2010年07月03日

函館SS、ラジオNIKKEI賞 最終予想

ブラジルやってしまいましたねぇ。競馬でいうと折り合いつかずに暴走というやつでしょうか。競馬もわからんがサッカーもホント読めない。。
そのあとのウルグアイ−ガーナ戦は終盤とんでもないドラマが!やはりW杯は熱い。

競馬の開催自体は夏のまったり期間に入っておりますが、サッカーに負けないくらい熱くなれる馬券を獲りたいものです。

函館SS データ

上位3番人気以内の馬が強いという傾向。しかしながらその3番人気以内同士での馬連決着は僅か2回。傾向からは典型的な紐荒れ。
どの馬が来る人気馬でどの馬が飛ぶのか?正直わからないので1/3の確率に賭けます(涙)

◎は前売り段階では2番人気のワンカラット。1番人気のビービーガルダンは北海道開催で鬼の強さを誇っていますがやはり休養明けで59キロの斤量が厳しいんじゃないかと…。3番人気アーバニティに関しては前5走で連に絡んだのは府中1400mの2走だけですしねぇ。
となると4年連続で連対馬を出している前走CBC賞出走馬から狙うのがいいのかなということで。。
傾向どおり紐荒れ狙いということでビービーガルダン、アーバニティの2頭は消して手広く穴を狙おうと思います。

〇は意外とよく絡む前走OP特別の連対馬ボストンオーをチョイス。▲には地方のラブミーチャン。FRはHペースでぶっ飛ばし大敗しましたがスピードの感ある走りをしていましたし芝は問題ないハズ。この距離なら粘りが効くかも?

△にケイアイアストンランチボックスアポロフェニックスダノンムローピサノパテックまで。

買い目
◎ワンカラット〇ボストンオー▲ラブミーチャン
△ケイアイアストン、ランチボックス、アポロフェニックス、ダノンムロー、ピサノパテック

馬連 ◎−〇▲△△△△△ 7点

3連複1頭軸 ◎−〇▲△△△△△ 21点


ラジオNIKKEI賞 データ

やはりトゥザグローリーが人気。僅かキャリア3戦で出走したダービーでも3馬身半差の7着と力をみせた将来のスターホース候補生。ですがハンデ戦の為56キロの斤量を背負うハメに。500万下勝ち馬とは3、4キロもの斤量差が…。ドスローで流れてアガリの勝負になったダービーとは福島の馬場はあまりにも違いますしねぇ。
ここで勝ったらホントに将来が、というか秋が凄く楽しみな馬なんですが、馬券では切ってみます。

◎はクォークスター。荒れるレースではありますがここ7年連続、ハンデ戦になってからも4年連続で1、2番人気のどちらかが馬券絡みしているように人気馬の成績は悪くありません。
OP特別好走馬の成績も悪くありませんし(良くもありませんが)断然1番人気を切った以上本命は素直にこの馬からでいいのかなと。

〇にセイリオス。芝では未勝利ながらも未勝利戦で2、3着。1000万条件のエーデルワイスSで3馬身チョイ差の6着なら問題なし。そのエーデルワイスSも3年連続で連対馬を出している好ステップですしね!
不安材料はなんだかずーっと府中ばかり使い続けているので府中専用馬の可能性もあるのかなということ。。

▲にエーデルワイスSで最速のアガリを使っているシャイニンアーサー。徐々に外差し馬場になってきていますしこの末脚は武器になるかも。

△にOP特別好走のコスモヘレノス、1700m以上の500万下勝ち馬からナイスミーチュー、何気に良く絡むNHKマイルCの出走馬からレトを押えて終了。

買い目
◎クォークスター〇セイリオス▲シャイニンアーサー
△コスモヘレノス、ナイスミーチュー、レト

馬連 ◎−〇▲△△△ 5点

3連単1頭軸マルチ ◎−〇▲△△△ 60点

ちょっと夢みたいと思います。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 21:43│Comments(4)TrackBack(26)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 函館スプリントS,ラジオNIKKEI賞の予想、買いデータ&消しデータまとめ  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2010年07月03日 21:48
函館スプリントS [函館スプリントSデータまとめ] ○1〜2番人気 (6-4-0-10) ×単勝100倍以上 (0-0-0-17) ○5番人気以内の牝馬 (6-1-0-5) △前走重賞で1.0秒以上負け (0-1-1-18) △前走重賞だった馬で当日9番人気以下 (0-0-1-16) △前走OP特別だった馬で当日7番人気以下 (0-0-...
2. 函館スプリントS、ラジオNIKKEI杯予想(2010)  [ stay_gold.com ]   2010年07月03日 21:48
しばらくローカルでまったり楽しむ季節です。 新馬デビューもね! ナカヤマフェスタ、蛯名と凱旋門賞へ(netkeiba.com) http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=47174&category=A エルコンドルパサーと同じ布陣というのが楽しみ。 流石にエルコン級の強さは感じ...
3. MAU 舞う ラジオNIKKEI賞 予想  [ MAU~NET ]   2010年07月03日 21:54
土曜の福島メインは、印が多少あったにもかかわらず完全無視した ダイワジャンヌが1着・・・・ タニノギムレット産駒は 福島が合っているN..
4. [予想]59kgに負けるな!「函館スプリントS」「ラジオNIKKEI賞」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2010年07月03日 21:59
■サマーシリーズ開幕!「函館スプリントS」 サマーシリーズ開幕戦となる「函館スプ.
5. ラジオNIKKEI賞(2010年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2010年07月03日 22:20
【ラジオNIKKEI賞】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
6. 函館スプリントS(2010年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2010年07月03日 22:23
【函館スプリントS】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
7. ラジオNIKKEI賞(G3) ◎ドリームカラス 函館スプリントS(G3) ◎ビービーガルダン  [ RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め) ]   2010年07月03日 22:24
◆ラジオNIKKEI賞(G3)の予想 本命はドリームカトラスですが、思ったよりも人気あるのね〜(^^)。評価Pの97.1っていうのはちょっと見??.
今週は函館スプリントステークス本命は◎ビービーガルダン常識的に考えて59キロはきついと思います。ですが、この馬58キロでも好走しています。キンシャサと走るわけでもないので十分勝負になると見ます。穴は▲ダノンムローいつの間にか取っちゃったのね。取っちゃってか....
9. 馬体は重賞級の“あの馬”で勝負!ラジオNIKKEI賞 馬体診断予想  [ 競馬予想パドックルーム??G1級の馬体の見方 ]   2010年07月03日 22:38
馬体はメンバー屈指のスケールと、福島コース適正も万能で信頼度は高め。
10. 【競馬予想】函館スプリントS、ラジオNIKKEI賞、米子S  [ むらけん's blog ??競馬予想?? ]   2010年07月03日 22:57
7/4(日)の函館スプリントS、ラジオNIKKEI賞、米子Sの予想です。   本命(◎):??アポロフェニックス 相手:??????????     本命(◎):??レト 相手:??????????     本命(◎):??オースミダイドウ 相手:?????????? ...
11. 競馬予想・函館スプリントS  [ まいメモ。 ]   2010年07月03日 23:05
函館スプリントS(G3) 函館競馬場で行われる芝1200m戦です。 スプリンターズSに向けての一戦です。 ◎ビービーガルダン ○アーバニティ ▲ワンカラット △キョウエイアシュラ、ラブミーチャン 展開 逃げるのはシンボリウエストでしょうか。前走、逃...
12. ラジオNIKEEI賞(G3) 福島開催 予想   [ 馬柱にだってドラマがある! ]   2010年07月03日 23:57
レース展望 一昔は、残念ダービー組やダービーに出れないマル外有力馬が出走するどちらかと言えば、堅いレースだったが、徐々に春のG1体験馬の出走が減って、1000万、500万勝ちからの新興勢力が台頭する荒れるレースになった。06年にハンデ戦に移行してからは、さ....
13. ★★★2010年07月04日(日)大胆競馬予想★★  [ 九州男児?の論理的馬券考察? ]   2010年07月04日 00:26
2010年 7月4日(日) 2回福島6日 第59回 ラジオNIKKEI賞(GIII) ◎15レト ○09トゥザグローリー         ▲02レッドスパークル       △04ガルボ   △10セイリオス      ×08クォークスター  注06コスモヘレノス 2010年7月4日(日) 1回函...
14. ラジオNIKKEI・函館S 予想 −持ちすぎると取られます−  [ 何も言えなくて・・・さまぁ〜 ]   2010年07月04日 01:02
■第59回ラジオNIKKEI賞(GIII) ◎15 レト      幸英明 ○6 コスモヘレノス 石橋脩 夏はロマンだよ。
15. ラジオNIKKEI賞、函館スプリントステークスの予想なのだ  [ 中央&地方競馬予想なのだ ]   2010年07月04日 01:13
福島11R 第59回 ラジオNIKKEI賞(GIII) ◎08クォークスター ○09トゥザグローリー ▲14アロマカフェ △13リリエンタール ×03ジャングルハヤテ 注12ナイスミーチュー 馬連 3連複◎-○▲△×注 三連単フォーメーション ◎○▲-◎○▲-◎○▲△×注  ...
16. 2010年 函館スプリントステークス(GIII)の競馬予想  [ 翼のインサイト競馬予想 ]   2010年07月04日 09:25
消費税が10%になるような事を言っているが、国の借金が無くなるまで公務員のボーナ
17. 函館スプリントS/ラジオNIKKEI賞最終決断  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2010年07月04日 09:44
土曜日の競馬で19万の共同馬券が的中!
18. ラジオニッケイ賞簡易予想  [ もーどーでもいいや 〜けいば〜 ]   2010年07月04日 11:28
ナカヤマフェスタ本命にして全力で馬券買ってプラス5万もいかなかったのは俺ぐらいなのでは・・・。 まあ、アーネストリー完全に無視だったので、どうしようもないですが。 気を取り直して3歳戦がんばりますか。 現在単勝1人気はトゥザグローリー。 抜けた1番人気。荒れ模...
19. 函館スプリントステークスを予想した。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2010年07月04日 12:45
サマースプリントシリーズの第1戦ですか。 もう7月ですからねー。いよいよ本格的な夏の始まりってとこですかね。 僕の本命はピサノパテック。ずっとイマイチなレースが続いていますが、前走は明らかな叩き台で、今回1200mに戻して、そろそろ激走してもいい頃じゃない....
20. ラジオNIKKEI賞を予想した。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2010年07月04日 12:53
この時期で、しかも3歳限定のハンデ戦って、いかにも難しい感じの重賞ですねー。 秋に向けて、賞金を上積みしておけば楽でしょうし、軽く注目しておきたいレースです。 僕の本命はトゥザグローリー。小回りが向くかは分かりませんが、力でねじ伏せてくれるんじゃないか...
21. 今週のメイン〜ラジオNIKKEI賞、函館スプリントS  [ 龍ぱぱログ ]   2010年07月04日 13:06
 外は梅雨らしい天気です。  この週末は全国的に梅雨らしい天気になりそうで、渋った馬場での競馬となりそうです。  今週のメインはかの..
22. 函館スプリントステークス&ラジオNIKKEI賞  [ 中山4角先頭 ]   2010年07月04日 13:32
昨日の一鞍、ニホンピロアワーズは文句無く強かったですが、 ガリアーノが抜け的中ならず。 一頭能力の抜けた強い馬がいる時は得てして人氮..
23. 第59回 ラジオNIKKEI賞 適当な血統&データ予想  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2010年07月04日 13:48
2010/07/04(日) 2回 福島 6日目 11R 第59回 ラジオNIKKEI賞(G3) 3歳 ○国際○特指(ハンデ) 芝1800m 16頭 発走:15:45 本賞金:3900、1600、980、590、390
24. ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS予想  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2010年07月04日 13:55
 どうも体調が思わしくなく、こんな時間に(汗)。そういう事もあり、印と買い目のみ・・・。 >ラジオNIKKEI賞(7/4・福島11R)  ◎8:ク...
25. ラジオNIKKEI賞(10年)◎レッドスパークル  [ 血統適性blog ]   2010年07月04日 14:18
展望ポイント 『地味系サンデーサイレンス種牡馬と在来牝系』 展望はこちら 福島開催傾向分析はこちら 出走馬の血統評価 血統評価...
26. 函館スプリントS(10年)◎ケイアイアストン  [ 血統適性blog ]   2010年07月04日 15:05
函館開催傾向分析はこちら 出走馬の血統 血統評価は割愛させていただきます。

この記事へのコメント

1. Posted by ナゾ   2010年07月04日 08:01
ドイツ強いっすね
あそこまで差が付くとは思わなかった

スペイン‐パラグアイ戦も見応えありました


ドイツvsスペイン
たまりませんね



さて
ラジオNIKKEI賞
◎アースガルド
穴セイリオス


函館スプリントS
◎アポロフェニックス
穴ケイアイアストン

2. Posted by S.O   2010年07月04日 11:47
こんちは!

ちょっと遅くなりましたけど、日本代表よくやってくれましたね。本田選手と川島選手が特にすばらしかったと思います!
しかし、日本国民の大会前と後の反応がここまで違うのかと感じました。

ラジオNIKKEI賞は僕もクォークスターから!ウィリアムズ騎手に期待します!
トゥザグローリーはいかにも地雷の臭いがします。

函館SSはアーバニティから。この馬もっと人気すると思ってたんですけどね。
3. Posted by amurou   2010年07月04日 12:11
ナゾさん、こんにちは。
ドイツ半端ないですねぇ。ベテランと若手、中堅のバランスもいいですし、チームとしても完成されてきた感じがします。
次はユーロ決勝でのリベンジになりますが、今度はドイツに分がありそうな気がします。

パラグアイは想像以上に善戦してましたね!あのPKさえ入れとけば勝ち上がってたかも。。
僕は今大会のベストゲームだったと思います。

さて競馬。セイリオス穴ですよねぇ!!
本命つけちゃおうかとも思いました。
函館は(も)馬券の自信は正直ないんですが、この中から秋のスプリント路線の新星になる馬がでるかもと思うと楽しみでなりません^^
4. Posted by amurou   2010年07月04日 12:20
S.Oさん、こんにちは^^
大会前と後の反応はホントにマスコミも国民も一転しましたねぇ(笑)
まぁ勝負事は結果が全てなので結果を出したことは素直に評価すべきだとは思います。
ですが勝負は水物ともいいますし反省も必要ですよね。あのワントップのシステムにしても大会前にもうちょっとテストできていれば…とも思いますし。
他の決勝Tの試合を観ててももうちょっとリスクをおかして攻めていっていれば…と思いました。

トゥザグローリーは僕も観た瞬間地雷臭を感じたんですが、この流れは2人揃ってグローリーにやられちゃうパターンかもしれませんね(笑)
函館のアーバニティは僕は逆にもう少し人気がないかと。。判断の分かれる馬っぽいですねぇ。どうでるか?結果が楽しみになりました^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
MyblogList