しその後札幌2歳4着、デイリー杯3着、黄菊賞1着。残念ながら故障で戦線を離脱してしまいましたが無事なら私のPOGの結果も…と思わせた馬でした。2着に入ったシャインも中京2歳S1着、シンザン記念2着と活躍。
一昨年2着のセイウンワンダーは新潟2歳Sを制し2歳王者に。2年前に優勝のポルトフィーノはエルフィンSを勝利しています。

近年では有力馬の使い出しも早くなり、後に重賞やOPで活躍する馬も開幕週からスタンバイ。今年もディープ産駒のシュプリームギフト。トールポピーの全妹にあたるアヴェンチュラ、JRAブリーズアップセール最高価格馬エイシンオスマンとPOG評判馬が3頭も顔を揃えました。
新馬戦での結果がそのままその後の活躍の優劣を決めるものではありませんが、楽しみな1戦となりそうです。
まぁPOG的に考えると戦々恐々なんですけどね…。ガンバレ!エイシンオスマン!

それではマーメイドSを。データ

前日オッズですが割れてますねぇ。軽ハンデのテイエムオーロラ、ブライティアパルスが重賞実績馬に混ざってかなり人気になりそうな雰囲気。私も過去の傾向どおり軽ハンデ馬から狙ってみようと思いますが、このオッズではこの2頭は軽ハンデから狙うメリットがない…。目を付けてはいたんですが。

コロンバスサークル。どうせ狙うのなら人気薄の軽ハンデ。中山牝馬Sで1番人気だった馬がここ2戦の惨敗で人気を落としてきた。惨敗とはいえ福島牝馬は3角で不利があっての4馬身3/4差。前走ヴィクトリアMも3馬身3/4差と着差ほどは負けてませんし、3年前にはVMで二桁着順の馬が2、3着に突っ込めてる!
この馬から人気馬、人気薄まで手広く勝負!

〇はハンデのみで考えて50キロのアースシンボル。ハンデ戦になってからの過去4回でハンデ40キロ台の馬が2勝。一昨年には1000万下9着から最低人気のトーホウシャインが優勝しました。
このレースに限っては実力差は素っ裸同然のハンデで埋められる!

チェレブリタ。今回のハンデと同じ54キロのハンデで牝馬限定戦の京都牝馬S、中山牝馬Sを5、3着。十分掲示板に載る力はありますし流れ次第で頭もある馬だと思うんですが、何故かあまり人気がない模様。
過去の傾向からハンデ差がかなり影響するレースだと思われますし、京都牝馬S、中山牝馬Sよりもチャンスがあるのでは?

押えは人気の実績馬からニシノブルームーンヒカルアマランサス。人気薄からマイネトゥインクルマイネレーツェルセラフィックロンプを押えて終了。
テイエムオーロラブライティアパルスが来たら仕方がないと諦めます。

