2010年09月10日

朝日CC 最終予想

明日は秋華賞TRの紫苑Sに2歳OPコスモス賞。そして朝日CC。
そしてそしてレーヴディソールのデビュー戦。

土曜競馬なのに(個人的には)なんて豪華なんだ!

勿論私のメインレースは札幌の5R。1枠1番!良い枠を引けたと思ってます。ただ厩舎と血統から出遅れが心配。そうなると最内枠が災いして…なんてことも。
スタートの上手い中舘騎手なんでその辺はうまくやってくれるとは思うんですが。

初戦からという感じの馬ではないですし人気にもなるんでしょうから、頭付けで買うのはハイリスク・ローリターンだとは承知してますが、ドラ1のデビュー戦ですからね!当然頭付けで勝負デス!!

それでは朝日CC データ

◎はアドマイヤメジャー。前走1600万条件の連対馬は出走頭数は少ないもののこのレースではかなり好成績をあげれています。これまで準OPから馬券になった4頭は全て夏場のローカル開催を使っていたいわゆる夏の上り馬的な馬でしたので、この馬はちょいと毛色が違う気もしますが準OPを2連勝、2レースとも2着に2馬身以上の差をつけてますからねぇ。
1600万連対馬のデータ云々は抜きにしても単純にG靴砲麓蠅届くかなと。

〇にはプロヴィナージュを。正直距離適性がどこにあるのかわからない馬で前走データからも買いづらいんですが、今回の相手なら普通に走ってくれれば上位に喰い込めるんじゃないかなぁと。阪神もあってますし。
というかキャプテントゥーレが非常に危険に見えるのでそちらを軽視。繰り上がってこの馬がというちょいと後ろ向きな2番手評価です。

▲にちょっと短い気もしますがベンチャーナイン。キャプテントゥーレもプロヴィナージュ(対抗だけど)もベストメンバーも何だか怪しい気がするので、上位人気馬が自爆するなら出番があってもいいのかなと。
重賞実績はありますし阪神も神戸新聞杯4着がありますからね。一叩きされてガラっと変われば。

押えに休養明け+マイル戦からのステップ、距離も本質的には長いだろうということで軽視したキャプテントゥーレ

休み明け余裕残しとはいえこのメンバーなら地力で来そうなベストメンバーですが9頭立てでそこまで押さえる訳にはいきませぬ。気合いで消し。4着希望。

買い目
◎アドマイヤメジャー〇プロヴィナージュ▲ベンチャーナイン
△キャプテントゥーレ

馬連 ◎−〇▲△ 3点

3連単 ◎→〇▲△→〇▲△ 6点

ちなみに紫苑Sはコスモネモシンからコスモス賞はマーベラスカイザーから行こうと思ってます。

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 19:30│Comments(8)TrackBack(18)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 朝日チャレンジCの予想、買いデータ&消しデータまとめ  [ 激走!データ競馬ブログ ]   2010年09月10日 20:11
[AD]今話題の投資競馬、短期間でお金を増やす完全無料の投資成功術 朝日チャレンジC [朝日チャレンジCデータまとめ] ◎1番人気 (7-1-1-1) △10番人気以下 (0-1-0-30) △単勝20倍以上 (1-1-0-56) △7歳以上 (0-0-2-19) △追込 (0-1-1-29) ×前走OP特別 (0-0-0-17) △間隔半...
2. 朝日チャレンジカップ予想  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2010年09月10日 21:00
 明日から「中央場所」中山及び阪神開催。その冒頭を飾る重賞として朝日チャレンジカップがあります。何とか当てて、「秋競馬」に向けて勢の..
3. 朝日チャレンジカップ(2010年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2010年09月10日 21:37
【朝日チャレンジC】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
4. 【競馬】2010 朝日チャレンジC 予想  [ プロ野球と競馬中心の生活ブログ ]   2010年09月10日 22:21
阪神開幕週の朝日チャレンジカップの枠順は以下の通り。 枠番 馬番 馬名 斤量 騎手 1 1 エムエスワールド 56 松田 2 2 ベンチャーナイン 56 渡辮..
5. 朝日チャレンジカップ予想  [ stay_gold.com ]   2010年09月10日 22:31
さ、ローカルもひと段落。 フランス遠征組はぼちぼち前哨戦になりますが、国内のレースもしっかりと。 今年は9頭立てと少ない頭数での朝日チャレンジカップ。 うーん、絞りにくいです。 1番人気が強いレースなのでそこはキチッと押さえますがね。 ◎アドマイヤメジャー ○...
6. 朝日チャレンジC(10年)◎エムエスワールド  [ 血統適性blog ]   2010年09月10日 22:52
展望ポイント 『サンデーサイレンス(SS)系&ノーザンテースト(NT)系にディクタス系のスパイス』 展望はこちら
7. 朝日CC 堅い決着  [ 一日一善 G1・重賞・ダート未勝利戦競馬予想 ]   2010年09月10日 23:50
 今週の重賞・メインレースの予想第61回 朝日チャレンジカップ(GIII)朝日チャレンジC(GIII)朝日チャレンジカップ(GIII)阪神10R G3 朝日CC 芝2000m◎ 03 アドマイヤメジャー○ 06 キャプテ...
8. 朝日チャレンジC(G3)の予想 ◎キャプテントゥーレ  [ RFX・・・・8マーン!! ]   2010年09月11日 00:30
9頭立てですから、馬券的な妙味は少ないんですがね??。 しかも、私の印は人気の順番通りかも!? ◎はキャプテントゥーレ。ここ2戦は連続して81.1の高指数をマーク。
9. 朝日チャレンジカップ予想です  [ H ]   2010年09月11日 05:24
朝日チャレンジカップですね。思い出されるのはタップダンスシチーかな。日刊スポーツの中村記者がひどくこの馬を推していたのを読みまして。単勝をしこたま買った覚えがあります。その日の夜は寿司食っておねぇちゃんのいる店に行きました。数少ないいい思い出です。◎プロ....
10. [予想]わずか9頭立てだけど、開幕週は前残りで高配当だ!「朝日CC」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2010年09月11日 08:24
■秋ケイバ開幕♪「朝日CC」 今週からいよいよ秋ケイバが開幕♪ そのオープニング..
11. 第61回朝日チャレンジカップの予想  [ マルチ1頭軸メルヴェ管理人 ]   2010年09月11日 08:26
今日から秋競馬。 残暑残暑とは言いますが、風は涼しくなりつつあります。 もう少ししたら絶好の競馬日和にはなると思うんですけどね。 秋競馬初日は土曜日から重賞があります。 久しぶりに土曜日の予想となりますね。 ただメンバーが小粒というか9頭立て。 予想も難しいです...
12. 土曜重賞予想〜朝日チャレンジC  [ 龍ぱぱログ ]   2010年09月11日 08:42
 先々週の新潟記念での万馬券に続いて、小倉2歳Sで3連複を的中しました。  人気馬のワンツーということで配当的には大したことはな...
13. 朝日チャレンジC他本日の予想  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2010年09月11日 09:37
やっと中央場所に戻ってきたが・・
14. 第61回 朝日チャレンジカップ (G3) 2010 勝ち馬傾向  [ 競馬データによる必勝法 ]   2010年09月11日 09:42
こんにちは てつです。朝日チャレンジカップの勝ち馬がどういう傾向にあったのか、調
15. MAU 舞う 朝日CC&紫苑S 予想  [ MAU~NET ]   2010年09月11日 10:03
今日から秋競馬が開催! でも残暑 残暑です. 紫苑S 中山 芝2000m ◎ 3番 ブルーモーメント (馬が成長期に入った模様。これからど??.
16. 朝日チャレンジカップを予想した。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2010年09月11日 11:10
いよいよ秋競馬のスタートですねー。しかも、久しぶりの土曜日重賞。 なのに、出走馬9頭だけとは、寂しいです。 僕の本命はアドマイヤメジャー。準オープンとはいえ、連勝のレースぶりは強かった。元々、G??を見据えてた馬ですし、このメンバーなら好走は間違いないで...
17. 朝日CC連対候補  [ 臥竜の目覚め ]   2010年09月11日 11:30
朝日CC連対候補 アドマイヤメジャー エムエスワールド ニルヴァーナ プロヴィナージュ 紫苑S連対候補 エバーシャイニング コスモネヮ..
18. 朝日CC考察  [ 理のミスディレクション ]   2010年09月11日 13:13
JUGEMテーマ:競馬 「 勝利という勲章が、次への大きな進化を遂げる。」【頂点】と言えばメジャーリーグのメジャーも頂点のリーグと言えます。アドマイヤメジャー注意でしょうか。また新潟記念週と同じ「大きな進化」という言葉を使用していることからも要素を継...

この記事へのコメント

1. Posted by スー   2010年09月10日 23:30
amurouさん、こんばんは!

私も昨シーズンはレーヴドリアンを指名して楽しませてもらいましたが、妹のレーヴディソールは指名しませんでした。
でも、気になる存在なので、デビュー戦注目してます^^

私は明日、ヴェイロンがコスモス賞に出走するので、それが私的メインレースになりそうです。

朝日CC本命同じです!
何とか的中させて日曜の資金を増やしたいです☆
2. Posted by amurou   2010年09月11日 11:23
スーさん、こんにちは!
昨シーズンでレーヴドリアンを指名してたスーさんがしまったー!と悔しがる結果になるかもしれませんよ^^
終わってみれば僕の方がしまったー!かもしれませんが(笑)
指名してなくても以前指名してた弟、妹は何かと気になる存在ですよね!

さてヴェイロン。この馬も昨年コードゼットを指名して今年はスルーなんて人が多いかも?
そんな人たちを悔しがらせるいい競馬をしちゃって下さい。
そして阪神メインでは一緒に笑えることを祈ってます^^
3. Posted by ナゾ   2010年09月11日 12:05
こんにちは


レーヴディソール
おめでとうございます


レース見ると
やっぱりドラフト抽選で負けたのが痛い・・・・




朝日CCは
プロヴィナージュの頭固定、アドマイヤの2着固定で3着に穴狙いで行きます

4. Posted by S.O   2010年09月11日 12:06
こんちは!!

レーヴディソール期待を裏切らない勝ち方をしてくれましたね!これはクラシック戦線に乗ってくれるでしょう!この先楽しみです!

朝日CCはアドマイヤメジャーから買うしかありませんね。キャプテントゥーレは休み明けが苦手のようですから。
アドマイヤメジャーはここも勝つようなら秋天あたりでも面白い存在になるかもしれません。
5. Posted by きょう   2010年09月11日 12:39
amurouさん〜おめでとうございます(^o^)

ドラ1の勝利は格別ですね(笑)

あやかって他のレース当たらないかなぁ(笑)

朝日CCはの馬連一点で!
中山メインはきЛ┐了囲単ぐりで!

いきます〜♪
6. Posted by amurou   2010年09月11日 13:01
ナゾさん、ありがとうございます^^
飯食いながら何度も何度も見直しちゃいましたよ^^
ナゾさんとも一緒に応援したかった馬でしたからねぇ。抽選負けはほんと残念。

朝日CC。少頭数ですし堅く収まりそうな気もするんですがどうも上位陣にも自爆しそうな雰囲気あるんですよね。
狙いの通り3着あたりにとんでもない馬がってのはあるように思います。僕はベンチャーナインにその役を任せました^^
7. Posted by amurou   2010年09月11日 13:15
S.Oさん、こんにちは!やりましたねぇ^^
2着馬が突き抜けるところを、外から並ぶ間もなく交わして1馬身1/4差。
ラスト1Fの伸びは半端なかったですね。評判どおりの大物感でした。クラシックは乗るだけじゃなく獲って貰いましょう!

キャプテントゥーレは昨年とは状況変わって秋から逆算しての仕上げだと思うので(調教は相変わらずめちゃんこ速いですけど)ここは危険な香りがしています。
この馬、毎日王冠始動でもいいと思うんですが…。
アドマイヤメジャーはようやく軌道に乗ってきた感じですよね。ここも一気に行くようだとホント秋が楽しみになってきますねぇ。
夏場ローカル使ってないのも好感がもてますし。
8. Posted by amurou   2010年09月11日 13:20
きょうさん、ありがとうございます!
ほんと格別ですよ〜。もうねビールが美味いのなんの。ほんと真昼間からこんなんですんません(笑)

きょうさんも馬券ぶち当てて幸せモード突入しちゃって下さい^^
ちなみに僕の紫苑S買い目は 櫚↓Л┃です。馬連と3連複で。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList