2010年09月11日

京成杯AH、セントウルS 最終予想

祝!レーヴディソール勝利!!そして今年度のPOG初勝利!
スローペースで流れて上りの競馬。レースのアガリ11.5−11.4という流れを外から差し切って更に1馬身以上の差を付けるのですから凄いっ!
2着馬も最後良く伸びていましたし完全に勝ちパターンでしたからねぇ。痺れました。
次はどこを使うのか?とにかく無理せず無事にクラシックまで進んで欲しいと思いました。

メインの重賞は外しましたが今日はいい気分。
明日はメインの重賞を獲っていい気分でフランスに行ってる2頭の応援に入りたいものです。

それでは京成杯AH データ

過去10年の京成杯AHのうち一昨年を除く9年で馬券になっている前走関屋記念の出走馬。ただ関屋記念の連対馬でも複勝率は5割ほどですし、馬券には絡めど関屋記念組みの優勝はなし。
人気だとむしろ軸にしづらいようにも感じます。

ということで◎キョウエイストーム。開幕週ということで前目の馬に目が行き勝ちですが、前が止まらない騎手心理からかペースも速くなり意外と差しも届くのがこのレース(前も残りますけど)、脚質はそんなに気にせず中山適性を重視してこの馬に本命を。ここ3走の凡走で人気を落としてますが中山でこの馬がこの人気なのは美味しい気がします。

〇にセイクリッドバレー。力は1枚抜けた存在だと思いますし、安定感も手買いありますのでどんな展開でも上位にきそうですが、それが2、3着なのか4、5着なのかは?
勝ち切れない馬ですし関屋記念のデータからも頭はないと思うので2、3着に来てくれればいい配当になると思うんですが…。

▲には関屋記念組、終わってみればこっちでした。なんてこともありそうなムラマサノヨートーを。

押えは人気落ちの実績馬メイショウレガーロダイシンプランキャプテンベガともう1頭の関屋記念組テイエムアタック、データから前走重賞好走馬のキョウエイアシュラを押えて終了。

買い目
◎キョウエイストーム〇セイクリッドバレー▲ムラマサノヨートー
△メイショウレガーロ、ダイシンプラン、キャプテンベガ、テイエムアタック、キョウエイアシュラ

馬連 ◎−〇▲△△△△△ 7点

3連単2頭軸マルチ ◎〇軸で相手▲△△△△△ 36点


セントウルS データ

疝痛のためキンシャサノキセキ出走取り消し。このレース最大の目玉がいなくなってしもうた。何が痛いってスプリンターズSは出れたとしてもぶっつけ直行に。。叩いておきたかったでしょうねぇ。
そして観てる方からしても万全の状態で出て欲しかったのに。

まぁいなくなっちゃったものは買えないので仕方ないんですが、出馬表をみると外国馬グリーンバーディーが1番人気に!?
いくら怖い怖い香港馬でも59キロで日本の芝初出走のこの馬が1番人気って。完全に押し上げられちゃった感がしますね。。
とりあえず来たら来たで仕方ない切る!そしてあまり本番のことは見据えずに、純粋に阪神1200mの重賞として予想してみます。G気離好謄奪廛譟璽垢箸靴胴佑┐襪肇愁譴辰櫃で呂ら買いたくなっちゃいますからね!

タマモナイスプレイ。開幕週ということで前に行ける馬、そして阪神5勝7連対に惹かれてこの馬を。ぶっちゃけこの馬は1200mが合いそう!とかそんなカッチョイイ理由ではありません。ただ重賞ではちょいと足りない馬でしたが距離短縮が上手く嵌ってぶっちぎり!なんてこともあるかも?
しかし合うのか?1200m。
流しではなく一応BOXで。

〇はスカイノダン。勝ち切れてないのでワンカラットほどのインパクトはないもののこちらも今夏急成長で本格化の気配。本番ではパッとしないことが多い夏の上り馬ですがセントウルSまでは勢いそのままに結構上位にきてますからね。

▲にダッシャーゴーゴー。ムラ馬というかどこで走るかわからない馬ですが、走りさえすれば古馬重賞でも差がない競馬ができるのは前々走で証明済み。
不利も重なり大敗した前走で評価も落ちましたし今回こそが狙い目なんじゃないかと!(前々回買わずに前回買ってた私がいうセリフじゃないですけど…)

押えはBOXで買いたいので2頭に絞ってレディルージュストリートスタイルを押えて終了です。

買い目
◎タマモナイスプレイ〇スカイノダン▲ダッシャーゴーゴー
△レディルージュ、ストリートスタイル

馬連 5頭BOX 10点

3連複1頭軸 ◎−〇▲△△ 6点

競馬blogランキング
TOPへ戻る


newtype777 at 20:49│Comments(4)TrackBack(26)今週の予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 京成杯AHとセントウルSをダウジング?  [ 御気楽猫生活2 ]   2010年09月11日 21:30
 今回のダウジングでの競馬 予想は京成杯AHとセントウルSを予想して みたいと思います。  TBはご自由にお願いします。 追加トラック...
2. 京成杯AH、セントウルS予想(2010)  [ stay_gold.com ]   2010年09月11日 21:31
まさか連覇とはねー。 朝日チャレンジカップは逃げたキャプテントゥーレがそのまま押し切って勝利。 開幕週だし止まらなかったなあ。 素直に頭で買えばよかった… さて、気を取り直して京成杯AH。 明日もごちゃごちゃとありそうなので印だけでサラッと。 ◎キョウエイア...
3. 2010 競馬予想 セントウルSの展望  [ 競馬ブログ【黄金旅程】 ]   2010年09月11日 21:48
【予想】 ◎スカイノダン ○ヘッドライナー ▲グリーンバーディー 注メリッサ キンシャサノキセキが出走回避したため、一気に混沌としてきた今年のセントウルS。本命は4歳牝馬のスカイノダンにします。 過去10年セントウルSに出走した牝馬は48頭おり、【8-4-1-35】と8勝12...
4. 京成杯とセントウルステークスの予想なのだ  [ 週末は競馬なのだ ]   2010年09月11日 21:49
秋競馬開幕!ここは2つGET!したい! 中山11R 第55回 京成杯オータムハンデキャップ(GIII) ◎05ムラマサノヨートー ○07ファイアーフロート
5. 京成杯オータムハンデ&セントウルS予想  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2010年09月11日 21:56
 朝日チャレンジカップのアドマイヤメジャーについては、もう少し疑ってかかるべきだったか?と、少し反省。・・・というか、キャプテントギ..
6. 京成杯オータムH(10年)◎ファストロック  [ 血統適性blog ]   2010年09月11日 22:00
展望ポイント 『レッドゴッド(RG)系』 展望はこちら
■軸馬がいなくなった「セントウルS」 軸馬になるはずの「キンシャサノキセキ」が取.
セントウルステークス悩みました。今年は例年より先行馬が多い。意外と開幕週でも差しが決まらないかな?◎サンダルフォンハマれば確実に脚を使う馬。坂のある阪神微妙もキンシャサがいないのなら。穴は▲ショウナンアルバ能力高い。キンシャサ不在なら能力はナンバーワン。....
9. セントウルS/京成杯オータムH 最終決断  [ 浪花のクマさん 穴馬券 ]   2010年09月11日 23:43
阪神はヘッドライナー、中山はサンカルロ
10. 今週の重賞レース【京成杯オータムH】  [ 明日の勝利のつかみ方(JRA版) ]   2010年09月12日 00:17
【血統フェスティバル】blog:京成杯オータムハンデキャップ(2010年 ...京成杯オータムハンデの予想です。 競馬の予想情報&ニュース朝日CCの予想をしようと思いましたが、 注目の競馬予想ブログ人気どおりに決まって3連単が1930円と安かったですね。 本命はキョウエイストー...
11. 第55回 京成杯オータムハンデ (G3) 2010 勝ち馬傾向  [ 競馬データによる必勝法 ]   2010年09月12日 00:17
こんにちは てつです。京成杯オータムハンデの勝ち馬がどういう傾向にあったのか、調
12. 京成杯オータムハンデキャップ(GIII)〜◎ムラマサノヨートー  [ カンマネの安心できるかわからないブログ ]   2010年09月12日 00:18
タナボタで3連複をGETした関屋記念。その時の◎はセイクリッドバレー。現時点では1番人気の模様。前走の新潟は上がり最速の32.1秒を繰り出しても届かず。開幕週の中山なら前が止まらない流れになるというのが常識的な考えか。と言う事はこの馬が後方から行っても届か...
13. 京成杯AH(G3)の予想 ◎セイクリッドバレー  [ RFX・・・・8マーン!! ]   2010年09月12日 00:22
セイクリッドバレーが本命です。ここ4戦の指数は71.3→80.2→72.1→78.7とハイレベル。左回りの方が指数が高いんですが、セントライト記念では76.7を出したこともあり、コースはこなせそう!?
14. 第24回 セントウルステークス (G2) 2010 勝ち馬傾向  [ 競馬データによる必勝法 ]   2010年09月12日 00:22
こんにちは てつです。セントウルステークスの勝ち馬がどういう傾向にあったのか、調
15. 開幕!秋競馬2010!!(京成杯AHほか・予想)  [ いちご一恵の勝ち馬日和 ]   2010年09月12日 00:30
9月も中旬に入り、競馬も開催が中山・阪神に移り、秋競馬がいよいよ開幕。GIへの足
16. セントウルステークス スプリンターを買う  [ 一日一善 G1・重賞・ダート未勝利戦競馬予想 ]   2010年09月12日 08:12
 今週の重賞・メインレースの予想重賞レース予想(GII・JpnII編)セントウルステークス(GII)セントウルステークス(GII)大本命キンシャサノキセキの回避で大混戦模様になってきましたヮ..
17. 今週のメイン〜京成杯AH、セントウルS  [ 龍ぱぱログ ]   2010年09月12日 09:16
 今週のメインは中山で京成杯オータムH、阪神はセントウルSを採り上げます。  さっそく予想に参りましょう。
18. セントウルステークスを予想した。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2010年09月12日 09:28
サマースプリントシリーズの最終戦ですねー。 メリッサとケイティラブに逆転チャンピオンの可能性があるみたいです。 キンシャサノキセキが出走取消になったのは残念。 僕の本命はショウナンカザン。大敗続きから、前走は兆しを見せた。元々力はあるし、メンバーも手頃....
19. 京成杯オータムハンデを予想した。  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   2010年09月12日 09:28
いかにも、夏の名残色の濃いメンバーですねー。 ハンデ戦ながら、斤量差の上下が3kgということで、がっつり混戦レース。 僕みたいなもんが当てるには、荷が重すぎます。 僕の本命はフライングアップル。千八で重賞を勝ってるし、マイルも問題なし。内枠も引いたし、い....
20. MAU 舞う 京王杯オータムH&セントウルS 予想  [ MAU~NET ]   2010年09月12日 09:40
秋の中山重賞開幕戦は 波乱続きの京成杯オータムハンデで幕が上がります。 今年はなんと藤沢厩舎が3頭出しと 初戦から攻勢をかけてきま??.
21. 京成杯AH・セントウルS連対候補  [ 臥竜の目覚め ]   2010年09月12日 10:39
京成杯オータムH連対候補 キョウエイアシュラ テイエムアタック ファイアーフロート フライングアップル セントウルS連対候補 コパヮ..
22. 香港馬グリーンバーディー参戦 セントウルS馬体診断予想  [ 競馬予想パドックルーム-馬体適性ジャッジメント ]   2010年09月12日 11:04
馬体からパワフルで舞台設定よく、激走期待の超大穴とは?
23. 京成杯AH・セントウルS考察  [ 理のミスディレクション ]   2010年09月12日 11:07
JUGEMテーマ:競馬 昨日の 朝日CCは写真のままに枠連6-8でした。また新潟記念のサンライズベガの枠位置ではなく、同枠06番のトウショウシロッコが2着していた事を踏まえ06番優勝でした。本日は新潟記念週のキーンランドCを継承するかもしれませんね。キーンラン...
24. 京成杯AH・セントウルS考察  [ 理のミスディレクション ]   2010年09月12日 12:03
JUGEMテーマ:競馬 昨日の 朝日CCは写真のままに枠連6-8でした。また新潟記念のサンライズベガの枠位置ではなく、同枠06番のトウショウシロッコが2着していた事を踏まえ06番優勝でした。本日は新潟記念週のキーンランドCを継承するかもしれませんね。キーンラン...
25. セントウルS(10年)◎ショウナンカザン  [ 血統適性blog ]   2010年09月12日 14:27
過去のセントウルSの血統データ(3年分)
26. ながつきSワイド予想  [ ワイド馬券で堅実投資 ]   2010年09月17日 22:22
こんばんは ミヤザキです。9/18(土)札幌と中山メインの予想● 中山11R ながつきステークスここは、堅い決着が考えられ、ワイドでは少し買いにくいレース。ランフォルセから買ったのでは配当が付かないので、3着以内は確実なパワーストラグルから買いたい。相手は...

この記事へのコメント

1. Posted by い〜ぶ   2010年09月12日 03:19
5 amurouさん、お久しぶりです!
フェブラリーS以来のコメントになりますかね〜?
それにしても今年のPOG初勝利おめでとうございます!
なにごとも最初の勝利が大事ですしこれで勢いに乗って次々と勝ち馬が現れたらいいですね〜(^-^)
さあ私事ですが地元阪神も開幕しましたし待ちに待った秋競馬が始まりました!
朝日CCは◎プロヴィナージュ▲キャプテントゥーレで幸先いいスタート切れましたし今日も気合いが入ります!

セントウルS
◎ Д好肇蝓璽肇好織ぅ
○ ショウナンアルバ
▲ ┘織泪皀淵ぅ好廛譽
△ ヘッドライナー
× レディルージュ

先週の小倉2歳Sの浜中くん+坂口調教師のコンビに宝塚記念の柴田善先生+二ノ宮調教師に期待!
グリーンバーディーはさすがに初日本ですしスカイノダンは大外+前走より斤量↑ですから今回は消します!
まあ人気は割れてるしBOX勝負で!

京成杯AH
◎ キョウエイアシュラ
○ .侫薀ぅ鵐哀▲奪廛
▲ Ε汽鵐ルロ
△ ぅ侫.好肇蹈奪
× ┘瀬ぅ轡鵐廛薀

3歳馬に期待します!
セイクリッドバレーは前走の末脚が強烈に残りすぎてるので今回走るイメージが沸きません…!

さあ今日はいいお酒が飲めますように…( ̄人 ̄)
2. Posted by S.O   2010年09月12日 11:57
こんちは!

レーヴは次どこを使うのでしょうね。500万のレースは使わないと思うのですが。

京成杯AHは僕は逃げ馬のファイアーフロートを選択しました。このメンバーならなんとかなると思っています。ただ、この馬いつ走るかわからないのがネックなんですよね。

セントウルSは1200mで目覚めた感があるショウナンアルバから流します。スプリンターとしてもっと出世してまらいたいところです。
3. Posted by amurou   2010年09月12日 12:13
い〜ぶさん、ありがとうございます^^
そして朝日CCおめでとうございました!
僕はPOG初勝利、い〜ぶさんは秋競馬の初重賞勝利!お互いこのまま勢いに乗って行きたいですね!
ちなみに来週は牡馬の目玉ヴィジャイがデビュー予定との情報も。連勝と行きたいところです^^

ストリートスタイルは僕も◎考えました。阪神いいんですしねぇ。開幕週ですので展開頼みになりそうですがこのオッズならこれくらいのリスクは仕方のないところ。
スカイノダンは大外が気になりましたが前が速そうで縦長になりそうなのでスーッと好位につけてくれればと思ってます。
京成杯はキョウエイはキョウエイでもストームの方だぁ〜!をお願いします(笑)
セイクリッドバレーは中山実績ありますけど本質は新潟のような馬場が合っていそう。でも開幕週の速い馬場ならチャンスだと思いますよ(希望)
4. Posted by amurou   2010年09月12日 12:22
S.Oさん、こんちは!
500万はないと僕も思います。りんどう賞がまず頭に浮かびますがこの厩舎ですし距離短縮はしないでしょうからね。
間隔あけて3戦目でJFを!じゃないかと思うので萩Sかデイリー杯あたりかなと個人的には思ってます。

ファイアーフロートはほんとソレがネックなんですよね。ムラ駆けで連続好走しなさそうなタイプ。骨折明けの前走爆走で思いっきり反動がでそうな…。忘れて下さい(笑)
ショウナンアルバは買ってませんが、前走がホント鮮やかでした。1200mが合ってそうですよね。この馬もムラ駆けだったのか?前走がホンモノなのか?微妙なところですが買うとしたら狙い目は今回かもしれませんねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
競馬ブログランキング
↓クリックしてくれたらこんなに嬉しい事はない!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
↑戦いは非常さ…
Profile
amurou
競馬歴   ミホノブルボンの年から
好きな馬  グラスワンダー
       タイキシャトル
趣味    ギャンブル全般
好きな超人 ラーメンマン
好きなMS ニューガンダム
MyblogList