買い目
◎コロンバスサークル〇アースシンボル▲チェレブリタ
△ニシノブルームーン、ヒカルアマランサス、マイネトゥインクル、マイネレーツェル、セラフィックロンプ

馬連 ◎−〇▲△△△△△ 7点

3連複1頭軸 ◎−〇▲△△△△△ 21点


それではガンバレ!ニッポン!!ガンバレ!カッチー!
早くもオランダ戦観戦の準備に入りたいと思います!W杯始まる前は日本なんてもう全敗でいいよ!なんて言ってたのにこの気合いの入り様。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 16:50│Comments(6)TrackBack(19)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第15回 マーメイドステークス 適当な血統&データ予想  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2010年06月19日 17:04
2010/06/20(日) 3回 阪神 2日目 10R 第15回 マーメイドステークス(G3) 3歳上 ○国際牝○特指(ハンデ) 芝2000m 16頭 発走:15:35 本賞金:3800、1500、950、570、380
2. マーメイドSの予想、買いデータ&消しデータまとめ  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2010年06月19日 17:25
[マーメイドSデータまとめ] ※1〜6番人気 (1-3-3-17) ※7番人気以下 (3-1-1-25) △関東馬で5番人気以下 (0-0-0-12) △4歳馬 (0-1-3-15) ※ハンデ53kg以下 (4-3-3-23) △ハンデ55kg以上 (0-0-1-14) △前走1600m以下 (0-1-2-20) ※前走条件戦 (2-2-2-13)
3. マーメイドS(G3)の予想 ◎ブラボーデイジー  [ RFX・・・・8マーン!! ]   2010年06月19日 17:28
テイエムオーロラが現在のところ1番人気ですか??。指数的には目立たものはまだ無くって、ここではまだ「惑星」的な位置づけでいいような気がします。 ◎&○はヴィクトリアマイル組の2頭を狙います!!
4. 【隙間重賞は】【社台不要】  [ ONE POINT ]   2010年06月19日 19:05
さぁ、今日は20時30分より日本vsオランダ戦があります。 もちろん観戦しますが、その裏番組で今『ラップタイムマイスター』でお馴染みの夏目耕四郎さんが、フジテレビNEXTの競馬予想TV!!にてメディア初登場となります。 スカパー加入済みの方もそうでない方も夏目さんのブロ....
5. 【競馬予想】マーメイドS、バーデンバーデンカップ  [ むらけん's blog ??競馬予想?? ]   2010年06月19日 20:22
6/20(日)のマーメイドS、バーデンバーデンカップの予想です。 本命(◎):??ブラボーデイジー 馬券:馬連?????????????? 本命(◎):??フライングアップル 馬券:馬連?????????????? 予想の詳細は続きで。。。     競馬予想サーチ...
6. [予想]54kgより重い馬と1番人気はいらない「マーメイドS」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2010年06月19日 20:31
■荒れる牝馬重賞! 今週から新馬戦やはくぼ開催もはじまり 来週は「宝塚記念」があ..
7. マーメードステークス 予想  [ ひろし虫の戯言 ]   2010年06月19日 20:54
サッカーにはあんまり興味が無いんですが、今、オランダ戦を観ています。
8. マーメイドS予想最終決断  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2010年06月19日 23:40
土曜日はストークS・・3連複的中!
9. マーメイドS(G3)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜  [ 万馬券TBエントリー ]   2010年06月19日 23:47
*穴馬指数からはテイエムオーロラが指数も高く素晴らしいですね〜チェレブリタやセラフィックロンプが面白そう〜
10. 【マーメイドS予想[参考]】◎ムードインディゴ  [ 「人生、無事是名馬」 ]   2010年06月19日 23:55
◆阪神10R マーメイドS ◎ムードインディゴ 無責任に振り回そうとした結果、こうなったw でも、可能性は十分あると思うんですよね。 良馬場ならわけのわからない軽量馬の台頭も難しいでしょうし、 かといってハンデ戦でスローにはなりづらい。 瞬発力だけで勝負するタイ....
11. マーメイドS予想(2010)  [ stay_gold.com ]   2010年06月20日 00:48
ライブ参戦してきてクタクタなのでサラッと済ませます。 2歳戦も始まったわけですが、新種牡馬がいい感じのスタートを切ってるようですし、なかなか楽しくなりそうですな。 さて、マーメイドステークス。 ヴィクトリアマイルのリベンジか、のし上がってきた馬が更に上がるの...
12. 第15回 マーメイドステークス(GIII)の予想なりよ  [ 週末は競馬なのだ ]   2010年06月20日 00:51
阪神10R 第15回 マーメイドステークス(GIII) ◎05コロンバスサークル ○02レジネッタ ▲16ヒカルアマランサス △09ブライティアパルス ×08
13. 意外に良いメンツ?…GI中休み・第2弾!(マーメイドSほか・予想)  [ いちご一恵の勝ち馬日和 ]   2010年06月20日 01:04
先程まで、W杯の日本代表戦に熱くなっていました。惜しい??!…というか、負けたけど
14. マーメイドステークス(GIII)〜◎マイネレーツェル  [ カンマネの安心できるかわからないブログ ]   2010年06月20日 09:15
いつもの追っ掛けスタンスで攻めるのならここは「マイネレーツェル」。ローズSやフィリーズレビューを勝っているとはいえそんなのは3歳時。近走だけの結果を見たらここは買いにくいところ。ハンデもそんな重賞勝ちなら見込まれ気味もしょうがないところなのか。去年の勝ち馬...
15. マーメイドS連対候補  [ 臥竜の目覚め ]   2010年06月20日 09:57
マーメイドS連対候補 ヒカルアマランサス ニシノブルームーン ブライティアパルス レジネッタ バーデンバーデンC連対候補 シンボリギ..
16. MAU 舞う マーメイドS 予想  [ MAU~NET ]   2010年06月20日 10:18
ワールドカップ VSオランダ戦 いい試合でしたね〜 かなり攻めてたんですが 一歩及ばずというところでしょうか。 さて、阪神10R マーメイ...
17. マーメイドS考察  [ 理のミスディレクション ]   2010年06月20日 10:40
JUGEMテーマ:競馬 「きらめく個性が生み出す、その美しき走りが感嘆を誘う。」「輝ける未来へのステップ」【きらめく】【輝ける】ものからテイエムオーロラブライティアパルスヒカルアマランサスこの3頭には注意したいですね。本日のゲストはAKB48の篠田麻里子さん...
18. マーメイドステークスを予想した。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2010年06月20日 11:56
函館競馬場も新装開店で、新馬戦も始まって、いよいよ夏競馬。 牝馬限定のハンデ戦で難解ですから、人気も割れていますねー。荒れるレースですしね。 僕の本命はブラボーデイジー。単騎逃げが出来るメンバー構成ですし、開幕週で先行有利だし、渋れば、さらによし。56kg...
19. 第15回マーメイドSの予想  [ マルチ1頭軸メルヴェ管理人 ]   2010年06月20日 14:00
W杯って本当にいいもんですね。 もちろん日本代表の試合もそうですが、他の試合も面白くて。 オランダには惜敗ですが、次のデンマーク戦がすべてとなりました。 SLAM DUNKの台詞を借りるとすると「がけっぷち」by彩子さんです。 てか「分かりやすくていい」かもしれませんね...

この記事へのコメント

1. Posted by S.O   2010年06月20日 11:17
こんちは!

日本負けてしまいましたが、よく1点で済んだ気がしました。
これで次のデンマーク戦はすごい試合になるのではないでしょうか。

今日は僕のPO馬アヴェンチュラがデビューします。シュプリームギフトに話題を取られていますが、レースでは勝ってほしいと思います!

マーメイドSはブライティアパルスから!前走のメイSの内容がよかったですからね。
ただ、メイSの上位2頭のおかげで思った以上に人気しちゃってますが…。
2. Posted by amurou   2010年06月20日 12:55
S.Oさん、おめでとうございます^^
評判馬が揃ってましたが力が1枚違った感じでしたね。手応えも伸び脚もしっかり。かなりの大物感を感じました。

日本代表は負けはしましたが相手のいいところを消して上手く守れていたと思います。結果1失点で済んだのがデンマーク戦で大きなアドバンテージになりましたね^^
ただ攻撃面は依然課題が盛りだくさん。。その辺りが心配です。

ブライティアパルスは仰るとおりメイSの上位2頭の所為で過剰気味な人気になっちゃってますよね。ただ能力とハンデから有力な1頭には違いないと思います。
僕はオッズだけ嫌って消しちゃいましたが…。
3. Posted by ナゾ   2010年06月20日 13:00
こんにちは


今夜の
ブラジル‐コートジボワールが楽しみ



シュプリームギフト
親父似の出遅れで、気の悪いとこも出してました

アヴェンチュラ
強かった、ライバルの1位なんで、あまり活躍されないことを祈るばかりw


マーメイドS
マイネトゥインクルからいきました

4. Posted by amurou   2010年06月20日 13:29
ナゾさん、こんにちは!
初戦で分けたコートジボワール、ポルトガルにとってはブラジル戦での結果がGL突破の鍵を握るでしょうからね。
ドログバもスタメン起用するようですし本気モード、かなり熱い戦いになるでしょうねぇ!
楽しみすぎます^^

シュプリームギフト遅れてましたね。なんかニヤリとしちゃいました(笑)
アヴェンチュラは同じくライバルの1位馬。これはやばそうです…。一息入って札幌あたりから使うんでしょうかね?嫌な予感がしてきました。。

マーメイドS狙ってますねぇ^^
今年も軽ハンデの1発に期待したいですね。6月散財しちゃったので切実です(笑)
5. Posted by きょう   2010年06月20日 15:30
こんにちは♪

ワールドカップ熱いっす…世界のレベル〜凄い!!
日本は次は勝って次のステップへ(^^)v

マーメイドSは絞って…
阿了囲単ぐりの6点で!
6. Posted by amurou   2010年06月20日 16:45
きょうさん、こんにちは^^
まだまだ本調子じゃない強豪国もいますし、これから更に熱い戦いを期待しちゃいますね!
ちょっと予選通過が危ないところもおりますが…。
GL最終戦はドラマが待ってそうで目が離せません^^W杯楽しい〜!

マーメイドS。絞らなければもしかして…?
やはり軽ハンデ馬強いですね。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList