2010年06月26日

宝塚記念 最終予想

本日はディープインパクトの産駒が初勝利。またヴィクトワールピサが凱旋門賞参戦を表明。
W杯で連日盛り上がってますけど競馬の話題も豊富ですねぇ。3歳馬では初となる日本調教馬の凱旋門挑戦。瞬発力型というよりも荒れ馬場や坂を苦にしない力強さが武器のVピサの挑戦は期待が高まります。
サッカーと同様に世界を驚かせて欲しいものです。

それでは明日の宝塚記念データ

前日オッズではブエナビスタが2.9倍で予想通りの1番人気。この2.9倍をブエナビスタにしては美味しいオッズと考えるか、このレベルの牡馬相手では被りすぎと考えるべきなのか。
良くも悪くもこの馬が予想の中心になるだけに、扱いが難しい。。

単純に勝つ!と予想するのなら美味しくもみえるんですが…。

これまでブエナビスタはG気鬘款,靴討り、その内3勝はマイルのG機A袷のレース前はマイルは短いんじゃないの?ってイメージを持ちましたけど、実際は2000m以上のレースで良く取りこぼしています。
有馬記念、ドバイシーマCで2着。エリザベス女王杯、秋華賞は3着。G胸ニ攀念でも2着に敗れてます。まぁ殆どのレースでしっかりした敗因(主に展開)があるので杞憂に終わるかもしれませんが…。
またデータから前年の有馬記念連対馬の成績は6、2、1、5、3、3、3、7、1、着。意外と3着も多いんですよね。あれだけ安定感がありコースも不問な馬だけに馬券圏内を外すようには見えませんけど、取りこぼしての2、3着というのは普通にあるのでは?
ということでちょっと逆らっての対抗評価で。もし3着ならば馬連も3連単も高配当になるハズ!

ということで◎はジャガーメイル。同年の天皇賞(春)の優勝馬の成績は過去10年で6頭走り3勝、2着2回。唯一の着外は2400m以下の重賞で勝ち星のなかったヘヴィーステイヤー・マイネルキッツ。
実際京都の2200mでブエナビスタと半馬身差の競馬をしているこの馬なら中距離G気任盻淑対応できるように思う。久々に強い春の天皇賞馬をみたい!!

▲はアーネストリー。GW産駒ということで当初は本命も考えたんですけど、思った以上の人気だったもので。。
データから金鯱賞の勝ち馬の成績も抜群ですし1発はあると思うのですが…。今年の宝塚は例年以上に層が厚いのでG欺蘢戦というのが不安の種。

押えは59キロでの惜敗2走と天皇賞回避で人気を落としているドリームジャーニーと6着以下からでも巻き返しのきく天皇賞ステップのフォゲッタブルメイショウベルーガ
人気どころばかりなのであまり手を広げずこの辺で。着狂いと大穴ベルーガの食い込みに期待デス。

買い目
◎ジャガーメイル〇ブエナビスタ▲アーネストリー
△ドリームジャーニー、フォゲッタブル、メイショウベルーガ

馬連 ◎−〇▲△△△ 5点

3連単2頭軸マルチ ◎〇軸で相手▲△△△ 24点

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 21:10│Comments(8)TrackBack(33)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 宝塚記念 予想  [ ひろし虫の戯言 ]   2010年06月26日 21:31
ブログ5周年おめでとう!とウエブリからメールが送られてきました。
2. 宝塚記念の予想、勝率7割超!!複勝率90%のアノ馬が◎  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2010年06月26日 21:33
宝塚記念 [宝塚記念データまとめ] ◎4・5歳馬で1番人気 (3-2-1-1) ×12番人気以下 (0-0-0-31) ×単勝100倍以上 (0-0-0-28) ◎前走G1で連対していた4歳馬 (5-1-1-2) ×前走G2・G3で2着以下だった4歳馬 (0-0-0-15) ×前走4着以下だった5歳馬 (0-0-0-22) △前走2着以下だった6....
3. 宝塚記念(2010年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2010年06月26日 22:00
【宝塚記念】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
4. 【競馬予想】宝塚記念、福島テレビオープン  [ むらけん's blog ??競馬予想?? ]   2010年06月26日 22:48
6/27(日)の宝塚記念、福島テレビオープンの予想です。 本命(◎):??ドリームジャーニー 馬券:馬連??????????????    本命(◎):??タガノサイクロン 馬券:馬連?????????????? 予想の詳細は続きで。。。     競馬予想サー...
5. 宝塚記念の予想なのだ  [ 週末は競馬なのだ ]   2010年06月26日 22:48
阪神10R 第51回 宝塚記念(GI) ◎10ジャガーメイル (勝負) ○02アーネストリー ▲18ドリームジャーニー △06セイウンワンダー ×08ブエナビス
6. 第51回 宝塚記念 適当な血統&データ予想  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2010年06月26日 22:59
第51回 宝塚記念 適当な血統&データ予想
7. G1を斬る!!’2010(宝塚記念)  [ ネタ日記(仮称) ]   2010年06月26日 23:09
明日で一応、春のグランプリ宝塚記念が行われます。 朝から関西地方は大雨で、明日も想定馬場は重〜不良で行われる事が濃厚です。 最初本命で考えていた、レッドディザイアが鼻出血で回避でほぼ捨てゲームで予想しました。 まず来ないと思って予想していますので、参考....
8. 父の無念を11年越しに〜宝塚記念◎ブエナビスタ編〜  [ スペシャルウィーク最優先主義ブログ ]   2010年06月26日 23:09
 スペシャルウィークがグラスワンダーに敗れ去り、凱旋門賞の夢を打ち砕かれた99年宝塚記念。あれから11年、ブエナビスタが父と同じファン投票1位&オッズ一番人気という立場でグランプリ制覇に挑みます。  本命はブエナビスタ。雨天による荒れ馬場の影響からか前日オッズ...
9. 宝塚記念(G1)の予想 ◎ネヴァブション  [ RFX・・・・8マーン!! ]   2010年06月26日 23:32
困った??。ネヴァブション本命ですよぉぉぉぉぉ(^^)。ここ2戦の指数が83.7→84.8と高いので嫌な予感はしていたんですが・・・・。
10. POG2010-2011 馬体評価ナンバー1の馬はこの馬だ!  [ 競馬予想パドックルーム??G1級の馬体の見方 ]   2010年06月26日 23:42
ギャロップ丸ごとPOGで馬体抜群で、馬体レーティングナンバー1の馬は、人気薄の“あの馬”だ
11. 第51回宝塚記念(G1)最終決断  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2010年06月26日 23:45
予想外の人気だが・・アーネストリーに期待
12. 競馬予想・宝塚記念  [ まいメモ。 ]   2010年06月26日 23:47
サッカー日本代表おめでとうございます! 私も眠い目をこすりつつ、応援しました(><ノ 普段サッカーはワールドカップぐらいしかみないのですが、選手、監督およびスタッフの頑張りに感動しました。 さて、競馬も上半期最後のG1レース、宝塚記念です。私の今最も応...
13.  宝塚記念(GI)〜◎ ドリームジャーニー  [ カンマネの安心できるかわからないブログ ]   2010年06月27日 00:16
戦歴を考えたら「ドリームジャーニー」が断然1番人気になっていいところ。重馬場がだめ?(ほんとにそうか?)さらに大外枠。中間の球節不安で販路のみの調教。アゲンストな状況が揃ったせいか現時点で5番人気程度。前年の夏冬のグランプリホースがこの評価とはね。終わっ....
14. 【宝塚記念予想[参考]】◎ジャガーメイル  [ 「人生、無事是名馬」 ]   2010年06月27日 00:17
◆阪神10R 宝塚記念 ◎ジャガーメイル 春の天皇賞で初GIを獲得したジャガーメイルだが、 香港での善戦や京都記念での僅差2着を見る限り2000〜2400mがベスト。 詰めの甘さを払拭し本格化を果たした今なら、 勢いに乗っての「もう一丁」に期待していいだろう。 この春のGI....
15. 第51回宝塚記念(GI) 予想 −ぐーて・で・ろわ−  [ 何も言えなくて・・・さまぁ〜 ]   2010年06月27日 00:18
■第51回宝塚記念(GI) ◎2 アーネストリー  佐藤哲三 2・3人気!?ユーたちマヂか!?
16. 宝塚記念予想(2010)&2010のPOG馬  [ stay_gold.com ]   2010年06月27日 02:08
出かける前に書いときます。 の前にこれ ヴィクトワールピサ 10/3凱旋門賞に挑戦(スポニチアネックス) http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/06/26/01.html 今のとこ報じているのはこれだけ。 他のメディアがちっとも報道してないので何ともコメントしにくいなあ...
17. 宝塚記念予想!  [ 1万円買いでどこまで増やせるか〜簡単競馬予想〜 ]   2010年06月27日 02:22
雨が降り、あまりモチベーションが上がってきません。 が回収率的にもうそろそろ当てたいところです。 では早速予想です↓ ◎ブエナビスタ ○ジャガーメイル ▲フォゲッタブル 馬単 ◎⇔○  2点 各4000円    ◎○→▲ 2点 各1000円  計10000円 雨ということで....
18. 宝塚記念の予想です◎アーネストリー  [ H ]   2010年06月27日 02:30
宝塚記念ですね。 本命は ◎アーネストリー 先行馬不在。 内枠。 哲三。 この馬を買わずにどの馬を買えというのか? タップダンスシチーばりの逃げ切りを期待。 相手は ◯ブエナビスタ 有馬記念よりも競馬はしやすいはず。 相手強いもこの馬も強い。2010年6月27日 発走=15時...
19. 第51回宝塚記念  [ 海川ファームみひろステイブル ]   2010年06月27日 02:55
西日本は大雨って。馬場は不良。ダービー以来のドロドロのG1レースか。条件が悪くなってくると力を入れて馬券を買う気が失せてしまう。そギ..
20. 宝塚記念予想 ◎ブエナビスタが強いと思う  [ からふる ]   2010年06月27日 04:04
いよいよサマーグランプリ宝塚記念ですね。今年は馬場が微妙だなぁ。本命は◎ブエナビスタ今までのレース振りをみるとこの馬かなり強い。得意の阪神コース。この距離。内回りとはいえ取りこぼすこともかんがえずらいです。対抗は思い切って○ナカヤマフェスタダービーのレー...
21. 宝塚記念(10年)◎フォゲッタブル  [ 血統適性blog ]   2010年06月27日 06:27
展望ポイント 『サンデーサイレンス(SS)系とノーザンテースト(NT)の血を併せ持つ馬』 『ブエナビスタが落としたレースの敗因を考える』 『持続...
22. 宝塚記念 最終予想 ◎2アーネストリー  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2010年06月27日 06:52
阪神10R 宝塚記念 G1 −・1・−着候補・イコピコ 減点5 ◎・2・1着候補・アーネストリー 減点なし −・3・−着候補・ネヴァブション 減点3 −・4・−着候補・スマートギア 減点8 −・5・−着候補・ナムラクレセント 減点4 ☆・6・3着候補・セイウ...
23. [予想]宝塚記念◎ジャガーメイル  [ ふっじーの帰ってきた獅子奮迅 ]   2010年06月27日 06:54
◎ジャガーメイル ○ブエナビスタ ▲ドリームジャーニー △アーネストリー ◎の前走、天皇賞(春)は相手関係とか展開とかではなく、本格化とウィリアムズの好騎乗によるもの。 ○はいい枠に入った。阪神コースは3戦3勝というのもいい。
24. 予想・宝塚記念  [ ノースさんの競馬日記 ]   2010年06月27日 08:06
<宝塚記念> ◎10ジャガーメイル ○02アーネストリー ▲08ブエナビスタ △18ドリームジャーニー 馬連 2−8−10−18 BOX馬券 コメント: 前半戦の集大成となるレースです。 土曜から日曜にかけては雨模様なので馬場は状態は重と考えてます。 前残りには注...
25. 宝塚記念予想  [ 気まぐれなサイコロVR ]   2010年06月27日 08:16
【阪神10R:宝塚記念】 ◎?ジャガーメイル ○?ブエナビスタ ▲?フォゲッタブル △?セイウンワンダー ×?アーネストリー ×?ロジユニヴァース ×?ナムラクレセント 回避馬、取り消しがあったにせよ宝塚記念としては豪華なメンバーが揃った。良馬場で見てみたいが、生憎なこ...
26. 宝塚記念連対候補  [ 臥竜の目覚め ]   2010年06月27日 09:28
宝塚記念連対候補 アクシオン アーネストリー ジャガーメイル ドリームジャーニー 福島テレビオープン連対候補 アドマイヤオーラ ギ..
27. MAU 舞う 宝塚記念 予想  [ MAU~NET ]   2010年06月27日 10:01
土曜の予想は かすっただけ・・・・ いまだに、かすっただけの癖が抜け切れません。 さて、日曜な 春のG?レース最終戦となる宝塚記念で??.
28. 宝塚記念考察  [ 理のミスディレクション ]   2010年06月27日 10:26
JUGEMテーマ:競馬「 譲れぬ想いを胸に、その信念が勝利を呼び寄せる。」【本当に楽しいことは笑ってばかりじゃいられない。】サイレンススズカは8枠で優勝しました。「笑って」からもドリームジャー「ニー」を示唆しているならば8枠には注目です。タイムリーな大注...
29. 宝塚記念を予想した。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2010年06月27日 11:32
夏のグランプリですけど、今年もフルゲートにならず。コパノジングーが取消してしまいましたのでねー。 ですが、ファン投票1位と2位の馬も出てきてくれてますし、それなりによいメンバーが揃ったのではないかなと思います。 僕の本命はナムラクレセント。馬場も大幅な....
30. [予想]オークス馬よりもダービー馬!「宝塚記念」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2010年06月27日 11:51
■馬場が重くなりそう 去年は「ドリームジャーニー」が勝ち 圧倒的人気の「ディープ..
31. 宝塚記念予想  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2010年06月27日 12:31
体調不良のため、買い目のみ先にアップします。 理由等は、明日朝に書こうかと。 ◎02:アーネストリー ○08:ブエナビスタ ▲10:ジャガー??.
32. 宝塚記念(G1) 阪神開催 予想   [ 馬柱にだってドラマがある! ]   2010年06月27日 13:32
レース展望 春の古馬戦線の総決算の宝塚記念だが、00年から2週繰り上げられたにも関わらず、その影響があるようにも、見られない ローテから見ると、春天、金鯱賞、安田記念の連対馬、上位馬が多く、連対している。なかでも春の天皇馬が出てきたら、まず軸として考える...
33. 阪神11R 宝塚記念【G?】  [ 中山4角先頭 ]   2010年06月27日 13:34
昨日の一鞍、タニノネグローニは3着まで。 思ったよりも随分人気が無かったですし、あと一歩のところ だったんですがね〜。 ただ、あれ??.

この記事へのコメント

1. Posted by S.O   2010年06月27日 11:30
こんちはっす!

阪神競馬場まで来ました!今は晴れているので、いくらか馬場は乾くかもしれません。

宝塚記念ですが、王道路線でいつまでも高齢馬や牝馬が活躍していてはいけません。
ということで本命はアーネストリーです。G気暴个襪泙濃廚辰討い唇幣紊忙間がかかりましたが、勢いを信じてみます!

メンバーを見渡してみて、ちょっとスローになる可能性があるのでブエナビスタはどんな戦法をとるのかも注目です。
2. Posted by amurou   2010年06月27日 12:50
S.Oさん、こんちは!
豪華な面子のG気魘デ肋譴如いいですねぇ^^これだけのメンバーなので良馬場で観たかったんですけど、やはり重が残っちゃいましたね。。レースまでに少しでも乾くといいのですが。

アーネストリーが勝ってくれればGWファンとしてこんなに嬉しいことはありません!SW産駒のブエナビスタを瞬発力勝負で突き放したら失禁モノです。
さすがにあの馬を瞬発力勝負で捻じ伏せるのは難しいと思いますけど密かに期待しちゃいます^^
ノリさんは前に行くでしょうねぇ。1番人気が好位に付けることで幾らかでもペースが締まればいいんですけど、どうなるでしょうか?
3. Posted by ナゾ   2010年06月27日 13:23
こんにちは


昨日はPOG初陣ホーマンフリップが、勝ってくれて良かったです


さて宝塚記念
馬場は回復しても稍重までかな

◎ナムラクレセント
○アーネストリー
▲ブエナビスタ
△ジャガーメイル、セイウンワンダー、メイショウベルーガ、ナカヤマフェスタ


逃げ宣言したナムラクレセントに期待です

4. Posted by amurou   2010年06月27日 13:45
ナゾさん、こんにちは^^
ホーマンフリップおめでとうございました!あの馬場はどうかと思ってましたが、きっちりでしたねぇ!能力の違いというヤツでしょうか。
厩舎的には昨年のシンメイフジのような使い方になるのかな?
POG的にかなりの孝行娘になってくれるかもしれませんね^^

宝塚。馬場は稍重までいったとしても重に近い稍重っぽいですね。適性の差が出そうな雰囲気。
ナムラクレセントは行き切っちゃえば面白いかもしれませんねぇ。先行勢が牽制しあってノーマークの逃げならマジであるかも!?
買ってない身としてはちと怖いです。
5. Posted by わき   2010年06月27日 14:46
再びグラスワンダーの再来でアーネストリーに託します

相手はブエナビスタ、ジャガーメイル

お互い的中になるといいですね

あと一時間楽しみにしてます
6. Posted by amurou   2010年06月27日 14:55
わきさん、こんにちは^^
あれから11年。1番人気がSWの仔ブエナビスタというのも感慨深いものがありますよね!

アーネストリーから行こうかホントに迷いましたけど、G欺蘢戦でこの面子は厳しいかなぁという不安から行くに行けませんでした。。
サッカー日本代表のようにいい意味で予想を裏切って欲しいと思います!

馬券も勝ち馬もお互いにとって良い結果になりますように^^
7. Posted by きょう   2010年06月27日 15:37
こんにちは♪
W杯〜熱いっすネ(^o^) 競馬も負けずに良いレースを期待してます!

宝塚記念は↓の二頭軸キΝ┃価蠎蠅了囲単で!
ワクワクします〜
8. Posted by amurou   2010年06月27日 19:21
きょうさん、こんにちは!
W杯は決勝Tに入り益々熱くなってきましたね!昨日は2ゲームとも白熱した戦いを堪能できました。
今日は好カードが控えてるだけに今から力が入ります^^

宝塚はちょいとびっくりの結果に…。
馬場に泣かされちゃった馬が多かったかなぁという印象です。でもこのクラスの馬は馬場を言い訳にしてほしくないですからねぇ。
勝った馬が天晴れということなのかなぁ。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList